グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年05月14日

上原美優さん、エピローグ

上原美優さん、エピローグ



上原美優さん、故郷種子島に無言の帰宅

 12日未明に都内の自宅で首をつって亡くなったタレント・上原美優(本名・藤崎睦美、享年24)さんの遺体が14日、鹿児島県・種子島の実家に戻った。関係者によると、13日に鹿児島市内の親せき宅へ移された遺体はこの日の朝、フェリーで3時間40分かけて種子島へ到着。上原さんの父・藤崎久男さんとともに、思い出の詰まった実家へと無言の帰宅をした。通夜は午後6時30分から島内で営まれる。
<引用:デイリースポーツ 5月14日(土)15時42分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000042-dal-ent

いろいろあったみたいだけど・・・・・・

芸能ジャーナリスト、

“渡邉裕二のギョウカイヘッドロック”さんちが↓

“貧乏アイドル”上原美優さん自殺!! 深夜に自宅マンションで発見したのは26歳の茶髪男性…フジテレビ関係の人物か!?

フジテレビがどうしたこうしたとか・・・・・・

日めくり人生。

芸能マスコミ、静かですね。

上原美優さん、エピローグ

  


Posted by 昭和24歳  at 21:08Comments(3)

2011年05月14日

原発教という「原理主義」。

原発教という「原理主義」。



原発の取材中に事故に遭遇した女性リポーター。ずさんな管理に気づいた原発管理者。利益優先の経営者。真実を伝えようとするリポーターのジャーナリスト魂と、安全な原子炉運転を願い命を懸ける技師の技術者魂。明日にもおこりうる原発事故を描いたサスペンスアクション映画。



原発、安全性高め継続…サミットで菅首相表明へ
 政府は14日、仏ドービルで26、27日に開かれる主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で菅首相が表明する「日本の原子力・エネルギー政策に関する将来構想」の骨格を固めた。

 原子力発電について、安全性を高めた上での利用継続方針を打ち出すとともに、太陽光や風力発電などの再生可能エネルギーの利用拡大を表明する。世界の関心が日本の原発の安全性とエネルギー政策に集まっていることから、首相はG8サミット冒頭でこの方針を表明したい考えだ。

<引用:読売新聞 5月14日(土)14時32分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000476-yom-pol

>首相はG8サミット冒頭でこの方針を表明したい考えだ。

まあ、さすが原発原理主義機関紙「ゴミウリ新聞」である・・・・・・

「この方針を表明したい考えだ」
って ???

で、見出しなんだが、

「原発、安全性高め継続…」

なんて、どこにもかけませんね。つまり、首相は言ってませんし(嗤)。

「安全性を高め“継続”」なんて・・・・・・

で、ゴミウリがそう書くってぇからには、官邸記者クラブ ???

まさか、枝野は言ってないよねぇ、定例会見でも。

まあ、それって、ゴミウリの希望的観測ってぇことでしょうか。

まっ、ゴミウリの社主っていうかアレ、正力松太郎元衆議院議員は原子力の父・・・・・・

つまり「お茶の水博士」みたいなもんだから、まあ、なにがなんでもなんだろうけど(嗤)。

どうでもいいけど、新聞ガミ。しかし、まああのアメリカでさえ「脱原発デモ」だってぇのに、

ゴミウリ新聞、どうしても「原発推進」ですか、「お題目」とか(-_-;)

まっ、今日まで、事故を繰り返しながらも、シカト決めちゃって、マスゴミとか、政府とか。

「原発は絶対安全」

で、今大変なことになってるっていうのに、で、またどこで、何時「大震災」があるかわからない、

ってぇのに「安全性を高めて」って、高めるも何も、術、ないわけです。

まあ、先もTVで、石破オタク元防衛大臣(自)言ってたけど「原発推進」とか。

つまり、「原発教原理主義者」、っていうか、もうこうなると「信心」だからダメですね。

「オウム」もそうだったし、「アレ」もですけど・・・・・

で、経団連のあの爺さんも四の五の言ってるんですけど、だったら住友化学とかの、

で、コレ↓

「なぜ東電だけに責任」=賠償枠組みを批判―経団連会長

 【北京時事】日本経団連の米倉弘昌会長は13日、北京で記者会見し、政府が同日決めた東京電力福島第1原発事故の賠償支払いの枠組みについて「原発はそもそも国策に沿って民間事業者が協力する形で進められてきた。どうして政府の責任をたださずに東電だけの責任になるのか」と批判した。 
<引用:時事通信 5月14日(土)1時2分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000006-jij-bus_all

あのねぇ、何を眠たいこと言ってんの ???

そんなこたぁ、大方の国民しってますよ、「東電」がパシリで国策ってぇことなんか。

だから、それにしても、「東電」は今日まで美味しすぎたってぇことでしょ。

つまり、自民党政権なら、アンタ、米倉さんとかの言うとおりだけど、政権交代しちゃってますから。

まっ、ホントなら、自民党積年のっていうか原発利権でガッポリの「献金」とか・・・・・・

返してもらいまひょか !!???

まあ、全部、東電のお金って「税金」なわけだし、

他にも電源特会とかの年間3000億円超のピンハネしたお金、退蔵しちゃってるわけだしね。

まっ、「国に責任」なんて当然です。その前に最低限「JAL並処分」で。

で、どうするんだろうか、東電、東京電力福島第一原発の今後、「廃炉」とかだけど・・・・・・

6機廃炉、それにその管理数十年、数百年、費用は数十兆円、数百兆円。

それ、東電、無理です。つまり、よそでもそうなれば、そうなります。

アーメン、ナンミョー、南無阿弥陀仏、エトセトラ。

原発教という「原理主義」。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:16Comments(3)

2011年05月14日

「逮捕されてありがたい」樹木希林。

「逮捕されてありがたい」
樹木希林。





娘婿・本木「どのような責任でも取る」

 内田裕也容疑者(71)が逮捕されたことについて、妻で女優の樹木希林(68)が13日、東京・渋谷区の自宅兼事務所で緊急会見を行った。同じような女性トラブルが他にもあったことを明かした上で、「逮捕されてありがたい。生き方を変えて、区切りをつけてほしい」と“淡々”。1973年に結婚するも内田の暴力などが原因で長年別居中だが、離婚については否定した。
<引用:サンケイスポーツ 5月14日(土)7時52分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000040-sanspo-ent



で、悠木千帆さんてすっごい女優さんでしたね・・・・・・

検索しても出てこないんだけど、

僕が初めて悠木千帆さんを見たのはTVドラマ、まだモノクロの時代で、

「お手伝い」さん役、確か役名は・・・・・

「とし」さんだったように記憶。

まあ、絶妙の演技でしたね。僕が15、6の頃でしたから、

悠木千帆さん、御歳21、2歳かと。

検索、解決 !!

「としこさん」
1966/04/06~1966/10/05

来年はやがて理学博士となる夫と、二人の子どもに囲まれ平凡な生活を送る主婦の物語。悠木千帆はそそっかしくて、生まれ故郷のズーズー弁で周りを笑わせる妻を好演したという。
ソース:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-9393

「逮捕されてありがたい」
樹木希林。


  


Posted by 昭和24歳  at 15:29Comments(2)

2011年05月14日

前橋でセシウムが4万1000ベクレル

前橋でセシウムが
「4万1000ベクレル」とか




日本を託せる男。この経済危機に対応する責任者として、「歴史の評価」に耐えうる政策を遂行する。




前橋の汚泥焼却灰からもセシウム=4万1000ベクレル―市調査
時事通信 5月13日(金)19時50分配信

 前橋市は13日、市内の下水処理施設「前橋水質浄化センター」で9日に採取した焼却灰から、1キロ当たり4万1000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。市下水道施設課によると、「震災後に施設外に搬出された焼却灰はなく、飛散防止を図っている」としている。 
<引用:時事通信 5月13日(金)19時50分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000145-jij-pol


まあ、「セシウム」だとか「ヨウ素」だとか、

挙句、「シーベルト」に「キューリー」に。

で、それがどうかしましたかってぇ話なんだけど・・・・・・

前橋市の汚泥焼却灰から、

4万1000ベクレルとか。

まあ、高崎原研のCTBT観測施設からは35万ベクレルとか。

で、問題はその先で、その4万1000ベクレルが、

どうしたって言うんだ !!???

で、こないだは神奈川県足柄の茶葉からセシウムで、コレ↓

神奈川の茶葉からセシウム=全製品を回収―神奈川

 神奈川県は11日、同県南足柄市で9日に採取した茶葉から、1キロ当たり550~570ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。食品衛生法の暫定規制値は500ベクレル。新茶摘み取りの時期に合わせ、検査を実施したもので、茶葉からのセシウム検出は全国初という。県は、同市や農協に、当面の出荷自粛と、既に出荷されている新茶全ての回収を要請した。 
<引用:時事通信 5月11日(水)18時23分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000119-jij-pol

まあ、神奈川県足柄の「茶葉」が550~570ベクレルで・・・・・・

前橋の汚泥の「焼却灰」が4万7000ベクレル。

で、それがどう危険で、どう健康に害がアリ、がんとかのリスクってどんだけ ???

そら、風評にもなりますよね(^^ゞ

で、結局、セシウムとかなんだけど、まあ、空気より重たいってぇことだから、

大気中っていうか、まっ、風に流されたり、雨に混ざって降ったり・・・・・・

で、問題は、それらが、セシウムって半滅期数年~30年、で、つまりその期間、

地上に舞い降りた「セシウム」は“ピコピコ”放射線を発射攻撃(-_-;)

で、つまりそれが「シーベルト」、あっ「シートベルト」じゃあありません。

その「シーベルト」がどうのこうのってコレ↓

これに放射性核種に対する実効線量係数(下表参照)というものを用いてベクレルをシーベルトに換算する。
ベクレルの値にヨウ素131の実効線量係数(経口摂取の場合) 2.2×10-8 をかける。

2000 Bq/kg × 2.2×10-8 Sv/Bq = 0.000044 Sv/kg

まあ、上のは「ヨウ素137」とかですけど・・・・・・

頭の具合のいい人いたら、page飛んでセシウム137だか136とか、

「シーベルト換算」してみてください(-_-;)

まあ、新聞も新聞っていうかTVもです。その先の「危険」の話はしませんね。

まっ、「しちゃあいけません」って大本営から言われてるのかもしれませんけど。

まあ、神奈川県足柄の「茶葉」が550~570ベクレルで出荷済み「茶葉」が回収なわけだから、

そら、「大変」っていうか「風評」なわけです。大本営さっぱりなんですから・・・・・・

で、話変わっちゃいますけど、大本営って言えば今は「民主党」なんですね。

でそこに、老醜の「鉄腕アトム」、原発小僧がいます。コレ↓

与謝野馨
1963年東京大学法学部卒業。母の知人・中曽根康弘の紹介で日本原子力発電に入社する[1]。日本原子力発電では、当初技術部に配属され、後に外交官となる今井隆吉係長の薫陶を受け、英語専門文献の翻訳なども手がけた。後に事務系に転じ、米国での資金調達や原子力保険といった金融業務に従事していた。

会社の命により、民社党の核拡散防止条約に関する訪欧調査団に原子力の専門家・通訳として同行、スイス、ユーゴスラビア、イギリス、イタリア、ドイツなどを訪問した。調査団メンバーは後の委員長佐々木良作を始め曽祢益、岡沢完治、渡辺朗。与謝野にとっては政治家と深く関わった第一歩であり、こうした民社党の面々とは政界入り後も親しい関係が続くことになる。佐々木と共にドイツ滞在中には中曽根康弘と邂逅、2人の政治家の食事のお供などをしたが、このことが政界入りの直接の契機となった。中曽根とは就職の斡旋以来、勉強会などを通じて親交があったが、帰国後にやはり同じ勉強会のメンバーであった渡邉恒雄を通じて秘書にならないかと誘いを受けた。

<引用:wikipedia>

ってなわけで、自民党で、しかも比例復活、ゾンビ当選なのに・・・・・・

当選しちゃったら「たちあがれません」立党に参加、で、まあ、節操もヘチマもないわけです。

菅も菅だけど「有能な与謝野さんにお願い」とかで、72歳の鉄腕アトム(嗤)。

「日本再生のために身命をとして」

まあ、「なんちゃって」なんだけど、大変なことになっちゃいましたね。

なにせ、40年前、「原発の申し子」・・・・・・・

原発の父が「正力松太郎翁」だったわけですから。

因みに原発オジサンは「中曽根康弘大勲位」で、まあ秘書だったわけです、

与謝野家の乱れ髪「カオル」こと、原子力の専門家・通訳・・・・・・

日本原発社員「与謝野馨」。

で、国会だけど、与謝野馨大臣、専門家なのに全く出番が・・・・・・

前橋でセシウムが
「4万1000ベクレル」とか
  


Posted by 昭和24歳  at 13:11Comments(1)

< 2011年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ