2017年10月07日

【希望の党】変なおじぃさん、変なおばぁさんも欲望の党

【希望の党】変なおじぃさん、変なおばぁさんも欲望の党

確かに実入りはいいんだが税金です。
しかし今更、このお二人何するつもり?


希望の党で出馬の中山成彬元文科相「安倍晋三首相がいい」
 希望の党から衆院選比例代表九州ブロックに立候補する中山成彬元文部科学相は6日、宮崎県庁内で記者会見し、首相に望ましい人物について「小池百合子代表が(衆院選に)出ないなら、安倍晋三さんがいい」と述べた。希望の党は「安倍政権打倒」を掲げているが、中山氏は、小池氏が安倍首相の交代を求めている点にも触れ「そこまで(党内で)意思統一ができていない」と語った。

 中山氏は、希望の党に参加した中山恭子・日本のこころ前代表(参院議員)の夫で、自民党衆院議員として文科相や国土交通相を歴任。日本維新の会を経て、次世代の党で臨んだ平成26年の衆院選で落選した。


>「小池百合子代表が(衆院選に)出ないなら、安倍晋三さんがいい」と述べた。

もしかして、褒め殺しですか「安倍さんがいい」って・・・・・

自民党本部は中山成彬(74歳)を門前払いしたのに希望の党ですか(笑)。
なんでこういう変なおじぃさんを候補者にするんだろうか?

(自由民主党→)
(たちあがれ日本→)
(日本維新の会→)
(次世代の党→)
(日本のこころを大切にする党→)
(日本のこころ→)
希望の党

カミさんの中山恭子(77歳)も変なおばぁさんだけど・・・・・

(自由民主党→)
(たちあがれ日本→)
(太陽の党→)
(日本維新の会→)
(次世代の党→)
(日本のこころを大切にする党→)
(日本のこころ→)
(無所属→)
希望の党

まあ、夫婦で希望の党って世の中の高齢者大変だっていうのにね。
二人で2億円くらいにはなるんじゃないの、旦那は落選中だけど。

それにしても中山恭子って群馬県伊勢崎市、前女から東大って・・・・・
いい加減にして欲しいね、あの喋り方といい、夫婦漫才です、まるで(笑)。

上州女の風上にも置けません。

【希望の党】変なおじぃさん、変なおばぁさんも欲望の党  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2017年10月07日

若者6割が「引きこもり」自認

若者6割が「引きこもり」自認

・・・佐藤家の5人兄弟はさまざまにのしかかってくる現実をどう乗り越え、成長していくのか…互いを信じ、支え合う家族の生きざまを描いた熱き青春ドラマ。

20代の外出、70代下回る=スマホ普及、自宅で完結―6割が「引きこもり」自認
 社会人の移動実態を民間企業が調べたところ、1カ月の外出回数は20代が最も少なく、70代を下回るとの結果が出た。

 「自分は引きこもり」と認識する人も20代は6割を超えた。担当者は「インターネットやスマートフォンが普及し、買い物など多くのことが自宅で完結できるようになったため」と分析している。

<中略>

 調査からは、若い世代ほど自宅にいることを好む意識もうかがえた。「1日中家の中で過ごせる方だ」に「非常に思う」とした回答は20代が35%、30代も33%だった。「自分はどちらかと言えば引きこもり」は、「まあ思う」を合わせると20代は62%に上り、30代も50%を超えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00000009-jij-soci
10/7(土) 5:22配信 時事通信

そらそうだ、っていうか・・・
若者の数が昭和の若者の半分もいないんじゃね。


23歳の娘の友達もほとんどがおひとり様です。
で、大学卒業しても、非正規。笑い事じゃあないんだけど・・・・・
中小企業はほとんどが契約社員、非正規。ま、大企業だって多くが非正規、派遣。

で、「正社員登用アリ」ってなに?

まあ、若者がひきこもりとか、外出しないとかいったってです。
外出したら、金かかるし、そもそも若者世代の人口の分母が少ないんだから・・・・・
つまり、外出してもそこには仲間がいない。

まあ、そんな中で大企業の内部留保が100兆円も増えてるってぇんだから国民に金がない。
若者だって非正規じゃあ昇給はない、ボーナスはない。
しかし今の若者、小泉政権以降の労働法改正で就職氷河期が今の40代。
で、騒がれたのが「派遣村」とか、若者の「ホームレス」で、10年一昔(笑)。
で、民主党政権ができたんだけど、最低賃金1000円も、同一労働同一賃金もベーシックインカム全て潰された。

ま、そらそうです。民主党がグダグダ言ったところで支持母体が連合の大企業なんだから・・・・・
国民生活が豊かになる政策なんてできるわけがないのは当たり前。
有権者、国民もわかっちゃあいるんだろうけど、選挙だって選択肢がないのが現実。
だって、自民党支持母体が大企業経営社、民主党が大企業労組。
国鉄、NTT解体を見ればわかるんだが、組合は実質解散で「御用組合」。

で、昔の三公社五現業は子会社作ってその社員はほとんどが派遣、非正規です。
そんなわけで、国にも大企業にも金はたっぷりあるのに国民にはほとんど金がない。
そこへ持ってきて、法人税減税、消費税、社会保障税は増税なんだから国民生活なんて政治、皆目です。

どうすんだろう、若者、30年後は60代になっちゃいます。
もちろんその頃の60歳代は60歳代で今の60歳、70歳代とは違うだろうけど。
そこで問題なのが、30年後の60歳、70歳代分母の人口が少ない。
その人口規模は現在の4000万人台に対してその半分の2000万人。
その上いわれてるのが、年金給付が70歳とか75歳とか・・・・・

で、年金とか言うけど、非正規や派遣では国民年金?
政府管掌にしたって現役時代の給与所得に比例するわけだから、今のままでは生活できない。
政治がバックレて、そのへんを全く改善しようとしない、まさに「国難」「国民災難」です。
で、将来の社会保障費を考えて消費税15%とか20%とか言ってるんだが・・・・・
で、給付も70歳、75歳って言うんだから話にならないわけです。

で、今の若者は70.5%が現在の生活に「満足」だっていうんだから不思議。
言われる団塊世代は右肩上がりの経済成長時でも学生運動、労働運動で体制に抵抗してきた。
つまり、社会運動で政治を動かしてきた、実態は大したことなかったけど(笑)。

ま、総選挙だけど、政治家は嘘八百並べたててるけど・・・・・
希望の党、消費税凍結と、ベーシックインカム(最低生活費給付)絶対やるんだろうねぇ、公約だけど。
それやったら、若者、外出しますよ。使える金があればね。

若者6割が「引きこもり」自認
  


Posted by 昭和24歳  at 11:13Comments(0)

< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ