グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年11月19日

【民主党】棄民政策という官僚政治。

【民主党】棄民政策という官僚政治。



これはひどい・・・・・



民主が派遣法改正修正案 自動車業界は歓迎
 民主党は16日までに、労働者派遣法改正案について、「製造業派遣」と「登録型派遣」の原則禁止を削除する修正案をまとめた。臨時国会で審議を再開し、自民、公明などの野党と協議の上、早期成立を目指す。改正案が大幅修正される見通しとなったことに、産業界では自動車業界を中心に歓迎の意向を示している。
<抜粋引用:フジサンケイ ビジネスアイ 11月17日(木)8時15分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000006-fsi-bus_all



ガソリン価格の暴騰!!2008/ 6/27

さっきガソリンを入れてきた・・・・・・

「来月には大幅に上がりますから今月中にこまめに満タンに」

おいおい、今月中ったってあと3日じゃあねえか。

「170円台の半ば???!!!」

「おそらく・・・・・でも、180円台になるかも知れません近いうちに」


「越中女一揆」

住民らは米の移出を実力行使で阻止し、当時1升40銭から50銭の相場だった米を35銭で販売させた。<出典:Wikipedia>

“魚津の米騒動”である。

「米価の暴騰はとどまりを見せず、1918年8月1日には1石35円を超え、同5日には40円を超え、9日には50円を超えた。
8月10日には京都市と名古屋市を皮切りに全国の主要都市で米騒動が発生する形となった。」

これらは諸般の事情から米価の急騰に便乗し、地主や商人は「コメ相場投機」に走り暴利を貪る・・・・・・
当時の政府は「暴利取締令」を発令したがさらにあらゆる物資の「投機」と市場は混乱し、全国規模の市民暴動、騒動にまで事態は悪化した。

政府は「米価対策資金」として“1,000万円”を支出すると発表。その沈静化に努めたという。

「1,000万円」。1918年、大正7年のことだから、今の貨幣価値に換算したら“1,000億円”ぐらいだろうか?・・・・・・

この石油価格暴騰は「投機」であることが明白。それにあわせて世界市場での穀物、農産物、資源相場も急騰し、
世界の9割以上の開発途上国、社会主義軍事独裁国の人民はすでに飢餓に陥っている。
まあ、ガソリンなんて「食料」からすれば命のかかる話ではないが・・・・・

「1リットル180円台!!」

政府は緊急処置としてこの投機による暴騰が沈静化するまでの間、
通常の「ガソリン税」、そして「暫定税」、「消費税」のおよそ、1リットルあたり“60円”を撤廃すると発令すべきだ!!

国交省官僚の「道路財源」の出鱈目な使いっぷりからしてもこのままの「道路特定財源」は看過できることではない。
それに、中東、東南アジアからの「石油積み出し価格」をオープンにさせるべきだろう。
石油輸入に関わる企業、そして政府関連法人のほとんどが財務省、国交省の天下り官僚の巣屈である。

「ニューヨーク相場」とか「WTI原油相場」というが、日本の投資家、投機筋もそれに便乗しているはずだ。

今日のこの国民生活の状況を「世界市場のせい」とばかりに、政府はまるで知らぬ顔だ・・・・・・
国会は閉会し、サミットだと浮かれる政府。
挙句、拉致問題を棚上げにされたまま、アメリカ政府は日本の頭越しに「北朝鮮」と友好関係にまで発展しそうな雲行き・・・・・

これまで、テポドンだのノドンだのと、「北朝鮮危機」を煽り日本に数兆円規模の莫大な軍事費を浪費させ「仲直り」だと言う米政府。
どうしようもなくみすぼらしい「政治の現実」を見せ付けられた「拉致被害者家族」そして「ニッポン国民」。


今日も、今度は奈良県大和郡山で17歳の「大人しい少年」が父親を鉈とサバイバルナイフで殺害と・・・・・・

これら少年の、そして若者の凶行は偶然ではない。意図的にそれを仕向けるかのような棄民政策。

障害者自立支援法、後期高齢者医療制度、老齢加算年金の廃止等々、挙句が平然と「消費税10%」をいう政府。

どこまでも静かなこの国の国民(笑)。
政府に物言いするどころか、己の不遇を儚みその恨みの矛先を親に向けたり、家族に向けたり、見ず知らずの同じ立場の国民に向けたり・・・・・・

1リットル180円で、いや、200円もといわれるなかで、この国の物流はもつのか。
そうした中、東電は電気料金の値上げをいい、東京ガスは、トヨタまでが自動車価格の値上げを言う。

ごく一部の特権階層だけが暴利を貪り、すでに2000万人からが、就労者4人に一人が非正規雇用、アルバイト、日雇い派遣だと言うこの現実・・・・・

収入は減少し、その職場まで脅かされる。
食卓を囲む団欒がどれほどあるだろうか。少なくとも就学児童を持つ家庭ではその「団欒」はなによりも大切な、大切な時間ではないか・・・・・

少年がナイフを買い求め、少女がなにを求めるでもなく深夜彷徨徘徊する、そしてそれを看過する「家族」というニッポン。

何かが壊れている、何かが・・・・・・

何かが?

明らかだろう、「政治」だ、官僚政治。無為無策、国民が大人しいのをいいことに。


明日は確実にやってくる。

【民主党】棄民政策という官僚政治。

  


Posted by 昭和24歳  at 21:15Comments(0)

2011年11月19日

【放漫国家】総額は約4283億8千万円が無駄遣い。

【放漫国家】総額は約4283億8千万円が無駄遣い。



会計検査院が、決算から予算へのフィードバック回路をきちんと確立することが、日本政治の質的転換に通じる。国会審議においても、世論やマスメディアの関心においても軽視されてきた決算の重要性を明らかにする。




増税の前に… 22年度は過去2番目、4200億円の無駄遣い 会計検査院が指摘
 会計検査院は7日、国や政府出資法人などの平成22年度の決算検査報告をまとめ、野田佳彦首相に提出した。税金の無駄遣いなど不適切な経理処理は計555件、総額は約4283億8千万円と、前年度(986件、約1兆7904億円)を下回ったが、指摘金額は過去2番目の規模となった。
<抜粋引用:2011.11.7 21:48 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111107/fnc11110721490015-n1.htm

しかしほんとに“あほらし”ですね(笑)。
<2008/ 7/ 4 記>

政府、口を開けば二言目には「財政難、財政難」というが・・・・・

「オマエ等の政策の結果じゃろ!!」

と言いたくなる。

消費税増税とは、その責任を国民に取らせると言うことに他ならない。

しかし、そのことがわかっていながら、国民、よく我慢をしていると感心せざるを得ない。

国債、この10年、小渕、森、小泉でそれまで200兆円前後だったものが、

今や“800兆円”に届かんとしている。

しかも、今後は黙っていても“国債費”で20兆円強、公務員人件費で40兆円・・・・・

それらは、どう考えてもつじつまの合わない。

当然そこに“特別会計”というもうひとつの財政があるのだろうけど。

もっとも、特別会計の純歳入は“260兆円”ほどだというから、

一般会計と足せば“310兆円”チョイ。

アメリカの国家予算が240兆円ほどだというから、

その規模の実態はアメリカのそれより“70兆円”も多い勘定になる。

実は、その日本の財政のカラクリを“アメリカ”は知っていて、

日本に四の五の、やいの言ってきているんだろう。

もちろん、ニッポン国民の“1500兆円”の金融資産・・・・・・

アメリカ政府にしてみれば不思議でならないのが、原子爆弾まで落っことして壊滅

、国家喪失までさせたのに、

「なんで???」

じゃあないだろうか・・・・・・

占領からたった60年ほどで、戦勝国、アメリカをしのぐ「国家財政」。

しかもそんなアメリカは占領国、日本から実質200兆円ちかい「借金」をしている。

当然そのうちの半分以上を「円高」で帳消しにしているが(笑)。

郵貯簡保の340兆円も、アメリカにしてみれば「なんで?」なのだろう。

つまり、「戦争をしなければ」国民は豊かになる証明がそれなのだが、

しかし、アメリカは戦争をすれば儲かる、戦争をしなければ儲からない、

アメリカの戦争で日本も設けさせてもらった・・・・

たしかに、朝鮮戦争、ベトナム戦争で日本は大いに儲かった。

しかしそれはアメリカが日本の領土を世界最大の軍事基地として占領する代償のようなもので、

それはアメリカの選択の結果だったはずだが。

そのうちには、日本に「戦争協力金」を強請り始め、しまいには占領する「軍事基地」の費用まで。

強請っても強請っても「カネ」が出てくるニッポン。

「ああしろ、こうしろ」といわれ、「仰るとおり何でも」と言い、「内政干渉」も植民地扱い。

この国、ニッポンは「310兆円」もの財政力があり、国民には「1500兆円」の金融資産があり、

さらに、落ち込んだとは言え「500兆円」の国民総生産がある・・・・・

アメリカの狙いはその日本の「裏会計」を知ったがための強請り集りではないか(笑)。

ところで、先のニュースだが、厚生年金、国民年金基金の「150兆円」(特別家計)がその運用で、

“5兆円”と、過去最大の赤字とか。

厚生労働省の“専門家”と称する“センモンカ”が証券会社に数百億円の手数料を払って、

「大損こいた」と言う話なのだが・・・・・・

そんなんばっかりじゃあ、「財政難」は当たり前ではないか。

しかし何で「150兆円」も貯めてるんだ???

しかも「サブプライムローン」関連での損失ではとか。

そんな出鱈目やっていて、保険料値上げしたり、社会保障のためといっては消費税増税を言い出したり。

会計検査院が各省庁の税金の無駄「3367億円」を指摘とあるがそれの氷山の一角。

その、省庁の無駄遣い「3367億円」は、政府が毎年削っている「2200億円」よりも「1167億円」も多い。

これを充てれば、「削る」どころか、「1167億円」も増やせる・・・・・

また、特別会計から補填する、天下り事業団(独法等)への「12兆円」。

これだけあれば後期高齢者の医療費総額「11兆円」にも「1兆円」もオツリが来る。

ホント、アホらし!!


まあ、↑は2008年の日記だが・・・・・

今年、2011年はさらにその悪辣ぶりが進ん、史上2番目だとか。

まっ、年が明けて2012年、で、2013年は総選挙なんだが、果たしてどんなことになるやら。

自民党でもダメ、民主党でもダメでした(汗)。

【放漫国家】総額は約4283億8千万円が無駄遣い。


  


Posted by 昭和24歳  at 18:42Comments(0)

2011年11月19日

お笑い「巨人軍」(嗤)。

お笑い「巨人軍」(嗤)。





清武氏の一問一答「不当な処分、法的措置辞さず」
 巨人の球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)を解任された清武英利氏は18日夜、東京都内で取材に応じた。清武氏の一問一答は次の通り。

 「不当な処分だと思っている。詳しくは日本シリーズ終了後に正式な記者会見を開き、これまでの詳細な経緯、今回の処分に関する反論を申し上げたい。日本シリーズの間は敬意を表して申し上げられない。(11日に)記者会見を行ったのは日本シリーズの直前だが、コーチたちの処遇が黙っていれば決まっていたからであり、今回の場合とは違う。日本シリーズは最後の頂点に向かうところ。それが終わった後、今回、何があったのか、どういう不当な圧力があったのか、きちんと私と弁護士で話します」


まあ、だれも注目してませんから(笑)。

日本シリーズが面白いっていうのに、アレです・・・・・・

読売、押売虚人軍ですから、アドバルーン上げてますけど、

清武って「誰!??」ってな感じで、別にどうでもいいですけど(笑)。

まっ、政治がこんな調子だから、スピンのつもりなんだろうけど、

夕べも、NHKでやってたけど、もういい加減やめてほしいです。

はっきり言って、国民、そんなにアホじゃないですから・・・・・

ミスター円とか、田中の均ちゃんとか、だったら、大蔵官僚の古川元久なんか出すなよ、

全く、あいつの顔を見るとなぜか、胸糞悪くなる。

ミスター円こと、榊原英資や田中均に失礼だろう、NHK!!

ってなわけで、ナベツネ、淋しいわけです(嗤)。

お笑い「巨人軍」(嗤)。

  


Posted by 昭和24歳  at 07:26Comments(0)

< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ