2019年06月08日

衆参同日選挙は冥土の土産か。

衆参同日選挙は冥土の土産か。

ま、吉本が安倍ちんに忖度しているのか、安倍珍のリクエストなのか?
官邸にいないのかねぇ、誰か、まともな奴。
「っ、総理、お戯れが」っていうやつ。っていうかこの時期、アベ友官邸団全員で、
「っ、総理、いいお仕事してますねぇ」なんてヨイショしてたり。


4月の給与総額 平均27万7261円 4か月連続のマイナス
働く人の給与総額のことし4月の速報値は去年の同じ月を0.1%下回り、4か月連続のマイナスとなりました。
続きを読む厚生労働省は全国のおよそ3万の事業所を対象に行った「毎月勤労統計調査」のことし4月の速報値を7日、公表しました。

それによりますと、基本給や残業代などを合わせた働く人1人当たりの給与総額は平均で27万7261円と去年の同じ月を0.1%下回り、ことし1月以降4か月連続のマイナスとなりました。
<抜粋引用:2019年6月7日 8時51分 NHKニュース>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190607/k10011944081000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

 世間というかスーパー物価上がりましたね。酒のつまみに「ホニホ(宝幸水産)」のサバ缶、玉ねぎスライスしてヤマサの醤油チョイかけして頂く。もちろん買えおきは欠かさなかったが、それは去年の話。ベルクの「サバ缶」が去年までは一缶100円。それが昨今135円。35%も値上げ。つうことは消費税8%も35%の値上げ。
 
 で、実質賃金定価だって、いい気なもんだね適当な数字持ってきて「景気は緩やかに上昇」って、どの口で言ってるんだか。
 さて、いよいよ衆参同日選挙なんだが、消費税増税するとかしないとかで、首相は風は気まぐれ」。ってなんだよそれ、気まぐれはオマエだろってぇ話でさ、どうしょもないね。

 どうしょもないっていったら市議会議員でも県会議員でも街頭演説してる奴いないね。昔なら石川貴夫元県議は街頭やってたね日常に。ま、衆参同日選挙ともなった日には市会議員、県会議員駆り出されて大変だろ。

 しかしアレだ、世の中っていうか政治ニュースやんないね。中高年のヒキコモリが無差別殺人、刃物を振り回したとか。そしたら、元農水次官だった76歳の父親が44歳の息子を刺殺したって、そうかと思ったら今度は80歳の高齢者夫婦運転の車が猛スピードで車3台を巻き込む自己、そんなニュースばかり。

 「衆参同日選挙」

 まあ、政府自民党としては庶民、下々には政治からは耳目を外らしたいところだからまともなニュースは流さない。芸人と女優の結婚とかどうでもいいだろ、っていうのを一日中やってたり。

 ところで同世代の皆さん、衆院解散にでもなったら、俺たち、最後の衆院選挙かもしれない。参院だってそうだ、次の改選は3年後だし。
 元気にしてたやつが突然逝っちゃったり、ま具合の悪い奴もいるだろうけど、俺も腰痛、膝痛で毎日整形外科通い。だから、最後の選挙かも知れない。もう一度機会があったら幸運だね。

 これで良かったのかと。俺たちが二十歳になった頃 自民党、選挙って言ったら福田赳夫、中曽根康弘、小渕恵三。社会党が山口鶴男、高崎市長やった沼賀健治が民社党からでたけど落っこちちゃった。

 そんなこんなで50年、半世紀が過ぎたら、選挙区制度が中選挙区制から小選挙区制に変わったとは言え、自民党は未だ世襲の三世、ルパン三世じゃあないんだからさ。
 でも押す奴がいるんだろね下心マンマンで「魚心あれば水心」。

 ま、いかにして属国から普通の国になれるか。安倍首相は今度の選挙の争点は「憲法改正」だって言うからさ、消費増税を問題から外らせる気なのかね。

 北朝鮮からミサイルの一発もお願いするかもしれませんね。トランプ経由で。トランプだってせっかく売り込んだイージス・オフショアの打ち上げしなかったら買った意味ないって言われそうだし。
 さっ、安倍政権の選挙の争点は消費増税ではなくて憲法改正だそうです。どう考えたって争点は消費費税だろうに。
 
「とことん共産党」と「令和新選組」が新しいかな。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:33Comments(1)

< 2019年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ