グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年11月10日

【福一原発事故】置き去りにされた動物たち。

【福一原発事故】
置き去りにされた動物たち。




飼い主を捜して、無人化した街をさまよう犬…室内でおびえながら縮こまっている猫…本書は福島第一原発半径20キロ圏内に取り残されたペットたちに思いを馳せたボランティアたちの勇気ある活動の記録である。

東電さんよ・・・・・

彼らに対する補償はどうなのか!??

あまりにも悲しい現実ではないか。



震災8カ月、ダチョウ駆ける警戒区域 不明者を一斉捜索関連トピックス原子力発電所 東京電力

 東日本大震災から8カ月になるのを前に、東京電力福島第一原発事故で設けられた警戒区域(半径20キロ)の内側にある富岡漁港(福島県富岡町)周辺で9日、福島県警などが行方不明者を一斉捜索した。

 警戒区域内では、海から離れた地点でも、車やがれきがいまだに放置されている。伸び放題のセイタカアワダチソウにのみ込まれそうな田畑も。捜索地点に向かうバスの前を、隣町のダチョウ園で飼われていたと思われるダチョウが1羽、横切っていった。

 捜索には機動隊員や海上保安官ら約130人が出動した。福島県警によると、県内の行方不明者は現在226人。警戒区域の沿岸で11日まで捜索を続ける。

<引用:2011年11月10日8時1分 asahi.com>
ソース:http://www.asahi.com/national/update/1109/TKY201111090503.html

飼い主の人たちもそれは辛いだろう。

しかし、今や、放射能汚染されちまってるかもしれない・・・・・

野生化、するにしたって、もはやそこには生命の保障はない。

そこにはもう一つの大きな被害者、犠牲者たちが。

僕も、13年飼ってた犬を一昨年亡くしたけど、それは辛かった。

寿命で死んだのは仕方がないが。

生きながらえながら、ただ死を待たざるを得ないその現実。

原子力行政の罪は重い。

そして、それを看過してきた僕らの罪も・・・・・

【福一原発事故】
置き去りにされた動物たち。


  


Posted by 昭和24歳  at 20:29Comments(0)

2011年11月10日

大王製紙、エリエールもオリンパスもぺんぺん(笑)。

大王製紙・エリエールも、
オリンパスもぺんぺん(笑)。




東証、オリンパスを監理銘柄に 株価は3日連続のストップ安に
 東京証券取引所一部上場の損失隠し問題で株価が連日ストップ安になっている大手光学機器メーカー「オリンパス」が10日、監理銘柄に指定された。東証によると上場規則で規定された14日までに平成23年9月中間決算を提出できなくなったため。14日から1カ月の12月14日までに決算が提出できなかった場合、上場廃止となる。

 オリンパスは元社長の解任に端を発する経営混乱や損失隠しの問題などで、10月中旬からずっと株価が下がり続けており、特に10日まで3日連続でストップ安が続いていた。10日の終値は前日比100円安の484円。

<引用:産経新聞 11月10日(木)16時33分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000578-san-bus_all

まあ、オリンパスもバブルの付けだというんだが・・・・・

つまり、「いい時」はあったわけだ。

で、みんな飲んじゃったのかな、経営陣とか。

まあ、風評だが「FBI」とかです。で、元野村の社員で、

ブローカー、日本人63歳とか。行方不明、ってワニとかに食われちゃったんでしょうか。

で、オリンパスの一件はとうとう1000億円レベルにとか、

コレ↓

オリンパス、「飛ばし」で損失隠し1000億円超
 財テク失敗による過去の投資有価証券の損失を投資ファンドなどに移す「飛ばし」を続けていたオリンパス。損失額は1000億円を超える規模となったが、11月8日の記者会見では、額は明らかにしていなかった。
<抜粋引用:2011/11/10 10:15 Sankei Ex>
ソース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/534606/

まあ、感想だけど・・・・・・

世界金融マフィアの日本叩きが始まったかな?

ってぇところでしょうか。

まあ、EUもダメ、もちろんアメリカもダメ。

で、はっきり言って、日本だけが国民カスカスだけど、GDP500兆円レベル。

確かに円高だけど、120円もやばい、100円もやばい、90円もやばいって言ってたのが、アレ、

今や80円台でなんとかって、まあ、どんだけ儲けていたんだってぇ話です。

つまり、日本て資源ないけど、安い資源輸入して加工して、素材、パーツで輸出。

まあ、僕のギター会社もそうだった。

アメリカから木材輸入して、ネックにして、ボディにしてしのいでいたわけです。

早い話、一番オイシイところです。在庫ないわけですから。

で、今度も、タイの洪水とかでトヨタ、ホンダが減産て、つまり、部品、素材が作れない。

まあ、タイとかだから「心臓部」ではないんだろうけど・・・・・・

そら、ゴムパッキン一枚足りなくたって完成しませんから自動車(笑)。

つまり、早い話が、中国が世界第二ったって、まあ、日本の技術を利用してのことです。

韓国の現代とかもそうで、まあ、肝心の部品は作れません、それこそが国民性でしょうか。

で、バブルがはじけて、失われた20年、30年とかだけど、そら、世界中が失われてますから(笑)。

で、まあ、昔みたいに「戦争」もできませんね。フセインいなくなっちゃったし・・・・・

悪の枢軸、ビンラディンとかも殺しちゃったし。

っていうか、そのあたり、アメリカの思惑外れかも、世界中でテロが頻発してくれれば(汗)。

そら、世界の警察としては働き甲斐があろうというものだけど、まあ、アレです、

みんな「作り話」だったとしたら、その先、作り話大変です。

ってなわけで、まあ、ケイマン諸島とか、ライブドアでも囁かれましたけど・・・・・・

そら日本の大企業、裏金ゴッソリでしょうね。

まあ、そこで、「FBI」アメリカ連邦捜査局とか、「東京地検特捜」みたいなもんでしょうか。

まっ、「不正は許さない」って、よく言うよなんだが、オリンパス、やられちゃうかも。

つまり、「オリンパス」って、超優良企業だったわけです。でも脛に傷。

まあ、そうだとすると、意外とわかりやすいストーリーかも知れませんね、いただき。

まあ、その意味なら、オリンパスのみならず美味しそうな会社いくらでもありますから、

当然、スキャンダル込みで。

まあ、バブル崩壊の新生銀行みたいなもんだけど、アメリカも詰んじゃってるから必死かも。

で、「日本の財政が」とかで、消費税上げろとかって・・・・・・

ほんと、わかりやすい話で、1000兆円超の日本の財政赤字、ギリシャとは違い、イタリアとも違い、

当然、アメリカとも違い、全部、日本国民の資産。

まあ、地銀っていうか、群銀も、東和も空前の営業益増、つまり数十億円の黒字とか。

そらそうです、元がゼロなんだから、で、危ないところは剥がして、安全なところだけ・・・・・

まあ、おそらく、世界金融マフィアってそういうところも狙ってるんだろうけど。

だから、消費税増税、所得税増税、大企業法人税減税で、お金の流れしっかりつかんじゃって、

最後に、スキャンダル攻勢かけちゃえば、二束三文ですから。

で、コレ、最新ニュース↓

野田首相、参加表明持ち越し=民主慎重派に配慮―TPP交渉 
 環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、野田佳彦首相は10日午後、首相官邸で開いた政府民主三役会議で「(民主党の提言は)重く受け止めなければならない。1日考えさせてほしい」と述べ、同日に予定していた交渉への参加表明を11日に持ち越す意向を明らかにした。同党の経済連携プロジェクトチーム(PT)の議論で参加への慎重論が多数を占め、党の提言が政府に「慎重に判断」するよう求めたことを踏まえ、表明を先送りした。
<抜粋引用:時事通信 11月10日(木)16時40分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111110-00000108-jij-pol

そらそうです、アメリカ議会だって、日本の参加には疑心暗鬼。

つまり、「尻尾はつかめてるのか」って騒いでるわけです・・・・・

「ノーと言える日本」じゃあ困るわけですから。

まあ、経産官僚もバカで、10年で2兆円超の利益って言っちゃったもんだから、アレです、

そんなもん、年間に直したら2000億円超。GDPへの影響って、まあ、ゼロです(笑)。

で、大店法改正、保険業参入、建築基準法改正、労働法改正みたいにごっそり持ってかれますから、

あおら、アメリカ、米とか牛肉なんてどうでもいいわけです。

しかし、オリンパスがトリガーになる可能性は否定しきれませんね・・・・・

コレ、暴排条令とこ関連するのかも?

大王製紙・エリエールも、
オリンパスもぺんぺん(笑)。





  


Posted by 昭和24歳  at 18:31Comments(0)

2011年11月10日

吉本王国崩壊「笑ってる場合」ちゃいまんねん。

吉本王国崩壊
「笑ってる場合」ちゃいまんねん。




っていうか、「浜ちゃん」っていうか、ダウンタウンも、アレ、

紳助あってのバランス芸だったような・・・・・





表向きの理由は「事業再編」
吉本興業、相次ぐ劇場閉館で隠し切れないスポンサー離れ
11月末をもって、吉本興業が運営する「品川よしもとプリンスシアター」(東京都港区)と「京橋花月」(大阪市都島区)が閉館することが発表された。閉館の理由を「来る100周年に向け、劇場事業を再編」と吉本側は発表しているが、関係者は理由は別にあると語る。

「吉本の劇場が黒字でいられるのは、各劇場にスポンサーがついていることが大きい。閉館する『品川よしもとプリンスシアター』には東洋水産、『京橋花月』には味の素がついていた。協賛イベントも多く、スポンサー的にもメリットが大きいため吉本との契約を望む申し出が後を絶たなかったが、今年に入り急にスポンサー離れが進んでいる」(テレビ局関係者)

 スポンサー離れの理由のひとつとして、3月11日に起こった東日本大震災がある。吉本に限らず、こんなご時世にお笑い系のスポンサーになっている場合ではない......とバラエティー番組などからスポンサーが離れているというのだ。9月に開催されたコント決定戦『キングオブコント』(TBS系)では、これまで「オロナミンC」の冠がついていたが、大塚製薬がメインスポンサーから離れてしまったため、今年は冠なしでの開催となった。そしてさらに吉本を悩ませているのが、8月に突然発表された大物司会者・島田紳助の引退劇だ。

「ヤクザとの交際があることで紳助を解雇したものの、その前にも中田カウスなどの騒動もあったため、"吉本=ヤクザとの繋がりがある"というイメージが企業の間で定着してしまった。そこでスキャンダルを避けたい企業が、吉本との契約解除を求めているんです」(前出のテレビ関係者)

 このような状況のため、全国にいくつかある吉本のこの他の劇場も閉館に追い込まれるのでは......と若手芸人の間で心配する声があがっている。

「品川、京橋に先駆け、『ヨシモト∞ホール大阪』が9月末に閉館しているんです。実は、渋谷にある『ヨシモト∞ホール』から大塚製薬がスポンサー撤退するため閉館するらしい......といううわさが数年前からあるため、若手芸人たちは戦々恐々としています。吉本の劇場はスポンサー収入がなければ赤字の劇場もあるだけに、このままスポンサー離れが進めば引退に追い込まれる吉本芸人が大量に出ますよ」(劇場で活躍する若手芸人)

 紳助の引退における影響は、まだまだ吉本に大きな影を落としそうだ。

<引用:cyzowoman.com/2011/11>
ソース:http://www.cyzowoman.com/2011/11/post_4578.html

まあ、全国一斉の「暴排条令」なんだが・・・・・

そら、ヤクザ屋さんから言わせたら、

「なんでや!?? 」

ってぇ話で、まあ、藪から棒で、ほとんどがアレです。

つまり、条例適用するとなったら、暴力団縛るんじゃあなくて、

一般市民を、ってぇ話なんだが・・・・・

実はそこが味噌で、「とくだね」の小倉さんじゃあないけど、それって、

誰でもある話じゃあなくて、アレ、つまり、

「持ちつ持たれつ」

のところ、つまり、芸能界とか、っていうか興行界っていうか、アレ、

まあ、タクシー業界とか、運転代行業界とか、遊興施設とか、イロイロです。

で、デパートとか、公共施設には普通に「用心棒」いるわけです。

まあ、「公設用心棒」ですけど。つまり、地回り岡っ引きの退職組、第二の人生。

まあ、結局は、現実は「足して2で割る」みたいな話に落ち着くんだろうけど・・・・・

だいたい厳密に適用したら、市長さん逮捕されちゃいますし、

まあ、暴力団が一団で新幹線に乗ることもできませんし、高速道路も走れません。

まあ、ヤクザの親分さんが鈍行とか、スズキの軽で、っていうわけにも。

そんなわけで、吉本興業なんだが、アレです、だいたいが、

「○×興業」ってぇだけでアウトですから、まあ、「興行師」ですから、

そら、はなから「素人」じゃあないわけです。

そら、昨今の経済状況っていうか、ご案内の3.11大震災とか福一原発事故・・・・・

まあ、収束いつとかの話じゃあないわけだし、そら、スポンサーだってアレ、

周り回って、その筋に資金がなんて疑われるだけで、企業イメージ、アウトですから、

っていうか、だいたい、バカバカしすぎます、正気に返ったら。

そういえば、さいきんの“さんま”はミョウーに不機嫌っていうか、アレです。

吉本王国崩壊
「笑ってる場合」ちゃいまんねん。


  


Posted by 昭和24歳  at 14:49Comments(0)

< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ