2017年10月13日

感動のサンドアート高崎初公演!!

感動のサンドアート高崎初公演!!

時々テレビで見たアレだったんだ・・・
サンドアート・パフォーマンス

http://www.otomeru.com/silt/index.html

心が揺さぶれるね。そして心が洗われます。

こういう世界もあったんだね・・・・・

なんか、子どもの頃の泥んこ遊びを思い出しちゃった。

そういやあ、アレも「サンドアート」かも(笑)。



「百聞は一見にしかず」、「百見は一考にしかず」、「百考は一行にしかず」、「百行は一果にしかず」。

感動のサンドアート高崎初公演!!
  


Posted by 昭和24歳  at 18:28Comments(0)

2017年10月13日

政治は三流、経済も三流、国民生活は発展途上

政治は三流、経済も三流、国民生活は発展途上

発展途上国の団塊世代は・・・
ベーゴマで経済を学んだはずだが。


東京株、2万1000円回復=アベノミクス高値、連日更新
 13日午前の東京株式市場で、日経平均株価は9営業日続伸し、取引時間中として1996年12月6日以来、20年10カ月ぶりに2万1000円台に乗せた。業績が良好な銘柄を中心に買い注文が先行し、安倍政権の経済政策を手掛かりにした「アベノミクス相場」の高値を連日更新した。 
<引用:10/13(金) 11:02 時事通信>
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257267

まあ、円安を好感して外人、機関投資家が株式をとかなんだが・・・・・

政府日銀はどれくらい買ってるんだろう?

年金機構はどれくらい買ってるんだろうか、「それ、野村に聞いてみよ」です。

>東京株、2万1000円回復=アベノミクス高値、連日更新

ま、話は出来てるんだろうが、トランプ大統領、親分がやって来るっていうのに・・・・・

代貸が変わっちゃったらが変わっちゃったら、そらまずいでしょう。

そんなもん、小池百合子だってトランプとどうのこうのできるわけないしね(笑)。

結局、六本木の星条旗新聞あたりが釘刺したんだろう、いくらなんでも親分だって半チクだって怒っちゃいます。

ま、忖度して、希望の党は夢のつづきを見ているわけ。

で、相変わらず北朝鮮が暴発とか言ってるんだが、アメリカがその気になれば北朝鮮速アウト。

アメリカ軍だって在日米軍基地、家族は犠牲にできないだろうし、それは韓国も一緒です。

ほんとに本気なら、在日米軍も在韓米軍も家族だけは本国に帰しています・・・・・

それに、アメリカって銃社会なんだからそういう話はなんとも思わない。

アメリカン・ファーストなんだから、アメリカ人に被害が及ばなければ、東京、ソウルが火の海だって自己責任。

逆に、少しばっか、ボヤ程度にしておけば、復興ビジネスになります。

まあ、オリンピックがあるとかないとかなんだから、そもそも絵空事です。

そら、キューバ危機のようなことすれば、需要活気づくだろうけど、神戸製鋼があれだもんね(笑)。

で、アベ首相、GDPが50兆円増えたとかなんだが、ドルベースではマイナスですもんね。

で、雇用も完全雇用状況を安倍政権、アベノミクスは成功させましたなんだが、ホントかね?

だって、人手不足倒産っていう話も出るくらいで、それって、賃金が低いから人が集まらなくて人手不足じゃないの?

で、選挙したって、この30年ほとんど同じメンツで、ほとんどが世襲。

まともな事言う連中は干されて主要閣僚、大臣になれない。ま、まずお友達にならないとダメなんだから。

日本の政治は北朝鮮と同じだね。世襲です。トップからして・・・・・

あの中国共産党なんて毛沢東の倅だって閑職なんですから。で、政敵は粛清ですからまんじりできません。

つまり、日本の永田町はのんきな父さん、兄ちゃん、姉ちゃんの政治同好会です。

そういやあ、高崎の市議会だって、誰が何やってるのか全く見えないし。

「駅前おともだち政治」かもしれませんね(笑)。

政治は三流、経済も三流、国民生活は発展途上  


Posted by 昭和24歳  at 12:44Comments(0)

2017年10月13日

【13日の金曜日】祝・高崎オーパ開店(雨)

【13日の金曜日】祝・高崎オーパ開店(雨)


高崎オーパに地元グルメ店きょうオープン 市が賃貸料負担
 高崎市と高崎観光協会は、13日にオープンする大型商業施設、高崎オーパ(同市八島町)に地元のグルメを扱う「高崎じまん」と「開運たかさき食堂」を出店する。賃貸料は同市が負担。富岡賢治市長は「壮大な社会実験になると思う」と話している。

 「じまん」は「高崎が薦める“じまん”の逸品を集めた店」で1階にオープン。スイーツや採れたての野菜、加工品など約1千種類の商品を並べ、農産物などは市内全域の農家98戸が出品する。

 「売れ行きによっては撤退してもらうこともある」(同市)といい、利用客の激しい争奪戦が繰り広げられそうだ。

 「食堂」は7階で3店舗が出店、焼きまんじゅうや高崎パスタなど「高崎のうまいものを提供する」。もつ煮定食など月替わりの限定メニューも用意される。

 月額賃貸料は、「じまん」が181万4075円、「食堂」が79万128円。同市では「集客力のある施設に出店することで高崎の魅力を市内外に発信できる。個々の事業者や生産者にとっても出店は大きな利点がある」と強調している。

<引用:2017.10.13 07:02 産経ニュース>
http://www.sankei.com/region/news/171013/rgn1710130034-n1.html

>賃貸料は同市が負担。富岡賢治市長は「壮大な社会実験になると思う」と話している。

賃貸料まさか市が丸々負担じゃあないだろうが、売上歩合とか・・・・・

だったら街中もやってほしいよねぇ、その市、行政が家賃負担とか、売上歩合でいいから。

だって、中銀にしたってさやモールにしたって空き店舗だらけなわけで、そしたら若い人焼き鳥屋とか喫茶店とか起業できるし。

市街地活性化で店舗借りて、改装資金半分補助、家賃6ヶ月補助なんて言ってないでね。

そしたら、売上歩合で、まあ、売上悪かったら撤退してもらって、頑張るお店は当然消費税も行政に入るし・・・・・

売上歩合だって入ってくるわけだし、街中は活性化するし、つまり、「オーパだけなんで?」ってぇ話です。

ところで、平成25年には団塊世代の全員が後期高齢者、しかも60歳以上もどかっと増えます。

そしたら、オーパ、年寄り、後期高齢者が徘徊ショッピングしちゃったりして、そらすごい光景です(笑)。

だって、若者の数の倍以上いるわけだから、若者探すのが大変になっちゃいますね。

そういえばその昔、昭和40年代だけど高崎駅前は夜になると団塊世代のロン毛の若者で大騒ぎになっていたし。

さて、「雨のオーパ13日の金曜日」、歌になりますね(笑)。

【13日の金曜日】祝・高崎オーパ開店(雨)

  


Posted by 昭和24歳  at 10:11Comments(0)

< 2017年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ