グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年11月25日

また“大者”へ行っちゃった「行列のできるラーメン屋」

また“大者”へ行っちゃった
「行列のできるラーメン屋」




まあ、“大者”とは関係ないんだが↑

本店以外はチョット・・・・・

で、イタメシ「高崎」とかなんだが、アレです。

「湯気の向こうの伝説」とかだと、いろいろ増えてきましたね(笑)。

で、高崎の伝説的ラーメン屋といったら、オリジナリティとかから言ったら、アレ、

旧「成吉思汗」、“ナバホホワイト”さんちでしょうか。

で、支那そばとかいったら、「萬来軒別館」さんでしょうか。

あっ、あと「揚げ焼きそば」がマイフェヴァリットな「可楽」さんち、娘はチャーハンが・・・・・・

あっ、毎週金曜日だけ営業、気まぐれに土曜日もの「屋台ラーメン」は二代目とか。

で、ラーメンっていったら、醤油系のオリジナルがナバホさんで、

支那そば系が「萬来軒別館」さん、「屋台ラーメン」さん、つまり、チャルメラ、本物です。

で、コレ↓

初心者が脅える恐怖のラーメン二郎ギルティ集
もはや国民食といえるほどのラーメンだが、特にネット上で話題になることが多いのが「ラーメン二郎」だ。

「ラーメン二郎」は、東京・港区三田に本店を構えるラーメン店で、豚肉と野菜を煮出して作られる脂分の多いスープと醤油ダレ、たっぷり盛られたもやしとキャベツ、食べ応えのある太麺などが大きな特徴だ。

「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンを持つ「ラーメン二郎」だが、同時に食べ方や注文の仕方に細かいルールがあることでも有名だ。2ちゃんねるのニュース速報VIP板では「ラーメン二郎ギルティ集」とのスレッドが立てられ、ラーメン二郎での「ギルティ行為」、つまりルール違反となってしまう行為があげられているのだが、それがなかなか衝撃的な内容となっている。「ギルティ」となる行為の一部を紹介しよう。

「行列に並びながらタバコ→ギルティ」
「写真を3枚以上撮影→ギルティ」
「気安く店主に話しかける→ギルティ」
「店内で電話弄り(編集註:携帯電話を操作すること)や会話→ギルティ」
「インスパイア系(編集註:ラーメン二郎に似たラーメンを出す店)に行く→許されない背任行為
ギルティ」

たしかに行列に並びながらの喫煙などはマナー違反とも思えるが、店内での会話や携帯電話の操作まで「ギルティ」となるとは、かなり厳しいといえる。これらの「ギルティ」項目について、ラーメン二郎の初心者あるいは未体験者は、

<抜粋引用:2011.11.24 web R25>
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20111124-00022120-r25

まあ、「大者」そのものですね(笑)。

で、「元気が一番」さんのご案内だと、コレです↓
http://genki1ban.gunmablog.net/e195535.html

まあ、「二郎系」とかだそうですけど、こんなYouTube発見!!




 店主は現在、群馬県高崎で「自家製ラーメン大者」を開業。
群馬唯一の二郎系として大人気店です。

http://www.youtube.com/watch?v=gbOiYSUgBQI&feature=related

で、「大者」なんだけど・・・・・・

やっぱり、時間帯によっては「行列」ができてますね。

この間は30分待っちゃいました(汗)。

で、やっぱり、癖になっちゃいますね、週一で行っちゃってます(笑)。

で、やっぱり、麺半分でが正解です。で・・・・・

「トッピングゥ?」
「ヤサイ、カラメ~」

もちろん、「つけ麺」ですけど。

まあ、2時45分で昼の部終了とかですから、2時ごろ行けば楽ちんかも。

まっ、僕にとっての「マイつけ麺」は、目白「丸長」の“つけソバ”チャーシューヤサイ“つけ”。

コレ、↓



まあ、そんなわけで、今夜はカミさんの運転で、「夜泣きソバ」でもと・・・・・

また“大者”へ行っちゃった。
「行列のできるラーメン屋」


  


Posted by 昭和24歳  at 20:20Comments(1)

2011年11月25日

吉野大作

ヨシダイ



“方形賃ちん”さんのコメント
2011/11/24 22:47:54
吉野大作のラストグッピー !!
吉野大作まだ生きてたのかぁ。朝山孝も生きてたのかぁ。奴等はロックに葬られたと思っていた。絆も深い還暦前後のジイサンロッカーだ。新しい曲づくりは止めて、昔のをやってくれんか!


本年も一ヶ月余りとなりましたが、皆様お変わりないでしょうか?
吉野大作ライヴ情報です。

「還暦ライヴ・シリーズ」第4弾 
 12月9日(金) 高崎「Sorao Bar」027-387-0880
         高崎市中紺屋町23
     開場 : 6時  開演 : 7時30分 (投げ銭形式です)
 
 還暦ライヴでは、特別に日本語カバーの曲が何曲か歌われています。
 さて、今回はどんな歌が飛び出すのか!?  お近くの方は、是非お越し下さい。
 (1月20日、横浜「クラブ・センセーション」ワンマン・ライヴ、 詳細は次回に!!)
************************************
吉野大作
*********************************************

>奴等はロックに葬られたと思っていた。

酒飲んで、ゲロ吐いて・・・・・・・

もんじゃ焼き。

百聞は一見に・・・・・wooooood stock!!

ヨシダイ

  


Posted by 昭和24歳  at 14:12Comments(0)

< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ