2010年02月23日

キンカ堂自己破産(富岡市)

キンカ堂自己破産(富岡市)

キンカ堂自己破産(富岡市)




キンカ堂自己破産 富岡店が直営売り場を閉鎖
2010年2月23日(火) AM 07:11 上毛新聞

 衣料・手芸用品を主力とする老舗スーパーのキンカ堂(東京都豊島区)は22日、東京地裁に自己破産を申請するとともに、富岡店(富岡市富岡)を含む全国の20店を閉鎖した。東京商工リサーチ前橋支店によると負債総額は約45億7千万円。美容室などのテナントは営業を続けている。富岡店は中心市街地の中核商業施設だったが、郊外の大型量販店との集客競争で苦戦していた。

 同支店や富岡市などによると、建物は4階建てで1~3階の売り場面積が約9170平方メートル、4階の駐車場なども含めた延べ床面積が約1万7360平方メートル。直営売り場では衣料品や手芸用品、化粧品、日用雑貨を販売していた。同社は1階の食料品売り場を2008年1月に閉鎖、食品スーパーのテナントを誘致する方針を示していたが営業再開されなかった。



富岡ヴァンヴェールで仕事をしていた昭和60年頃、よく利用しました。

たしか、キンカ堂の中にいあった楽器店・・・・・

弦が切れた時などは速攻で走りました。

そうですか、キンカ堂がね。

富岡も淋しくなりますね・・・・・・
しばらく行ってないなあ、富岡、ずいぶん変わってるんだろうなぁ。

上州富岡駅もローカルないい雰囲気出してましたよね。

そうそう、シルクとかいうパチンコパーラーで7000円勝ったことがありました(笑)。

昼飯といえば、当時できたての「シルクロード」でしたね、曾木の・・・・・

で、キンカ堂ですけど、ユニクロもできちゃったし、時代が変わっちゃったっていうことでしょうか。

仕方ないですね。富岡で唯一の大型SCの趣だったんですけど・・・・・

キンカ堂自己破産(富岡市)




Posted by 昭和24歳  at 08:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
私の青春が詰まった場所です。
そうか、倒産か。
噂は耳にしていましたが、
いざそれを目の当たりにすると色々と感慨深いものがありますね。

私が保育園の年長の時にできて、それから毎日のように行ってました。

いまでも、当時からの店員さんがいて、
顔出した時に昔馴染みの話が盛り上がったものです。

そうですか。また一つ、時代が変わるんですね。
思いでの土地が、建物がなくなること。
それが、歴史が変わる実感なのかもしれません。

今度地元に帰った時には、じっくりみてきます。
Posted by くみちょう at 2010年02月23日 09:35
くみちょうさん・・・・

>私が保育園の年長の時にできて、

保育園の年長さんだったくみちょうさんが・・・・・・
こんなに立派になっちゃうわけですから、時代は大きく変わります(笑)。

それにしても、淋しいですね・・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年02月23日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
キンカ堂自己破産(富岡市)
    コメント(2)