グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年05月25日

福島第一原発周辺住民は夢の北方領土に移住しましょう。

福島第一原発周辺住民は
夢の北方領土に移住しましょう。




半砂漠・石と塩の土地に棄民、詐欺だった18haの土地分譲…。不毛の地に移住者を放置して半世紀。「外務省=日本国家」の大罪を告発する。ドミニカ移住の基本問題に最後の命を振り絞った小林忠太郎の遺言状。




あのねあのねさんのコメント
<ピンポ~~~ん !!>
 敗戦時の外地からの引き上げ者と戦後の移民,どちらも口減らしの為の移民で棄民した。1980年の職安にはドミニカへの移民のポスターが貼ってあった。ドミニカ側は世界に冠たる超優秀な日本人なら,どこでも開拓して豊かな農地にしてくれると考えていたに違いない。
2011/05/25 07:06:42


まあ、「派遣」がうんたらこうたら言ってたときも・・・・・・

知り合いの知り合いのミニ官僚が言ってましたっけ(嗤う)。

政策で「海外移住」させろとか。

まあ、北海道なんかも明治新政府の国策だったわけです「北広島市」とか。

あっ、富山とか石川県の人も結構います、留萌とか石狩地方とか・・・・・・

ちゅうやんさん、ブログネタ提供ありがとうございます↑

で、「棄民政策」っていうか、コレ↓

1965年から3年間で、およそ250家族が農業移民としてドミニカ共和国に渡っていった。ブラジルをはじめとする他の移住地と比べても格段に好条件の募集に胸を躍らせて。だが、「カリブ海の楽園」との宣伝とは裏腹に耕作に不向きな土地ばかりのドミニカで、移民たちは食べることさえ困難な過酷な生活を余儀なくされた。そして、約束されていた優良農地を得ることができた者は未だひとりとしていない。
ソース:http://www.asiavoice.net/rickshaw/n200103.html

で、まあ、裁判とかだったんですけど↓

2006年 東京地方裁判所で移民訴訟判決。国の責任は認定されるが、移民事業の実施から20年以上が経過しており国家賠償法に基づく賠償請求権は消滅したとの判断により原告請求を全て棄却。その後政府が特別一時金を支払うことで、原告側も控訴を取り下げた。
<出典:wikipedia.>

まあ、国策で棄民しておいて20年で時効って・・・・・・

これ、福島第一原発の管理区域住民も心しておかなくちゃね。

20年後、30年後「時効」なんて言われちゃうかも(-_-;)

で、まあ、21世紀ですから日本政府のポジションもそれなりに・・・・・・

っていうか、コレ↓

ロシア大統領、地震被災者を受け入れる用意があると表明

 ロシアのドミトリー・メドベージェフ(Dmitry Medvedev)大統領は18日、東北地方太平洋沖地震と津波の被災者について、シベリアやロシア極東地方で受け入れ、再就職をあっせんする用意があると表明した。

 安全保障問題の会合に出席したメドベージェフ大統領は、日本の被災地への支援だけでなく、ロシアに移住しても良いという日本人に再就職のあっせんを行う用意があると述べ、「必要であれば、シベリアや極東の人口過疎地で隣国(の日本)の潜在的労働力を活用することを検討してもよいかもしれない」と語った。

 これに先だちロシアの有力議員が政府に対し、日本人の永住受け入れについて積極的に日本政府と対話を始めるよう求めていた。

<引用: AFP 2011年03月20日 12:43 発信地:モスクワ/ロシア>
ソース:http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2791279/6974977

シベリアですか(^^ゞ

っていうか、なぜか韓国も国会議員が北方四島へってどういうこと ???

んなら、いっそのこと、東日本の復興資金50兆円とかだから・・・・・・

アメリカがソ連からアラスカ買っちゃったみたいに、日本政府、北方四島、

お金で解決しちゃったら。

まあ、取り敢えず現住する住民はそのままでいいってぇことで。

で、ロシアって、結局、独裁だから、メドちゃん、いや、プーチンちゃんがOKすればいいわけだし。

まあ、漁師の人多いわけだから、そしたら、ラッキーかも、すっごい漁場だし。

で、今は交通網もその気ならOKだし、空港整備していつでも行ったり来たり・・・・・・

つまり、福島第一原発近海の漁場、極めて汚染厳しいわけだし。

それにしても、メドちゃん、「シベリアの過疎地」はないでしょう(^^ゞ

抑留じゃあないんだからさぁ(嗤う)。

メドちゃん、日本固有の領土「北方四島」売って頂戴 !!

福島第一原発周辺住民は
夢の北方領土に移住しましょう。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:02Comments(6)

2011年05月25日

温故知新、中高年の自殺「万事塞翁が馬」

温故知新、
中高年の自殺「万事塞翁が馬」




亀屋万年堂の会長が首つり自殺か
 菓子製造販売会社「亀屋万年堂」(東京)の引地良一会長(68)が自宅で死亡していたことが1日、警視庁碑文谷署などへの取材で分かった。同署によると、引地会長は自宅で首をつって自殺したとみている。
<引用:2011.5.1 12:49 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110501/crm11050112500004-n1.htm

ルミネ社長自殺か 河川敷で首つり

 24日午後10時10分ごろ、東京都葛飾区西新小岩の河川敷で男性が首をつっているのを通行人が発見、110番通報した。警視庁葛飾署によると、男性はJR東日本の子会社でファッションビルを運営する「ルミネ」(東京都渋谷区)の谷哲二郎社長(61)で、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。所持品に遺書のようなものがあったことから、同署は自殺とみている。
<2011.5.25 08:32 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110525/crm11052508340004-n1.htm

NEC元社長が自宅で首をつり死亡 自殺か

 大手電機メーカー「NEC」の元社長、西垣浩司氏(72)が東京都練馬区の自宅で首をつり死亡していたことが3日、警視庁石神井署への取材で分かった。現場の状況などから、同署は自殺とみている。
<引用:2011.3.3 18:32 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110303/crm11030318330024-n1.htm

まあ、時代でしょうか・・・・・・

「お菓子のホームラン王」会長の自殺、

「NEC元社長」の自殺、「ルミネ」社長の自殺。

万事塞翁が馬。

まあ、それはともかく、60過ぎたら死亡率70%ですから、

なにも自殺しなくても・・・・・・


<2004年5月25日(火)の日記>

僕は小学校1年の時に交通事故で左足骨折。

3ヶ月近い入院を・・・

危うく五体不満足になるところ、転院しての手術。

それにしても、オッチョコチョイであった事は確か。

あの、車もバイクも少ない時代、昭和31年の秋だから交通事故は珍しかった。

で、加害者っていうかそのバイクの運転手・・・・・・

その頃、その時代「メグロ」だか「陸王」だかのバイクを乗り回すくらいのボンボン(紺屋の御曹司)だったから、

しっかりと治していただいたようだ。

もちろん、強制だの任意だのの保険のあろうはずもない時代の話だから、相当に古い。

2回目が、7年前の自転車での「転倒事故」。

これも、保険も何もあったモンじゃあない、3割負担で入院保障とで70万からの出費。

この時代、転げ落ちるのは早い・・・・・・

自営で、3ヶ月も仕事が出来なければ生きた心地はしないのが普通の人。

「鉄ん棒」肩に入れたままアッチコッチ・・・・・

「そんなことしてると治らないですよ」だと抜かしやがる。

肩は治ったはいいが、会社が潰れちまっては元も子もない。

おまけに、途中で「鉄ん棒」がずれちまいやがって、再手術だとこきやがる。

「動いたあんたが悪い」と。

んなら、このマンまでいいよっていったら、

他所の病院でレントゲン撮られたらまずいからって、「再手術料要りません」と来た。

なんだよ、最初からくっつけ方が悪かったんじゃあねえか、このヤブ医者め。

94の爺が、83の爺を殺す・・・だって。漫画だね。

そこまで生きているだけだって大したもんだって言うのに、

喧嘩で殴ったら「ヤング」の方がやられちゃったって云うんだから。

「痴呆」だって。80、90で「痴呆」でどうのこうの云ったって洒落ンならないよ。

10代が「稚呆」で、90が「痴呆」で人殺し・・・・・・・

まさか、90の呆けた爺さん、税金使って「裁判」なんかしようって言うんじゃあねえだろうなぁ、

「人権派弁護士」

そんなんじゃあ、保険料幾らあったって何処にもたりやしねえ。

挙句が、厚生労働省・・・イカサマ博打同然で数十兆円の損切り。

そのくせ、公務員共済、「しっかり運用しています」だって。

何でも、運用利率8%を下回ったことが無いんだと云う。

議員共済は大赤字だけど、優先的に税金を充当、法律で決まってるらしい、

オイオイ、勝手に決めるなよ。

「危険水域」なんて云うもんじゃあない、テレビ放送しない予算委員会、財務委員会・・・・・・

アメリカの専門家読んで公聴会まで開いてる。

塩爺、民主党の孫みてえな「原口」にその事突っつかれて、

「確かに、フォッフォッフォフォ~~~~」

だって。もう、イっちゃってるんですね。

もう、いい加減、まじに考えるのやめて、「痴呆」の振りして銀座4丁目でもデモしません。

いやホントに痴呆かも(-_-;)

昔の娘は、ミニスカートかなんかはいて、俺たちは、ロングヘアーに金髪にリーゼント、スカマン。

シンナー吸って涎垂らして国会前でストライキ。

新宿西口のフォークゲリラみたいに、フーテン・・・・・

そう云やああの頃も「呆けてたなぁ」・・・みんな(嗤う)。

ベトナム戦争ーーー反対!!なんて粋がって。今の若造の方が覚めててしっかりしてるんじゃあないの。

そうそう厚労省の「年金保険料」、140兆円も突っ込んじゃって・・・・・

返せないモンね~~~

みんな証券会社の手数料と、官僚へのキックバック。それと政治献金。

あとは、「xxピア」20億かけて造ったプール、ゴルフ練習場、アイススケートセンター、とホテル。

「高崎サンピア」・・・1万円で売ってくれないかな・・・

地代だけで年間数千万円。自民党有力代議士の後援会の農地解放成金。

なにせ、風見鶏大王の本家、高崎市に駐車場として年間2000万円くらいで、もう15年は貸している。

締めて3億円が「懐に」。

みなさ~~~ん、本気で僻んでます。今日この頃の僕。

病は気から・・・3年ぶりの風邪だから、もう少し付き合ってやるとするか・・・・・・

温故知新、
中高年の自殺「万事塞翁が馬」



  


Posted by 昭和24歳  at 15:28Comments(1)

2011年05月25日

デタラメな斑目先生(東大)と、マトモな小出先生(京大)とか。

デタラメな斑目先生(東大)と、
マトモな小出先生(京大)とか。




まあ、原発が「安全じゃあない」っていうことでは・・・・・・

お二人は一致。

で、絶対に止めるべきってぇのが小出先生で、

「最後はお金でしょ」ってぇのがデタラメ先生です↓



まあ、この映像、何度見ても変に感心しちゃうんだけど・・・・・・

で、最初の方がデタラメ先生で、後半が小出先生です。

まあ、このデタラメ先生が今お騒がせの原子力ナントカ委員長って、

で、任命は菅閣下でしょうか人事とか。

信じられませんね(-_-;)

福島第1原発 1号機と2号機の格納容器に穴の可能性

 東京電力が24日公表した福島第1原発2、3号機で炉心溶融があったとする報告書の中で、1号機は原子炉圧力容器の外側にある格納容器に直径7センチ相当の穴、2号機では格納容器に直径10センチ相当の複数の穴が開いている可能性が初めて示された。東電は炉心溶融による2、3号機の圧力容器の損傷について「限定的」としているが、高濃度の汚染水がタービン建屋に漏れ出すなど、圧力容器やその外側の格納容器の健全性は元々疑問視されていた。東日本大震災から2カ月半。対応に問題はなかったのか。事故収束に向けた工程表の履行も危ぶまれる。【平野光芳、八田浩輔、久野華代】
<引用:毎日新聞 5月25日(水)2時31分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000007-maip-soci

で、相変わらず東電の広報、スポークスマンのとっちゃン坊や・・・・・・

まるで、人ごとのように会見しちゃってるんですけど。

まあ、当初は、「圧力容器には損傷はない」とか、「メルトダウンはない」とか言ってたんだけど、

水素爆発しちゃって、圧力容器も壊れちゃって、メルトダウンしちゃって、って・・・・・・

まあ、最初から分かってたわけですね。つうか、分かってなかったらそれこそ大変です。

まあ、デタラメ先生(東大)も、

「そしたら原発止まっちゃいます」

って、シラ~っと仰ってますから。まあ、菅閣下にもそういったんでしょう・・・・・・

「メルトダウンしちゃいます」って

で、コレです↓

「原発事故にとことんまで付き合う」 更迭論に班目氏

 原子力安全委員会の班目春樹委員長は24日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、東京電力福島第1原子力発電所事故への対応が不適切だとして、国民新党の亀井静香代表が菅直人首相に同氏の更迭を求めたことについて、「この職務を全うすることこそが、私の使命だ。ここで逃げ出したら本当に末代の名折れだ。この問題については、とことんまで付き合わせていただきたい」と述べ、辞任の意思がないことを改めて強調した。
<引用:2011.5.24 11:50 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052411500013-n1.htm

>「この職務を全うすることこそが、私の使命だ。ここで逃げ出したら本当に末代の名折れだ。この問題については、とことんまで付き合わせていただきたい」

まあ、「ここで逃げ出したら本当に末代の名折れだ」って・・・・・・

もう名折れてますけど、イロイロと(嗤う)。

でも、最後は「お金」でしょ、原発って儲かってるだから。

菅閣下、お金で解決してくださいな、デタラメ先生のことは。

まあ、原発も「あんな気持ちの悪いもの」ですけど、デタラメ先生も・・・・・・

かなり、「気持ち悪い」です。


デタラメな斑目先生(東大)と、
マトモな小出先生(京大)とか。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:04Comments(1)

2011年05月25日

福島、尖閣、竹島、「笑ってる場合ですよっ !! 」

福島、尖閣、竹島、
「笑ってる場合ですよっ !! 」




菅、喜色満面 !!

オイッ、オマエら、何がそんなに嬉しいんだ !!???

まあ、TPOもヘッタクレもないわけです(^^ゞ

大震災、大津波、原発事故の福島で・・・・・・

笑ってる場合じゃあないわけです。


菅首相「尖閣」という言葉、一切使わず、日中首脳会談

 菅直人首相と中国の温家宝首相は22日午前、都内の迎賓館で、日中首脳会談を行った。東日本大震災、福島第一原子力発電所事故を受けた今後の復興支援に関する日中協力や2国間の懸案、金正日総書記の訪中動向などについて協議した。
<引用:2011.5.22 13:28 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110522/plc11052213290006-n1.htm

まあ、当然「中・韓・日」、“竹島”の「タの字」も(-_-;)

で、我が日本国の総理大臣閣下、何がそんなに嬉しいんだか・・・・・・

喜色満面です。

まっ、脳みそ、変幻自在っていやあ、変幻自在なんでしょうけど、

つまり、つまりは、頭ん中は「スッカラ菅」でした。

まあ、大震災、大津波、原発事故・・・・・・

そんな中の被災者、被害者のことが少しでも頭の隅っこにアレバ、

あんな底抜けのメルトダウン笑顔は出来ません。

まあ、その場その場で、正直っていやぁ正直ですけど(嗤う)。

で、コレです↓

石平氏「温首相の『ナミダ作戦』にご用心」 日中韓首脳会議

・・・・・・さらに隠された意図もある。米軍の「トモダチ作戦」が大きな成果を挙げ、日米同盟は強化された。だが、米首脳はまだ被災地を訪れていない。中国で「映画スター」との異名をとる温首相はおそらく、被災者の手を取り、涙を流す“名演技”で、何とか劣勢を挽回したいと考えているのだろう。得意の「ナミダ作戦」には用心が必要だ。(談)
<引用:2011.5.19 20:38 産経ニュース>
ソース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110519/chn11051920380005-n1.htm

まあ、中国も、韓国も役者なわけです・・・・・・

で、我が国の総理大臣閣下は、正直っていうか、アレです(嗤う)。

まあ、演技はできません、喜怒哀楽そのまんまですから。

しかし、この画には笑えますね↓



まあ、食べる真似」のパフォですけど・・・・・・

原発事故A級戦犯の佐藤雄平がなんでそこにいるんだ !!???

あっ、そうですか、肛門の甥っ子だからですか。

それにしても、温家宝閣下、顔、引きつってねぇか(-_-;)

あっ、トマトもキュウリも、サクランボも安全は確認済みですから・・・・・・

で、福島県産 ???

分かりません、どこの産地だか(-_-;)

福島、尖閣、竹島、
「笑ってる場合ですよっ !! 」

  


Posted by 昭和24歳  at 06:48Comments(1)

< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ