2012年02月23日

「社会保障と税の一体改革」は国家詐欺!!

「社会保障と税の一体改革」
は、国家詐欺!!




まあ、「厚生年金」のそもそものおこりが・・・・・・
戦費調達のためだったわけだから、
そら、政府っていうか、国家は年金掛金なんて、マイ財布です。




厚労省は国家詐欺師集団だ
今度 年金支給年齢引き上げ
<役人が勝手をやって原資を食いつぶした穴埋めを国民に押しつける悪党顔負けの手口ややり口、対象世代を中心に怒りのデモを組織せよ>

 国民はどこまで虐げられるのか。厚労省が年金支給開始年齢を68歳に引き上げるという暴挙を画策している。民主党政権が6月に「社会保障と税の一体改革」で示した「68~70歳への引き上げ」に沿ったものだ。
 年金財政の改善が狙いだというが、ちょっと待て! 2004年に年金制度を改正したとき、政府は「100年安心」を喧伝(けんでん)していたではないか。たった7年で、支給開始年齢引き上げだなんて、国家が公然と国民をだましたことになる。経済ジャーナリストの荻原博子氏が言う。
「年金制度改革は小泉内閣時代に行われました。現役世代の保険料を引き上げ、年金支給額を従来の現役世代の収入の6割から5割に引き下げることが柱でした。その代わり、年金制度の破綻は避けられ、100年安心の年金がつくれるという触れ込みでした。それなのに、過去10年の経済指標をベースにした2年前(09年)の試算で、2031年度に積立金が枯渇するとした。そして今回の支給年齢引き上げの動きです。まさに国家的詐欺ですよ」
 年金行政を一手に引き受けている厚労省は、さしずめ国家詐欺師集団といったところだ。
 厚労省はすべてを少子高齢化のせいにしているが、問題はそんな単純なものではない。原資である年金積立金は05年度末には150兆円あった。ところが、役人どもの甘い見積もりとデタラメ運用で、10年度末には116兆円に目減りしているのだ。

<抜粋引用:2011年10月13日 掲載 ゲンダイネット>
ソース:http://gendai.net/articles/view/syakai/133096

で、昨日の衆議院予算委員会の「アレ」だったんだが・・・・・・

アレって、もう政治家っていうか質問通告とかいっちゃって、

つまり、出来レースの、三文芝居です。そら、社民党なんていりませんわねぇ、たしかに。

で、コレ、政権交代前の声なんですけど↓



まあ、官僚の言質とっちゃてるみたいなんだけど・・・・・・

「年金は国民のためじゃあなくて、経済の下支え」

つまり、株式投資、つまり、大企業の資産保護のために使っちゃってるわけです。

つまり、あのバブル期に年金基金で調達した株式、まあ、オジャンでしたし。

つまり、国家、っていうか、官僚なんだが、戦前から始まった厚生年金・・・・・

上に書いたけど、戦費調達で、戦争負けっちゃったらお釈迦で、国民漆黒、闇の生活でした。

まあってぇことは、その「戦費」っていったら、コレ「経済政策」ですから、アレです。

この経済衰退にガバガバ注ぎ込んでいる、年金基金。

で、コレです↓

公的年金、7兆円の赤字
 厚生労働省などは、平成22年度の厚生年金、国民年金に国家公務員、地方公務員、私立学校教職員の3共済年金を合わせた時価ベースでの財政収支をまとめ、社会保障審議会年金数理部会に報告した。公的年金制度全体では、7兆6044億円の赤字だった。制度ごとでは、民間サラリーマンが加入する厚生年金は6兆6036億円、国家公務員共済2288億円、地方公務員共済9805億円、私学共済230億円のいずれも赤字。自営業者らの国民年金は2314億円の黒字だった。
<引用:2012.1.16 07:45 産経ニュース>
ソース: http://sankei.jp.msn.com/life/news/120116/trd12011607470005-n1.htm

まあ、民主党政権のケツが割れた瞬間ですね・・・・・

なにが「一体改革」なのか?

つまり、行政のつけの穴埋めだけです。

まあ、いいです、民間の厚生年金は支給開始年齢引き上げ、さらに減額。

じゃあ、公務員共済とかどうすんの、国地方で1兆2000億円からの赤字で・・・・・

国民年金、黒字と統合?

まあ、国民年金なんて給付、微々たるもんだから、共済に回すわけ?

これじゃあ、年金基金とかって、240兆円あったけど150兆円でした、それが今では、

使うつもりはありません、つまり、取り崩しませんって、

それって、もう「ありません」宣言じゃあないの、ホントは、年金基金とか。

だから慌てて、民主党政権になって消費税10%増税、絶対宣言。

消費増税:財務相、景気の大幅改善なしでも可能
 安住淳財務相は22日の衆院予算委員会で、消費増税について「リーマン・ショックや震災後など著しい落ち込みではない今の時点であれば、引き上げは可能だ」と述べ、景気が大幅に改善しない段階でも増税できるとの見方を示した。自民党の田村憲久氏への答弁。
<抜粋引用:毎日新聞 2012年2月22日>
ソース:http://mainichi.jp/select/biz/news/20120223k0000m020057000c.html

まあ、あの戦争でも、原爆落とされても「勝つ」とか言ってたのが官僚ですから・・・・・

まっ、軍人だったわkだけど。

それにしても己らの失政、まあ、瑕疵だったとしても認めませんね。

認めっちゃったら、ホント国家詐欺ですから。承知してやってるわけですから。

「社会保障と税の一体改革」
は、国家詐欺!!


  


Posted by 昭和24歳  at 16:39Comments(0)

2012年02月23日

フォーリーブスのリーダー北公次さん逝く(享年63)。

フォーリーブスのリーダー
北公次さん逝く(享年63)。



まあ、おりも政夫ったら、時代劇ですね、今や・・・・・・
ヅラが似合って、十手持ちなんかにゃあ最高です。
江木俊夫。まあ、いつだったかはマル暴の会長誕生パーティーで、
司会なんかやっちゃってた、元超アイドルも、フロント?



>北公次さん、肝臓がん63歳で死去
 男性4人組グループ、フォーリーブスのリーダー、北公次(きた・こうじ=本名・松下公次)さんが22日午前1時19分、肝臓がんのため都内の病院で死去した。63歳だった。同日付本人ブログに“遺言”が掲載され、「北公次としての人生を全う出来た僕は幸せでした」と感謝の言葉が綴られた。2009年に同じ肝臓がんで他界した青山孝史さんに続くメンバーの死に、都内で緊急会見した江木俊夫(59)とおりも政夫(58)は無念の涙を流した。
<抜粋引用:サンケイスポーツ 2月23日(木)7時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120223-00000030-sanspo-ent

まあ、波乱万丈っていたらそうですけど「北公次」。

まっ、アイドルっていうか、超アイドルともなると賞味期限は短いわけです。

で、消費期限切れあたりで、「覚せい剤」でパクられるとか・・・・・

で、北公次さんも、江木俊夫さんも、アレだったんだが(-_-;)

まあ、北さんとか青山さんとか、無理がたたっちゃったのか、いろいろと。

で、フォーリブスって言ったら確か「高崎カッパピア」オープンの年、当然夏ですけど、

昭和44年('69)オープンイヴェントできちゃいましたね・・・・・・

で、そんとき、カッパピアのステージレギュラーだったわがバンド、まあ、前座みたいなもんです。

で、当時、デビューして2年目くらいの超人気アイドルグループだった「フォーリーブス」。

今で言ったら、まあ、「SMAP」でしょうか、とにかく「ジャニーズ」の跡目でしたから。

そら、警備もすごかったし、メンバー、車でステー横まで乗り付けて、そのまんま数曲歌ってサヨナラ。

で、楽屋なんてないわけです、ステージ横が控えで、僕らもそこに居て「マエ」が終わって「控え」に。

まあ、彼ら、歌って踊って、毎日どれくらいこなしてたんだろうか、もうやる前からグッタリ状態・・・・・・

そうか、つーと北公次さんて「昭和24歳」だったんだね、コレ↓

北 公次(きた こうじ、1949年1月20日 - 2012年2月22日)は日本の歌手、俳優、タレント。
<出典:ja.wikipedia>

僕が2月11日だから、まさに昭和24歳・・・・・

まあ、サバ読みしてたんだろうけど、当時。でもメッチャお疲れのご様子だった。

まあ、そのあとにすぐ来た「スパイダース」なんてリーダー、田辺昭知さん、大御所で貫禄で、

かまやつさんも、、ギターの井上さんも、ベースの加藤さんも、

そしてキーボードの大野さんも、もう30過ぎてたから当時、余裕でしたね。

で、田辺さん、ステージ横の控えではスチール椅子にふんぞり返ってマチャアキに肩もませてましたし。

そう言ったら、「雲助バンド」もメンバーの一人、今のところ元気だけど抗がん剤治療中でした。

やっぱり、時代は黄昏てゆくわけです・・・・・・

フォーリーブスのリーダー
北公次さん逝く(享年63)。

  


Posted by 昭和24歳  at 13:47Comments(0)

< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ