グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年05月09日

不穏なニュース

不穏なニュース



中部電力、政府の要請受け入れ 東電融通打ち切り

正常稼働中の原発を国の「超法規的」な要請で停止する異例の事態となった。

「正常稼働って」(嗤)。

まあ、何事もなかったような、

産経の記事だが・・・・・・

これがこの国の現実なのかもしれない。


<7年前の日記>


国民大衆の知らない“好景気”と、高度成長経済。

国民大衆の家計は今はどん底の中にのた打ち回っている・・・・・

何故だと思う?

この国の金融機関、そして一部特権階級の家計には“金”が溜りに溜まっている。
だいいち、金融機関・・・・・

銀行の資金コストは限りなく“ゼロ”なのだから。

国家経済、成長率2%とかを言いながら、

銀行の借入れ金利は“ゼロ”・・・・・

しかし、貸出金利は???

巷間、おどろおどろしい殺人事件・・・・・・

かと思えば、大企業、ソニーの経営革命や、

一昔前なら、けして“塀の内側”に落ちるはずのなかった西武王国の“王様”。

本格的にこの国が“変わろう”としているのではないか・・・・・・

世情はどうか。

現実は世襲権力構造に支配されているこの国と国民大衆。

その世襲権力構造の腐敗は極まり、昨今の“NHK”そして“フジサンケイ”の猿芝居・・・・・

大手メディアもその世襲権力構造の中にあり、

恰も国民大衆を巻き込んでのニュース報道だが・・・・・・

「とんでもない」だろう。

たしかに米国中心の軍事バランスは極めて異常ではあるが、

“アメリカ”には最早それしかない・・・・・

“戦争”を創作することしか他に手立てがない・・・・・・

アメリカこそが、武闘集団“ならず者国家”なのである。

ところで、外資が外資とはいうが・・・・・

“ホント?”である。

本当は日本の、解体されたはずの“旧財閥”ではないか。

地方にあっては、戦前、選挙権のあった“名士”が・・・・・・

そしてその名士達が“国政”を動かしている。

100%強の成長率・・・・・・

勝組負け組をいうが、2%の勝組と98%の負け組。

“富”の完全一極集中がそこにある。

ただ同然でばら撒かれる国有財産・・・・・・

もっとも“西武”がその象徴

今時の税制といい、立法、法改正といい・・・・・まさに2%の超裕福層と、98%の貧困層。

荒れる社会・・・・・・

それは人間、この社会に適応しようとするからそうなるのではなか。

ヤコブ病・・・・・

食文化、とやかく言うものではないが、

トウモロコシと牛肉。

牛肉を輸入しなければ“経済制裁”だとは笑わせる。

またアメリカの高校で銃の乱射事件があった・・・・・・

日本もトヨタ車、輸出禁止にすればいいのに。

今朝にニュース・・・・・

米国への輸出シェアが20%を切ったと。

もうアメリカは買ってくれない・・・・・

いや買えないのではないか。

自国の民主主義を臆面もなく強制する・・・・・

アメリカ合衆国。

極一部のものだとは思うが。

<7年前と比べて、ますます悪く・・・・・・>

不穏なニュース


  


Posted by 昭和24歳  at 21:07Comments(4)

2011年05月09日

あの「殺人ユッケの通販」とか。

あの「殺人ユッケの通販」とか。



交雑種/外モモ/B2です。
どこにでもある商品ですが価格で勝負します。
赤身率が高くユッケやロースで使用できます。

ご希望があれば、スペック(小割り)いたします。
スペックはkg/¥50です。


まあ、今朝の上毛新聞でも報道されてたので転載しちゃいました。

「大和屋」とかの通販サイト。もちろん閉鎖されてますけど・・・・・・

魚拓とかで、まあ、隠せませんね。

で、コレ↓

牛肉卸した大和屋、ユッケ用で販売していた (1/2ページ)

 集団食中毒事件を起こした焼き肉チェーン「焼肉酒家(ざかや)えびす」に生肉を納入していた「大和屋商店」(東京都板橋区)の役員とみられる男性が、インターネットで「ユッケ用」として牛肉を通信販売していたことが8日、分かった。同商店は集団食中毒に絡み、「生食用として出荷していない」と説明していたが、通販では生で使用できるかのような牛肉を流通させていた。
<引用:2011.5.9 05:05 サンスポ>
ソース:http://www.sanspo.com/shakai/news/110509/sha1105090505005-n1.htm

まあ、それはそれでいいんだけど、「えびす」さん、せっかく土下座までして殊勝だったのに・・・・・・・

コレはいけません、コレは↓

焼き肉チェーン集団食中毒 3人が死亡した店の肉、問題発覚後に別の店に運び込まれる

「焼肉酒家(ざかや)えびす」の集団食中毒で、3人が死亡した店の肉が、問題発覚後、別の店に運び込まれていたことが、捜査関係者への取材でわかった。また、肉の卸業者がえびす側に送ったメールに、「ユッケ用」で使うことを前提としたものがあり、捜査本部は関心を寄せている。
問題の肉は、8日に富山市の「焼肉酒家えびす富山山室店」の家宅捜索で押収されたもので、捜査関係者によると、3人が死亡した砺波(となみ)店が営業停止になって以降、運ばれたものだという。


<中略>

大和屋の幹部は、「生食用には肉を販売していない」としていた。
また、「歩止まりおよそ100%で、無駄がありません」とも書かれていて、捜査本部は、こうしたやり取りで、えびす側は、納入される肉は周囲を削り落とす「トリミング」の作業をしなくても、100%使えると理解し、食中毒につながった可能性もあるとみて調べている。

<引用:フジテレビ系(FNN) 5月9日(月)12時37分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110509-00000020-fnn-soci



まあ、東電さんと同じでッス・・・・・・・

隠してバレて、また隠してバレて(-_-;)

まあ、こんなことでもなければ今頃は「えびす」さんもですけど(^^ゞ

まあ、「鯉のぼり」だったわけです。

人生ってわかりませんね。一寸先は闇って、なんか、政治の世界みたいです。

「えびす」さんと「大和屋」さん(T_T)

で、実は去年の8月末だったけど、不肖、昭和24歳「食中り」で、瀕死でした(-_-;)

ライブが近いっていうのに、もう大変でしたね、腹痛、下痢、発熱とかとかで。

で、なんでかっていうと、某有名「つけ麺」店のスーパー用袋入り販売のそれ・・・・・・

実は、「賞味期限切れ」になっちゃってたんです、冷蔵庫で。

で、勿体ないっていうか、意地汚いっていうか、チョットやばそうだったんだけど、

ちょちょっと、作って食べちゃったんです。もちろんアルコール消毒しながら(-_-;)

でもアウトでした。まあ、その2週間後のライブ「9.11」にはなんとか落ち着いたけど、

やあ、食中りは怖いです。あっ、娘は「海老チリ」でやられました、某スーパーの。

まあ、「自己責任」ですから(-_-;)

まあ、コンディションの悪い時って、多分、即、やられちゃいますね。

で、「えびす」さんと、「大和屋」さんで、亡くなっちゃった人、やっぱり体調良くなかったのかも。

で、今現在も「深刻な状態」、重篤な患者さんいるとかだけど・・・・・・

そうそう、僕の場合あんとき、ポカリスエットをガブ飲みしました。

なぜか、ポカリを欲してました、その折、アルコールは臭いも嗅ぎたくなかったです。

「なんかユッケが無性に食べたい」

朝飯も仁大もダメだそうです、ユッケ、夕べ朝飯に行った先輩が言ってました・・・・・・・

「食えねぇと思うと、無性に食いてぇんだよな」

そういえば昨日、日曜日だっていうのに、朝飯(問屋町)、昼は閉まってましたけど。

夜8時頃は車がちらほら、あっ、「仁大」は賑やかそうでしたね、問屋町(緑町???)の。

あの「殺人ユッケの通販」とか。

  


Posted by 昭和24歳  at 15:10Comments(1)

2011年05月09日

原発はヤクザと菅直人と官僚の飯のタネ

原発はヤクザと、
菅直人と官僚の飯のタネ。




・・・・・・今次の「3・11フクシマ原発重大事故」の陰に存在する日米の原子力利権を執拗に追跡してきた。本書は積年の調査・研究の集大成であり、日本人が決して知らされることのない「原子力の闇」を暴いた必読書である。




<浜岡原発>停止しても自治体に交付金8割 細野補佐官

 中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)が全面停止した場合の地元自治体への交付金について、政府の原発事故対策を担当する細野豪志・首相補佐官は8日、東京都内で記者会見し、「国の事情で発電量が減ったら、8割程度は確保される。今回の停止要請は政治判断によるので、さらに配慮したい」と述べた。

 浜岡原発が停止した後の再開時期については「(これから2~3年で建設予定の)津波の防波堤の完成が目安になる。(福島第1原発で)想定を超えた事故が起きた以上、あらゆる可能性への備えが必要だ」と述べた。

 また、電力供給の低下を防ぐため、「関西電力からの電気の融通や、原発以外の発電に必要な燃料を海外から調達するなど、あらゆる手段を通じバックアップしたい」と中部電力に協力する意向を表明した。【仲田力行】


「(これから2~3年で建設予定の)津波の防波堤の完成が目安になる。(福島第1原発で)想定を超えた事故が起きた以上、あらゆる可能性への備えが必要だ」
<引用:毎日新聞 5月9日(月)9時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000007-maiall-soci

だからぁ、福島第一原発は「津波」じゃあないって !!

震度5強の地震で送電線鉄塔が倒壊しちゃって電源供給がストップ・・・・・・

コレ↓

電気新聞
東京電力の送電鉄塔の中で倒壊したのは、実は1基のみ。それが、福島第一原子力発電所の所内電力を確保する6万6千V送電線「夜の森線」だった。
ソース:http://www.shimbun.denki.or.jp/news/construction/20110414_01.html

で、浜岡原発なんだが、

「活断層の上」って砂上の楼閣 ???(-_-;)

で、防潮堤とか300億円かけて2年~3年間でって、結局、セメント屋と鉄筋屋と・・・・・

「原発はヤクザと菅直人と官僚の飯のタネ」

で、コレ↓

ダンプ運転手募集→原発で労働…大阪あいりん地区でウソの求人

 日雇い労働者が多く集まる大阪・西成区のあいりん地区で、東日本大震災後、宮城県での運転手の求人に応募した男性労働者が、福島第1原発での労働を強いられていたことが8日、分かった。
<引用:スポーツ報知 5月9日(月)8時5分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000044-sph-soci

まあ、そもそも、原発とかってアレなわけです・・・・・・・

そういえば、ずいぶん昔の話だけど、東邦亜鉛のプランと建設がそうでした、昭和40年代。

「言葉訛りのエトセトラ」(^^ゞ

先輩の実家が、近くで小料理屋やってたんだけど、そら繁盛してました。

まあ、福島第一原発の町もこんなことがなければそれはそれは・・・・・・・

で、コレです↓

御前崎市
電源立地地域対策交付金について


・・・・・・・統合された各交付金の従来の対象事業に加えて、新たに地域活性化事業が交付対象事業に追加され、幅広い事業が実施可能となりました。
 本市には、平成17年度までに浜岡原子力発電所1号機から5号機の建設に伴い総額231億円の交付金が交付され、公共施設の整備を行いました。


まあ、「危険手当」って言っちゃったらそれまでなんだけど・・・・・・

まあ、総額231億円もらったって、数十兆円の損が出ちゃったら元も子もないんだけど、

まっ、御前崎市民、精々が快適な生活環境と住民税とか固定資産税とかが安くなるだけで、

総額231億円のほとんどが、コレです↓

「原発はヤクザと菅直人と官僚の飯のタネ」

で、福島第一原発だって、これから数十年、「廃炉」なんていったらやっぱり数兆円、6機ですから・・・・・・

その間、地域はボロボロです。

でも、どっちに転んでもウハウハなのがこの人たち↓

「原発はヤクザと菅直人と官僚の飯のタネ」

とにかく、そっちの「知恵」は抜群ですから、読みと計算(^^ゞ

東芝、日立と共同で廃炉処理案…福島第一原発

 東京電力の福島第一原子力発電所の事故に伴う廃炉について、東芝が日立製作所に対して、共同で廃炉処理を行う提案をしたことが13日、分かった。
<引用:2011年4月13日14時33分 読売新聞>
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110413-OYT1T00594.htm

で、東芝、日立の株価沸騰中だそうです(^^ゞ

まあ、福島第一原発は1号機以外は全部「東芝・日立」製ですから・・・・・・・

まっ、こういうのがホントの「焼け太り」ですね。

で、全部原資、税金ですから、結局、ウハウハなのがこの人たちです↓

原発はヤクザと、
菅直人と官僚の飯のタネ。




  


Posted by 昭和24歳  at 12:15Comments(1)

< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ