グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2011年10月14日

自家製ラーメン“大者”(DAIJA)

自家製ラーメン“大者”
(DAIJA)




「トッピングゥ~」

「ヤサイ、カラメで」

13人ほどのカウンター席のみ。

まあ、時間に行くと時に行列。で、気になってたわけです。

それではと、行ってきました(笑)。

並びはしなかったけど、満席。と思っているといつの間にか・・・・・

で、券売機で「つけ麺」を買っちゃいました。

なんでも、ここ、「大者」って無茶苦茶なボリュームとかのお噂。

で、お水なんぞをセルフでいただいていると、

まあ、先客さんの「アブラ、カラメ、ニンニク、ヤサイ」とかの・・・・・

<うっ、コレって何人前 !!???>

↑の写真です(汗)。

そうこうしているうちに、なんでも「サイボーグ」とか言われてる店長さん、

たしかに、無表情で、一緒に働いているオネエさんも無表情(笑)。

そこえ、

「トッピングゥ~」

まあ、わかっちゃいるんだけど、いきなりですから・・・・・

無表情で、眼鏡越しに、マバタキもしない眼で。

僕が言いよどんでいると、

「トッピングゥ~」

まあ、まったくトーンを変えずに、レピート・・・・・

コレって、もしかして、エンドレス???

んなこたぁないかと、で、気を取り直して、

「ヤサイ」

っていうと、ハイでもなく、スーッと僕の視界からフェイドアウト。

で、出てきたのが、まあ、「もりや」の焼きそばか、昔の「シャンゴ」か・・・・

ヤサイがこれでもか、っつうくらいのてんこ盛り。

で、グンブロガーでもある「元気が一番」さん既報の一品がコレ、

豚骨魚介つけ麺(麺少なめ、ニンニク)
自家製ラーメン大者

<勝手にリンクごめんなさい>

で、その「サイボーグ氏」にお訊ねすると・・・・・

「300グラムです」

ちょっと、耳を澄まさないと聞こえづらいんだけど、

まあ、店の中は音楽が流れているわけではなし、お客同士会話しているわけではなし、

つうか、みなさん黙々といただいてるわけです。

で、まあ、女性客はほぼ「ギブアップ」ですね。で、男性客もまあ、一見と思しき・・・・・・

まっ、僕も一見でしたから麺は半分ほどで「ギブアップ」(汗)。

「麺、少な目もできますから」

これまた、「サイボーグ風」のオネェさん、無感情でアドバイス。

で、「サイボーグ」店長、麺をいちいち量りにかけてます(笑)。

まあ、ヤサイは「シャキパリ」、チャーシューはガッツリいけそうなんで。

今次は、「麺半分」って最初にいっちゃおぅ。

しかし、やっぱり、「つけ麺」は「丸長」だなぁ、やっぱり・・・・・

それも、目白の「丸長」です。

自家製ラーメン“大者”
(DAIJA)


  


Posted by 昭和24歳  at 17:00Comments(1)

2011年10月14日

【訃報】柳ジョージ死す。

【訃報】柳ジョージ死す。





柳ジョージさん急死…持病の糖尿病悪化
「雨に泣いてる…」「FENCEの向こうのアメリカ」などのヒットで知られるロック歌手、柳ジョージさんが病気のため12日に死去していたことが13日、分かった。63歳だった。ブルース調の独特のしゃがれた歌声で幅広い世代を魅了。伝説のグループ「柳ジョージ&レイニーウッド」を率いて一世を風靡し、俳優、高倉健(80)ら芸能界にもファンが多かった。

 ♪Weeping in the rain…

 代表曲「雨に泣いてる…」の哀愁を帯びた男くさい歌声が印象的だった柳さん。あの魅力のオンリーワンボイスは、もうライブでは聴けない。

 関係者によると、柳さんは持病の糖尿病が悪化し、数年前から腹水のたまる病気で入退院を繰り返してきた。数週間前から集中治療室(ICU)に入って治療を受けていたが、12日に容体が急変。夫人に看取られ、天国に旅立ったという。

<抜粋引用:サンケイスポーツ 10月14日(金)6時10分配信>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000500-sanspo-ent




1970年、あれは昭和24歳が21の夏・・・・・

1969年にオープンした観音山「カッパピア」、“田辺昭知とスパイダース”が来た。

ジャニーズの“フォーリーブス”もきてたなぁ。

翌年、70年には“浅川マキ”たしか、初めて「カラオケ」というものを見せてもらった。

そして、“柳ジョージ”。「パワーハウス」っていうバンドで・・・・・

まあ、「ブルース」です。で、「カッパピア」で「ブルース」って、まっ、場違い(笑)。

正直、昭和24歳のバンドのほうが人気があった。

でも、リードギターのトキオちゃんは“陳信輝”のギターを目を皿のようにして見ていた。

で、“柳ジョージ”はベースでした。

で、のちに“ルイズルイス加部”の抜けた「ゴールデンカップス」にベースで加入。

そういやあ、大麻で逮捕歴もあったなぁ、カップス時代(汗)。

まあ、同世代だけど、“柳ジョージ”さんは昭和23歳。

そうそう、大財閥ギタリストの“成毛滋”さんも亡くなっちゃいましたね・・・・・

鳩ポッポブラザースとは従兄でした。



いやあ、スッゴイですね~~~

つうか、ブリジストン創始者のお孫さんですから。

で、“成毛滋”さん、昭和22歳です。

で、“柳ジョージ”さんも結構お世話になっちゃったみたいです。

今頃、きっと天国でセッションでもしているかもしれません・・・・・

合掌。

【訃報】柳ジョージ死す。



  


Posted by 昭和24歳  at 08:01Comments(0)

< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ