グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年11月09日

【安達了一】オリックス一位指名、高崎一中出身!!

【安達了一】オリックス一位指名、
高崎一中出身!!




群馬県高崎市出身。小学3年生からソフトボールを始める。高崎市立第一中学校入学後に軟式野球を始め、主に捕手、外野手としてプレーした。中学校時代の最高成績は3年次の県大会ベスト8。群馬県立榛名高等学校時代は、1年時から三塁手のレギュラーに定着。2年時の秋から主将となり、遊撃手となる。3年時の夏は、群馬県予選4回戦で敗退。甲子園出場は果たせなかった。
<出典:wikipedia>



【オリックス1位】安達了一 1軍ベンチにいてほしい 23歳攻撃的遊撃手
安達了一(あたぢ・りょういち)内野手 23歳 東芝 右投右打 1メートル78、75キロ

 上武大に在籍していた時から強打の遊撃手として知られたが、ドラフトには縁がなく社会人へ。入社して1年目からレギュラーをつかむと、1番打者として2010年の都市対抗では、3割9分1厘をマークし若獅子賞を獲得した。

 速い球に振り遅れず、バットの芯でとらえるパンチ力は魅力。スポニチ大会のNTT西日本戦では逆転3ランを放つなど、勝負強さもあり、社会人2年目は4番にも座った。

 堅実さで肩の強さが光る守備も高水準。抜群の守備範囲の広さがあるわけではないが、プロでもショートを守れる安定感が光る。

 打撃、守備、走塁どれもプロレベル。ルーキーイヤーから1軍入りできる、監督にとっては使い勝手のいい選手だ。

<引用: 2011年10月27日 17:55 Sponichi Annex>
ソースhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/27/kiji/K20111027001904380.html

一昨日、さる友人とご一献・・・・・

まあ、久々のやきとり「ささき」からハシゴでした。

行く先は柳川町のとあるパブスナック、少々古い響きの呼称だが、

まあ、歴史の古いお店です。

で、僕は一見でしたけど、その友人はそちらのマスターとはご入魂っていうか同級生。

まっ、「昔ながら」っていうか、雰囲気はパープルシャドウズ・・・・・

ご案内のマスターと、アルバイトのご婦人。

まあ、ご婦人とはいっても、某大学の3年生で、新潟県は六日町からとか。

で、いろいろお話しするうちに、実はその某パブスナックで、それ、

安達了一選手(東芝)のオリックス一指名祝賀会が開かれたとのこと・・・・・

まあ、高崎一中のご出身とかの安達選手。そういえば高崎市出身のプロ野球選手、

しかも、ハズレにしろ一位指名なんってのは初めて、まあ社会人、東芝からですから、

それほど大きなニュースにもならなかったので、その友人、一中出身で、

まあ、安達選手のご実家、隣組だとか。

まっ、そんな話で、また大盛り上がり、だったんだけど、まあ、月曜日っていうこともあって、

お客さんさっぱりでしたけど、そのお店、「昔ながらのパブスナック」です。

しかし、今年のドラフトは当たり年、群馬県は。

新島学園のソフトボール部といい。来年のプロ野球、パリーグ、楽しみです。

【安達了一】オリックス一位指名、
高崎一中出身!!




  


Posted by 昭和24歳  at 17:07Comments(0)

2011年11月09日

【温故知新】TPPというアメリカの都合。

【温故知新】
TPPというアメリカの都合。




この罠に 嵌ったままなら 窮乏化。



>そのかわりにアメリカは受け取ったその円を日本への防衛投資や日本製品購入に当てるという内容のMSA協定を提示。
ソース:http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPUS/19540308.T1J.html

まあ、アレです・・・・・

↑は昭和29年の話ですから、今日の日米関係っていうか、

つまり「そのドルで防衛投資や米国製品購入に当てる」ってぇことかな。

だって、そのTPPって、日米以外の参加国いずれも、首都圏以下のGDPだし。

まあ、韓国がアメリカとのFTAで大変なことになってるけど・・・・・

アメリカ、都合のいい日本をどう料理するのか?

占領と農業政策と21世紀。
2002/ 9/11

1954(昭和29)年、アメリカは条件案付きで日本に経済社会構築のための防衛上の再軍備実施と食糧増産の打ち切りを要求。

財政投入型の食糧増産をやめて日本はアメリカの余剰農産物を円で買う・・・・・

そのかわりにアメリカは受け取ったその円を日本への防衛投資や日本製品購入に当てるという内容のMSA協定を提示。

それを日本政府は、アメリカ側の新しい援助だとして飛び付き、即座にMSA協定を締結すると、

日本の農政も、これまでの方針を大転換、米麦を中心とした増産対策(いわば食糧自給)の放棄と小農保護政策の中止。

減反補償で5000億円ほど、この2年間で使っています。

ODAで開発援助し、農薬たっぷりの野菜、防腐剤だらけの魚介類輸入し更に金を払う。

どうです・・・?

今日、日本の外食産業の食材、食糧はほとんど開発途上国、米国に頼っています。

国民、各家庭では大型冷蔵庫が置かれるようになって、いっそうの飽食化が進みました。

少し昔なら、地場産の新鮮な旬の野菜がその日の夕刻には町々の「八百屋」を賑わしたものです。

けして高くはありません。採れたてで新鮮、その日の夕食に必要な分だけ買うのです。

今はどうでしょう、アメリカの真似をして1週間分の食糧を買い溜め。

挙句は鮮度は落ち腐って捨てる・・・冷蔵庫の電気は食う、無駄になる・・・

全てが商社がらみです。

もし、日本の資源が廉価で国民に供給できたら誰が困るでしょうか?

車が電池で走って、家庭電力は太陽光、燃料電池になったら誰が困るでしょうか。

安全なはずの原子力で電力料金がただ同然になったら誰が困るでしょうか。

地球温暖化で二酸化炭素排出量の目標値が設定されたら誰が困るでしょうか。

困るのは、石油メジャーと、原子力マフィアです。

低燃費の自動車なんてもっての外なんで、出来るだけ電力は無駄にさせなければいけないんです。

テレビでは電力会社が奮闘しているように宣伝していますが、送電のロスは30%近い・・・・・

前にも書きましたが、原発で作った電力は一般家庭にはほとんど供給されてない。

ほとんどが、揚水式発電ダムに供給しているのです。

海辺で作って、山奥のダムまで送電ロスを出しながら限りない無駄をしています。

原発は発電力のコントロールは利かないそうです。

そして一度動かしたら、トラブルでもなければ停止できない。

原発を作るために、プルサーマルをやるために、「ダム」が必要だから、ダムを造る。

現状では、国内の電力需要は火力発電所で十分賄えるそうです。

今度の東電の問題で原発が停止になりました。
<東京電力原発トラブル隠し事件>

でも、どうでしょう・・・停電は起こりましたか?

起こるはずがありません。原発の電力はほとんど使ってないのですから、一般家庭も、工場も。

それどころか、大手企業は電力は自家発電、電力の小売までするといってます。

全て、アメリカの占領政策の延長線上にあります。

農林水産政策、電力原子力政策、防衛政策・・・金融政策まで手玉に取られ為されるがままです。

米国支配者階級の世代交代を期に、本当の意味での「独立宣言」をしないと、孫子の代まで米国隷属のままです。

米国の治外法権の軍事基地があるということは、米国に占領されていると云うことに他なりません。

何がパートナーなもんですか。彼らは日本を植民地だと思っています。

なぜなら、自由の国、主張する国「米国」から見たら、この国の国民は「何にも言わない」、従順な家畜のような国民に映るからです。

国内の、食糧生産者が廃業するような政策では「グローバル」も糸瓜も無いでしょう。

デフレの要因はそこに大きく顕在します。

マクドナルドが、59円。

それなら、今までの値段はなんだったんだ、と云う事です。

藤田田がズルイのか、国民がアホなのか・・・

アメリカのマックなんて1ドルで食べきれないくらいあります。

僕らの時代はもういいんです。父親世代も滅私奉公で給料も貰えず天皇陛下の為に働かされたんですから・・・

「孫子の時代」を真剣に考えるべきです。

この機を逃したらもうありません。教育も差別教育が始まってます。これも「グローバル」の差しがねでしょう。

週5日制、ゆとりある教育。英語は必須・・・ふざけるなと言いたい。

識字率7割に満たない人種差別国家から云われるいわれは無いのです。

1億2千万の共通言語100%の識字率、世界中見渡しても一国で1億もの共通言語の国家はありません。

まあ、駅前留学でお茶を濁すぐらいで丁度いいのかも知れませんね。

思い切った政策。

「脱ダム宣言」。そりゃあ県政会大変ですよ。みんな土建屋の親方だもの・・・

泣きっ面に蜂・・・

独立宣言・・・鳩山さんにやらせようか。

たぶんスキャンダルの嵐に見舞われるけど。
<2002/ 9/11 >

上の日記、だいぶ古い、02年9月だけど・・・・・

読み返してて、最後のほうです、コレ↓

>独立宣言・・・鳩山さんにやらせようか。
>たぶんスキャンダルの嵐に見舞われるけど。


まあ、「最低でも県外」で、即死でした(汗)。

【温故知新】
TPPというアメリカの都合。


  


Posted by 昭和24歳  at 12:17Comments(0)

< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ