グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年11月22日

いろりで一杯やりませんか

いろりで一杯やりませんか



その名も「いろり」です。


まあ、オフ会というか「一語一会」で語ろう会ってえとこですか・・・・・
場所は、その名も「いろり」です。
料理は田舎料理で、ハッキリ言って美味いです。もちろん魚系もあります。
この季節なら囲炉裏にも火が入って囲炉裏鍋が頂けます。かも?




「鯵のたたき」と「山菜の天ぷら」

メニューは豊富。
食事は雑炊とかお茶漬けもゴキゲンです。




まあ、こんな感じの古民家風とでもいうのでしょうか・・・・・
ご予算は4000円てえとこでいかがでしょう。


「私はお酒が・・・・」

つまり下戸の方は別会計で。
ハッキリ言って、私、呑み負けしない方ですので(笑)。



日時:11月28日(土)PM7:00~

ご都合よろしい方はメッセージでもいただければありがたいです。
まあ、直接「ふらっと」おいでいただいても構いませんけど・・・・・






お車でお越しの方は駐車場は、
塚沢農協ビル西側東2条通りに面したところ。
東二条通り長野堰橋西側に数台分あります。




それでは、お越しの際はお足下にお気をつけて。  


Posted by 昭和24歳  at 21:11Comments(2)

2009年11月22日

自民党政治の大掃除

自民党政治の大掃除



まあ、田中政治以降は自民党中枢にいた小沢一郎だが・・・・・・
どこまでその大掃除ができるか?
己の火の粉を払いつつ。鳩山さんもね。



田中角栄 自民党(衆)総裁・首相(田中派)   
1976年いわゆるロッキード事件における5億円の受託収賄罪と外国為替・外国貿易管理法違反の容疑により、秘書の榎本敏夫などと共に逮捕。受託収賄罪で起訴、一、ニ審有罪、死亡で控訴棄却。

橋本登美三郎 自民党(衆)・建設大臣・運輸大臣(田中派)
1976年8月21日、ロッキード事件の全日空ルートで運輸大臣在任中に便宜を図った謝礼として500万円を受け取ったとされ、東京地検特捜部に受託収賄容疑で逮捕。
ロッキード事件では一審・二審で懲役2年6ヶ月執行猶予3年、追徴金500万円を受けた。上告中に1990年1月19日死去。享年90(満88歳没)。裁判は公訴棄却となった。


佐藤孝行 自民党(衆)・運輸政務次官(中曽根派)
1976年8月に東京地検が受託収賄罪で逮捕(ロッキード事件)。
懲役2年執行猶予3年、追徴金200万円の刑が確定。その後も、無所属議員ながら、中曽根の腹心として働き、執行猶予期間終了後の1989年に自民党に復党。


横手文雄 民社党
1986年春、撚糸工連事件で離党し在宅起訴。同年の第38回衆議院議員総選挙で無所属現職として出馬したが落選(横手の離党記者会見に同席した大内啓伍も現職の書記長ながら、横手の事件の影響で落選)。1999年初春、執行猶予付き有罪判決が確定。

稲村佐近四郎 自民党(衆)(中曽根派)
1986年日本撚糸工業組合連合会から500万円を受け取ったとして収賄罪で在宅起訴され(撚糸工連事件)、政界引退に追い込まれた。1989年東京地裁で懲役2年6ヶ月(執行猶予3年)、追徴金500万円の有罪判決を言い渡され控訴せず確定。

藤波孝生 自民党(衆)官房長官(中曽根派)
1989年5月、リクルート事件に関与したとして受託収賄罪で在宅起訴、自民党を離党。第一審では無罪となり、自民党に復党。第二審では懲役3年執行猶予4年・追徴金4270万円の有罪、1999年10月に上告が棄却され、懲役3年・執行猶予4年の有罪が確定した。

稲村利幸 自民党(衆)環境庁長官(中曽根派)
1990年 株取引で得た利益約28億円の所得を隠し、17億円を脱税した容疑で東京地方検察庁特捜部の取調べを受ける。
1990年12月在宅のまま起訴される。1991年1月 議員辞職。1997年7月4日 最高裁判所の上告審で懲役3年、罰金3億円の有罪が確定。


阿部文男 自民党(衆)北海道開発庁長官(宮沢派)
1991年7月、東京地検特捜部は大手商社「丸紅」と鉄骨加工メーカー「共和」(1990年11月倒産)による鉄骨資材の架空取引事件を摘発。詐欺罪などで逮捕した共和の副社長の供述や押収資料の中から巨額の使途不明金があり、捜査過程において阿部文男元北海道開発庁長官との密接な関係が浮かび上がった。1992年1月13日に9000万円の供与を受けた受託収賄罪の疑いで阿部元長官を逮捕。
共和から政界には安部の他に5億円近くが流れていた。共和との関係を指摘された政治家は10人近くにも及び、阿部の所属派閥である宏池会(宮沢派)の議員が多く、塩崎潤が証人喚問をされ、鈴木善幸元首相が参考人招致をされた。
2000年3月、阿部元長官に対して懲役3年(追徴金9000万円)の実刑が確定した(病気入院していたため刑の執行が停止され、収監はされなかった)。


金丸信 自民党(衆)自民党副総裁(竹下派)
1993年3月6日、東京地検は金丸本人と秘書を任意に呼び出して聴取を行い、同日脱税の容疑で逮捕。後に、自宅へ家宅捜索を行ったところ、数十億の不正蓄財が発覚する。捜索の中、時価1千万円相当の金塊が発見された。”金丸が訪朝の際、金日成から受領した無刻印のもの”と風評されたが、実際には刻印のあるフォーナイン(金の純度が99.99%と言う意味)であったとされる(村山治『特捜検察VS金融権力』)このフォーナインは「麻原彰晃が上九一色村の本部に隠し持っていた金塊と、刻印番号が接近している」との噂もあった。 これが止めとなって同情論は消え、権威は地に堕ちた。金丸は、来るべき政界再編の軍資金であると述べたというが、真相は不明である。

中村喜四郎 元自民党(衆)建設大臣(竹下派)
1997年 東京地裁、懲役1年6月、追徴金1000万円の実刑判決となり、2001年4月、高裁は控訴を棄却。2001年10月には実刑判決で上告中に25年在職の永年表彰を受けた。
2003年1月16日に最高裁で上告棄却により実刑が確定し、議員失職。2004年仮釈放後、2005年の総選挙では再び無所属で立候補し、小泉構造改革、郵政民営化を全面的に支持し、10期目の当選を果たした。


山口敏夫 自民党(衆)労働大臣(中曽根派)
1995年に東京協和・安全の二信用組合(同年東京共同銀行に統合)による乱脈融資事件に関与したとして、6月17日に衆議院で証人喚問を受ける。12月に背任、業務上横領、詐欺の共犯容疑で逮捕状が出されて衆議院本会議で逮捕許諾決議が可決されて逮捕。新進党を離党。さらに、証人喚問における「余暇厚生文化財団の基本財産の流用への関与を否定」した証言が偽証として議院証言法違反も加わった。

友部達夫 新進党(参)実質小沢派
1997年1月29日、参議院で逮捕許諾決議が可決され逮捕、同時にオレンジ共済組合の理事、妻(きみ子)と次男(百男)も逮捕。以降、東京拘置所での勾留が継続したため、登院が不可能となった。同年4月4日、参議院で議員辞職勧告決議が可決するも、友部は議員辞職を拒否。国会議員に対する議員辞職勧告決議の採択は日本国憲法下では初めて。任期切れ直前の2001年5月、最高裁で懲役10年の実刑確定までの約4年間、不登院の状態で国会議員に在職し合計1億円近い歳費を受給(大半は被害者らが差し押さえ)。

中島洋次郎 自民党(衆)防衛政務次官(森派)
1998年10月29日東京地検特捜部に政党助成法違反容疑で逮捕され、同年11月19日には公職選挙法違反で再逮捕。12月15日には海上自衛隊の救難飛行艇開発問題に絡む受託収賄容疑で3回目の逮捕。同年12月28日受託収賄罪などで起訴された。1999年1月罪状を認めた後、議員辞職(小島敏男が繰上げ当選)。7月には東京地裁で懲役2年6ヶ月、追徴金1000万円の実刑判決を受けた。
その後ショックで精神不安定となり、カウンセリングや投薬治療を受けたものの「抜け殻」状態であったという。2000年9月には東京高裁でも実刑判決を受け、10月には最高裁に上告したが、最終結審前の2001年1月6日東京都内の自宅で首吊り自殺した。


中尾栄一 自民党(衆)建設大臣(中曽根派)
2000年の総選挙で落選した直後、建設大臣在任中の工事の業者選定をめぐる汚職事件で逮捕された。2004年9月、最高裁判所は上告を棄却し有罪が確定。通算当選10回。

小山孝雄 自民党(参)労働政務次官(中曽根派)
KSD事件では汚職への関与が明らかにされた。労働政務次官の地位を利用してものつくり大学への補助金増額を働きかけたり、参議院労働委員会他でKSDを後押しするような質疑を行ったりした。一方、その見返りに秘書給与をKSDの関連団体に肩代わりさせるなど、利益供与を得た。これに伴い、2001年1月、自民党離党、間もなく受託収賄容疑で逮捕され、参議院議員辞職。2004年2月、東京地裁は懲役1年10ヶ月の判決を確定した。

村上正邦 自民党(参)労働大臣(中曽根派)
2000年10月、KSDの不正経理疑惑発生(KSD事件)。翌2001年1月、村上の側近だった自民党参議院議員小山孝雄(村上の元政策担当公設秘書、生長の家出身)が逮捕され、村上の周囲にも疑惑が広がる中、自民党参議院議員会長を辞任。同年2月、KSD事件で賄賂を受け取ったと報道される。2月28日に証人喚問された際、訴追の恐れを理由にいくつかの質問に対して証言拒否をした。世間の混乱を招いたとして、自民党を離党し、議員辞職した。3月1日に受託収賄の容疑で逮捕された。
2003年5月20日、東京地裁で懲役2年2ヶ月、追徴金約7288万円の実刑判決を受ける。2005年12月19日、東京高裁でも一審判決と同じく懲役2年2ヶ月、追徴金約7280万円の実刑判決を受ける。2008年3月27日、上告が棄却され、実刑が確定。5月15日、東京高等検察庁により東京拘置所に収監された。6月10日に栃木県にある「喜連川社会復帰促進センター」に移され、2009年10月28日に仮釈放された。


しかし、逮捕されちゃった人って、中曽根派が多いですね(笑)。

さて、この後につづくのは誰でしょうか???
Tさんでしょうか?それともKさんでしょうか?それともNさんでしょうか・・・・・???
  


Posted by 昭和24歳  at 17:09Comments(1)

2009年11月22日

ユニクロでパンと牛乳で朝食(笑)。

ユニクロでパンと牛乳で朝食(笑)。





ユニクロ、60周年の早朝セール 銀座店には2千人並ぶ
2009/11/21 09:38 【共同通信】

 ファーストリテイリングが展開するカジュアル衣料品店「ユニクロ」は21日、創業60周年を記念し、国内店舗の半数を超える約400店で午前6時から値引きセールを開催、東京都中央区の銀座店では夜明け前に2千人以上が列をつくった。

 1984年に広島市でユニクロ1号店をオープンした際に行った朝食配布を再現、開店前にあんパンと牛乳が先着100人に配られた。

 この日は一部商品が数量限定の割安価格で売られた。1足10円の紳士靴下のほか、保温効果の高い「ヒートテック」の1500円の下着を600円に値下げした。

 同時に始めた総額10億円が当たるくじは、5千円分の買い物ごとに1枚ずつもらえ、当たればその場で現金1万円を受け取れる。くじは無くなり次第、終了する。

 ファーストリテイリングは、1949年に山口県宇部市で紳士衣料品店「メンズショップ小郡商事」として創業。91年から現在の社名になった。



「1984年に広島市でユニクロ1号店をオープンした際に行った朝食配布を再現、開店前にあんパンと牛乳が先着100人に配られた。」


そうかぁ、ユニクロの成功は・・・・・

「パンと牛乳」だったのか!!???



朝いつもの愛犬との散歩。

まだ薄暗い問屋町の「ユニクロ」に長蛇の列というか自動車が満車、第二駐車場も。
対面のセブンイレブンの駐車場にも・・・・・

「5千円分の買い物ごとに1枚ずつもらえ、当たればその場で現金1万円」

その場で「現金1万円」ですか!!

ゴツイことをやりますね柳井正CEO・・・・・
昭和24年2月7日生まれ。ゴツイ“昭和24歳”です!!
因みに、僕は昭和24年2月11日の黄昏爺(笑)。

それにしてもユニクロ帝国の様相を呈しています。
コレじゃあ日本の繊維産業っていうか縫製産業が死滅しますね。
スズラン、高島屋ってどうするんでしょうか???

それとも、スズラン、高島屋の・・・・・・
ユニクロ化、しまむら化でしょうか?

  


Posted by 昭和24歳  at 11:08Comments(0)

2009年11月22日

島根女子大殺人と「酒鬼薔薇」の名前

島根女子大生殺人と「酒鬼薔薇」の名前




捜査筋が口にした「酒鬼薔薇」の名前

●想像を絶する遺体の凄惨

 島根県境の広島県の山中で、島根県立大1年生の平岡都さん(19)のバラバラ遺体が見つかった事件は、時間が経つにつれ、猟奇的な色合いが強まっている。見つかった遺体の状態が尋常ではないのだ。

「遺体は四肢が切断され、乳房がえぐり取られた上、性器部分も切り取られてグチャグチャになっていました。そのため、胴体が発見された当初は、すぐに性別が判断できなかった。腹部が切られ、内臓の大部分がなくなっています。胴体の一部は焼けていて、血を抜かれ、皮膚もはいであった。両腕と右足はまだ見つかっていません」(捜査事情通)

 にわかには信じがたいが、犯人が肉片を食べた形跡もあるという。

「頭部と胴体の発見場所から約2キロ離れた地点で見つかった左の大腿骨(だいたいこつ)は、肉がきれいにそぎ落とされていた。捜査員は、てっきりイノシシかシカの骨が風化したものと思って拾ったそうです。野犬の仕業では、こうはならない。明らかに人為的なものです。また、遺体の一部には、ミンチ状に切り刻まれた形跡もあった。犯人が食べたとしか思えないのです。『羊たちの沈黙』のレクター博士じゃありませんが、血抜きをしたり、右腕の関節をはずしたあとがあることから、犯人はある程度、医学的な知識があるとみられます」(社会部記者)

(日刊ゲンダイ2009年11月18日掲載)<以下本文>


もソレが事実で、その犯人が病気だとすると、
第二、第三の犯行も・・・・・・


宮崎勤「東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件(広域指定第117号事件)」

といった事件にも発展しかねない・・・・・
しかし、事件の詳細が明らかになればなるほどその凄惨さというか狂気に異様な恐ろしさを覚える。

性的なカニバリズム(カニバリズム)
<Wikipedia>

犯人逮捕には騒然とする社会・・・・・・


島根女子学生遺棄、残忍手口から絞る犯人像
11月21日9時12分配信 読売新聞

 広島県北広島町の臥龍(がりゅう)山中で、島根県立大1年平岡都(みやこ)さん(19)の遺体が遺棄された事件で、左足首が、鋭利な刃物で切断されていたことがわかった。

 顔には軍手で押さえつけられたような跡もあった。

 島根、広島両県警の合同捜査本部は、残忍な犯行手口が犯人像を絞り込む手がかりの一つになるとみている。最初に遺体が発見されて20日で2週間。懸命の捜査が続く。

 ◆鋭利な刃物◆

 捜査関係者らによると、左足首について司法解剖した結果、切断にはノコギリなどではなく、大型の鋭利な刃物が使われたという。

 胴体について、捜査員は「頭部に比べて損傷が激しい」と明かす。死後につけられた刃物による多数の切り傷や、焼かれたような跡もあったという。

 両県警は、犯行時の心理の解明が、犯人像を浮かび上がらせる可能性があると判断。レンタルビデオ店などで、ホラー映画を借りた中に不審人物がいないかについても調べる。

<以下本文>


犯人像・・・・・
「34歳」
がキーワードか!!???
  


Posted by 昭和24歳  at 07:59Comments(0)

2009年11月22日

前橋「子どもなら殺せると思った」

前橋「子どもなら殺せると思った」



34歳(35歳)がキーワードの・・・・・
ファーストフード世代




小学生、刃物で切られ負傷=下校途中、34歳無職男を逮捕-前橋
(時事通信)

 20日午後2時50分ごろ、前橋市駒形町の市立駒形小学校から「子供の顔から血が出ている」と110番があった。2年生の男児(8)が男に切り付けられ、男が逃走しており、駆け付けた群馬県警前橋東署員が行方を追っていたところ、近くの自宅で発見、殺人未遂容疑で逮捕した。男児は顔や手に4週間のけが。

 逮捕されたのは、同所の無職松村知則容疑者(34)。同署によると、「子どもなら殺せると思った」と話し、容疑を認めているという。

 男児は一人で、西門から歩いて下校途中、同容疑者に顔面と左手甲を文化包丁(刃渡り約18センチ)のようなもので切られたという。 



「子どもなら殺せると思った」・・・・・
34歳というキーワード


34歳というか、30代の凶悪な事件が、ソレもこのところ・・・・・
34歳、35歳女の詐欺と交友男性の連続不審死事件といった「女が主犯」の事件が。

そういえば、先ごろ逮捕された英国人女性殺害の市橋容疑者も30歳(犯行時28歳)、
江東区女性バラバラ殺人の星嶋被告33歳等々と、いわゆる「団塊世代ジュニア」の事件が頻発する。

まあ、「社会が壊れている」と言っちゃえばそれまでだが・・・・・・
いつの時代も多くは30代、それは鬼門かも知れない。社会の中核世代なのだが。

「殺人遺伝子」

それは「食生活に起因する」とかをいつか本で読んだことがある。

つまり、「ファーストフード」だ・・・・・

まっ、全てをハンバーガーのせいにするつもりはないが、遺伝子組み換えの飼料で飼育され、
繁殖させられた動物の肉を主原材料とするファーストフード・・・・・
しかも、セントラルキッチンとかで大量生産されるそれらの中身にはありとあらゆる化学化合物が含まれている。
そしてそれら化学化合物には「ヒトの脳」を直接刺激する作用があるとされ、
さらにその遺伝子組み換え原料との融合でさらなる化学物質に変質するとかが推察されるとか。

現代人のほとんどが今日、その「ファーストフード」をほぼ食している。とくに子どもは・・・・・・
つまり、何かにつけて忙しくならざるを得ない現代人は手っ取り早く一食をすませるにはソレは極めて都合が良い。
わが家の日常でも・・・・・・

「お腹すいた」

と子どもが言えば、なにも用意してないとき(結構ある)。

「マックでいいか・・・・・」

と車を走らせドライブスルーに並ぶ。

まあ、その「ファーストフード」をいただいた全てのヒトがいわれる組替え遺伝子とか化学物質に誘発されて、
っていうこともないわけだが、そのヒトの赤ちゃん、子どもの頃からの「食育環境」でそうなる確率も指摘されている。

「狂気に走る瞬間」

つまり「キレル」ということ、「キレ点」という温度が低い。
すぐにキレてしまうヒト・・・・・
脳内整理が上手くいかずフリーズしてしまうヒトを生む化学化合物質「怖い食品」。

まあ、税に関して「脳内整理」が全くできていなかった脱税脳科学者、
茂木健一郎
なんていうセンセイもいるわけですからソレもソレかも知れません(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 07:32Comments(3)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ