グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年11月08日

迷走“ピカピカの一年生”

迷走“ピカピカの一年生”




まあ、野党時代は無責任に「正義」を言えたわけです(笑)。


鳩山政権:発足1週間 官僚と全面対決、当面?見送り
◇局長級以上に辞表求めず/全閣僚が官邸で執務せず/首相秘書官は従来通り…

 衆院選前、民主党内で検討された「脱官僚」の具体策の中には、(1)局長級以上の官僚に辞表提出を求め、政権への「忠誠」を誓った者だけを再登用する(2)全閣僚が官邸で執務する(3)国会議員が首相秘書官を務める--など、従来の「政・官」関係を激変させる案が含まれていた。しかし、政権スタート時点では見送られ、首相秘書官には従来通り財務、外務、経済産業、警察の4省庁から官僚が起用された。各閣僚も所管省庁で執務中だ。

 このほか、官僚組織のトップとなる事務の官房副長官には滝野欣弥前総務事務次官を充てる慣例踏襲の人事を行い、その下の官房副長官補3人を含む内閣官房のスタッフの大半は前政権のまま。衆院選前の6月に、民主党が打ち出した農業者戸別所得補償制度を「現実的でない」と批判した井出道雄農水事務次官も、赤松広隆農相が「『献身的に支える』と(次官から)話があった。過去は過去として力を合わせてやる」と不問に付した。

毎日新聞 2009年9月24日 東京朝刊<抜粋引用>



平成無血維新ですか???


それにしても、どうも「小沢大統領」「鳩山首相」の趣ですね、維新政権って(笑)。

まあ、ロシアのプーチンとメドヴェージェフみたいな関係でしょうか。
まっ、政府が党に叱られちゃってるんですから・・・・・


小沢氏が刷新会議から「新人外せ」 事業仕分け出はなくじく
2009年10月24日 中日新聞朝刊

 民主党の小沢一郎幹事長は23日、政府の行政刷新会議で不要不急の事業を洗い出す「事業仕分け」を担うワーキンググループから、先の衆院選で当選した新人議員14人を外すように指示した。これを受け、ワーキンググループは同日、国会内で開いた会合を途中で中断した。

 刷新会議は事業仕分け担当の議員を新人以外に差し替えるか、新人を除いた残る17人で作業を進めることになる。26日に予定していた会合も中止となり、事業仕分けは出だしからつまずいた。

 週明けのワーキンググループの会合が党主催の新人研修会の日程と重なり、新人議員から「どちらを優先すべきか」などと党国会対策委員会に問い合わせが相次いだ。こうした状況を伝え聞いた小沢氏が指示を出した。

 小沢氏は新人議員には選挙区での活動を最優先させる方針で、地元に戻らず作業しなければならない事業仕分け担当への起用に不快感を示した。

 仙谷由人行政刷新担当相と仕分け作業統括の枝野幸男元政調会長が小沢氏の了承を得ていなかったことが影響したとの見方も出ている。



まっ、「小沢大統領府」と「鳩山官邸」の力の差?


それにしても、官僚答弁禁止って統計とかの数字とか・・・・・・
自民党政権時代の行政記録とかは官僚に答弁させるしかないでしょう。
つまり、行政の仔細も大臣が全て答弁しなければならないとなると、「政治的」議論ができない。
結果、野党との議論に窮するのではないか・・・・・

「官僚に頼らない」

という発想はいただけない。

「脱官僚」

とかではなく、

「活官僚」

つまり「官吏を使いこなす」ではなかったのか。
要は、「智慧」だろう。政治家の「智慧」。そして「感」だ・・・・・

自民党政権の「総決算棚卸」をせず、「旧帳簿」のまま「見直す」程度では済まないはずだ。
その意味で「脱官僚」をいうなら、それは「明治維新」以降連綿とした「官僚国家」のソレである。
今見る限りではその「智慧」が鳩山政権には見えない。

政権交代とは掛け声ばかりで、「シャッポ」が変わっただけで、肝心要・・・・・・
行政機構がそのままでは全てが玉虫色行政で、突っついたところだけ色を変える、それを繰り返すだけ。

まあ、鳩山さんよ・・・・・・

「4年間でマニフェストを・・・・・」

とかだが、とてもとても国民、そこまで待てません。この1年も待てません。
そうですか、「子ども手当」って、来年の参院選挙戦直前の実施、つまりアメ玉ですか。
まあ、世間はその「子ども手当」に損得を言ってますけど、
それと交換条件に増税ではそりゃあそうです。「たばこ税増税」別にいいけど・・・・・・
石油、暫定税率廃止だけど、新たな「環境税」にとかって、そもそも可笑しくありませんか。


やっぱり亀ちゃんの言うとおり・・・・・・

特別会計から30兆円ひっぱて来てくださいな。
有無を言わせず・・・・・できませんか?

あ、そうですか・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 18:20Comments(1)

2009年11月08日

平岡都さん、発見の胴体部分に手足なし




女子大生遺棄 発見の胴体部分に手足なし
11月8日13時23分配信 産経新聞

 遺体の一部が見つかった臥竜山へ向かう捜査車両=8日午前11時31分、広島県北広島町 (真鍋義明撮影)(写真:産経新聞)
 広島県北広島町の臥竜山で島根県立大1年の平岡都さん(19)=島根県浜田市=の遺体の一部が見つかった事件で、両県警の合同捜査本部が8日、発見した人の胴体部分は手足がなく、衣服も着せられていない状態でみつかったことが分かった。平岡さんの遺体の一部の可能性が高いとみられる。捜査本部は、他の部分も周辺に遺棄されている可能性が高いとみて捜索を続行するとともに、胴体部分についてもDNA鑑定で身元の確認を行い、司法解剖し詳しい死因の特定をすすめる方針。

 捜査本部によると、発見場所は、頭部が見つかった臥竜山の入り口から約4.5キロの林道終点付近。この日の捜索は、午前9時半ごろから約200人態勢で開始。胴体部分は午前10時ごろに見つかった。

 一方、捜査本部は捜索のほか、浜田市内へつながる島根県内の国道186号沿線を中心に捜査員を投入。遺体を運ぶのに車を使った可能性が高く、不審車両などの目撃情報を重点的に収集し、交友関係を含めトラブルの有無も調べている。

 遺体の司法解剖で、顔面に複数の殴打痕があったことが分かっており、平岡さんが死亡したのは行方不明になった10月26日直後から31日までの間とみられる。頭部の司法解剖では、死因は特定できなかった。



言葉もないですね・・・・・・

12年前、同じ丑年の1997年2月10日「酒鬼薔薇聖斗」とかの神戸、少年A の猟奇殺人事件が思い起こされます。
狂気でしかない。ヒトがどうしてここまでするか、できるのか・想像を超えています。
被害者、平岡都さんにはただただご冥福をお祈りするばかりですが、それにしてもこの事件は世相の裏どり・・・・・
12年前のあの年も、北海道拓殖銀行破綻、山一証券破綻と世相は混迷を極めていた。橋本内閣の時代。

数年後、2009年を振り返るとそれはおどろおどろした年ではなかったかと思い起こされるのでは。
事件の推移は定かではないが、もしそれが「連続殺人事件」ともなれば、しかも同時に34歳、35歳女性による・・・・・
そして世の中、人心は荒み、2005年がいった「郵政民営化」、バラ色の明日は混沌の一途。
まさに乱世ではないか。いわれる、「平成無血維新」は悲嘆する国民生活の光明だったはずだが、遅々とするばかり。

鳩山新政権を嘲るかのような年の瀬を前のコレら凄惨な事件が明るみに。
安倍、福田、麻生と、その気だるい、行き場のない政治が貧困を生み、人心を彷徨させた結果が「カネと狂気」の時代。
ならば、鳩山新政権はその言葉通り、「維新政府」としての決断をすべきではないか・・・・・・


民主党の鳩山由紀夫代表は30日の記者会見で、政権交代後の各省庁の幹部人事を巡り、

 「局長クラス以上は辞表を提出していただく」

と幹事長時代に発言していたが、一事が万事前言を翻すポッポ政府。官房機密費しかり。

政治は気から・・・・・・
コレ以上人心を荒廃させてはいけない。


平岡都さん合掌。  


Posted by 昭和24歳  at 15:52Comments(0)

2009年11月08日

婚活サギ師、木島佳苗34歳女の今・・・・・・

婚活サギ師、木島佳苗34歳女の今・・・・・・



フライデーに掲載された最近の木島佳苗さん・・・・・
エエッ、この女に詐欺ラレちゃうって???



3男性不審死、殺人疑い 金銭トラブル?睡眠導入剤検出 鳥取
11月5日15時39分配信 産経新聞

 鳥取市の摩尼(まに)川で10月、鳥取市吉成、自営業、円山秀樹さん=当時(57)=が死んでいるのが見つかり、遺体から睡眠導入剤の成分が検出されたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。鳥取県警は事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査を始めた。

 捜査関係者によると、ほかに男性2人も不審死し、いずれも睡眠導入剤が検出された。3人のうち1人は、今月2日に詐欺容疑で逮捕された女と金銭トラブルがあったとの情報があり、県警が慎重に調べている。

 県警によると、円山さんは10月7日午後2時ごろ、鳥取市覚寺の摩尼川の水面にうつぶせで倒れているのが見つかった。円山さんの死因は窒息死と判明。知人によると、はいていたズボンが裂け、顔に殴られたような傷があった。円山さんが乗っていた車は付近で見つかったが、車の鍵が発見されていないという。

 円山さんと同居していた女性(62)によると、円山さんは遺体で発見される数日前の早朝、携帯電話で何者かと話した後「取引相手が支払いをしてくれないトラブルが起きた」と話していた。10月6日午前8時ごろ「例のことで集金に行く」と家を出たまま午後4時ごろから電話が通じなくなったという。


オイオイ、どうなっちゃってるんだ・・・・・・
「カネ、カネ、カネーーーーー!!」

まあ、しょうがねぇか、鳩山も、平野も・・・・・

「カネ、カネ、カネーーーーー」なんだからね。

しかし、たばこ増税なんかやったら大変なことになるだろうな・・・・・・・
俺はたばこ、生まれてこのかた吸ったことがないからいいけど。



<鳥取不審死>複数の睡眠薬成分 2遺体から検出
11月7日15時1分配信 毎日新聞

 鳥取市内の元スナックホステスの女(35)=詐欺容疑で逮捕=と接点がある男性が相次いで不審死した疑惑で、2人の遺体から3~4種類の睡眠導入剤の成分が検出されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 睡眠導入剤の成分は、通常1剤に1種類しか含まれておらず、2人は複数の種類の睡眠導入剤を同時期に服用していたことになる。鳥取県警は成分分析をさらに進め、服用と死亡との因果関係を調べている。

 睡眠導入剤が検出されたのは、同県若桜町のトラック運転手、矢部和実さん(当時47歳)▽鳥取市内の自営業、円山秀樹さん(同57歳)▽女と同じアパートの別棟に住んでいた無職、田口和美さん(同58歳)。

 捜査関係者によると、うち2人から3~4種類、もう1人からは1種類だけが検出された。通常は複数種類を同時服用することはせず、服用量が過多になれば、意識がもうろうとしたり夢遊状態になることもあるという。

 田口さんは10月27日に自室で亡くなっているのが発見された。近所の20代男性によると、田口さんは前日夜、意識がもうろうとした状態で、ろれつが回っていなかった。

 一方、詐欺容疑で逮捕された女は、普段から大量の睡眠導入剤を持ち歩いていたことが、関係者の証言で明らかになっている。



「2人は複数の種類の睡眠導入剤を同時期に服用」

まあ、「35歳女」って、すでに逮捕されているのに実名報道しない・・・・・・
千葉の「34歳女」もそうだけど。しかしこの話って偶然なのかなぁ、まあ偶然なんだろうけど。

34歳、35歳女といえば僕の長女世代。っていうことは彼女たちの父母世代は団塊ということか。
これまでの、いわゆる事件では、僕ら世代の子どもたちの凶悪犯罪というのはあまり聞かなかった・・・・・

今回のこの事件て、「団塊世代」の子どもたちの特徴なのかも???

どうなんだろう・・・・・・

「親の因果が子にうつり」

全共闘だのとか、
だのとか、社青同とか・・・・・・

だもの、民主党まとまらないはずだよね(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 08:15Comments(1)

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ