グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年02月01日

【国会中継】衆議院予算委員会

【国会中継】衆議院予算委員会





国会中継見てるんだが・・・・・

いつか来た道、60歳代になってしまった団塊世代。

「政治」の無力さは国民のその不信を超えて無心を生み出している。

先日、27歳の若者を交えて一献を傾けた。

学歴はそれなりだが、アルバイト生活をつづけているという。

一通りの僕の話に「信じられない」と・・・・・

就職、結婚、家庭、家族、それらは全く考えられないし、考えたこともない。

彼がいうには、彼の周りの同世代の多くがそういう意識で生活しているという。

アルバイトをしながら職安通い。

今、テレビでの国会中継はまるで「絵空事」、将来の年金とか、将来へのつけとか・・・・・

じゃあ、「今」、この時点はどうなのか?

今、その年金の賦課方式を支えるはずの20代、30代の労働環境はどうなってるのか?

そのほとんどが、非正規雇用とか、年収が200万円以下とか・・・・・

当然、年金掛け金どころか国保すら怪しい。

なあ、それもそのはず、今日の労働環境、社会では中小零細企業の「社会補償費負担」は経営を圧迫する。

僕自身経験があるが、社員の「社会保障費負担」と「消費税支払」は待ったなし。

当然、社員8人規模の超零細企業だった僕のところでは月商800万円前後では12年間だったが毎日が綱渡りでした・・・・

しかし、当時、昭和後期から、平成初期では銀行融資の関係からも「正社員」そして「社会保障費負担」は必須だった。

まあ、自民党政権、小泉政権での労働法改正でそれらの負担から解放された企業も多いはずだ。

当然、大企業にあってはその軽減された負担が莫大の内部留保と化している。

つまり、その実態は「法人税減税」以上の恩恵であることは言うまでもない。

つまり、そのことで、今日、高校、大学、新卒者の就職環境も最悪の状態になっている一番の原因である・・・・

まあ、民主党政権での「社会保障」そして「消費税増税」の話だが、それはそうだろう、

そもそもその制度自体が崩壊しているのだから、「消費税」によるしかない。

当然企業の半額負担は、まあ、無ければ無いでいいんだが、結局中小零細企業では一過性の余剰で、意味をなさないものとなる。

国会中継が続く・・・・・

全く無意味な議論が続いている。

「八ッ場ダム工事再開」のお話とか(笑)。

【国会中継】衆議院予算委員会
  


Posted by 昭和24歳  at 17:04Comments(0)

2012年02月01日

【食道がん】やしきたかじんさん・・・・・

【食道がん】
やしきたかじんさん・・・・・




2011年未曾有の大震災に見舞われたニッポン。
それに追い打ちをかけた“フクシマ”。
あの大地震・大津波は想定外だったのか?
まき散らされた“放射性物質”が及ぼす影響は?
“原発安全神話”に隠された“恐るべき真実”が今明らかになる!!
そして、未来のエネルギーの行方は・・・?



<やしきたかじんさん>食道がんと判明 当面休業
 タレントで歌手、やしきたかじんさん(62)の所属事務所は31日、たかじんさんが検診で初期の食道がんであると判明し、治療のためレギュラー番組をしばらく休むと公式ホームページで発表した。「本人はいたって元気で、驚いている次第ですが、食道がんには最もいけないたばこ、お酒もしばらくは我慢していただき治療に専念していただこうと思っております」としている。

【SOPHIA】キーボード都さん、がん闘病前の最終公演 「戦って絶対帰ってくる」

 たかじんさんは「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)など、テレビで週3本のレギュラー番組を持ち、「関西の視聴率男」と呼ばれている。各局は「今後の対応は1日以降考えたい」(読売テレビ)、「詳しい情報が入り次第対応を考えたい」(「たかじん胸いっぱい」の関西テレビ)、「1日以降考えたい」(「たかじんNOマネー」のテレビ大阪)とコメントしている。【鶴谷真、油井雅和】
<引用:毎日新聞 2月1日(水)0時45分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000000-mai-soci

そうですか・・・・・・

たかじんさんがね。

同世代っていうか同い年ですから、

ドキッとしました。



治療に専念されて・・・・・・

早期復帰を乞う!!

【食道がん】
やしきたかじんさん・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 14:48Comments(0)

< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ