グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2013年10月30日

「打撃の神様」川上哲治氏死去

「打撃の神様」川上哲治氏死去



前人未踏の大記録に隠された「勝利の法則」がいま明かされる。

巨人V9「打撃の神様」川上哲治氏死去

 巨人監督としてV9を達成した川上哲治氏(日刊スポーツ評論家)が、逝去していたことが30日、明らかになった。93歳だった。川上氏は28日の午後4時58分、東京・稲城市内の病院で亡くなった。故人の遺志により、すでに近親者のみによる密葬を行った。

 家族によると、川上氏は春先に自宅での転倒による肋骨(ろっこつ)の骨折を引き金に、持病の心臓病が悪化。一時は歩行やボール投げなどのリハビリをするところまで回復したが、その後は全身の免疫状態が低下するなど老衰の症状が急速に進んだという。

 川上氏は熊本工から38年に東京巨人軍に投手として入団し、その後、打者に転向した。赤バットがトレードマークで39年には打率3割3分8厘で、史上最年少の19歳で首位打者を獲得。人間離れした打撃術から「打撃の神様」といわれた。

 61年に巨人監督に就き、65~73年まで9年連続リーグ優勝、日本一の黄金期を築いた。

<引用:日刊スポーツ 10月30日(水)15時38分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000023-nksports-base

>巨人監督としてV9を達成した川上哲治氏(日刊スポーツ評論家)

まあ、今の人はほとんど知りませんし・・・・・

赤バットの「川上」、青バットの「青田」でした。

っていうか僕は「水原茂」の方が好きでしたね。

長島が入団した時の巨人軍監督でした。

でも、川上さんの話、飲んだ席では時々出ます・・・・・

「まだ生きてるんかなぁ?」

とかって・・・・・・

「生きてた」んですねぇ。

まあ、あの時代、ドラフトもなにもない時代でしたから、占領政策の一環として、

「プロ野球の父」とかが「正力松太郎」でしたし・・・・・

その正力松太郎、元警察官僚(特高)、元貴族院議員、読売新聞社主、衆議院議員で科学技術庁長官、

「原子力の父」とも言われ、やっぱり「A級戦犯容疑者」で、釈放でいろいろ(^^ゞ

日本の「テレビの父」とも、が「読売巨人軍」ですから、まあ、読売巨人軍の試合はいつもテレビ放送。

そういえば、「プロレスの父」とも、やっぱり「日本放送」、日テレです。

まあ、そんなわけで、川上さんの時代はスーパースターの長島がいて王がいて、

職人技の広岡(ヤクルト監督)がいて、柴田がいて、森昌彦、後の西武監督がいて、堀内がいて。

まあ、「金にものを言わせた」、そんな感じの読売巨人軍でしたし・・・・・

まあ、世相を落ち着かせるための占領軍の「スリーS」政策の一環でしたね、川上巨人軍。



でした・・・・・

オマケ、↓



オマケのオマケ、↓



「打撃の神様」川上哲治氏死去

  


Posted by 昭和24歳  at 16:42Comments(0)

2013年10月30日

【反日】アシックスを履いた朴大統領に非難轟々(笑)。

【反日】アシックスを履いた朴大統領に非難轟々(笑)。



朴大統領が始球式で日本ブランド「アシックス」着用…騒動に=韓国
 韓国の朴槿恵大統領が27日にソウルで行われたプロ野球の始球式で、日本のスポーツメーカー「アシックス」の運動靴を着用していたことが判明し、韓国で騒動になっている。韓国のインターネット上には「国内ブランドを履くべきだ」などと朴大統領を批判するコメントが書き込まれており、国民は敏感な反応をみせている。

 複数の韓国メディアによると、朴大統領はプロ野球韓国シリーズ第3戦、斗山(トゥサン)対サムスンの始球式に“サプライズ”で登場した。紺色のトレーナーにベージュのズボンというラフな出で立ちで、左手には太極旗のマークが入ったグローブをはめて始球式を行った。

<抜粋引用:サーチナ 10月29日(火)11時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000014-scn-kr

>「国内ブランドを履くべきだ」

まあ、「反日」もここまで来ると・・・・・

「笑っていいとも」なんだが(笑)。

そういやぁ、日本で売ってる楽器、とくにギターのほとんどが「韓国製」だった時期があるが。

今では、その生産拠点は中国へ行っちゃいました。

別に、日本のメーカーがOEM先を中国に変えたわけじゃあなくて・・・・・

OEM請負の「韓国下請けメーカー」が中国に工場を移転でしたね。

そうなんです、「アシックス」だって日本のアシックスは、最初は「メイド・イン・コリア」。

つまり「韓国製」だったわけです。でも「韓国」の下請けさん、中国へ行っちゃいました。

中国と韓国はものすごく近いですし、まあ、韓国の賃金上昇でしょうか(^^ゞ

まっ、日本もそうだけど、「下請けさん」、企業の都合っていうか「経済」ですからなんとも・・・・・

ですけど、その昔は「MADE IN USA」だって「MADE IN JAPAN」だったし(笑)。

あれだけ戦争で無茶苦茶やられても日本人「MADE IN USA」信奉者、嬉々としながら買いました。

まあ、そういう日本人の民族性が劣っている、っていうか、「愛国心」がないっていうか(^^ゞ

韓国人の民族性の方が優っているっていうか「愛国心」があるっていうか・・・・・・

そこのところ、「微妙」なところですけど。

「坊主憎けりゃ袈裟まで」なんでしょうか、っていうか、日本もそうだけど、

韓国も、政府がマスゴミを扇動して「反日」を政治利用しているだけ。

ところで「MADE IN KOREA」って、あるんでしょうか?

今じゃァ、ほとんどが「MADE IN CHINA」なんじゃあないの、「アシックス」だって。

なんか、韓国の一般大衆が可哀想に見えてくる、煽られて「反日」。

【反日】アシックスを履いた朴大統領に非難轟々(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 11:08Comments(0)

< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ