グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年02月23日

米国の潜在的贖罪意識

米国の潜在的贖罪意識



本書は、アメリカで昨年刊行されインターネット上で話題になった「ADDICTED TO THE WAR」の翻訳である。登場人物はすべて実名、その発言はすべて実録! 目からウロコが落ちる衝撃のアメリカ侵略戦争の歴史がコミックで語られる。








北米大陸を侵略した“欧州人”は当時いたとされる先住民、

2000万人をほぼ虐殺・・・・・・

もちろん“欧州人”はその行為を『神の名の下』に聖書を片手に実践した。

アメリカ大陸を“インド”と間違えて『インディアン』とは笑い話ですませるが、
その“インディアン”を“白人”を襲う“ならず者”・・・・・

そうしたてての『西部劇』はその“インディアン”、先住民からの歴史としたなら、
そこに部族共存していたであろう先住民を侵略、虐殺しまくった“インベーダー”(invader)そのものである。

それが今日の『神の名の下』の「アメリカの正義の振る舞い」・・・・・・

でその正義にたてつくのは全て“テロリスト”、ならず者と断罪する。


かの太平洋戦争はその“アメリカのDNA”であった。

そこでは日本民族、“日本軍”は・・・・・・
その“DNA”の中のアメリカの正義にたてつく“先住民”そのものに映った。

アメリカにおける“排日法”も、
日本人強制収容政策もその“DNA”は先住民“アメリカ・インディアン”を映していた。

そして東京大空襲のジェノサイドもヒロシマ・ナガサキの原水爆も、

“皆殺し”、ジェノサイド思想。

もっともアメリカ人に限らずその思想は欧州人特有のものかも知れない。


では、中近東の砂漠はいったい誰の土地か・・・・・・

ただ“燃える水”が出ると言うだけで、ただ反米と言うだけでそこに戦争を仕掛ける。
南北アメリカ大陸の先住民から見たその歴史は語られることはない。
すべてそこにいる“侵略者”からの歴史でしかない。

もちろんあの太平洋戦争の歴史もその“侵略者”からの歴史でしかない。
中国大陸を舞台に、戦場にアジア人同士が争うように仕掛けた欧米白人。

そうさせることで両者の力を殺ぐ。

その戦後は、片方では“蒋介石”の片棒を、そしてもうひとつは“毛沢東”を・・・・・・
そうやって半世紀“中華分断”を策略し両方に武器を売りまくり自国経済を潤わせた。

そして今は、“金正日(先住民)”に核開発をさせ、日本(先住民)に武器を買わせる・・・・・・
それはまるであの西部劇の中の先住民同士の争いの様。

まるで劇画国家の“アメリカ合衆国”。
“銃社会”はその意味ではジェノサイド思想。
少なくとも“銃所持規制”すれば多くの犯罪は防止できる・・・・・・

それが国家レベルの“軍事産業”だ。

インドの核も、パキスタンの核も、中国の核も欧米製・・・・・・
もちろん北朝鮮の“核”もだ。

世界中に紛争の種を蒔きそれを“刈り取る”。

紛争当事者に双方に武器を供給し、

片方を“正義”、そしてもう片方を“悪”に、

そう仕立て自国経済を成り立たせる。

日中戦争もそうだった・・・・・・
そして中台紛争もそう。両者に近代的武器を開発製造する能力はない。

中近東にも、アフリカにも近代的武器を開発製造する能力はない。

アメリカの中の“DNA”・・・・・・

日本(先住民)を軍事解放するつもりはない。
先住民は必ず敵対する。


話は変わるが、大相撲の中の“モンゴリアン”。

横綱“朝青龍”が言っていた。“モンゴル人”は適応力が勝れている。
言葉も自然に憶えた。“モンゴル人”は日本語でも中国でも英語でもすぐに憶えられる。

僕だけが特別じゃあない。

子どものころ受けた教育では“日本”は“極悪人”と教わった。
でも、見ると聞くとではまるで違った。

そして朝青龍は去った・・・・・

その土地にすぐ順応する“遊牧民”のDNAかな・・・・・・とも。

そこへ行くと日本人は・・・・・・

米国の潜在的贖罪意識  


Posted by 昭和24歳  at 20:20Comments(1)

2010年02月23日

松前漬、作りました!!

松前漬、作りました!!






たまらんですなぁ~“松前漬”!!!

昨夜は「浅間山荘事件、突撃せよ!!」とかを見ながら・・・・・・

松前漬づくり!!

スルメはドラッグストア「スギ」のが一番です。
チョイ、肉厚で大きさは中くらいですけどしっかり乾燥されていて・・・・・

しかも、お値段は5枚入りで760円!!

まっ、スーパー市川のはそれよりも大ぶりで5枚入り890円なんですけど乾燥が甘い。
つまり、しっかり乾燥されてないと、スルメは焼いてもつけても味が違います・・・・・
まあ、1枚当たり400円ほど出せば上物が手に入りますが、なにせご時世です。懐具合が(笑)。

で、ネタのスルメもですけど、やはり僕のところではその経済的事情で併せネタの“クズ数の子”も・・・・・・
キレ子の数の子を角上あたりで多量に買ってきます。上物は買えません(残念)。

で、その“数の子”は一晩塩出しをしておく・・・・・

スルメは5枚ほどを細切りに。もちろん“ゲソ”も。

まあ、ハサミで細切りにするんですけど、5枚をやっつけるとなると、結構な仕事です。

それと市販の“糸切り昆布”を100gと・・・・・・

「松前漬の素」

そして、欠かせないのがニンジンです。

僕の場合はニンジンを多めに5、6本を千切りに・・・・・・

日本酒を“7”。醤油を“3”とみりんを少々を5㍑ほどの瓶に、ネタを放り込みたっぷりと漬込む。

できれば2、3日はおきたいものではあるがそれが一日とも待てない・・・・・


で、数の子と言えばニシンも数の子持ちのニシンは焼いて食べてもそれはそれは美味しい。

脂がたっぷりのっていて・・・・・一尾“600円”はします。

この辺りでは“アピタ”の食品売り場にしか売っていない。最近はありませんけど・・・・・
冷凍のアイスランド産とかのを「スーパーうらの」で3尾385円で売ってますけど、全部白子です。
で、やはりご時世でソレで我慢をするのです。わが家の娘もニシンの塩焼きは大好物(笑)。

コレは酒の肴には持って来いの逸品である。


先日、近くのスーパーで“函館イカ祭”なるイヴェントを・・・・・

なんと、立派なスルメイカが一杯“100円”。
塩辛にしようと思って3杯買ってきたのですがそのまま焼いて食べちゃいました(笑)。
まあ、イカも種類がありますけど、真イカやアオリイカよりも、

スルメイカの“コリコリ感”が僕は好きです。


蛸も大好物ですが今はほとんどがアフリカ“モーリシャス産”とかです。
エビは“タイ産”・・・・・赤魚の粕漬けは“フィンランド産”だったり“ノールウェー産”とかの北欧産。
アサリは“北朝鮮産”とか“中国産”・・・・・

日本の漁業は衰退しています。
つい最近も北方海域で日本の漁船がロシアに銃撃されたとか。

マグロも漁獲高制限が国際条約で半減にされたり・・・・・・
それどころか、昨日のニュースでは岡田外相とオーストラリア大統領会談で、
オーストラリア大統領、日本の「クジラ調査捕鯨」を国際司法裁判所に提訴するとか。

まあ、オーストラリア、そんなことをするんならオーストラリアからの「牛肉輸入禁止」です・・・・・
食文化はそれぞれの国には国の事情がありますから。

まっ、海洋国でありながら漁業が衰退すると言うのはなんとも可笑しな話ですが・・・・・
それでも輸入魚介が大量に、しかも安く入ってきている現状ですから今や丸紅などの商社が“漁師”です。

さて、今夜は「松前漬」でイッパイ・・・・・・

松前漬、作りました!!  


Posted by 昭和24歳  at 11:04Comments(0)

2010年02月23日

キンカ堂自己破産(富岡市)

キンカ堂自己破産(富岡市)






キンカ堂自己破産 富岡店が直営売り場を閉鎖
2010年2月23日(火) AM 07:11 上毛新聞

 衣料・手芸用品を主力とする老舗スーパーのキンカ堂(東京都豊島区)は22日、東京地裁に自己破産を申請するとともに、富岡店(富岡市富岡)を含む全国の20店を閉鎖した。東京商工リサーチ前橋支店によると負債総額は約45億7千万円。美容室などのテナントは営業を続けている。富岡店は中心市街地の中核商業施設だったが、郊外の大型量販店との集客競争で苦戦していた。

 同支店や富岡市などによると、建物は4階建てで1~3階の売り場面積が約9170平方メートル、4階の駐車場なども含めた延べ床面積が約1万7360平方メートル。直営売り場では衣料品や手芸用品、化粧品、日用雑貨を販売していた。同社は1階の食料品売り場を2008年1月に閉鎖、食品スーパーのテナントを誘致する方針を示していたが営業再開されなかった。



富岡ヴァンヴェールで仕事をしていた昭和60年頃、よく利用しました。

たしか、キンカ堂の中にいあった楽器店・・・・・

弦が切れた時などは速攻で走りました。

そうですか、キンカ堂がね。

富岡も淋しくなりますね・・・・・・
しばらく行ってないなあ、富岡、ずいぶん変わってるんだろうなぁ。

上州富岡駅もローカルないい雰囲気出してましたよね。

そうそう、シルクとかいうパチンコパーラーで7000円勝ったことがありました(笑)。

昼飯といえば、当時できたての「シルクロード」でしたね、曾木の・・・・・

で、キンカ堂ですけど、ユニクロもできちゃったし、時代が変わっちゃったっていうことでしょうか。

仕方ないですね。富岡で唯一の大型SCの趣だったんですけど・・・・・

キンカ堂自己破産(富岡市)

  


Posted by 昭和24歳  at 08:55Comments(2)

2010年02月23日

コラァッ、鳩山首相!!

コラァッ、鳩山首相!!





「引退後は農業やりたい」=鳩山首相
2月21日12時55分配信 時事通信

 「この世界から足を洗ったら、農業をやりたい」-。鳩山由紀夫首相は21日、都内で開かれた「こども食料セッション」で、政界引退後の夢の一端を明らかにした。
 首相は席上、食料自給率向上についての小学生の質問に答え、「都会の人たちも農業の大切さを知ることは大事だ。みんなが前向きになることが自給率を必ず上げることになる」と強調。これに続き、引退後の「農業宣言」が飛び出した。
 ただ、首相は偽装献金問題をめぐり野党から厳しい責任追及を受けているだけに、「すぐに(政界から)足を洗うということではない」とも述べ、進退問題に絡められないよう予防線を張った。 



「都会の人たちも農業の大切さを知ることは大事だ・・・・・」

コラァッ、鳩山ーーーッ、
オマイ、百姓をナメとんのか、


まあ、アレです・・・・・・

思いつきでモノを言ってはいけません。
なにせアンタは宦官国家とはいえ、首相・・・・・・
内閣総理大臣なんですから(笑)。


で、政界引退後のマニフェストですか???

「農業宣言」とか(笑)。

で、どちらで農業やるんでしょうか???

世田谷の豪邸で?
それとも、音羽御殿の宮廷で召使いと??
それとも、軽井沢の別荘で???




写真は祖父、鳩山一郎首相・・・・・
公職追放を受けて軽井沢に隠棲し畑仕事に精を出す鳩山(1950年)



まあ、僕の実家も、カミさんの実家も百姓ですけど・・・・・・
百姓は大変です。

アナタのようなご身分のお方が軽々しくも「農業を」だなんて言ってはイケません。

家庭菜園ていどなら、「お趣味で?」なんですけど・・・・・・

ところで、地方選挙ですけど連敗しちゃいましたね(笑)。

鳩山首相、長崎知事選結果「政治とカネが影響」 
2月22日10時7分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は22日朝、長崎知事選で民主党など与党3党の推薦候補が敗れたことについて、「厳しかった。国政の影響があったことは否めない。政治とカネの問題の影響を受けたと言うべきだ。真(しん)摯(し)に受け止める必要がある」と述べ、自身や小沢一郎民主党幹事長をめぐる事件などが影響したとの認識を示した。首相公邸前で記者団に答えた。

 ただ、首相は「景気とカネと2つの理由が指摘される」とも述べ、景気低迷も一因だったと強調。「いま審議している初めての新しい予算が(国会を)通れば、地域の経済を必ず大きくプラスの方向に転じさせることができる」と述べた。


まあ、「政治とカネ」ですけど。

その事なら、自民党の方が横綱格ですね(笑)。

まっ、その自民党が「政治とカネ」とは噴飯ものなんですけど・・・・・

「景気対策」にしたって、自民党の失政の結果です。

ハッキリ言って、民主党ってケンカできませんね、自民党ケンカ売ってんのに(笑)。

そんな国会状況だってえのに・・・・・・

「農業宣言」ですか!!???

コラァッ、鳩山首相!!
  


Posted by 昭和24歳  at 07:22Comments(0)

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ