グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年11月25日

黒い鳩とか

黒い鳩とか



「兄貴は黒い鳩」
コレって、白い鳩の鳩山邦夫さんが仰ったんですけど(笑)。



「今でもないと信じたい」=実母からの資金提供-鳩山首相
11月25日18時4分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は25日夕、実母らからの多額の資金提供を政治資金収支報告書に記載していなかったことについて、首相官邸で記者団の質問に答え、「確かに私はないと信じていたし、今でもないと信じていたい」と強調した。
 首相は「どこに真実があるのか見えない。私自身、大変驚いている」と説明。「地検の捜査が進み、真実が明らかになっていくことを強く願っている」と述べた。「事実確認ができていないのか」との問いには、「恐縮ですけど事実確認はできていない」と語った。 


「今でもないと信じていたい」

って、自分の親でしょうが、献金とかじゃあなくて・・・・・・
もうチョットまともな話できませんか鳩山さん!!???


政治資金規正法ですか・・・・・・・
自民党の幹事長とかの大島タダモリとかが五月蠅いですけど、オマエの方がもっと悪いって!!(笑)。
まあ、鳩山さんのママはすごいんです。だって、ブリジストン株を“700万株”所有っていうんですからその配当だけでも、

1億6000万円

なんです。下々じゃあないんです・・・・・・

「政治資金の献金お願いします」

とかなんて、息子たちには言わせません。絶対に!!
まあ、そういっても、黒い鳩の兄貴にも、白い鳩の弟にも350万株づつブリジストン株・・・・・・
税引き後の配当が5000万円からが毎年です。

しかし、野党自民党、これまでさんざっぱら裏献金とかで政治資金規正法なんて言うザル法で不正蓄財。
だったら、自民党最後の官房長官なんて、官邸引っ越し時に金庫から官房機密費、2億5千万円盗んじゃったわけだし、
黒い鳩の、「政治資金規正法」をとやかく言える立場じゃあないんじゃないの(笑)。


【故人献金】鳩山会見(5完)「自分なりの生き様で問題解決」  (1/7ページ)
2009.6.30 21:23 産経ニュース

 裁判中だが、小沢代表がカネの問題でつまずいた後に、クリーンさをかなり党内でも評価されて代表になったと思うが、2人続けて代表にこのような問題が起きたことで、有権者に失望を招くことになると思うが、どう考え、どう払拭(ふっしょく)していくのか

 鳩山氏「はい、小沢代表、今は代行でありますが、の問題と、今回の私の事務所の中の問題とはやや質が違うとは思っております。小沢代行は、今でもご自身は全く潔白だとそのように信じておられることはご案内の通りであります。私の場合はこのような、秘書とはいえ、誰が見ても信じられないことをやってしまったことでありますだけにそのことは正直に申し上げて、そして説明責任をできるだけ尽くしていくということによって、自分なりの生き様でこの問題の解決を行って、国民の皆様のご理解が得られればありがたいなとそのように考えているところであります」

 --4年間で2100万円というお金が、個人の口座から出されていたということだが、それが事実と違うものに出されていたことを鳩山代表は全く把握していなかったということだが、使途不明のものに使われても分からないように感じているのか、税務処理はきちんとなされているのか



まあ、それにしても言い訳は良くありません。
その言い訳も、あまりにも浮世離れした、到底信じるに足りない・・・・・・・

「信じてもらえないと思いますけど」

なんて、言ってる場合じゃありません。
ハッキリ言いなさい!!

「ママにオネダリしていました」って。

  


Posted by 昭和24歳  at 20:49Comments(0)

2009年11月25日

穴吹工務店が倒産!!

穴吹工務店が倒産!!



あなぶきちゃんのCM



穴吹工務店が会社更生法の適用を申請2009.11.24 19:36 産経ニュース

 会社更生法の適用を申請し、記者会見で頭を下げる穴吹工務店の幹部ら=24日夜、高松市 マンション分譲大手の穴吹工務店(高松市、穴吹英隆社長)は24日、会社更生法の適用を東京地裁に申請したと発表した。

 穴吹工務店は明治38年の創業で、自社ブランドの分譲マンション「サーパス」を全国展開。市況の冷え込みなどで業績が悪化、東京本社を廃止し、経営再建を進めていた。

 今年5月には東証1部上場のジョイント・コーポレーションが破綻(はたん)するなど、市況低迷で不動産業界では大型の破綻が相次いでいる。






まあ、今朝の上毛新聞にも出てたんですけど「パーサス」とかが倒産ですか・・・・・

この年末に来てどこも大変なんですけど、ハッキリ言って「小泉・竹中」政治ってなんだったんでしょうか?
郵政完全民営化で「世の中バラ色」みたいな話をしていたけど、世の中エライ騒ぎになっちゃってます。
しかし、自民党、政権転覆しちゃいましたし・・・・・・
で、民主党なんですけど「事業仕分」とかのんきなこと言ってる間にこの年の暮れのあり様です。

まあ、穴吹工務店とかの倒産なんですけど、早い話が、

「売れません」

っていうことです。そりゃあそうです・・・・・・・
問屋町駅から高崎を見渡すと、まあ、マンションだらけです。こんな田舎町に(笑)。
まあ、コレも都市計画でしょうか、つまり容積率の緩和とかの。
ご多分にもれず高崎市も「高度利用」ナントカでそれです。当然市街地の雑居住宅は立ち退きっていうか、
核家族化も一周してしまい、住んでいたオジさん、オバさんも超高齢化で逝っちゃたりして空き家だったりで、
現実、すっかりゴーストタウン化しちゃたんですけど、まあそもそも「都市計画」って・・・・・・・
そこに至るまでの「計画」なんじゃないかなって思っちゃうわけです。
早いです。20年、30年なんて。結局、行政の「都市計画」って、まあ国もそうなんだけど作ることが目的だあって、そこに住む、暮らす住民のことは二の次三の次です。

しかしねえ、だいたいにして高崎あたりでこんなに分譲高層住宅つくって買う人いるんでしょうか・・・・・
そりゃあ全くオケラっていう話はないでしょうが、土地はいっぱいあるわけですから、リゾートマンションじゃあないんですから。
よっぽど上手い話で、どこかのアレみたいにSPCとかで政治とくっついて美味しい商いしちゃってるんなら話は別でしょうけど、まあ、デベロッパーは自転車操業です。
作りつづけなければイケませんし、売れつづけなければイケません。ましてや仕入れから完成まで最低でも5年、6年のスパンですからその間、カラ漕ぎでも何でもペダル踏みつづけなくてはイケません。

そうこうしているうちに・・・・・・・

「消えた年収20兆円」

が、「小泉・竹中」政治でしたから、まあ、本業でダメだから「ペーパー」でとかで、逝っちゃったのが井上さんちでした。
まあ、作りつづけなくちゃあイケないんですけど、その政策で公共工事もカットでしたからどうにもならなかったんでしょうけど。
まっ、佐田建設も株価30円なんていう話もあるわけで、20万円儲かったっていう先輩もいるんですけど(笑)。

しかしこんな時期、年末の倒産て・・・・・・
社員のみなさんどうするんでしょうか、鳩山さん???
  


Posted by 昭和24歳  at 19:44Comments(0)

2009年11月25日

昔ながらの中華そば

昔ながらの中華そば




この間祖師谷にいる娘のところカミサンと行ってきましたた・・・・・
長崎は壱岐から娘の亭主のご両親がおいでとのことでメシでもっていう話になりましてね。
まあ、祖師谷の小粋な居酒屋でご両親、そして娘夫婦とかなり頂いちゃったわけです。

で、なからご機嫌状態で帰路についたわけですけど小田急線は40年ぶり、
二十歳そこそこの頃、経堂に少しばかりおったときがありましてそれ以来でした。
まあ、午後の9時頃だったんですけど上り下りを逆さまに乗っちゃいまして・・・・・・
エライ思いをしちゃったんですけど、まあ初老の酔っ払い夫婦です(笑)。

そんなこんなで、新宿駅にやっとの思いで到着、まあ、小田急線新宿が終着ですからなんとか。
まあ、最終の終着高崎の湘南ライナー22時31分までたっぷり時間がありましたので小田急の出口から新宿西口に出ると、
目の前に「昔ながらの屋台ラーメン」があるじゃあないですか・・・・・・
カミサンもめっぽうこの辺りが好きなもんで、じゃあ、ということでその「昔ながらの」をいただいたわけです。

「美味い!!」

しかしなんで「屋台ラーメン」てこんなに美味いもんなんでしょうか。
まあ、酔っ払って多少というか、舌が麻痺しているからなのかも知れません・・・・・・
それとも夜の、ひんやりとした空気のせいなのか、とにかく美味い。
まっ、かと言って、どう美味いのかはなかなか表現しずらい、早い話が「昔ながら」です(笑)。

東京で仕事をしていた頃の話です・・・・・・
工房が恵比寿西にありまして、その頃昼飯といえばラーメンでした。
で、ラーメンといえば「香月」か「大穀」でしたね。


「香月」

まあ、「香月」といったらご案内の向きの方もおられるとは思いますが・・・・・・
ああ、現在の恵比寿西、駒沢通りにある奴じゃあなくて明治通り沿い渋谷東にあった間口一間半ほどのウナギの寝床で、
細長いカウンター7、8席ほどのハッキリ言って「キレイじゃない」そんな「香月」。
昭和60年頃でしたかその「香月」、行列ができるほどじゃあいりませんでしたけど昼時にはいつも満席。
で、その「香月」、テイクアウトもできるのでチョイと一っ走りってな具合で、工房でその「香月」の、「脂抜き醤油ラーメン」
を頂いてました。
まあ、「香月」のラーメンはその脂「背脂」が売りなんですけど、僕はいまいちひっつこ過ぎて、で脂抜きでした。
余談ですがその「香月」、まだデビューしたての「SMAP」の面々が良く食べに来ていました。合宿所が近くだったとかで。

「大穀」

「大穀」は明治通り沿いで渋谷駅から歩いて恵比寿方面に600メートルくらいのところ・・・・・・
まあ、恵比寿西からは車で2、3分で、今はどうかわかりませんが当時はこの辺りまでは明治通りも広くて路駐は問題なく、
さっと停めて、さっと食べてっていう感じで頂いてました(笑)。
「大穀」はなんといっても太麺の「味噌ラーメン」です。そうそう、「大穀」は自家製キムチが食べ放題!!
一年中、店の前に白菜が山と積まれてましたね。かなりイケてるキムチです・・・・・・

「大穀」は渋谷パルコのイシバシ楽器に営業に行ったときとかに帰り際よく食べました。
で、「キムチが食べ放題」なもんですからつい、ライスもお願いしちゃいまして「食べ過ぎ」なんてえこともしょっちゅう(笑)。
しかし、「ラーメン」がどうのこうのと今みたいに騒がれる前の話でしたから、
ココのラーメン、アソコのラーメンということじゃあなくて、「マイ・ラーメン」でしょうか、僕の東京生活時代のソレ・・・・・・

一に目白の「丸長」つけ麺、3、4がなくて早稲田の「えぞ菊」、恵比寿の「香月」、渋谷の「大穀」でしょうか。
まあ、番外として、四谷は曙橋のところの極細激辛醤油の「一心」と、関越入口のセロリをトッピングの・・・・・・
矢後は失念。高崎に車で帰る時は必ず食べてました。
番外意中の番外に秋葉の電気店街口にあった290円の「マズウマ・ラーメン」、再開発でなくなっちゃいましたけど、その「マズウマ」、
慣れてくると、なんとなくまた食べたくなる、変なラーメンでした。まあ、店員は失礼なくらいっていうか無礼モンなんですけど、結構コワそうで、まあ、290円ていうこともあって・・・・・・
そうそう、場所柄っていうんでしょうか電気街の店員さんとかサラリーマンとかで昼飯時にはその「マズウマ」に行列も(笑)。


因みに、僕は「とんこつ」はイケません。博多に営業に行ったときもお客さんに、

「博多に来たんなら長浜食べんと!!」
なんていつも誘われるんですけど、で・・・・・・・

「替え玉は!!???」

とかって言われるんですけどイケません。まして宵越しの「とんこつ」はイケません。
やはりラーメンの味も東日本人と西日本人のDNAに起因するのでしょうか???

嗚呼!!
夜泣きそば食いてえ!!!


  


Posted by 昭和24歳  at 17:50Comments(0)

2009年11月25日

ハンカチ王子が政治家に!!

ハンカチ王子が政治家に!!




早大・斎藤佑樹、球界の次は政界進出 (1/2ページ)
2009.11.25 06:16 産経ニュース

 政界転出発言で沸かせた斎藤。これだけの人物なら応武監督〔左〕も不安なく送り出せる?(撮影・小倉元司) 球界から政界へ-。早大の斎藤佑樹投手(21)=3年=が24日、大阪・茨木市の早稲田摂陵(せつりょう)高で応武篤良監督(51)と講演を行い「将来は政治家になろうと思っています」とブチ上げた。来年はドラフトを控える佑ちゃんだが、早大教育学部では金融、経済についても勉強中。今から第2の人生設計も模索している?!

 投球術同様、トークにも“緩急”が効いていた。斎藤の口から飛び出した言葉に、約600人の生徒や父母にどよめきが起こった。

 「将来は政治家になりたいと思っています」

 この日の講演は、司会者からの質問に応武監督とともに応える形で進行。「大学では何を勉強してますか?」との質問の直後に「政治家宣言」が飛び出した。

 故郷の群馬は中曽根康弘氏、故・福田赳夫氏、故・小渕恵三氏ら多くの政治家を輩出しており、決して政治と無縁ではない。在籍する教育学部でも「ゼミで金融工学、経済を勉強しています。野球が終わった後(政治家を)考えているので。一つの夢です」と力説した。



まあ、なんといっても甲子園のあの壮絶な試合は忘れられませんね・・・・・
結局、斎藤佑樹投手を推す早稲田実業が田中将大、苫小牧に勝っちゃったわけですけど。
まっ、ごあんないのとおり、田中将大投手は楽天で大活躍、今シーズンは楽天をセカンドステージにも導き、
さらにそこで日ハムに勝利するといった、まあ、最終的には楽天は敗れましたけど、
プロとしてその地位を不動のものとしている田中将大投手です。

方や、斎藤佑樹投手の方は、早大に進学し神宮を沸かしに沸かしました・・・・・
で、来年はいよいよドラフトの目玉ですか!!???
楽天が引き当てたらどうしましょうか(笑)。
まあ、ジャイアンツだけには取られたくありませんね。なにがあっても。


「将来は政治家になりたいと思っています」

やっぱり現代っ子なんでしょうか(笑)。
まだこれからだと言うプロ野球人生に、もう第二の人生に布石ですか???
そんなこと今のうちから言っちゃうと、アノ世界の妖怪たちが企みごとに血相を変えちゃいます。

そうでしたね、群馬県太田市の出身でしたね斎藤佑樹投手・・・・・

「故郷の群馬は中曽根康弘氏、故・福田赳夫氏、故・小渕恵三氏ら多くの政治家を輩出しており、決して政治と無縁ではない。」

って、止しましょうよ中曽根とか福田とか小渕とかって・・・・・・
ついでを言えば笹川とか尾身とか谷津とか山本とか、そういうの引き合いにするのは。

「斎藤くんのイメージが崩れます」

そんなことよりも、日本のプロ野球にとどまらず、夢は大リーグじゃあなかったんですか。
田中将大君も確実に大リーグですね・・・・・・
まあ、投手はなかなか成功しにくいみたいですけど、
甲子園の先輩、松阪投手も苦労しているようですけど、前評判がすごすぎたから。

ま、野球好きの昭和24歳としては・・・・・・
大リーグで投げる斎藤祐樹投手を見てみたいですね。
もちろん田中将大投手もです。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:34Comments(0)

2009年11月25日

死体の涙

死体の涙



監察医が見た死体の涙
2万体の死体が叫び続けた。この世の無情と裏切り。そして最後まで信じた愛とやさしさ。生きるとは何だろう。
大ベストセラー『死体は語る』より12年、ようやく書く決心がついた遺された死体の真実。




死体遺棄:土中に成人女性の遺体 群馬・高崎の山林
毎日新聞 2009年11月24日 11時04分(最終更新 11月24日 12時12分)

 23日午前10時45分ごろ、群馬県高崎市吉井町多比良の山林で、同市の男性公務員(48)が人の骨を発見、県警藤岡署吉井町交番に届け出た。捜査員が24日朝、一部が白骨化した成人女性とみられる遺体を見つけ、同署は死体遺棄事件として捜査を始めた。遺体の身元確認を急いでいる。


<乳児遺体>河川敷のバッグに2体 神奈川・松田
11月24日11時52分配信 毎日新聞

 乳児の遺体が見つかった河川敷を調べる捜査員ら=神奈川県松田町で2009年11月24日午後0時半、本社ヘリから内藤絵美撮影
 24日午前7時40分ごろ、神奈川県松田町松田惣領の川音川の河川敷で、クラブ活動で清掃作業中の男子高校生(17)が、スポーツバッグに入れられた乳児の遺体を発見した。通報で駆けつけた県警松田署員が確認したところ、バッグの中に乳児とみられる遺体2体が見つかった。同署は死体遺棄事件とみて調べている。



釧路の乳児遺体:男児殺害の疑い、母親を再逮捕--釧路署 /北海道
毎日新聞 2009年11月21日 地方版

 釧路市新富町のアパートで4日夜、生まれたばかりの男児の遺体が発見された事件で、釧路署は20日、死体遺棄容疑で逮捕した、同所在住の風俗店従業員、内藤弘美容疑者(21)を殺人容疑で再逮捕した。

 逮捕容疑は4日午後、出産した男児の胸部などを刃物で数回刺して殺害した疑い。同署によると、内藤容疑者は容疑を認め、「育てていく自信がなかった」などと供述しているという。【山田泰雄】



前橋の乳児遺棄:被告、起訴内容認める 懲役2年求刑--地裁 /群馬
毎日新聞 2009年11月19日 地方版

 前橋市南町3の市道脇で8月、生まれたばかりの男児が死亡しているのが見つかった事件で、死体遺棄罪に問われた住所不定、無職、井上清美被告(30)の初公判が18日、前橋地裁(倉沢千巌裁判官)であり、井上被告は「間違いないです」と起訴内容を認めた。検察側が懲役2年を求刑、弁護側が執行猶予付き判決を求め即日結審した。

 検察側は冒頭陳述で「井上被告は行きずりの名前も知らない男性との間の子を妊娠した」とした上で「自分の好きな男性との間にできた子ではなかったことや、男児の処置に窮し、遺体を埋葬しなければならない義務があるのに、その場に放置して立ち去った」と主張した。

 さらに論告で「死亡した男児は、あたかも捨てられるために産み落とされ、物のように置かれていった。人の死に対する畏敬(いけい)の念がみじんも感じられない」と指摘した。

 一方、弁護側は「井上被告は、妊娠に関する知識に欠けており、金もなく、病院にも行けなかった」と主張。「不幸にして望んでいない妊娠をした」と情状を酌量するよう求めた。【鳥井真平】



<首相献金疑惑>虚偽記載は3億円超 元秘書を在宅起訴へ
11月24日15時1分配信 毎日新聞

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)を巡る偽装献金問題で、政治資金収支報告書の虚偽記載の総額が3億数千万円に達することが関係者の話で分かった。東京地検特捜部は実務を取り仕切っていた元公設第1秘書について、政治資金規正法違反(虚偽記載)で在宅起訴する方向で検討に入った模様だ。臨時国会閉会後の12月中旬の処分を目指し、今後上級庁と協議するとみられる。

 この問題を巡っては鳩山氏が6月の会見で政治資金収支報告書に寄付者名を記載した個人献金のうち05~08年の2177万円余について、既に死亡したり実際には献金していない人の氏名を虚偽記載していたと認めた。

 その後の捜査で、寄付者名を記載しない匿名献金についても、04~08年の計1億7717万円余の大半の約1億7000万円が虚偽と判明。さらに04年の寄付者名を記載した個人献金(約3151万円)と04~08年のパーティー券収入(計2億4868万円)のうち計1億数千万円が虚偽と判明し、総額は3億数千万円に達するという。

 元公設第1秘書は任意の事情聴取で「自分の判断で虚偽記載した」と供述しており、特捜部は既に立件の方針を固めていた。虚偽記載については「5年以下の禁固または100万円以下の罰金」と規定され、法律上は略式起訴(罰金)の選択も可能だが、虚偽記載額から公判請求は不可避とみている模様だ。

 鳩山氏については「会計責任者の選任及び監督について相当の注意を怠ると50万円以下の罰金」とする代表者の監督責任を規定した条文に該当するかどうかを捜査している。ただ法律上、選任と監督の両方に違反がないと成立しないとされ、少なくとも選任に問題はないとして不起訴処分にする模様だ。



しかし何のために、誰のために・・・・・・・
鳩山は、
「信頼していた秘書」
とかいうが、鳩山のためだったのではないか、その、
「故人献金」と「虚偽記載」は。
世間の常識では、オマエが悪い!!


どうしょうもない世情・・・・・・

死体の涙  


Posted by 昭和24歳  at 08:11Comments(0)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ