2011年11月04日

【どぜう】2015年には消費税10%、つまり・・・・・

【どぜう】2015年には消費税10%、
つまり・・・・・




まあ、こいつには責任はないんだが・・・・・・

かといって、どうしょもないです(笑)。

で、“G20”とかだけど、カネだけせびられてお終い。




野田首相、消費増税を表明=国際公約に―G20
 【カンヌ(フランス南部)時事】野田佳彦首相は3日午後(日本時間同日夜)始まった主要20カ国・地域(G20)首脳会議で、政府・与党が6月にまとめた社会保障と税の一体改革案を踏まえ、「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」との方針を表明した。具体的な税率引き上げ時期などを定めた関連法案を「2011年度内に提出する」とも強調、消費増税を国際社会に公約した。
 首相は「日本は社会保障の安定財源の確保に着実に取り組む」と述べ、財政再建に取り組む決意を示した。
 また、最近の為替相場に関し「投機的な動きのため歴史的な円高が急速に進行し、景気を下振れさせるリスクとなっている」として、先に日本が実施した単独為替介入への理解を求めた。会議では、日本の為替介入に言及した国はなかった。
<引用:時事通信 11月4日(金)3時52分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000012-jij-pol

ですね・・・・・

まあ、民主党のせいじゃあないわけですから。

中曽根政権、日本列島「不沈空母」がもたらした、アレコレ。

・・・最終報告の中でアメリカは、「(日本は)輸出につながる産業分野への投資より、公共分野に投資するほうが賢明」であるとし、日本に対しGNPの10%を公共事業に配分することを要求した。海部内閣はこれに応え、10年間で総額430兆円という「公共投資基本計画」を策定した。しかしその後、アメリカ側から「日本の対外黒字の増加を考えれば、公共投資の目標の上積みが必要」との要望があったため、1994年に村山内閣で計画が見直され、社会資本整備費としてさらに200兆円を積み増しし、総投資額は630兆円を計上している。
<出典:wikipedia>

>総投資額は630兆円

まあ、「日米構造協議」とかでした。

で、1ドル240円だったのが、120円に。

で、バブル、バブル、バブル温度で狂乱しまくって・・・・・

で、松下、ソニーがハリウッド買いまくって。

にわか成金、いや、やんごとなきバブルの紳士が世界のリゾート開発しまくって。

まあ、政官財、ヤクザ、お寺の坊主、教員まで、それこそ乱交パーティー。

揚句、高級官僚は「ノーパンしゃぶしゃぶ」に現をぬかす。

「バブル経済」

バブル景気の引き金になったのは1985年のプラザ合意とされている。当時、ドル高による貿易赤字に悩むアメリカ合衆国はG5諸国と協調介入する旨の共同声明を発表した。これにより急激な円高が進行。1ドル240円前後だった為替相場が1年後に1ドル120円台まで急伸した。
<出典:wikipedia>

まあ、ご案内の通りなんだが・・・・・

まっ、NTT株なんてその典型でしたね(笑)。

旧大蔵省ががっぽり儲けた、っていうか、センセも儲けちゃいましたね、

インサイダーですから、そもそもが(汗)。

大蔵省による、「国家詐欺事件」ですから。

まあ、正味4、50万円(現在)ほどのものが300万円超で、国のお墨付きなんですから。

そら、買っちゃいます(汗)。

で、失われた20年へまっしぐらで、国民所得30兆円超が盗まれた、

コレ↓

1990年3月に大蔵省銀行局長土田正顕から通達された「土地関連融資の抑制について」(総量規制)に加えて、日銀による金融引き締めは完全に後手に回ったため急激なものとなり、信用収縮が一気に進んだ。信用崩壊のさなかにおいても金融引き締めは続けられ、経済状況を極度に悪化させた。前年に導入された消費税も経済実態に鑑みると導入が遅すぎたと言え、結果的に景気に悪影響を及ぼした遠因と考えられている。
<出典:wikipedia>

まあ、バブル崩壊、失政の穴埋めに消費税の増税・・・・・

たしか、当時も「社会保障費」がどうしたとかでしたけど(笑)。

そんなわきゃぁないわけです、中曽根臨調、国鉄解体の穴埋め、それでも足りずに、

たばこの値上げでしたね。

な~んだ、今とそっくりはねぇか、だって、TTP、貿易の関税撤廃なっていったって、

そんなもん、ほとんど「無税」なわけだから、まあ、今さらです・・・・・

で、その「TPP」だって、アメリカのせいにしてるけど、ホントは政官財の企み(笑)。

まあ、ほとんどの日本人、英語は文盲だし、わかりませんから。

まっ、いつも適当にごまかされちゃってます。

「アメリカのせいなんだから」って(笑)。

で、アレですか、カンヌで・・・・・

コレ↓

>「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」との方針を表明した。

そらないだろ・・・・・・

なんで国会で最初に言わないんだ?

まあ、頓珍漢なちりちり財務大臣も言っちゃったわけだけど消費税増税。

つまり、3年後ですか、それって。

で、選挙はしないわけですね、選挙は !!???

【どぜう】2015年には消費税10%、
つまり・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 08:49Comments(0)

< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ