2017年05月24日

アベ政権「モリ・カケor ザル?」(笑)

アベ政権「モリ・カケor ザル?」

中日新聞5/23朝刊

たしかに、昭和の妖怪「岸信介」A級戦犯容疑者は気骨の人物だったようだ。

当時の岸は、若手高級官僚(45歳)として東條内閣のもと商工大臣となり、軍事政権の一翼を担う・・・・・

まあ、孫は可愛いんだろうねぇ。しかし、同じ内閣総理大臣でも雲泥の差だ。

それは歴史的背景においてもなんだが、岸信介と安倍晋三は比べるべくもない資質。

内閣総理大臣「岸信介(61歳)。

内閣総理大臣「安倍晋三」(62歳)は余りにもその生き様に隔たりがある。

アベ政権「モリ・カケor ザル?」  


Posted by 昭和24歳  at 05:04Comments(0)

2017年05月17日

【安倍内閣】フィクション空想政権

【安倍内閣】フィクション空想政権

まあ、巣鴨プリズンから始まった自民党政治。
そもそもフィクションでしたから・・・・・
そう言えば吉田茂は戦中は投獄されていた。


獣医学部「総理の意向」=加計学園対応で内部文書
 安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画をめぐり、特区を所管する内閣府が「総理の意向だ」などとして文部科学省に設置認可を急がせたとする内部文書の内容が17日、判明した。

 首相は国会答弁で働き掛けなどの関与を全面否定している。政府は文書の存在を認めていないが、野党は「首相の説明と矛盾する」として徹底追及する方針だ。

 菅義偉官房長官は同日の記者会見で、文書の記載内容について「そのような事実はない」と否定。「怪文書みたいな文書ではないか。出所も明確ではない」とも指摘した。

 判明した文書はA4で計8枚。「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」と題する文書では、2018年4月とされた獣医学部の開設時期について、「最短距離で規制改革を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている」と明記。「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので総理からの指示に見えるのではないか」と記した。

 「獣医学部新設にかかる内閣府からの伝達事項」との別の文書では「18年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい」と要請。「これは官邸の最高レベルが言っていること。文科省メインで動かないといけないシチュエーション(状況)に既になっている」と、首相の意向を示唆して迫っている。

<引用:時事通信 5/17(水) 18:31配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000093-jij-pol

>「これは官邸の最高レベルが言っていること。

まあ、大方の戦後世代は「安倍晋三内閣」そのものが空想の中の出来事だと思ってるはずだ。

戦中生まれの60年安保世代と団塊の70年安保世代・・・・・

いろいろあったが、占領下であったことは間違いのない事実だった。

昭和40年、赤坂、六本木を歩けば、ベトナム戦争真っ只中で休暇を楽しむ米兵であふれていた。

40年代も終わりに近づき、ベトナム戦争もアメリカの敗戦で集結、そしてなお占領下、田中角栄内閣で世の中は騒然としていた。

まあ、しかし、そこには日中国交正常化という日本の真の独立を垣間見る瞬間があったが潰えた。

「田中角栄ブーム」の昨今だが、小菅、東京拘置所に収監された田中角栄はその中にあっても真稔の政治家であった。

遡れば、中曽根政権からが自民党SF政治の始まりだったように思えてならない。

その後の、竹下登政権、小渕恵三政権、田中角栄の流れを汲む政治スタイルはことごとくスキャンダルにまみれ、挙句・・・・・

政党は離合集散を繰り返すハメに陥った。それこそ日替わりランチの政治の連続。

結果、誕生したのが「小泉劇場政権」はまさに占領下のそれを彷彿とさせるものであった。

その後に生まれたのが第一次安倍内閣だったが、政治家としての実績どころか経験もない世襲代議士が何故か内閣総理大臣に。

しかし、ほんのわずかで安倍政権は崩壊、その後福田康夫政権は「あなたとは違うんです」で政権放棄。

福田康夫内閣総理大臣にしてみたら「ポスト安倍」ではバカバカしすぎたと思ったに違いない。

その後の、世襲、「麻生太郎政権」も1年ともたなかった。そして民主党「鳩山由紀夫政権」と政権交代だったんだが「フィクション」。

馬子にも衣装にならない菅直人、野田佳彦内閣、それは政治と呼べるものではなかった。

まあ、この時点で与野党人材がいない、というか、そこにいるであろう真の政治家は、日本を諦めたかのように傍観にてっした。

時代の移ろいに、政治家が政治を忌避する日本にこのままで未来はないだろう・・・・・

【安倍内閣】フィクション空想政権



  


Posted by 昭和24歳  at 20:21Comments(0)

2017年05月15日

【〒】ハガキが62円って・・・

【〒】ハガキが62円って・・・

ショートメールなら3円チョイ!!
そんなわけでハガキは使いません。


郵便はがき .
62円に値上げへ 17年6月から23年ぶり

年賀はがきは52円に据え置き、封書も82円維持

 日本郵便は22日、来年6月1日から、はがきを52円から62円に値上げすると発表した。はがきの利用減や人件費の上昇などで郵便事業の収支が悪化しているため。はがきは2014年4月の消費税増税に伴い50円から52円に値上げされたが、消費税以外の要因での値上げは1994年以来約23年ぶりとなる。

<引用:毎日新聞2016年12月22日 18時41分>
https://mainichi.jp/articles/20161223/k00/00m/020/012000c

1) はがき/Postcards
サイズ:5x3.5インチ、厚さ0.007インチより大きく、6x4.25インチ、厚さ0.016インチのどれかを越えてはならない
料金:34セント
出典:http://www.metropagesjapan.com/living/postalservice/index02.html

まあ、どういう事情で日本の郵便が民間会社になったかはともかくとして・・・・・

宗主国のアメリカ様は郵政公社(USPS)だそうです。

【〒】ハガキが62円って・・・


まっ、ハガキについていえあ62円て世界一高い料金のようですね。因みにG7だけど。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(0)

2017年05月14日

プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由

プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由

プレミアムフライデー失敗の理由

■15時に帰ったのは全体の約4%! 
 2月24日、経済産業省や経団連の主導により、鳴り物入りで始まったプレミアムフライデー。月末金曜は15時の退社を促し、個人消費喚起を向上させるキャンペーンだ。当日夜のニュースでは、早く退社したビジネスパーソンたちが居酒屋で杯を交わす映像が流された。そしてプレミアムフライデー推進協議会事務局のHPを見れば、ロゴマーク使用申請企業・団体数が5000件を突破した報告や、各企業が実施するサービスが紹介され、順調な滑り出しを見せたようにも映る。

 同事務局が全国の正社員・非正規社員に行ったアンケート結果を発表した。プレミアムフライデー1回目(2月24日)に通常よりも早く帰った人は全体の17.0%。そのうち87.6%は「豊かな時間を過ごすことができた」と満足度が高かったことを強調している。

 しかし15時までに帰ったのは、早く帰った人のうち25.5%。つまり、全体の約4%にすぎない。「会社が推奨していた」という回答に至っては、たったの7.6%だ。調査会社インテージの「プレミアムフライデー事後調査」によれば、「職場で実施された」の回答は2.8%。「早く帰らなかった」の回答は、96.3%にものぼった。

<抜粋引用:プレジデント 5/12(金) 9:15配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170512-00022028-president-bus_all

>会社が推奨していた」という回答に至っては、たったの7.6%だ。

まあ、政治家は毎日がプレミアムデイですから(笑)。

つまり政治っていうのは高校生、いや、中学生レベルの部活です。

中学生の部活だって忙しい。だからそれ以下です。

まあ、下手に大臣とか政務官とかになったら毎日がいいわけですから大変・・・・・

言ってることが口からでまかせですから、自分でも何言ってるかわからない(笑)。

まっ、気の利いた国会議員なら、何も言わない、何もしない。それが一番。

そしたら、年間1億円からが振込まれるわけですから、そのほうが利口です。

で、本業に精を出せますし、大臣なんかになっちゃったらそれもままならない、口利きもできない。

で、平の国会議員、野党なんか質問、発言の機会がないのに一日中座って、訳のわかんない話聞いてなくちゃあです。

与党なんて余計です。委員会だってほとんど出席しません、テレビ映らないし。インターネット中継、録画・・・・・

どこもスカスカです。、毎日が「プレミアムデイ」です。

そんなわけで、プラネッツの「プレミアムフライデー」もこの時代暇なジイさんいませんから開演が早すぎるとのオシカリ。

ごもっともです、定年後だって働いてますし、毎日がプレミアムフライデーは後期高齢者からです。

プレミアムフライデーとアベノミクス失敗の理由
  


Posted by 昭和24歳  at 09:25Comments(1)

2017年05月09日

団塊世代「昭和風歌」ライブ

団塊世代「昭和風歌」ライブ


週一回、高崎の街中のカフェで団塊世代「昭和風歌」と題してライブやってます。

お客様、ほとんどが60代、70代とまさに団塊世代、そんな中に僕の歌に涙してくれたご婦人が。
聞けば、なんでも5年ほど前にガンで亡くなられたご主人がその歌を弾き語りしていたとか。

「そっとおやすみ」
クニ河内 作詞/作曲 唄:布施明

ライブ・オープニングの楽曲。

この曲、ヒットしなかったけど、夜の街が賑やかだった昭和の名曲です(笑)。

昭和50年頃、僕ら団塊世代が30代、そんな時代にナイトクラブでよく歌ってました。

https://goo.gl/photos/y2qEGUqREBQnjK1c9
「二人だけの世界」

https://goo.gl/photos/psRyFkL3jd3EfYh6A
「わたしのあなた」

高校生の頃から一緒にバンドやってるベース&ボーカルのヒトシ君と・・・・・
そしてギター&ボーカルの僕のデュオ。

で、ヒトシ君、ベースを弾きながら歌っちゃいます。年季が入ってます中音域がしなやかです。
そして、低音域もしっかりしていてご機嫌ですね。

高い声でサビを歌ってるのが僕、昭和24歳です。
実は低い声、低音域が出ないんです。まあ、人それぞれ。

そうそう、「健康ドラム」第一期生20名、6月25日に発表会します。

「ピアノプラザ群馬」流通センター(飯塚町)

すごいですね、みなさんたったの3ヶ月で、個人差はあるけど、すっかり自信つけちゃって・・・
もちろん僕らがバックで演奏します。

で、演奏曲目は生徒さんに決めてもらいました。

I さん(男性・67歳)は高橋真梨子の「フォーユー」。

T さん(女性・60歳)は「サザエさん」。ところで、サザエさんはいくつになったんでしょうか?

N さん(女性・69歳)はグループサウンズの「ブルーシャトウ」。

他、「世界中の誰よりきっと」 「世界に一つだけの花」「ルージュの伝言」・・・・・

で、どうしてもベンチャーズの「ダイアモンドヘッド」が叩きたいとH さん(男性・65歳)。

そして、吉田拓郎の「洛陽」を叩きたいという、Aさん(男性・66歳)。

団塊世代は元気ですね。

団塊世代「昭和風歌」ライブ  


Posted by 昭和24歳  at 17:13Comments(0)

2017年05月06日

【政治屋】北朝戦利権、防衛産業と経団連

【政治屋】北朝戦利権、防衛産業と経団連

北朝鮮のミサイルは軍資金しだいです。
ケツ持ちはトランプ大統領とか・・・


巡航ミサイル導入を本格検討
政府、北朝鮮脅威に対処

 政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が5日、明らかにした。

 敵基地攻撃を目的とした装備を持つことは、「専守防衛」という日本の防衛の基本方針から逸脱しかねないとの懸念が根強い。政府、与党内にも慎重論がある。安倍政権は「反撃能力」と位置付ける方針だが、野党からの反発は必至だ。

<引用:共同通信 2017/5/6 02:00>
https://this.kiji.is/233272223455184380

>北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。

まあ、安倍政権が続く限り延長戦です。永遠に(笑)。

アメリカもなんだが、今や先進国、AIとかで産業は先細りですから生き残りは戦争ごっこしかないわけ。

自衛隊の装備だって三菱重工、川崎重工石川島播磨重工、コマツ、で、タイヤはブリヂストン、エトセトラ。

まあ、とにかく裾野が広いのが防衛産業で、医薬品、ケミカル産業から製糸産業と何から何まで。

そら、ISだろうが、南スーダンだろうがボコハラムだろうがお客様です。

で、北朝鮮なんて上得意で、延々とやってますから、アレがなくなっちゃったら経団連はアウト。

そんなわけで民製品は長持ちで、買い替え需要はないですからそら、巡航ミサイル「トマホーク」一発1億円・・・・・

そういやあ、富岡、藤木の石川島もミサイル作ってるし、吉井の中国化薬も爆弾作ってる御用商人。

まあ、高崎市も富岡市も北朝鮮、キム・ジョンウン閣下、様々です。足を向けて寝たら罰当たりです。

しかしあれです、これが日米戦争、大東亜戦争中なら真っ先に米軍のB-29の大空襲にあってますね高崎市、富岡市。

まあ、かくいう北朝鮮のミサイル発射台車輌は日本製ダンプカーの中古品とか、中国製とか・・・・・

で、タイヤはブリヂストン、鳩山さんちだけど世界シェアトップだから世界中の軍需車輌のタイヤはブリヂストン。

まっ、北朝鮮のタイヤは、中国のお古らしいから、まともには走れません(笑)。

まあ、そんなわけで経団連、防衛産業の自民党への献金はすっごいわけですね、風が吹けば桶屋が儲かる式です。

【政治屋】北朝戦利権、防衛産業と経団連
  


Posted by 昭和24歳  at 07:11Comments(0)

2017年05月05日

世襲の顛末

世襲の顛末


米国務長官、北朝鮮に軟化促す「侵攻の意図なし」
 【ワシントン=永沢毅】ティラーソン米国務長官は3日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について「(南北朝鮮を分けている)北緯38度線の北側に行く理由を探しているわけではない」と表明した。北朝鮮に攻め入る意図はないと明確にすることで、金正恩(キム・ジョンウン)政権に核放棄に向けた譲歩を重ねて促した。

 国務省内での職員向けの講演で語った。ティラーソン氏は北朝鮮の体制転換や政権の崩壊、朝鮮半島の再統一のいずれもめざしているわけではないと説明。「状況が整えば、対話する準備はできている」と語った。

 ただ、北朝鮮の行動次第では「米国は追加制裁の用意がある」と明言。圧力強化を続ける考えも改めて示し、核実験や弾道ミサイル発射をけん制した。国連加盟国に対しては、国連安全保障理事会の制裁決議の履行が必要とも力説。適切に対応しなければ「第三国を通じて制裁をするだろう」とも語った。経済面での後ろ盾である中国を念頭に、北朝鮮への圧力を強めるよう念押しした。

<引用:日本経済新聞 2017/5/4 6:05>
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN04H0F_U7A500C1000000/

>「状況が整えば、対話する準備はできている」と語った。

まあ、安倍ちゃんだってわかってるんだろうけど・・・・・・

北朝戦「キム・ジョンウン劇場」は米中露のフェイクだっていうこと(笑)。

早い話が、核なんだが、「俺は持ってるけどお前は持っちゃあダメ」なんていう話は子どもの喧嘩です。

インドだって持ってる、パキスタンだって持ってる、フランスだってイギリスだって持ってる。

第二次世界大戦戦勝国はみんな持ってる。

その意味では日本だって英仏蘭には戦争じゃあ勝ってるわけだから、もちろん潜在的には核開発してます。

まあ、ドイツとイタリアは本物の敗戦国だから持てませんけど。

しかし、核爆弾なんて金もかかるし、第一、使えない。そんなもん持ってたってどうしょもないわけです。

つうことは、群馬県レベルの予算しかない北朝鮮が核爆弾なんか持っているわけがないわけで、フェイクです。

まっ、トランプ大統領だって北朝鮮がどうのこうのといったところで政権交代したばかりだから提灯行列。

まあ、我が大日本、安倍内閣総理大臣だけがミサイルが飛んでくるって騒いでるだけ、そもそもそんな時代じゃあない(笑)。

国民生活大変で、いっそのことほんとにミサイル飛んできて欲しいところです、ゴールデンウィーク中に。

世襲の顛末
  


Posted by 昭和24歳  at 10:42Comments(0)

2017年05月04日

【憲法改正】勝者アイゼンハワー米大統領と敗者岸信介首相

【憲法改正】勝者アイゼンハワー米大統領と敗者岸信介首相

時の岸信介首相(安倍首相の祖父)は東条内閣の商工相として開戦の詔書に署名し、戦時統制経済を仕切った。

憲法改正、20年施行目指す=9条に自衛隊明記を-安倍首相がメッセージ
 安倍晋三首相は現行憲法が施行70年を迎えた3日、憲法改正推進派の民間団体が東京都内で開いたフォーラムに自民党総裁としてビデオメッセージを寄せ、改憲について「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」との目標時期を明らかにした。具体的な項目として9条を挙げ、新たな条文を追加して「自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置付けるべきだ」と主張した。
<抜粋引用:時事ドットコム2017/05/03-18:42>
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017050300390&g=pol

「歴史はこうして創られた」

戦勝国が敗戦国をアンダーコントロールするのは当然のことなんだろう。

戦後、占領下に生まれた僕ら世代が今や高齢者と呼ばれあの戦争があったのかなかったのかが忘れ去られようとしている。

米軍による東京大空襲、そして広島長崎への原爆投下、徴兵された300万四の無辜の命がその渦中に奪われた。

この国、日本の発展は日本の努力とかで今日があるわけではない、他国の不幸、戦災を犠牲にして「戦後復興」を遂げたに過ぎない。

その大きな要因は戦勝国である米国政府が下した「日本国憲法」、その中の戦争放棄と戦力不保持。

安倍首相の言う「改憲」も戦勝国、米国政府のご下命「戦争放棄と戦力不保持」はヒトたりとも触れることは許されない。

その上で、戦争放棄と戦力不保持の中に自衛隊の存在、位置づけをどうするというのか全く曖昧模糊。

そして一方では集団的自衛権を言い、駆けつけ警護をいい、壮大な戦力を保持、日米安保(占領政策)のもとに。

また、そうした中で北朝鮮による自国民の拉致、主権侵害が犯されても指一本ふれることができない、助け出すことができない日本政府。

そうした渦中に日本政府は「国民の生命と財産を守る」と声高に言うが、守った試しはない。奪われたままだ。

少なくとも、この国の敗戦から今日までを傍観ではあるが認識してきた僕ら世代、残念ながらもうすぐ終わる、間違いなく終わる。

父や伯父が徴兵され戦地で漆黒に苦しんだその時代、母たちが空襲にに逃げ惑った塗炭の苦しみ・・・・・・

それらを聞いて育ったぼくら世代にとって、今、日本政府の言う「憲法改正」にどれほどの意味があるのか、全く理解に苦しむ。

思うに、これだけ世の中が進んで、少なくとも70余年平和を享受してこれたこの日本国民が戦争を想定するとは思えない。

なぜなら、戦争をする理由が70年戦争してこなかったからこそ、どうして戦争をするのかがはっきり見えてるからだ。

アジア全域、宗教がらみのいざこざは耐えないものの、そこの多くの人びとが「平和」の中に豊かさを実感している・・・・・

あのベトナム、カンボジア、インドシナ全域にも争いのない経済的発展の中に安心と、安全を享受している。

あえて問う、「自衛隊の位置づけ」とはなんなのか、どういうことなのか、強大な米国の軍事基地のあるこの日本列島で?

【憲法改正】勝者アイゼンハワー米大統領と敗者岸信介首相
  


Posted by 昭和24歳  at 15:30Comments(0)

2017年05月03日

「ミサイル備える」 軽井沢町々長馬鹿か(笑)。

「ミサイル備える」 軽井沢町々長馬鹿か(笑)。


長野・軽井沢町が防護服の購入検討 「ミサイル備える」
 北朝鮮のミサイル着弾に備えるとして、長野県軽井沢町が、化学兵器に対処できる防護服や防毒マスクなど30セットを購入する方針であることがわかった。町は購入費約160万円を補正予算案に盛り込み、町議会に提案する。

特集:北朝鮮のミサイル

 サリンガスなどを搭載したミサイルが着弾し、現場周辺で避難誘導や立ち入り制限などを町職員が行う際に着用することを想定したものという。藤巻進町長は「日本のどこかに着弾する可能性がゼロではない以上、自治体としても最低限の備えは必要だ。もしもの場合、想定外だったというのは言い訳にならない」と話した。

 町にもまたがる浅間山の噴火で有毒ガスが発生した場合も活用できるとしている。

 このほか、JR軽井沢駅から約1キロ東にあり、群馬県安中市が管理する信越線の廃線区間のトンネルについても、ミサイル攻撃を受けた際の「シェルターに活用したい」として同市と協議するという。(桜庭泰彦)

<引用:朝日デジタル 2017年5月2日18時26分>
http://www.asahi.com/articles/ASK525F50K52UOOB00R.html

>長野県軽井沢町が、化学兵器に対処できる防護服や防毒マスクなど30セットを購入する方針であることがわかった。

「30セットを購入する方針であることがわかった」(爆)

なんだ、30セットって・・・・・

3万セットの間違いじゃあないのか(笑)。

30セットじゃあ、役場の人間だって助からないぞ、バカじゃないの。

つまり、自分の身内の分だけってか?

>「・・・最低限の備えは必要だ。もしもの場合、想定外だったというのは言い訳にならない」と話した。

だから、30セットじゃあ、言い訳とかなんとかっていう問題じゃあない。

軽井沢町、2万人くらいいるわけだし、つうことは30人以外は死んでくださいってぇわけ?

軽井沢町民、たまったもんじゃあないね、こんな町長じゃあ。

>群馬県安中市が管理する信越線の廃線区間のトンネルについても、ミサイル攻撃を受けた際の「シェルターに活用したい」

オイオイ、安中市民が優先だぞ、少なくとも軽井沢町町はトンネルに入れちゃあいけない・・・・・・

防護服と、防毒マスクはあるんだろうから30人分(笑)。

しかし、Xデーとかなんとか言っちゃってアベちゃんちだけ騒いでるけど。

そしたら、

「米・トランプ大統領は先月30日に放送されたインタビューで、北朝鮮の金正恩委員長について「とても頭がよく、利口だ」と・・・・・
http://www.news24.jp/articles/2017/05/01/10360307.html

じゃあ、アベチャンはどうなのかねぇ?

トランプ大統領にコメントしてもらいところなんだが・・・・・・

「ノーコメント、見ての通りだよ」とでも。

「ミサイル備える」 軽井沢町々長馬鹿か(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 19:15Comments(0)

2017年04月30日

【北朝ミサイル】総理は海外旅行中(避難)です・・・

【北朝ミサイル】総理は海外旅行中(避難)です・・・

「パンパカパーン、パンパンパ、パンパカパン
今週のハイライト」ミサイルトリオ


6カ国協議「再開状況にない」 首相「対北、中国の役割期待」
 【ロンドン=石鍋圭】安倍晋三首相は29日午前(日本時間同日夕)、訪問先の英国ロンドンで記者会見し、北朝鮮の核問題に関する6カ国協議の早期再開に否定的な考えを示した。また、北朝鮮の弾道ミサイル発射を非難した上で「さらなる挑発の可能性も考えられる。高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期す」と述べた。
<抜粋引用:産経新聞 4/30(日) 7:55配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000045-san-pol

>高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期す」と述べた。


まあ、それがもし事実だとしたら、即、首相官邸に主要閣僚集結なんだが?
みなさん海外旅行中、GW恒例のですから、危機管理もへったくれもないわけです。

JRが止まったり止まらなかったり、地下鉄は止まった・・・・・

>北は国として持たないところまで来ているのではと思います。

米国、戦後処理が上手く出来たのは日本だけ。

中東戦争もその名残が未だ燻り続けているし、ベトナムも相当歳月がかかった。
イラク戦争もテロ集団を発生させ終を見せない。そして朝鮮半島・・・・・

まあ、これまでの戦争は白人同士の利権争い、大方、略奪しつくした。
最後に残るのが朝鮮半島北部の鉱物資源だということを歴史が教えている。

第一次、第二次世界大戦の欧州戦争は言ったら、白色人種同士のの内戦。

思えば、この地球上の大陸のほとんどがその白色人種の極一部(貴族階級と金融資本)に侵略、略奪されていた植民地。
まあ、ここ、極東の軍事国家(武家社会)だった日本だけがその手に落なかった。
そもそも戦略国家だったこの日本をどうにか戦争に引きずり出して侵略と略奪を画策したのが欧米列強。
それらは薩長土肥を篭絡し明治維新を惹起し倒幕させ、その上で日清日露戦争を扇動し維新後十数年で朝鮮半島を日本の植民地と図り満州建国をも計略。
当然、朝鮮半島の植民地支配、満州国経営には日本政府には莫大な資金が課せられた。

挙句が、日中戦争が仕掛けられ第二次世界大戦の流れで大東亜戦争の引鉄はアメリカ経済、「大恐慌」が要因だった。
現代もそうだが内政つまづくと戦争を仕組むのがアメリカ合衆国の「正義」だからそれに付き合わされる同盟国は堪ったもんじゃあない。

ブッシュ政権のイラク戦争は結局「IS」を生み出し泥沼化している。サダム・フセインを殺害しようがヴィン・ラディンを、カダフィ大佐を殺害しようが終わりは無い。が、しかし、アメリカの政権が攻める「ならず者」を仕立てるには既に手詰まり。
だから、シリアのアサド大統領か?ジリア内戦で化学兵器を使ったとか使わなかったとかで「ならず者」に仕立てようとするがアサドのバックにはロシアが。

そしたら、今度は北朝鮮の金正恩が「ならず者」に指名。
核開発が、核ミサイルが、化学兵器が、ソウルを火の海にとか日本にミサイル攻撃するとか。しかしそうした中日本政府の中枢はゴールデンウィークで海外旅行って?
で、昨日は北朝鮮のミサイル発射で地下鉄が止まったとか(笑)。
テレビでも一触即発の危機的状況とか言ってるが、日本国総理大臣、ロンドン旅行でなにか喚いてるその姿には失笑を禁じえない。

最高指導者は海外旅行で不在中の出来事でした。

【北朝ミサイル】総理は海外旅行中(避難)です・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 13:54Comments(0)

2017年04月29日

北朝鮮?それがどうしました。外遊外遊GW(笑)。

北朝鮮?それがどうしました。外遊外遊GW(笑)。


北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円
 さんざん危機を煽っておきながらいい気なものだ――。北朝鮮情勢が緊迫する中で迎える今年のゴールデンウイーク。思い切りはしゃげない人もいるかも知れない。ところが、恒例の閣僚の“GW外遊”は相変わらず。27日、安倍首相がロシアに出発するのに続き、閣僚たちも世界各地に飛び立つ。20大臣のうち、半数の11大臣がノンビリと外遊する予定である。

 11閣僚(別表)の他にも10副大臣、8政務官が外遊予定。費用はVIP待遇の大臣は1回につき約5000万円といわれている。副大臣以下を半分と見積もっても、10億円を超える出費である。

■外務省の大臣、副大臣“全員不在”が4日間

 外務省の日程を見て仰天した。北朝鮮との交渉窓口であるはずの外務省。大臣、副大臣が外遊に行ってしまって4日間も“空白”が生じるのだ。

 岸田外相は北朝鮮情勢に配慮し、サウジアラビア訪問を取りやめ帰国を早めた。ところが、安倍首相の実弟である岸信夫副大臣はカンボジア、パキスタン、薗浦健太郎副大臣は中南米を訪問する予定で、4月30日~5月3日の4日間は大臣、副大臣が全員、日本にいないことになる。

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2017年4月28日>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204388

踊る阿呆に観る阿呆・・・・
同じアホなら踊らにゃソンソン。

国民哀れです(笑)。


北朝鮮?それがどうしました。外遊外遊GW(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 19:14Comments(0)

2017年04月26日

金正恩vsドナルド・トランプ

金正恩vsドナルド・トランプ









「力道山」


そういえば、二中3年一組の小林登志男くん、力道山の大ファンでしたね。

昭和38年、米国ケネディ大統領が暗殺され、力道山も暴力団員に刺殺された・・・・・

小林登志男くん、悲嘆に暮れてました。

そんな力道山の時代を生きた団塊世代も古希を迎えようとしている。

「憶えている」とかということは、リアルタイムでの“力道山体験”がなければ始まらないのだが・・・・・・
まあ、昭和24年生まれの僕が10歳の頃の話だから若い人たちからすればだいぶ昔の話になる。
つまり、まだ太平洋戦争終結、無条件降伏から10年そこそこの時代の話なのだから、僕の末娘に言わせたら、
その“力道山”の話は江戸時代とそうは変わらないように感じているらしい(笑)。
憶えているとすればせいぜいが、今60歳以上の昔の若者しかいないだろう・・・・・・・


僕の街に「プロレス興行」が来た。
県立高崎商業高校の校庭に設えた、特設リング・・・スカイ・ハイリーにヘイスタック・カルホーン。
芳の里、豊登・・・あの「パッコ~~~ン」と云うのを練習した覚えがある。
力道山は「MG」のオープンカーで、街をパレードしながらその校庭の会場へ入ってきた。

僕が小学校の5年生の頃の話だからそれは「昭和35年」頃。
季節は秋だったような・・・・・・

あの噛みつき吸血鬼“フレッド・ブラッシー”はまだ参上していなかった。
「吉村」なんかはどうしただろう・・・・・
そうだ「芳の里」、あの下駄の芳の里。素足にゲートルのようなものを巻き「カタッカタッ」と入場してきた。
キング・コングなんていうのもいた。ボボ・ブラジル、オルテガ、シャープ兄弟・・・・・
身体に鎖を巻きつけバスを引っ張るとかのプロレスラーは何といったか、それが「カルホーン」だったかが定かでない。
大分古い話だ・・・・・・

もちろん小学生だった僕がその会場に入れたわけではない。
ひと目でも“力道山”を拝みたいがためにその学校の中をうろうろ。
とにかくその時代は“力道山”といえば神様のような存在だった。

僕らが子どもの頃の遊びといえば“メンコ”や“ベーゴマ”。
そのメンコやベーゴマにはそのプロレスラーの絵柄が大人気だった。
またプロレスのほかには“相撲”も人気のある絵柄だった・・・・・・

吉葉山、鏡里、千代の山・・・相撲の場合はベーゴマよりも“メンコ”のほうに人気があった。
白黒のテレビの頃の話だ。もちろん“白黒テレビ”とはいえどこの家にでもあるというものではなかった。
当然僕の家にはまだなかった・・・・・・
僕らは近所の悪がきが連れ立って近くにある魚市場の休憩室にあるその神々しい“電気テレビ”に傅くようにして見せていただいた思い出がある。

そうだ・・・・・野球は、野球といえば当時は“川上”が引退寸前の頃だろうか長島がまだ立教の『野球学部』の時代、稲尾、中西、豊田・・・水原監督。選手も監督もえらく“ゴッツイ”そんな時代だった。


あの時代の「パワー」。今思ってももの凄い時代だったなあとふり返る。 

暗殺された、浅沼稲次郎。ズーズー弁の佐々木更三委員長。
野球の司会は「まあ、なんと申しましょうか」と言った小西トクロウ。その時代の流行り言葉にもなった。

何れも荒涼とした焦土だったが、軍国主義から開放され、国民大衆がようやくその時代の変革を肌で感じ取った・・・・・
そんな時代の“力道山”だった。

しかしあの頃の父母たち、今日を想像しただろうか・・・・・父は48歳、母は38歳・・・・・・
未来なんて想像できなかったろうに。
そんな時代の父母の齢をもうとっくに過ぎている僕・・・・・・

そんな“力道山の時代”の子どもたち。

みんなどうしてるかなぁ・・・・・・“力道山の時代”の子どもたち。

金正恩vsドナルド・トランプ
  


Posted by 昭和24歳  at 18:49Comments(0)

2017年04月26日

米朝戦はプロレス「力道山vsルー・テーズ」

米朝戦はプロレス「力道山vsルー・テーズ」


米韓海軍、半島沖で演習へ=北朝鮮への圧力強化
 【ソウル時事】韓国海軍は25日、米海軍の原子力空母「カール・ビンソン」と日本海で近く合同演習を実施すると発表した。

〔写真特集〕米原子力空母「カール・ビンソン」

 北朝鮮はこの日、朝鮮人民軍創建85周年を迎えており、新たな挑発行動の恐れが高まる中、米韓が連携して軍事的圧力を強め、挑発を阻止する姿勢を示す狙いがある。演習は今週末に行われるとみられる。

<抜粋引用:時事通信 4/25(火) 19:38配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000127-jij-kr

>テレビつけたら北朝鮮、核ミサイルだ核弾頭だと五月蠅いから、

昨夜は娘と「北朝鮮問題」を談笑した(笑)。

「狂ってる、やりかねない、どうするの?」と、娘。

「絶対ありえない」と、僕。

「どうしてそう言い切れるの、学校でもJアラートの話をしていた」と、娘。

北朝鮮はG7、「日米仏」除く4カ国と国交があり、大使館も交換している。
さらに北朝鮮は百数十カ国の西側諸国との間にも国交正常化している。
イラクの時だって、在イラク外国領事館は隣国に退避させた。

当然、現在休戦状態にある韓国には多くの在韓大使館、領事館を置いている。
もちろん、日本にも。日本には各先進国の支社、経済活動基盤等を常在させている。
もし、米国が北朝鮮の「核実験」を理由に先制攻撃するというなら・・・・・
北朝鮮、韓国、日本からそれらの政府機関、民間機関を退避させることが国際条約上必須だろう。
そもそも、北朝鮮が現実的に核弾頭の開発をしているか、それすらが怪しい。

「日本が何故、当時の欧米列強と開戦に踏み切ったか?」

昭和16年12月8日。その時代と現代ではここ極東、欧米は大きく変化している。
もはや戦争等はできない国際環境となっている。
もちろん、普通の米国民は「北朝鮮」の存在すら知らない、日本すら知らない(笑)。
その意味では今や、戦争ごっこができるのは宗教がらみからの内戦、中近東、アフリカ大陸のみ。
そこで被害に遭遇する中近東、アフリカに暮らす人々は可愛そうだが・・・・・

そこには破壊される都市もない、戦争による罹災者はそこに生存する意外手段のない民衆。
つまり、欧米、日本の軍産複合体のビジネスマーケット、武器弾薬の消費地、ターゲットとして。
多くのアメリカ国民も戦争なんて望んでない。多くの米国民も平々凡々に生活している。

北朝鮮もそうなんだろう。
そもそも、伝えられるような北朝鮮であるなら世界、百数十カ国が国交正常化するわけがない。
あの北朝鮮の映像は、日本国民向けに編集されたフィクションだと思える。

金王朝をそのまま生存させることが地球上、1%の戦争貴族とっての生きる道なのだろう。  


Posted by 昭和24歳  at 11:19Comments(0)

2017年04月22日

【大本営発表】ミサイル着弾、地面に伏せ、窓から離れて(;´д`)

【大本営発表】ミサイル着弾、地面に伏せ、窓から離れて(;´д`)

永田町、霞ヶ関には核シェルター
一般国民は自己責任で行動すること。

<大本営>

地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法
 政府は21日、弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法を国民に周知するため、内閣官房のホームページに掲載した。同日には都道府県の危機管理担当者を集めて説明会も開催。北朝鮮情勢をめぐる不安の高まりを背景に、政府・自民党が力を入れる弾道ミサイル防衛(BMD)の強化も加速しそうだ。

【写真】ミサイル対応で説明会

 菅義偉官房長官は21日の記者会見冒頭、ミサイル落下時の対応策を「国民保護ポータルサイト」に掲載したと発表。菅氏は「国民が高い関心を持っていることを踏まえ、身を守るためとるべき行動をまとめた」と説明した。サイトへのアクセス数急増を受けた対応だという。

 今回掲載された「弾道ミサイル落下時の行動について」では、着弾の可能性がある場合、頑丈な建物や地下街に避難し、建物がない場所では物陰に隠れて地面に伏せるよう要請。屋内にいる時は、窓から離れることを求めている。

 政府は最近、緊迫度の高い情報発信を続けている。外務省は在韓邦人向けに注意を促す海外安全情報を発表。安倍晋三首相は国会で、北朝鮮がサリンを弾頭に装着して攻撃できる可能性に言及した。

<引用:朝日新聞デジタル 4/21(金) 21:29配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000109-asahi-pol

>物陰に隠れて地面に伏せるよう要請。屋内にいる時は、窓から離れることを求めている。

「竹槍レベル」です、コレで政府「国民の生命と財産」を守りますって、BJです(笑)。

だいたいミサイルがって、核搭載なの?それとも通常爆弾、アベ首相「サリン」もアリなんて言ってるけど。

まあ、昭和20年の米軍による大空襲では自己責任で防空壕ほって平民は蒸し焼き(東京大空襲)。

そういやあ、高崎にもちょっとした家には防空壕があったね・・・・・

僕が子どもの頃まで近所の八百屋に防空壕があって、空襲警報がなるとそこに身を潜めたとか。

それはそうと・・・・・

日本は専守防衛だよねぇ、まあ、憲法では武力使えないことになってるんだけど、正当防衛はありでしょ?

つまり、やられたら、北朝鮮が日本本土に向けてミサイル攻撃したら即、日本の自衛隊も北朝鮮にお見舞いする。

政府、PAC3で迎撃、そのミサイル打ち落とすとか言ってるんだが、「落とせます」ってトモミ組防衛大臣?

そんなことより、日本政府自衛隊には防衛装備しかありませんから、攻撃されても迎撃するだけ。

まっ、ホントは種子島あたりからロケット飛ばせるんだろうけど、迎撃、迎撃の一点張り、地対空とかのミサイルだけ。

まあ、「ゴキブリホイホイ」だって元から絶たなきゃあダメなんだし・・・・・

「地面に伏せて」ったって、2発も3発も撃ち込まれたらどうすんの?アメリカさんが何とかしてくれるわけ?

なんか、70数年前の大本営と一緒ですね。政府、自分たちだけはシェルター造って、一般国民は「地面に伏せて」(笑)。

だったら、避難場所に指定されてる小学校とか中学校、公園に地下核シェルターくらい造ってくださいな。

福一原発事故だって、核シェルターがあったら被爆は防げたんだろうし、「万が一」の事故に。

>建物がない場所では物陰に隠れて地面に伏せるよう要請。屋内にいる時は、窓から離れることを求めている。

まあ、台風じゃあないんだからさぁ・・・・・

物陰に隠れて、地面に伏せて、屋内にいる時は窓から離れてすむような話じゃあないと思うけど(笑)。

つまり、「国民の生命」は自己責任で、つう話ですから、そうなったらなったで腹括りましょう。

だって攻撃されても仕返しできる、武器も装備もなければ、やられっぱなしですから・・・・・

敵基地攻撃で考えられる装備には、精密誘導爆弾を搭載した戦闘機や、弾道ミサイル、巡航ミサイルなどがあるが、自衛隊はこうした装備を持っていない。
https://mainichi.jp/articles/20170306/ddm/005/070/005000c

これじゃあ、地面に伏せて死ぬしかないです(;´д`)

だから、せめて子どもたちのいる保育園、小中高等学校の校庭には核シェルターを!!

【大本営発表】ミサイル着弾、地面に伏せ、窓から離れて(;´д`)
  


Posted by 昭和24歳  at 08:03Comments(0)

2017年04月21日

復興相は閑職ですからキレます(笑)。

復興相は閑職ですからキレます(笑)。



<今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者

 東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

【初代は9日で辞任】6人の復興トップを振り返る

 記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

 今村復興相は4日の会見で、同じ記者とのやり取り中に激高し、自主避難者が帰還できないのは「本人の責任」と発言。その後、謝罪して撤回し、「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と釈明していた。【安高晋】

<引用:毎日新聞 4/21(金) 12:34配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000052-mai-soci

まあ、アレです、「学芸員はガン」と発言した山本幸三内閣府特命担当大臣、地方創生で初入閣(笑)。

東大経済学部卒で大蔵官僚で、当選回数7回、まあ、渡り鳥だったけど・・・・・

で、自分より、格下の分際が経産大臣とか、総務大臣とかですから面白いはずがない。

まっ、人望がないんでしょう、抜群のキャリアなのに閑職の特命大臣ですから、地方創生なんて。

で、キレる大臣、今村雅弘復興相だって東京大学法学部、アレ、アベ首相はどこでしたっけ大学?

そら、地元に帰ったって復興相じゃあ、「なにそれ」ですから胸張れません、錦も飾れません。

やっぱり嫌われもんなんでしょうか・・・・・

復興相は閑職ですからキレます(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:00Comments(0)

2017年04月21日

お笑い芸人とその仲間たち

お笑い芸人とその仲間たち

↑バカみたいに平和ですね(笑)。

安倍首相を解散に走らせる 自民議員“薬物逮捕”の衝撃情報
そして、ここにきて、安倍の背中を押す大きな理由になりつつあるのが、西日本選出の自民党衆院議員のスキャンダルである。ズバリ、違法薬物に手を染めたかどで、逮捕されそうだというのだ。

「不逮捕特権の切れる通常国会の会期末(6月18日)を迎えたら、即逮捕に踏み切るという具体的な日程もささやかれています。しかも、『内偵に動いているのは警察ではなく、厚労省の麻薬取締官だ』『一緒に“ヤクをキメていた”愛人が先週末に六本木で逮捕され、取り調べで議員の名前を挙げた』『あの議員はヤクなしでは2日と持たない』などと、やたらディテールだけは細かい真偽不明の情報が、ジャンジャン飛び交うありさまです。国政選挙を差配する幹事長室も相当、ナーバスになっています」(ある自民党議員)

<抜粋引用:日刊ゲンダイ 2017年3月29日>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202344/2

>もっとネタ掴んでるものと思われます。

世襲、それも三世ともなると浮世離れしてますね。

ネタと言えば自民党三世議員っていうか政治家ファミリーです。
祖父、衆議院議員、祖母が厚生大臣、伯父が外務大臣、父親が建設大臣。
で、お噂の時限爆弾を抱えてる?三世、「N代議士」です。

それがコレ↓
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202344

こうなってくると職業に就いたことないわけですから、遊人です(笑)。
ですから、遊人には遊人が取り巻きます。仕事しないで遊んでるわけですから・・・・・
ついつい、つまらないこと、ものにもついてが出てしまいますね。

ところで、最近のテレビ、たまにしか見ないんだけど、アレですバラエティばっかり。
そしたら、アベ首相主催の「桜を見る会」とかなんとかいうやつ、その手の芸人が大挙。
アベ首相も、話題沸騰の昭恵夫人も、これでもかっていう満面の笑み(笑)。
しかも4月15日、北朝鮮が核実験するとかしないとか、米軍が先制攻撃するとかしないとか?
そんなこと言ってる最中に「笑っていいとも」ですから、北朝鮮は印象操作です(笑)。

で、米軍の精鋭、原子力空母「カールビンソン」が朝鮮半島に向けて航行中・・・・・
まあ、ネットでも評論家諸氏「アメリカの本気度がすごい」とか言っちゃってピーチクパーチク。
そしたら、「カールビンソン」朝鮮半島とは真逆の方向へ、オーストラリアと共同訓練とか。

国会でも福井弁のトモミ組の防衛大臣が「北朝鮮が、北朝鮮が」って騒いでるけど・・・・・
カールビンソン、南太平洋へ、っていうの知ってたんじゃあないの(笑)。
まあ、当事者の韓国も大統領選挙でそれどころじゃあないわけだし、日本政府だけが騒いでる。

つまり、アベ政権、「北朝鮮」様々、「金正恩」様々(笑)。
で、トモミ組の防衛大臣、「国民の生命と財産は守ります」って、守れるわけねエェだろって。
そんなもん、北朝鮮近距離ミサイルで日本原発列島アタックすればいいわけだし。
つまり、それも現実問題としてはない話で、話がぐちゃぐちゃです。
まっ、東京オリンピックの話が吹っ飛んじゃってます。印象操作、北朝鮮コワイ・・・・・

まあ、都合のいい「北朝鮮」です。

お笑い芸人とその仲間たち


  


Posted by 昭和24歳  at 13:14Comments(0)

2017年04月20日

米原子力空母が逆走・・・

米原子力空母が逆走・・・

オイオイ、トランプ大統領閣下・・・・
北朝鮮、核実験やったらどうすんの?


米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか
(CNN) 北朝鮮による挑発行為への対抗措置として、シンガポールから朝鮮半島近海へ派遣されたはずの米原子力空母カール・ビンソンが、実際は逆方向にあるインド洋での演習に向かっていたことが19日までに分かった。

米国のある政権高官は、国防総省とホワイトハウスの間に連絡ミスがあったとの見方を示している。

複数の国防当局者がCNNに語ったところによると、打撃群は今月末までに朝鮮半島近海に到着する見通しだという。

<中略>

今回派遣された打撃群は、戦闘機を60機あまり搭載できるカール・ビンソンをはじめ、ミサイル駆逐艦の「ウェイン・E・マイヤー」と「マイケル・マーフィー」、ミサイル巡洋艦「レイク・シャンプレイン」などで構成されている。

一方、北朝鮮は米海軍が朝鮮半島周辺に空母を派遣したことに反発。シリアの空軍基地に対してミサイル攻撃を行ったことなども踏まえ、米国が「危険な状況」をつくり出しており、「世界の平和と安定に重大な脅威を及ぼしている」「朝鮮半島情勢を戦争の瀬戸際まで追い込んでいる」などと非難している。
<抜粋引用:CNN.co.jp 4/19(水) 10:08配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-35099993-cnn-int

>米原子力空母カール・ビンソンが、実際は逆方向にあるインド洋での演習に向かっていたことが19日までに分かった。

まあ、笑わせた話で、今月15日、金日成生誕記念日に核実験したら攻撃するとか言ってたんだが・・・・・

どうしちゃったの、逆方向へ向かったとか国防総省とホワイトハウスの間に連絡ミスって(笑)。

そんなわけないだろうし、アベ政権「危機、危機、危機」って印象操作はやめてくださいな。

まあ、韓国はユルユルだって言うし、日本だけですミサイルが飛んでくるだとか、難民が押し寄せるとか。

で、北朝鮮の在北朝鮮大使館の人たちだってその話が現実だったら北朝鮮からの退去勧告出すだろうし。

在韓国邦人、だって退去させてるはずだろうし、在韓米軍の家族なんて一番先に本国へ退去でしょう。

沖縄だって危ないわけだし、もちろん日本列島だって危険だし、グアムもです。

なんか、日本だけが騒いでるような気がしちゃって、森友とかカケイとか、北朝鮮ミサイルより先に文春砲が炸裂(笑)。

米原子力空母が逆走・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 15:27Comments(0)

2017年04月20日

トモミ組のネェちゃん

トモミ組のネェちゃん

神国ニッポンB-29を撃墜だ!!

「北ミサイルは迎撃可能」 稲田防衛大臣が強調
 北朝鮮情勢が緊迫するなか、国会では18日も弾道ミサイルに関する議論が行われ、稲田防衛大臣はミサイルの迎撃は可能だという認識を強調しました。

 民進党・本村議員:「北朝鮮からミサイルが飛んできた場合、本当に撃ち落とすことが可能なのか、イエスかノーで答えて下さい」

 稲田防衛大臣:「可能です」

 また、サリンなど化学兵器を搭載したミサイルを迎撃した場合の被害についても議論になりました。防衛省幹部は、ミサイルを迎撃して破壊した時の熱などによって化学物質の効力がなくなる可能性が高いという見方を示しました。そのうえで、仮に効力が残っていても地上に落下する過程で拡散するとして「所定の効力を発揮することは困難だろう」と述べ、被害は拡大しないという認識を示しました。

<引用:テレ朝NEWS 2017/04/18 20:04>
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000098897.html

>稲田防衛大臣:「可能です」

まあ、質問する方もする方だが(笑)。

これじゃあ、終戦間際、鬼畜米英のB-29を竹槍で・・・・・

大政翼賛:「落とせますか?」
東条首相:「落とせる、神風が吹く!!」


まあ、そもそもがマッハ10で飛んでくるミサイルは落とせません(笑)。

もっとも、北朝鮮のミサイル、発射した瞬間、自爆装置が働きますから日本には飛んできません。

だから、そもそも、いわば、戦争なんかしてる場合じゃあないんです。

戦争ごっこしてるわけですから、米軍、原子力空母のカールビンソンだって動いてなくちゃあ錆び付いちゃいます。

カールビンソンのミサイルだって発射しなかったら在庫処理ができませんし。

まあ、国会ってマジにお子チャマですよねぇ、日本国民、付き合いきれません・・・・・

トモミ組のネェちゃん


  


Posted by 昭和24歳  at 05:44Comments(0)

2017年04月19日

【中川俊直】重婚ウエディングとストーカー登録は蛙の子

【中川俊直】重婚ウエディングとストーカー登録は蛙の子


女性問題で政務次官を辞任した中川俊直氏が釈明 「家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き…」
今週発売の週刊誌に女性問題が報じられることが分かり、経済産業政務官を18日に辞任した自民党の中川俊直氏(衆院広島4区)が同日夜、自身のフェイスブックに釈明のコメントを掲載した。全文は以下の通り。

 心よりお詫び申し上げます。

 本日、一部週刊誌に掲載される予定の記事をめぐり、経済産業大臣政務官の辞表を提出いたしました。

 多くの関係者の皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。

 家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すべて私の不徳の致すところであり、言い訳のしようがありません。誠に申し訳ございません。

 妻に対しては、昨年末、私からすべてを説明し、本当に申し訳ないことをしたと詫びました。それから時間をかけて話し合い、信頼回復に向けて共に歩もうと話してくれました。

 今後は、ご迷惑をお掛けしたすべての方にお詫びを申し上げていきながら、精一杯努力して参ります。これまで私を支えて頂いた方々に対し、心よりお詫び申し上げます。          

 平成29年4月18日   中川俊直

<引用:産経ニュース 2017.4.18 19:55更新>
http://www.sankei.com/politics/news/170418/plt1704180027-n1.html

>家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、

↑とは別件(笑)↓

衆議院議員・中川俊直、衆議院議員・前川恵


で、この中川俊直衆議院議員のご尊父がコレ↓

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/150/0002/15010260002002a.html
http://www.scoopnest.com/ja/user/minorucchu/839665992716296192

まあ、愛人が覚せい剤とか、人工中絶とか、自宅で記念写真とか。
https://mamorenihon.wordpress.com/2013/08/28/%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%B7%8F%E7%90%86%E3%80%81%E5%BF%97%E5%A4%AA%E5%8B%A4%E3%80%81%E5%80%89%E5%B1%B1%E6%BA%80%E3%80%81%E4%B8%8A%E5%BF%B5%E5%8F%B8%E3%80%81%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E7%A7%80%E7%9B%B4%E3%80%81/

で、諸般の事情で国会議員やめて息子に世襲させたんだけど・・・・・

そしたらその息子が女性同僚衆議院議員とアレコレ、ストーカーとか、なんともイヤハヤです。

まあ、親譲りなんでしょうか、蛙の子は蛙とか。

【中川俊直】重婚ウエディングとストーカー登録は蛙の子  


Posted by 昭和24歳  at 11:04Comments(0)

2017年04月18日

ソウルが火の海「邦人保護、救出は国の責務だ」

ソウルが火の海「邦人保護、救出は国の責務だ」

世襲三世同士仲良しこよし・・・
お電話でなに話してるの?


首相、北は「ミサイル7種類公開、軍事力誇示」
 安倍首相は17日の衆院決算行政監視委員会で、北朝鮮の核・ミサイル開発を巡り、「彼らに時間を稼がせ、能力を向上させれば危険の水準が高まる。中国も含めて国際社会が圧力をかけることが重要だ」と強調した。

 北朝鮮での15日の軍事パレードに関し、「新型と推定されるものを含めて7種類の弾道ミサイルを公開し、軍事力を誇示している」と指摘した。その上で「引き続き高度な警戒監視態勢を維持し、万全の態勢を取る」と日本政府の対応を説明した。

 朝鮮半島での軍事衝突に伴う在留邦人保護については、「邦人保護、救出は国の責務だ。平素から様々な状況を想定し必要な準備、検討を行っている」と述べた。半島有事では日本への避難民の流入も想定されるが、首相は「上陸手続き、収容施設の設置、運営といった一連の対応を想定している」と強調した。
<引用:読売新聞 4/17(月) 19:38配信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00050074-yom-pol

>「邦人保護、救出は国の責務だ。

まあ、これだけ世の中進んでるっていうのに戦争する馬鹿いるかぁ?

北朝鮮だけど、情報閉鎖されてるのは日本だけです。無能政府、笑いもんです、世界の(笑)。

だって、欧州の大使館はスウェーデン・ドイツ・イギリス大使館だってさ、アメリカ先制攻撃するのかねえ?

で、北朝鮮も日本にサリン搭載テポドンとか、核搭載ノドンとか打ち込むのかねえ・・・・・

日本にはG7、G20の大使館、領事館あるわけだし、有事、有事って70年前のはなししてるんじゃあないの。

>「彼らに時間を稼がせ、能力を向上させれば危険の水準が高まる・・・」

北朝鮮の6000億円の年間軍事予算、日本は実質8兆円規模・・・・・

まあ、安倍センセももっとまともな、わかりやすい話しないと、マッハ10のミサイルの迎撃がどうのこうの。

だからもっと高性能のアメリカ製迎撃サード、PAC⑶配備が8000億円だからサードはその上、数千億円。

ロッキードマーチンだそうです。なんだPAC3配備だけで北朝鮮の軍事予算2000億円も超えてます。

で、外交関係から言ったら、日本だけが蚊帳の外で、「北朝鮮コワイ、コワイ」(笑)。

まあ、4月15日新宿御苑でお笑いタレントと記念撮影してるんだからお花畑です、そもそも危機なんてありえない。

東京を火の海に。そしたら北朝鮮、国交のあるイギリス、ドイツ、スエーデン大使館どうするんだろ?

ノドン、テポドン、ブチ込むから東京から「退避」してくださいくらいのことは言うんだろうし、礼儀としてそれくらいは・・・・・

まあ、安倍センセの言ってることはそれらを全く外したとんちんかんな問答です(笑)。

まあ、福島第一原発爆発もっバックレテルわけで、国の責務ってどの口が言ってるんだか、オチョボ口。

ソウルが火の海「邦人保護、救出は国の責務だ」


  


Posted by 昭和24歳  at 14:31Comments(0)

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ