グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年08月10日

ネットの神様とネオコン教授

ネットの神様とネオコン教授



こんなヒドい政権だとは思わなかった…と、後悔、憤慨されている有権者の皆さん。でも、悪いのは皆さんではなく、意図的に「情報操作」をする人たちです。「ネットの神」と「40代保守派論客」が、マスコミ報道のウソを暴く。

まあ、「ネットの神様」って、先の参議院選挙・・・・・・・
自民党比例で落選しちゃった「三橋貴明 」です。
まっ、神様が落選しちゃあイケません。まったく(笑)。

で、共著者の八木秀次氏とかですけど・・・・・・
高崎経済大学教授です。まあ、自民党系の保守主義者、ネオコン ???





日本の輸出回復、8.9兆円増 上半期で過去最大
2010年8月9日19時9分 asahi.com

 財務省が9日発表した2010年上半期(1~6月)の国際収支(速報値)によると、海外とのモノやサービスの取引、投資収益の状況を示す経常収支の黒字額は、8兆5262億円だった。リーマン・ショックの影響を受けた前年より輸出が回復し、黒字額は前年同期比で47.3%増えた。

 輸出は31兆3864億円で、増加幅は上半期としては金額(8兆9032億円増)、率(39.6%増)とも過去最大。輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支の黒字額は4兆601億円と、前年同期の6倍超となった。

 利子や配当など投資収益を示す所得収支の黒字額は5兆8822億円。世界的な低金利や海外子会社の業績不振などを背景に、黒字額は前年同期比で14.6%減った。

 また、中国の日本国債などへの債券投資が目立ち、1~6月の買い越し額は約1兆7千億円にのぼった。



まあ、日本経済っていうか、輸出産業ですけど・・・・・・・

「打たれ強い」っていうか、まあ、アレです。いくら円高になっても、

日本製品がないと、世界の工場が回りません(笑)。

で、いくら中国が、インドがとかいっても、所詮、アッセンブラ―ですから、

ネジ一本、まともなものはつくれません。

僕が、アメリカでエレキギターを作っていて笑っちゃったのが、

パーツっていうか、そのエレキギターの“ピックアップマイク”ですけど・・・・・・



その線材、芯材、ボビンから「MADE IN JAPAN 」なんです。

そうなると当然、ハードウエアの素材の真鍮も「MADE IN JAPAN 」なんです。

で、どうしても製造が間に合わなくて、急追・・・・・・・

日本の問屋で素材を仕入れ、加工して持ち込んだことがありました。

まあ、磁石もそうです。世界中で使われている部品としての磁石って日本製です。

つまりそういう素材メーカー、中小企業って他所の国にはないんですね。

で、その磁石なんですけど、エレキギターに使う・・・・・・・

「湿式」と「乾式」っていうのがあって、僕としては「乾式」が欲しいわけです。

で、たしかに日本でも「乾式マグネット」は作れることは作れるんですけど、少ロット受注はダメ。

まあ、超零細弱小メーカーのわが社でしたから部材仕入れに100万円単位の資金は無理・・・・・・・

そんなこんなで、いろんなつてを頼ると、韓国に「乾式マグネット」があるとか。

まあ、「乾式マグネット」って、アナログ仕様なんですね。

で、何もかもがデジタル化して小さくなっちゃった日本製品には乾式マグネットは無用なわけです。

まっ、エレキギターなんて超アナログですから。

で、韓国のメーカーの紹介で「乾式マグネット」を仕入れに行ったわけですけど・・・・・・

結局、わが社のピックアップに寸法が合いません。

で、聞けば、ずいぶん前に日本から仕入れたものだとか(笑)。

まあ、日本の輸出企業がメチャ強いっていうの、エレキギター産業だけを見ても、

そのハードウエアですけど、なんと、群馬県伊勢崎市の「後藤ガット」のシェアが90%超 !!



まあ、このエレキギターの名器「ギブソン・レスポール」なんですけど・・・・・・
使われているパーツの多くが日本製 !!???



まあ、エレキを知ってる人ならだれでも知ってる・・・・・・

「フェンダー」とか「ギブソン」とかの金物パーツはほとんどが「後藤ガット」か、

松本にある、エレキギター素材メーカーですから驚きですね。

それどころか、「ギブソン」のネック部分も、ゲッ、とある木工会社が製造しちゃってます(笑)。

まあ、「ピック」もです。ギターを弾く時のアレです・・・・・・



その「ピック」も岐阜県、郡上八幡にある「池田工業」っていう、超零細企業が独占 !!

まあ、そんなわけです・・・・・

おもちゃ産業から、家電産業、果ては軍事産業まで日本の素材メーカー、

中小零細企業がなければ世界経済が回りません。

で、先の「ハヤブサ」ですけど、まあ、アレこそが技術の粋でしょうか・・・・・

で、展示されましたけど「写真撮影厳禁」とかでした。

「軍事技術転用の恐れあり」

そりゃあそうです。頭脳をもっちゃって、故障しても自分で治しながら7年間の宇宙旅行なんですから。

で、落下地点もほぼプログラム通り正確に。

なんて、アメリカ政府、欲しいでしょうね。ハヤブサのブラックボックス(笑)。

で、レンホーの事業仕分で・・・・・・

「2番じゃあダメですかっ !!??? 」

って、「事業仕分」されちゃったわけですけど、アメリカ政府が一喝 !!

まあ、アメリカの子会社ですからココ・・・・・・

ネットの神様とネオコン教授  


Posted by 昭和24歳  at 16:20Comments(12)

2010年08月10日

「下村大介」ググッて見たら !??

「下村大介」ググッて見たら !??



http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp254303

まあ、流石ラグビーの名門です !!

下村大介・四日市農芸高校ラグビー部監督のお隣にいらっしゃるのは・・・・・・

あの、名門慶応ラグビー部キャプテン

「上田昭夫」
<日本のラグビー指導者。フジテレビジョンスポーツ局スポーツ業務推進センタースポーツ業務部デスク担当部長。>

じゃあありませんか・・・・・・

で、「下村大介」氏をググッちゃってるわけです。
<wikipedia>


まあ、今や「時の人」です。

大変でしょうけど仕方ありませんね・・・・・・・

で、下村大介監督ですけど、熱血教師だそうです。

いいことです。

夏木洋介の「青春とはなんだ !?? 」を彷彿させてくれます。

まあ、高校ラグビー全国でも強豪中の強豪とかの・・・・・・・

「四日市農芸高校ラグビー部」

なにせ、花園14回出場とかの名監督とかですから、そりゃあ大変です。

まあ、高校野球、甲子園の常連チームの監督もそうですけど、

お噂では、「私生活」はほぼ犠牲にとか。

まあ、「優勝請負人」とかいう「職人監督」もおられるくらいですから・・・・・・

つうことは、「家族も犠牲」っていうか、承知の上なんでしょうね、奥さまも。

まっ、奥さまいらっしゃるとしたらのお話ですけど。

まあ、「家庭なんて省みてたら強くなれません」っていう話でしょう。

で、「三度の飯よりラグビーが好き」で、「ラグビー命」だから仕方ないです。

まあ、先日、酒気帯び運転(?)で、物損事故、朝っぱらからですけど・・・・・

物損事故おこしちゃった、森ナントカいう石川県議、森元首相の息子45歳。

まっ、政治家もそうです・・・・・・

つまり、「公人」ですから「私生活」なんてないわけです。

で、父親の存在なんてないいわけですから母親次第ですね、ご幼少の時代は。

まあ、「本人次第」っていう先天的な問題もあるわけですけど、

「親が親だから」っていう先天性もあっちゃったりするわけですから・・・・・・

母親が苦労するっていうお話ですけど、

「政治家の妻」も「極道の妻」みたいなもんで運命です。

で、息子の先天性ですけど、間が悪いとこういう結果になっちゃうわけです。

まあ、ソレを言ったら「小沢一郎」もそうです・・・・・・・

淋しかったんでしょうねえ、子どもの頃は。その意味では「家族」いませんから。

で、20代で世襲です。

子どもの成長って、まず「家庭」が「社会」の始まりですから。

まあ、エラそうにしててもどこかに子どもっぽさが(笑)。

だから、ああいう風に「不貞腐れ」に映っちゃうんですねアレって・・・・・・・

で、それって「心」の問題ですから、治りません、いくつになっても。

で、「下村大介」ググッて見たら 、なんですけど、そういう関係者のみなさん、

「他人ごとでは !?? 」

まあ、体育会系っていうか、脳ミソもハートもマッチョですから(笑)。

気にしてませんか ???

娘、長女の「成人式」も・・・・・・
「忘れとった」
ですから、まあ、マッチョです。

ソレにしても、下村大介・四日市農芸高校ラグビー部監督ですけど・・・・・・・

気になってしょうがないでしょうねぇ、「花園」。

「下村大介」ググッて見たら !??  


Posted by 昭和24歳  at 07:58Comments(3)

< 2010年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ