グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2019年10月18日

溶解する社会と、凝固する社会

溶解する社会と、凝固する社会


巨額の税金を喰う「医療産業」と「軍需産業」。

「医療産業」と「軍需産業」が斜陽産業に。

つまり、世の中から病気が消え、戦、争いがなくなる・・・

まさに、IPS細胞もSTAP細胞も「万能細胞」というそれ。

>すばらしい!未来が見えますね、本当に実現で来たら。

しかし、それでは困る種族、人種がこの世界にわずかだがいる。

まあ、「ボタン」一つでこの地球を壊滅できるほどの悪魔たちですけど。

最近は役回りが変わってきたのか、おかしなことばかり。突然消えたマレーシア航空機とか。

ウクライナ上空で撃墜されても、手が打てない元西側諸国とか(^^ゞ

まあ、早い話が「金目でしょ!!」ってえことです。

今でも第三世界というんでしょうか、文明とは程遠い生活が「GHP」、幸福度ナンバーワン国家・・・

「ブータン王国」っていうのもなんか違和感なんですけど(笑)。

つまり「金目」にならないから、そして気候風土的にもおそらく未病風土なんでしょうね。

ですから、「金目」になる国家、っていうか無理やり「国家」にさせられて「白人至上主義」というか、全て「金目」が物差しですから、中近東、アフリカ大陸は大変です。

まあ、「病気で死ぬ」っていうのなら、それはそれで解決の方法はあるんだけど「餓死」と放置された「伝染病」で死んじゃうのって、犯人ははっきりしています。

捕まえる方が犯人だから、これだと、延々と野ざらしです。つまり、「ユニセフ」も「国際金融資本」も根っこが同じですから、アウト。
で、また、米軍がイラクを空爆って、じゃあ、あの湾岸戦争はなんだったのかっていう話です。

まっ、ベトナム戦争もそうだったけど、今でも「黄金のトライアングル」をめぐって巨万の富を得ているのが、正義の味方を演じるユナイテッドは鉄砲玉(笑)。

つい最近の記事だけど、笑っちゃいました・・・

George W. Bush Arrested for Cocaine Possession
<抜粋引用:Posted on July 24, 2014 by JP in Headlines, Politics>
ソース:http://empirenews.net/george-w-bush-arrested-for-cocaine-possession/

ジョージ・W・ブッシュ、コカイン所持で逮捕って(笑)。

いずれにしても、アメリカ社会を見ればそれは未来の日本社会です。

「アメリカン・ドリーム」もがんじがらめに情報管理(個人も)された、それは階級社会です。

まあ、あれだけ広い国土ですから、州政府と合衆国政府に役割訳ないと、役人、何するかわからない(笑)。
で、日本だって「道州制」とか言ってたけど、役人「金目」ですからそら、地方だって中央集権のほうがいい分けです。
だって、政府小さくなっちゃったら、「金目」がバレバレですから。

そんなわけで、まあ、あのバブル経済の時地方自治体の役人は「金目」でした。

つまり、役人の仕事って「許認可」ですから、どんな田舎の小さな自治体でも出てきましたね数十億円もパクっちゃった市役所職員。まあ、土地開発公社とかですけど。

で、大体の開発が一通り終わっちゃって、「金目」がなくなって「平成の大合併」。

それにしても、これだけ社会構造の底辺が広大になって、ある意味「均一化」してくると地方政治なんて全く無意味。

まあ、意味がないから、市町村合併。つまり、町とか村とかの行政は無駄、「金目」がないから(笑)。

しかしあれです、日本の今の経済レベル、大衆・庶民のですけど。

バブル経済崩壊後のまんま。GDPも490超円。でも、国民所得っていうか、 いわゆる「ワープア階層」が出来上がっちゃって、そういう階層ってサラリーマンじゃあありませんから「厚労省」の統計には出てこない。でも都合よく「失業率」のところではカウント(笑)。
とにかく、なんでも、派遣でも、バイト、日雇いでも「就労」、たしか一ヶ月一定の日にちで。

だから、アメリカなんかがそうですね。「週給制」。

まあ、日本も一次、自由な働き方、小泉構造改革で「日給制」が流行りましたけど・・・
アメリカと違って日本は狭いですからその悪徳ぶりがバレバレで潰されちゃって、大手に全部持ってかれちゃいました、竹中さんちですけど。

まっ、言ってみたら「サラ金」が「都市銀」に吸収されちゃったのとおんなじです(笑)。

そんなわけで、今の日本の社会構造は底辺にも階層があって年収200万円以下が2000万人、300万円以下が1000万人、で、500万円台があると思ったらそれって「家計所得」(^^ゞ

で、ここで問題なのが、今の政治体制だと永遠に、200万円、300万円、500万円です。
まあ、人間せいぜい生きて、つまり、現役としてだけど20歳から50歳くらいまで。
ですから、今や「初任給」なんていう言葉は求人紙にはほとんど見当たりませんし、「時給」だけ。
そのうち「週給」になっちゃったりして。まあ、「日払い」っていうのもありますけど、都合のいい日雇いです。
そんなんで、学校出て、社会に巣立って20歳から、50歳くらいまで「時給」のまんま。

まあ、そういう社会づくりに励んでいるわけです「1%」の階層は。

溶解する社会と、凝固する社会
  


Posted by 昭和24歳  at 15:49Comments(0)

< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ