2011年11月09日

【安達了一】オリックス一位指名、高崎一中出身!!

【安達了一】オリックス一位指名、
高崎一中出身!!


【安達了一】オリックス一位指名、高崎一中出身!!

群馬県高崎市出身。小学3年生からソフトボールを始める。高崎市立第一中学校入学後に軟式野球を始め、主に捕手、外野手としてプレーした。中学校時代の最高成績は3年次の県大会ベスト8。群馬県立榛名高等学校時代は、1年時から三塁手のレギュラーに定着。2年時の秋から主将となり、遊撃手となる。3年時の夏は、群馬県予選4回戦で敗退。甲子園出場は果たせなかった。
<出典:wikipedia>



【オリックス1位】安達了一 1軍ベンチにいてほしい 23歳攻撃的遊撃手
安達了一(あたぢ・りょういち)内野手 23歳 東芝 右投右打 1メートル78、75キロ

 上武大に在籍していた時から強打の遊撃手として知られたが、ドラフトには縁がなく社会人へ。入社して1年目からレギュラーをつかむと、1番打者として2010年の都市対抗では、3割9分1厘をマークし若獅子賞を獲得した。

 速い球に振り遅れず、バットの芯でとらえるパンチ力は魅力。スポニチ大会のNTT西日本戦では逆転3ランを放つなど、勝負強さもあり、社会人2年目は4番にも座った。

 堅実さで肩の強さが光る守備も高水準。抜群の守備範囲の広さがあるわけではないが、プロでもショートを守れる安定感が光る。

 打撃、守備、走塁どれもプロレベル。ルーキーイヤーから1軍入りできる、監督にとっては使い勝手のいい選手だ。

<引用: 2011年10月27日 17:55 Sponichi Annex>
ソースhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/27/kiji/K20111027001904380.html

一昨日、さる友人とご一献・・・・・

まあ、久々のやきとり「ささき」からハシゴでした。

行く先は柳川町のとあるパブスナック、少々古い響きの呼称だが、

まあ、歴史の古いお店です。

で、僕は一見でしたけど、その友人はそちらのマスターとはご入魂っていうか同級生。

まっ、「昔ながら」っていうか、雰囲気はパープルシャドウズ・・・・・

ご案内のマスターと、アルバイトのご婦人。

まあ、ご婦人とはいっても、某大学の3年生で、新潟県は六日町からとか。

で、いろいろお話しするうちに、実はその某パブスナックで、それ、

安達了一選手(東芝)のオリックス一指名祝賀会が開かれたとのこと・・・・・

まあ、高崎一中のご出身とかの安達選手。そういえば高崎市出身のプロ野球選手、

しかも、ハズレにしろ一位指名なんってのは初めて、まあ社会人、東芝からですから、

それほど大きなニュースにもならなかったので、その友人、一中出身で、

まあ、安達選手のご実家、隣組だとか。

まっ、そんな話で、また大盛り上がり、だったんだけど、まあ、月曜日っていうこともあって、

お客さんさっぱりでしたけど、そのお店、「昔ながらのパブスナック」です。

しかし、今年のドラフトは当たり年、群馬県は。

新島学園のソフトボール部といい。来年のプロ野球、パリーグ、楽しみです。

【安達了一】オリックス一位指名、
高崎一中出身!!







Posted by 昭和24歳  at 17:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
【安達了一】オリックス一位指名、高崎一中出身!!
    コメント(0)