2017年10月06日

東京ロマンチカの三條正人さん死去

東京ロマンチカの三條正人さん死去

↑この頃だったでしょうか・・・・・
高崎のスナックで営業。


東京ロマンチカの三條正人さん死去 夫人は香山美子
 「小樽のひとよ」などのヒット曲で知られる「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」のメインボーカル三條正人(さんじょう・まさと)さん(本名・渡辺正好=わたなべ・まさよし)が5日午前5時54分、悪性リンパ腫のために都内の病院で亡くなった。74歳。大津市出身。

 関係者によると、約1年前に悪性リンパ腫と判明。治療を続けながら仕事を続けてきた。9月26日に群馬県でコンサートを行ったが、これが最後のステージになった。

 1943年(昭18)に大津市で生まれた。63年、法大在学中にコーラスグループを結成。67年に作曲家鶴岡雅義さんに誘われて、歌謡グループ「東京ロマンチカ」に加入し、「小樽のひとよ」でレコードデビュー。その後も「旅路のひとよ」「君は心の妻だから」などがヒットし、NHK紅白歌合戦には6回出場した。

 73年に女優香山美子(73)と結婚。ソロ活動を経て、東京ロマンチカに復帰した。

 通夜は9日午後6時から、葬儀・告別式は10日午前11時から、ともに東京都中野区中央2の33の3、宝仙寺で。喪主は妻香山美子(渡辺紀子)さん。

<引用:2017年10月6日8時5分 日刊スポーツ>
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710060000070.html



今から30年前ころだろうか、いやもっと前かも知れない。

高崎大類、知人の経営するスナックへ営業できていた三条正人さんとお話させてもらった。

独立して、まあ、大変な頃だったのかもしれない、カラオケ営業でしたから。

それでも、「小樽のひとよ」「君は心の妻だから」のビッグ人でNHK紅白にも何度も・・・・・

オーラがありましたね。歌唱も抜群でした。

でも、最近の映像、YOUTUBEでは、だいぶ趣は変わっちゃってましたけど、歌唱力は衰えず聴かせました。

74歳ですか、まあ、病には勝てないってぇことでしょうか、僕もそう遠くはないかも。来年は69だし(笑)。

東京ロマンチカの三條正人さん死去
  


Posted by 昭和24歳  at 18:38Comments(0)

2017年10月06日

旧態依然35歳なら勝負しろ!!

旧態依然35歳なら勝負しろ!!

民主党、国民民主党、改進党、日本民主党、自由民主党
自民党だけってていう時代じゃあない
ここが勝負どころなんだろうけど、終わっちゃうよ。


中曽根氏、1区出馬断念 比例北関東から立候補
 衆院選(10日公示-22日投開票)に向け、元国会議員秘書の中曽根康隆氏(35)は5日、前橋市内で記者会見し、これまで表明していた群馬1区からの出馬を断念し、比例北関東ブロックから立候補する意向を明らかにした。自民党からあった比例からの出馬要請を受けるという。自民公認で尾身朝子氏(56)が出馬する1区は、自民勢力が3分裂される事態は回避されるが、出馬に意欲を見せていた前職、佐田玄一郎氏(64)は最終的な態度を明らかにしていない。

 会見で中曽根氏は断念の理由について、党の要請に合わせ、新党結成など衆院解散に際して国政を巡る状況が変わり、自民勢力の分裂を避ける必要性が生じたと説明。「自民党のために苦渋の決断をした」と述べた。ただ、比例の名簿順位などは明らかにしなかった。

<抜粋引用:2017年10月6日(金) AM 06:00 上毛新聞>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/7315072204764040/news.html

>「自民党のために苦渋の決断をした」と述べた。

苦渋の選択って、自民党公認しないわけだし・・・・・

無所属で出るって言ってたわけだし、空気読めないんだろうね。

35歳だろ。いま勝負しておかないとオヤジと同じ道を歩くかもね。

そこへ行くと、ジイさんは凄かったね。風見鶏とか言われて「田中曽根」だっていいじゃん。

自民党のためとか言ったって、尾身の娘重複立候補じゃあないの?

まあ、中曽根の若君、名簿順位トップクラスの確約とってるんだらいいかもしれないけど。

よくわかんないけど、時の人、前川喜平の甥っ子なんだし、勝負して欲しかったね。

別に、政党渡り歩いたっていいじゃないの、そもそも3区、前橋だし「シマ」アラシだし。

出るんなら、無所属なら地盤、看板、カバンの高崎旧3区だろ・・・・・

まあ、山本一太もそうだけど義理堅いっていうか、自民党っていう組織にがんじがらめにされてるのか。

ま、政治家のくせに話が分かりすぎてたんじゃあ国民の代表じゃあないです。

旧態依然35歳なら勝負しろ!!
  


Posted by 昭和24歳  at 12:32Comments(0)

< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ