グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年10月10日

【民主党】なぁ~んだ、清和会抜きの「自社さ」でした。

【民主党】なぁ~んだ、
清和抜きの「自社さ」でした。




まあ、「野田ブ」は細川さんちの日本新党クズレだし・・・・・・

細川さんは自民党、「田中派」クズレ。

で、あとは、旧社会党やら、旧民社党やらの左巻き。

で、自民党、岸さんちの「清和会」にジャックされやって、

で、何で宮沢さんちのガッキーが総裁なの、って言ったら、アレ、

野党だからです。

まあ、野党だと、前回が河野洋平、コレも宮沢さんち(笑)。

まっ、政権奪取なんて1万年ないだろうけど・・・・・

そしたら、総裁は、また、ヘナチョコ「安倍晋三」とか(汗)。

コレ、↓

再登板へ意欲満々? 安倍晋三元首相2011年9月6日 リベラルタイム 
 安倍晋三元首相が次期自民党総裁選挙への出馬の意欲満々だという。
「同じ山口県で、ずっとライバル意識を持ってきた林芳正(参議院政調会長代理)さんが七月のパーティで出馬表明した。安倍さんはえらく刺激された」(安倍氏周辺)。二人の父親は安倍晋太郎元外相と林義郎元蔵相。ともに衆議院の旧山口四区でしのぎを削り、いわゆる「長州戦争」を繰り広げてきた。ともに二世として地盤を引き継ぎ、その後、衆議院と参議院にうまく住み分けた。だが、ライバル心はいまだ健在だ。

<抜粋引用:2011年9月6日 リベラルタイム>
ソース:http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20110906-03-1201.html

まあ、お好きにどうぞ、なんだが・・・・・・

まっ、「政官財」のパシリに派都合がいいのかも知れません。

で、どうでもいいんだけど、コレ、可笑しいです↓

高校ではクラブは地理研究部に所属[4]。高校卒業後、父や祖父の出身校の東京大学へは進まず成蹊大学に進み行政学を学ぶ。
<出典:wikipedia>

>東京大学へは進まず・・・・・

つうことは、「麻生太郎元首相」も、「東京大学へは進まず」ですか(笑)。

で、民主党なんだけど、どうも黒子がいますね、コレ。

政策実行力、内閣の浮沈を左右…支持率55%
 読売新聞社の全国世論調査で、野田内閣の支持率は55%と前回調査から10ポイント下がったが、政府・民主党からは「政権発足時のご祝儀相場の支持率が終わっただけ。問題は今後、支持率を維持できるかだ」(党幹部)との受け止めが聞かれた。

 環太平洋経済連携協定(TPP)参加や復興増税などの主要政策を推進できるかどうかが、野田政権の浮沈を左右しそうだ。

<抜粋引用:読売新聞 10月10日(月)1時53分配信>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000832-yom-pol

そもそも、総理大臣もなんだけど・・・・・・

閣僚も、ぜんぜん、それっぽくない(笑)。

まあ、「馬子にも衣装」って言う言葉があるんだけど、

それさえも当てはまらない、なんか、地方議会のセンセには悪いんだけど、

なんか、その辺の市町村議会のセンセみたいです。

つまり、閣僚席って、地方議会は議院内閣制じゃあないから、

官僚、つまり、役人が大臣なんだけど・・・・・

まあ、精細がないわけです。

で、野党に突っ込まれちゃうと、すぐに顔に出ちゃいますから、素人です。

まっ、身分じゃあないわけですから、元々が・・・・・・

まあ、「身に覚え」があるわけですからめが泳いじゃいます。

いやっ、「地デジ」って、女優さん以上に、センセ、怖いかもしれません。

目じりのひくついてるの、わかりますから(汗)。

まあ、村山富一首相のときも、政治、グズグズでしたから。

「阪神淡路大震災」とか。

ミョーに、重なるもんですね・・・・・・

【民主党】なぁ~んだ、
清和抜きの「自社さ」でした。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:51Comments(1)

2011年10月10日

【福島第一原発】30キロ圏、一年以上住んではいけません。

【福島第一原発】30キロ圏、
一年以上住んではいけません。







緊急時避難準備区域、来月にも一括解除へ
 政府は、福島第一原子力発電所事故で指定された緊急時避難準備区域について、来月上旬にも一括解除を行う方針を正式に決めた。

 原発の主に半径20キロから30キロにある緊急時避難準備区域には、5つの市町村が含まれる。原発に緊急事態が起きた場合には、屋内退避や避難をするよう求められているが、現在、対象となっている住民のうち、約2万5000人が避難生活をしている。政府は、学校の再開や除染など、各市町村が決める「復旧計画」が出そろえば、来月上旬にも避難の一括解除に踏み切る方針。

 しかし、実際に帰る時期については、市町村ごとにばらつきが出る可能性もある。

<引用: 2011年8月10日 1:22 日テレNEWS24>
ソース:http://www.news24.jp/articles/2011/08/10/07188293.html

まあ、どうなんだろう???

「緊急時避難準備区域」解除とかなんだが・・・・・・

つまり、このまんま「避難」されっぱなしじゃあ「補償」が大変とか(汗)。

そら、そうです。全責任を政府が持ちますっつう話なんだから。

まあ、少なくとも膨大な面積を除洗しなくちゃあいけないし、

このまんま「避難」じゃあ、被災者の土地家屋の買取とか、精神的慰謝料とか、

そんなもん、増税とかですむ話じゃあないわけで・・・・・・

まあ、「緊急時避難準備区域」解除して、故郷に帰ってもらって、余生ですか。

除染地区拡大で天文学的数字の費用 国の負担「100兆円」超える恐れも
 東京電力福島第1原発の事故で拡散した放射性物質の除染について、政府は年間追加被ばく線量が1ミリシーベルト以上、5ミリシーベルト未満の地域も国の責任で行うとした。

当初、政府は1ミリ以上5ミリシーベルト未満の場所は線量の高い場所をスポット的に除染することを念頭にしていたが、対象地域が大幅に広がることになる。福島、栃木、群馬の3県をまるごと覆いそうな面積で、財政支援が想定外の膨大な金額に上る恐れが現実的になってきた。

<抜粋引用:2011/10/ 4 19:21 J-CASTニュース>
ソース:http://www.j-cast.com/2011/10/04109052.html

なんだ、オイッ、群馬県、高崎も除洗区域か!??

まあ政府っつうか、生産者、当然なんだけど、気持ちはわかるけど・・・・・

「安全です」って、出荷規制解除なんだが、

コレって、戦中のアレ、

「欲しがりません勝までは」

みたいな話で、挙句が「一億層懺悔」・・・・・・

国民、平気な顔して、みんなで電気使ってたじゃあねぇか!??

そん時は、文句言わないで、放射能振り撒かれたからってグズグズ言うな。

赤子、日本国民、連帯責任なんだから、

とかって言われちゃったりして(汗)。

まあ、あん時、戦時中だって、「兵隊さんのおかげです」とかって歌ってたわけだし。

で、「戦争反対」なんて言おうもんなら、「非国民」とか言われて監獄。

まあ、原発周辺の人たち、「原発反対」なんていったら「村八分」で、変人扱い(汗)。

で、「東電さんのおかげです」で、職にありついたり、住民税安かったり・・・・・

で、気がついたら100キロも200キロも離れてるところも「除洗」。

ホットスポットで、実は年間「1ミリシーベルト超」で、アウトって言われちゃって、

「そうなんだ」なんて変に納得したって、諦めちゃうのが「日本人のそこが変」とかって、

「ゾマホン」とかに笑われちゃったりして(汗)。

で、コレですけど↓


Travel Alert - Japan (Oct. 7)
Long-term Residents: The risks may be higher for U.S. citizens who reside for more than one year within 80 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant. Out of an abundance of caution, we recommend that U.S. citizens who choose to reside for more than one year within 80 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant consult with local authorities to receive current guidance on expected levels of radiation and recommendations for reducing exposure to radiation. In addition, pregnant women, children, and the elderly should avoid residing within 30 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant.

<抜粋引用:米国大使館 Travel Alert - Japan (Oct. 7)>
ソース:http://japan.usembassy.gov/e/acs/tacs-alert20111008.html

まあ、英文ですけど、当たり前だけど「米国大使館」なんだから(汗)。

で、言ってるのは、日本政府が、「緊急時避難準備区域」解除しちゃってるところ、

「1年以上は住んじゃあいけません」

って、日本在住の米国民に警告発してるわけです、米大使館。

> In addition, pregnant women, children, and the elderly should avoid residing within 30 km of the Fukushima Daiichi Nuclear Plant.

で、さらに、↑は、妊婦や子ども、高齢者は30キロ圏に住んではいけませんと、警告。

オイッ、「細野モナ剛志」原発事故担当大臣・・・・・・

どうなっとるのかねぇ、そこんところ!!???

【福島第一原発】30キロ圏、
一年以上住んではいけません。




  


Posted by 昭和24歳  at 18:37Comments(0)

2011年10月10日

【楽天】山崎、退団って、クビッ!!???

【楽天】山崎、退団って、クビッ!!???



一度は引退を覚悟したアラフォーの野球選手が、38歳にして本塁打と打点の二冠王となって華やかな復活を遂げた。それまで本能だけでプレーをしていたという筆者が、「野村野球」と出会うことで生まれ変わったのだ。「ID野球」というキャッチフレーズで球界の寵児となった野村克也氏の特徴は「ぼやき」「配球の読み」ばかりではなく、「考えを変えれば人生が変わる」と教え諭す人情野球だった。「理想の上司と部下の関係」までわかる、異色の球界本。



山崎退団 星野監督「本人が決めた人生だから」

 楽天は9日、山崎武司内野手(42)の今季限りでの退団を発表した。05年の球団創設からチームを引っ張ってきた主砲だが突然の退団の背景には、球団首脳陣との衝突があった。

 ▼楽天・星野監督 本人が決めた人生だから。

 ▼楽天・米田純球団代表 球団にとって大変な功労者。指導者として残ってもらいたいと強く申し伝えたが、現役続行の意志が固かった。
<引用:スポニチアネックス 10月10日(月)8時5分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000056-spnannex-base

まあ、早い話が「年俸」でしょ!??

優勝するとかしないとかって言うレベルじゃあないし・・・・・

星野「楽天イーグルス」(笑)。

つうか、球団がそんなこと望んでないし・・・・・・

「楽天」本体だって、そもそもがアレですから、とにかく、アレ、

山崎武司、年俸、2億5000万円+出来高払いがチョットってぇだけでしょ。

まあ、「山崎」見たとかっていう「楽天ファン」よりもお金です。

まあ、マー君も、来年は相当の金額、要求してくるだろうし、アレ・・・・・・

大リーグに高く売るためにも、そら「商品」だし、つまり「楽天グッズ」(汗)。

で、深夜、テレビで「野村克也楽天前監督」言っててたけど、

コレ、↓

ノムさん「もらい泣きしそう」 山崎と4年間一緒

 ◇パ・リーグ 楽天4-3ロッテ(2011年10月9日 Kスタ宮城)

 09年まで楽天監督を務め、山崎と4年間一緒にプレーした楽天の野村名誉監督は「苦労してきた期間も長いし、芯は強い。もっと頑張ってほしいし、どこか拾ってくれる球団があれば」とエールを送った。

 配球を読むなどの指導で、07年の山崎の2冠王をサポート。この日夜に、TBS系列「S・1」に生出演し、山崎の涙の会見の模様を見ながら「もらい泣きしそう」などとしんみりと話した。
<引用:スポニチアネックス 10月10日(月)7時0分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000006-spnannex-base

「わしん時と同じや・・・・・」

まっ、「お金払えません」っつうことです。

7年連続二桁本塁打とか。

まあ、キャラとしても見せる選手だし、お客さん呼べる選手です・・・・・・

で、コレです↓

中日・高木次期監督、山崎獲得もサンケイスポーツ 10月10日(月)7時51分配信

・・・・・・山崎が2002年まで在籍した中日が、獲得に乗り出す可能性が浮上した。落合監督をはじめ11人ものコーチを解雇するなど、落合色の一掃に着手。次期監督の高木守道氏(70)を中心に“名古屋色”にこだわる方針を打ち出している。その流れに愛工大名電高出身の山崎は合う。02年を最後にドラゴンズを離れたが人気は根強く、親会社の中日新聞社内では、山崎の復帰待望論がわき起こっているとされる。
<抜粋引用:サンケイスポーツ 10月10日(月)7時51分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000031-sanspo-base

で、中日ドラゴンズ、やっぱり優勝しちゃうんでしょうか・・・・・・

高木守道って、懐かしいですね。

ところで、ジャイアンツ、まあ、プレーオフだけど、どうでしょ ???

次期監督には、「江川」、もしかして「桑田」。

チョットです、「腹立つのり」監督。どうでしょ、まあ、最近はテレビ中継もないし。

面白きゃあ、スポンサーついて中継するんだろうけど(笑)。

【楽天】山崎、退団って、クビッ!!???

  


Posted by 昭和24歳  at 15:59Comments(0)

< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ