2017年08月19日

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日


バノン首席戦略官「北に軍事力使わず」 トランプ氏と矛盾、「差別発言問題」でも孤立
 【ワシントン=黒瀬悦成】米ホワイトハウスのバノン首席戦略官兼上級顧問は16日公表された米左派系雑誌「アメリカン・プロスペクト」(電子版)とのインタビューで、北朝鮮情勢について「軍事的解決策はない」と述べ、北朝鮮の核放棄に向けて軍事力を行使する選択肢を否定した。

<中略>

 トランプ政権は「北朝鮮による核放棄」を最終目標に掲げ、現時点で北朝鮮への先制攻撃は否定する一方、米国の安全を脅かすような挑発行為に対しては軍事的選択肢をとると警告しつつ、外交・経済解決に向けて北朝鮮に国際包囲網による圧力をかけている。

 しかし、バノン氏は同誌に「(開戦から)最初の30分でソウルにいる約1千万人が(北朝鮮の)通常兵器で死亡するという難題を一部でも解決しない限り、(軍事的選択肢など)お話にならない」と一蹴した。

<抜粋引用:2017.8.18 22:16 産経ニュース>
http://www.sankei.com/world/news/170818/wor1708180054-n1.html

>北朝鮮情勢について「軍事的解決策はない」と述べ・・・

朝鮮戦争は朝鮮半島を戦場に、中ソ対アメリカの戦争なわけです。

で、今も休戦中で戦時下なわけで、ソウルのど真ん中に米軍基地があるわけです。

いったら、東京都港区虎ノ門一帯が英軍基地です。実際あそこも似たようなもんだけど日本は戦時下じゃあない。

そんなわけで東京とソウルを置き換えたらわかりやすいんだが、そしたら都心から50キロなら・・・・・

さしづめ、春日部あたりが板門店でしたね、日本列島南北に分断されてたら。

しかし、あれから70年が経って、ソウルだって東京並みですし人口1000万人ですから戦争はありえない。

今、戦争だって騒いでいるのは砂漠とアフリカの宗教民族紛争だけです。

で、世界の軍事マーケットは市場規模維持のためになんやかんや理屈をつけてけしかけて殺し合いさせてる。

で、フィクションだとしてソウルが北朝鮮にミサイル攻撃されたら、ソウル、一瞬にして終わるだろうし平壌もです。

そしたら、後片付けが大変で、無差別にやられたら原発も逝っちゃうだろうから、日本もオシマイです。

そんなわけで、バノン首席戦略官がその辺のストーリーをツィートしちゃったとかで軍産、慌てちゃったわけみたい・・・・・

まあ、南北朝鮮和解で、「朝鮮戦争集結」。そしたら中韓米軍駐留の意味がないから撤退。

そもそもが、半世紀を超えて同じ民族同士、休戦とは言え戦時下にさせられてきたわけですからそら、南北和平なんていくらでも理屈が。

そしたら、中国の脅威とか言ってるけど、日本の米軍基地も撤退しちゃうんじゃあないかな?

で、そしたら「核不拡散」とか言ってるけど、日本だって核武装、まあ、既に用意してるんだろうけど。

アメリカ軍が日本に駐留し続ける理由は、日本に核武装させないためだから。

だけど、朝鮮半島が平和になったらなったらで、マッチポンプは出てくるんだろうね、そうじゃないと軍産干上がっちゃいますから。

そんなわけで朝鮮半島はくぶり続けていたほうが、極東アジアは平和が保てるのかもしれません。

まあ、トランプにもジョンウンにも三分の理っていうところでしょうか、アベtちゃんにはなさそうだけどね・・・・・

【米vs中露】朝朝鮮戦争終戦記念日
  


Posted by 昭和24歳  at 12:47Comments(0)

2017年08月18日

第二次朝鮮戦争勃発?

第二次朝鮮戦争勃発?

まあ、ビンラディンもこんな感じ?

第一次朝鮮戦争
朝鮮戦争(ちょうせんせんそう)は、1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間で生じた朝鮮半島の主権を巡る国際紛争。1950年6月25日に北朝鮮が国境線と化していた38度線を越えて韓国に侵攻したことによって勃発した。
<出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

1950年て言ったら昭和24歳が満1歳でした・・・・・
で、1953年7月に停戦協定でしたから、今尚戦時中です韓国と北朝鮮は。

つうことは昭和24歳が満4歳で、高崎保育所にあがる1年前だったんですね、全然そんな騒ぎ記憶にない(笑)。

で、38度線なんだけど、小学校の頃の遊びで「地図」というのがあって、38度線をはさんでジャンケンしてなかまのとりっこしたのを・・・・・
憶えてる人いないかなあ、誰に聞いても「記憶にございません」という官僚答弁なんだけど。
で、前にも書いてるんだけど小学校5年の時に仲のよかった「崔くん」、誰か憶えてる人いない?
北通町に住んでたんだけど、ある時、担任の柴崎慶子先生が、その崔くんを教壇に立たせてお話しました。

「崔くんは今度お父さんやお母さん家族と地上の楽園、北朝鮮に帰ります。みんなで拍手して見送りましょう」

だいたいそんな感じで、崔くんは地上の楽園、北朝鮮に帰りました。

そういやあ、テレビもない時代でして静かなもんでした、憶えてないけど(笑)。

映画を見に行ったときニュース映画で「地上の楽園に帰還」とかでバンザ~~イっていうのを見たけど。

でも、小学校5年だったし、世の中のことなんかてんでだったし、そのまま崔くんのことも忘れちゃってました。

そしたら大人になって、っていうか小泉政権の時に日本人拉致だとか、北朝鮮がどうしたこうしたとかで騒いで・・・・・・

で、日本から日朝の帰還事業で北朝鮮に帰った在日朝鮮人が悲惨なことになってるとテレビが言っていて、

「そう言えば、崔くんどうしてるだろうか?」なんてぇ話カミさんや娘に話すと・・・・・

「何ワケのわかんないこと言ってるの?」って不思議がられたり(笑)。けど、近所の田口くんとか、宮口くん覚えてないのかなぁ?

そうそう、牛込接骨院のところの路地を入った長屋に、崔くん、住んでました。


↑、まっ、ソウルあたりでやるならやってください・・・
実際が、ソウルと板門店は高崎と沼田の距離ですから(;´д`)


まあ、アレから半世紀以上が過ぎてますしあの頃は中国もソ連も第二次世界大戦引きずってたし・・・・・

中ソだって自分ところで戦争はできないけど、朝鮮半島でドンパチやればガス抜き程度だったわけです。

アメリカだって、ソ連の様子見で、最初は負けて、途中から38度線まで押し返して半世紀です。

まあ、日本はお陰さまで漁夫の利、「朝鮮特需」で高崎の小島機械、水嶋鉄工所が兵站支援で大忙し。

日清製粉だって、アメリカ兵の食料、ほとんどが粉製品ですから24時間操業で、うるさかったな~、飲み屋で労働者が(笑)。

そんなわけで、21世紀の今、戦争する理由がないないから、どうしたら戦争できるか苦労してます米中露。

第二次朝鮮戦争勃発?
  


Posted by 昭和24歳  at 12:01Comments(0)

2017年08月17日

金正恩は軍産の「金の卵」でした(笑)

金正恩は軍産の「金の卵」でした(笑)

まあじっくり時間かけて始末します。
だって30年は仕事させてもらったんですから。
軍産、金正恩も30年は稼がせてね・・・


アメリカが金正恩を暗殺しない理由〜やる気があるのかできないのか
フセインも、ビンラディンも、カダフィも、アメリカに「ならず者」と呼ばれた指導者は、すべて無惨な最期を遂げている。この男だけがいまだに無事でいられるのには、知られざる理由があった。鍵はトランプの「ビジネスマインド
<抜粋引用:2017.07.16 週刊現代>
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51717

そんなわけで、トランプの代わりはいくらでもいるけど・・・・・

金正恩の代わりは今のところいませんね。

30年もしたら四代目がまたカリアゲ君で出てくるかもしれないけど、子供作れないかもあの体型。

どうせご落胤っていうか、まあ、いくら側室(喜び組)がいたって、できないものはできませんし。

で、ISは静かになっちゃって、シリアがどうのこうの言ったって、十字軍の時代から騒いでるんだし、金目じゃあない。

そんなわけで、欧米から遠く離れた極東です、別に何があったってどうってぇことはないわけです。

極東ですから、原爆実験だってやっちゃうくらいだから、下手したら下手しますね。極東、僻地です。

で、これです↓

アベちゃん政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射を受け、ミサイル防衛態勢強化策として・・・・・

「 イージスアショア」と呼ばれる陸上型イージスを一基800億円X2=1600億円で買うんだとか。

そんな騒ぎをしているのに、アベちゃん総理、地元山口で昭恵夫人とニコニコ盆踊りです。

そしたら、夏休みで山梨の別荘で乾杯とか、で加計孝太郎先生の別荘も目と鼻の先なんだとか。

なんで、今年は加計理事長と大好きなゴルフしないんでしょうか、すればいいのに、問題ないんだから(笑)。

で、まあ、防衛、防衛って、ミサイルって北朝鮮だけです。まあ、中国だってGDPアメリカ追い越す勢いだから・・・・・

喧嘩してるどころじゃあない、尖閣、南沙は軍部の不満分子のガス抜きですから、金持ち喧嘩せずです。

それよか日本の労働者大変そうですね4人に一人が170万円平均所得って、中国の沿岸部の半分ですから。

まあ、そんなわけで、高崎のハードオフもネタが尽きてきたみたいだね、買えないから売るものがない(笑)。

金正恩は軍産の「金の卵」でした(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 19:38Comments(0)

2017年08月17日

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国

こんなはずじゃアなかった(;´д`)トホホ
もう、上物出来上がっちゃうけど・・・


加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か
 いよいよ森友疑惑とソックリの状況になってきた。文科省の大学設置・学校法人審議会(設置審)で認可判断の「保留」が決まった学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画。学園が申請していた教育内容について疑義が生じた――とされているが、設置審が判断を先延ばしした理由はそれだけじゃない。最近になって獣医学部施設の図面が流出し、そこに新たな疑惑が浮上したというのだ。

「加計学園獣医学部の施設図面が流出したらしい」。永田町でこんな話が駆け巡ったのは、7月24日に加計問題について2度目の閉会中審査が行われた直後だった。

<中略>

 それだけじゃない。施設や設備の中身以上に重要なのは、図面によって、相場の2倍以上といわれる「坪150万円」の建築単価の妥当性が白日の下にさらされることになるのだ。加計学園は、このバカ高い建築費を根拠に、今治市に96億円(うち愛媛県が32億円)の補助金交付を申請していた。仮に建築費の“水増し”が明らかになれば、森友の補助金不正受給事件と構図は同じ。大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕された森友前理事長の籠池泰典、妻・諄子の両容疑者は、国からの補助金5600万円余りを騙し取った――とされているが、加計問題はケタが2つも3つも違う。刑事事件に発展するのは間違いないだろう。そうなれば、そんなインチキ計画を認めた国家戦略特区諮問会議はもちろん、議長である安倍首相も責任を免れないのは言うまでもない。

<抜粋引用:2017年8月15日 日刊ゲンダイ>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211431

まあ、世の中なんてそんなもんです、ハイっ。

まあ、国公立はともかく学校法人なんて、「モリカケ」似たか寄ったかです(笑)。

そんなわけで少子化ですから甲子園も私学ばっかりだけど、20年後には「甲子園」ないかもね・・・・・

まあ、野球なんてマイナーなスポーツだし、占領政策で読売、朝日が軍隊方式の高校野球で高度経済成長でした。

大体にして、公立高校行くやつは「野球」になんか興味持たない、そういう性分です、サッカーとかもね。

いぜいが商業高校です。スポーツもソロバンはじきますから。

まあ、普通高校、進学校はスポーツなんてやらない、頭の構造が合理的ですから(笑)。

もっとも、進学校でスポーツなんかしてたら、普通の大学には進学できませんし。

で、少子化です。出生率が過去最低で、「保育園落ちた死ね」ってそんなもん東京だけで田舎じゃあ園児集めが大変。

だって、幼稚園、保育園ってお寺のアルバイトで補助金漬けですから。0歳児一ケ月40~50万円の補助金。

だったら、母親にその分給付した方が世話がないわけだし、そしたら母親パート行かなくていいわけだし・・・・・

そしたら、人手不足になって人件費だって高騰します。

で、保護者と国、市町村で50万円からお寺のアルバイトに払って、お母さんのパート、月収17万円ムチャクチャ。

で、20年もしたら、団塊世代前後2000万人からが死んじゃうかし、出生数も減っちゃって日本の人口8000万人です。

丁度いいかも、戦後すぐの昭和20年は7000万人チョイで田舎はのどかだったし、東京渋谷だって畑があった。

高崎なんて東口は見渡す限り田んぼで、飯塚、並榎は超田舎、昭和30年までは碓氷郡豊岡村・・・・・

それだって、街中は昭和35年、それはそれは賑やかだった、八間道路も本町も中央銀座通りも田町も連雀町もね。

その代わり、駅西口はガラが悪くてスカスカだったね、まあ、専売公社があったり日本製粉があったりで。

そんなわけで、高崎なんだが大学っていくつあるの?

まあ、いずれにしても学園ビジネスは儲かります、生徒、学生さえいればに話だけど。

あっ、補助金ビジネスって言ったら高齢者施設もそうですね。いっそのこと葬儀屋、お寺にも補助金を・・・・

だって、少子化で子供いないし、地味葬とかいって「家族葬」とか、しまいには樹木葬とかだものね(;´д`)

それにしたって、「お一人様葬」はどうしたらいいの、補助金さえ出れば「納棺師」送り人にも。

【官僚主義国家】補助金行政は役人天国
  


Posted by 昭和24歳  at 13:02Comments(0)

2017年08月16日

「日本が壊れた日」アベノミソクソ(笑)

「日本が壊れた日」アベノミソクソ(笑)

NHKです(笑)。
「ウンナン」には「クスクス」させる・・・
洗練された笑がある。


4~6月期の純利益9兆円
上場企業、最高を更新


 上場企業の2017年4~6月期決算の純利益合計が前年同期比26.7%増の9兆240億円となり、過去最高を更新したことが15日、分かった。国内外の景気拡大や為替相場の円安ドル高を追い風に、自動車など主要製造業を中心に業績が伸び、これまで最高だった15年4~6月期を上回った。18年3月期は前期比5.0%増の見通しで、通期でも過去最高となる公算が大きい。

 SMBC日興証券が東証1部上場の3月期決算企業を集計。会計上の理由により14日までに発表できなかった2社を除く1438社のデータをまとめた。

<引用:2017/8/15 17:35 共同通信>
https://this.kiji.is/270095864871419907?c=39546741839462401

>自動車など主要製造業を中心に業績が伸び、これまで最高だった15年4~6月期を上回った。

そら、企業はウハウハだろうね。

だって、団塊世代を中心に2000万人近くが退職して・・・・・

その2000万人、まあ、上場大企業だったら年収1000万円台、中小企業だって700万円前後。

もちろん公務員、普通に年間所得1000万円前後平均、それが払わずに済む。

年金も、健保も、もう時代が違うから社員の面倒見なくていい、まあ、パソナ、竹中の時代です。派遣。

で、AIまでいかなくたって、ほとんどのサービス部門は自動だし。

団塊世代の隠居ってこれすごいと思うよ、企業にとって、だって、高給取りがそっくりいなくなっちゃったんだから。

で、就職氷河期が団塊ジュニアだから安月給には慣れてるし、しかも働き方いろいろで・・・・・

かつ、好きな時働いて好きな時遊んでが「人生いろいろ」の小泉政権だったわけで「人生ってそんなもん」ってあきらめてる。

で、労働組合なんて組織率、実質ゼロ。大企業の連合だってまあ、官僚ですから御身大切(笑)。

そんなわけで高崎にオーパができたってほとんどが非正規社員、アリーナだって、コンベンションだって派遣。

だから、今の20代、大変だと思うよ、今の中小企業経営者はほとんど世襲だし、競走したことがない。

わかりやすいのが、団塊世代とかって政治家がいない、官僚もいない、いたとしても世襲か縁故ばっかり・・・・・

もっとも、僕らの時代、昭和40年代いい学校出たら大企業、大手商社、金融機関、「24時間働けますか?」だったし。

まあ、民間でもまれにもまれてエリートサラリーマンだったけど、同級生でJALへ行ったやつ羨望の的だったけど、JALっちゃって悲惨。

まあ、団塊世代もバブルがピークで、一旗揚げようなんて言う山師は転んじゃったけど・・・・・

団塊、50前後でバブルアウトだったし、受験戦争、交通戦争、企業戦争ひとっ塊で動いてきたから身の処し方は結構うまかったね。

だから、今こそ、人手不足とか言ってるんだから、政治家にピンハネされなうように組合組織してストライキデモすりゃあいい。

しかし、まっ、そういう育ちしなかったから、せっかく企業、カネ余りだっていうのにみんなピンハネされちゃってます(笑)。

だから、安倍政権っていうか、右から左まで世襲、縁故だからなんだかんだ言って全部自分の懐に入れちゃう・・・・・

結局、民主党だか、民進党もそんなもんだから、知恵がない。因みに小沢イチローも世襲です。

だから、消費税廃止して、昭和の物品税にして、昭和の累進課税にして

つまりこういうこと、現在の国民の所得総額は年間約250兆円あるけど、実際に所得課税される対象所得はその内の約110兆円。

残り140兆円は、控除に次ぐ控除で、課税対象から外されている。

つまりその非課税、逃税分140兆円なにがしに課税したら消費税はいらない。世の中にカネは回る・・・・・

で、来年消費税10%とかのアベちゃんなんだが、所得税、法人税は2%くらい下げるのかな、やっぱり(笑)。

そんなわけで25%の国民は最低賃金ベースの給与で、そこから消費税、国保、国年とられたら使えるのは食費だけ。

まあ、右肩上がりはしなくていいから、25%、せいぜい平均所得500万円前後で人並みにって、ダメなわけ?

「日本が壊れた日」アベノミソクソ(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 14:17Comments(0)

2017年08月15日

【国民の休日】8.15“終戦記念日”を祝おう!!

【国民の休日】8.15“終戦記念日”を祝おう!!

なぜ、政府自民党は「終戦記念日」を、
国民の休日にしないの?
「憲法記念日」「建国記念日」ってあるのにね。
300余柱の御霊に鎮魂をささげるなら・・・


なぜ負けるとわかってた戦争をはじめたのか!??

当時、日本の経済力(工業力)から言って4年間にわたる米国との「太平洋戦争」。

「神国ニッポン」だの「神風が吹く」だのとわけのわかんないことを吹聴した政府。

もっとも、戦争、止めたくても止めさせてくれなかった。

明治維新、日清日露戦争で味をしめた欧米金融資本は第一次世界大戦で漁夫の利を得た成り上がり帝国ニッポンから。

その資本を回収するまで戦争を止めるつもりはなかった、樺太、満州、朝鮮半島、遼東半島、台湾と・・・・・

明治維新以降60年からかけて貯め込んだ日本の国富を全て略奪するまで。

昭和に入っての日中戦争、そこで日米開戦の昭和16年、その時点で日本の国際的位置付けはどうであったのか。
たしかに、明治来「日清戦争」「日露戦争」とこの欧米列強「白人至上主義」の国際社会にアジア地域における唯一独立軍事国家としてその将来を模索する時代だったが・・・・・
はたして“米国”を相手の開戦が日本の命運のカギであったかは今にして、多いなる疑問だし「なぜ」という疑問符が。

つまり、「米英」がいかなる思想の国家なのか・・・・・

当時は地球上のほとんどの民族を白人種、英米仏蘭西独伊が、その地を武力で侵略、略奪、虐殺を繰り返し、植民地、隷属化し、
さらにそこで、その侵略者である白色人種同士が、国家間で植民地の権益争奪戦を繰り返していたそんな時代だった。

当然、それはこの日本もその対象の例外ではなかった。それが江戸幕府崩壊から明治維新の流れとなっていったのだ。

その意味では、欧米にとってこの国、日本は「植民地にするほどの“価値”がなかった」。
それに、とりあえずは武士、武家が統治する「軍事国家」であったがためあえて侵略戦争を仕掛けて手間をかけるより、
内乱、内戦工作、つまり革命を惹起させその「革命政府」を隷属化させる政策を米英は画策した。

明治革命(維新)政府に莫大な戦費を貸与し、武器、弾薬、軍艦を売り「日清・日露戦争」を工作したのが米英。
つまりそれが、「日本の近代化」、文明開化の源泉であったわけだが、まもなく勃発した欧州の「第一次世界大戦」は遠く離れた極東、日本の産業、経済発展に大きく寄与し。
結果、そのことが日本の中国大陸侵略戦争へ道を開くこととなり、そもそも英国の「アヘン戦争」来、米欧の権益争奪の場であった中国大陸、
そこへ日本がその意味では「米英の子分」の存在であるにもかかわらず「辛亥革命」で没した清朝、最後の皇帝“愛新覚羅溥儀”(アイシンカクラフギ)を皇帝に仕立て昭和7年・・・・・
“大日本帝国”は関東軍を侵攻させ満州全土を占領し、挙句、欧米列強の策略にはまり中国全土、東南アジア侵略の帆を急いだ。

まあ、その満州国一帯は、欧米、とくに「米国の権益」・・・・・・つまり「親分のシマ」に「子分」が勝手に入り込んで賭場を開いてしまった。

当然、米英は日本政府に「満州から手を引くこと」迫り、そのためのあらゆる手段を講、決定的な最後通牒が、米国国務長官「ハル・ノート」。

それがアメリカ側から提示された交渉案である。

その内容は、アメリカが日本とイギリス、中国、日本、オランダ、ソ連、タイ、およびアメリカ合衆国の包括的な不可侵条約を提案する代わりに、
日本が日露戦争以降に東アジアで築いた権益と領土、軍事同盟の全てを直ちに放棄することを求めるものであった。
概要は以下の10項目からなる。

1.アメリカと日本は、英中日蘭蘇泰米間の包括的な不可侵条約を提案する
2.日本の仏印(フランス領インドシナ)からの即時撤兵
3.日本の中国からの即時撤兵 
4.日米が(日本が支援していた汪兆銘政権を否認して)アメリカの支援する中国国民党政府以外のいかなる政府をも認めない
5.日本の中国大陸における海外租界と関連権益全ての放棄
6.通商条約再締結のための交渉の開始
7.アメリカによる日本の資産凍結を解除、日本によるアメリカ資産の凍結の解除
8.円ドル為替レート安定に関する協定締結と通貨基金の設立
9.第三国との太平洋地域における平和維持に反する協定の廃棄 –
10.本協定内容の両国による推進


つまり、大日本帝国はこの米国の通牒に従い中国(満州国は含まれず?)、欧アジアの欧米植民地からの即時撤兵し、英米に屈し隷属化(?)の道を行くか。
この通牒を無視し米英と開戦し将来への死活を探るか・・・・・・

現在の北朝鮮の核開発廃棄にからむ「米朝交渉」に似ているような似ていないような。まあ、米朝プロレスではなかったような気はするが。
そこでの大きな違いは、ありとあらゆる段階において、北朝鮮政府が「狡猾」であると言うことはいえまいか、舞台回し(笑)。
当然、当時の日本と英米の国力は、今日の“米朝”のそれほどではないにしても、そこには天と地ほどの差があった。

はっきり言えば、大日本帝国の“沽券”でしかなかった・・・・・・

「交渉力」の貧困、つまりは「外交力」が無力だということ。

それにしても米英相手に4年間も戦争をするとは狂気でしかない。

もっとも、実質戦争をしたのは日本政府ではなく「日本国民」だけだった・・・・・・

「天皇陛下の命令」「天皇陛下のため」

そのために死んでいった無辜の命300万余・・・・・・

それは、その姿は今も変わらない日本国政府の国民無視。

今日の戦没者慰霊の式典も、アベちゃんのお言葉はあまりにも白々しい。

財政再建のためと消費税10%を言うアベちゃん政府。

しかし、今や「戦争」する時代ではないことを、北朝鮮が教えている(笑)。

「愚かな米の行動を見守る」(金正恩)。

【国民の休日】8.15“終戦記念日”を祝おう!!
  


Posted by 昭和24歳  at 19:33Comments(0)

2017年08月15日

72回目の“火垂るの墓”

72回目の“火垂るの墓”


「パパ・・・・・セツ子のドロップ買って」

サクマ式ドロップスは問屋町の「お菓子の川上」にある・・・・・・
毎週土曜日になるとわが家のセツ子たちとそのお菓子の川上へ行くことが習わしだった(笑)。
そんなわが家のセツ子たちも大学生高校生になってしまった。

そしてあの「お菓子の川上」も今はない。


昨夜の『火垂るの墓』をVTRで鑑賞した・・・・・・・

やっぱり、セツ子はその「サクマ式ドロップス」、
石ころの「サクマ式ドロップ」を握り締めたままホタルに守られるようにして死んでいた・・・・・

『火垂るの墓』は、原作:野坂昭如、不朽の名作である。

作者の「野坂昭如」さんも黄泉の圀へと旅立たれお隠れ遊ばされた
永六輔も永眠、「土曜ワイド」ではそのお手紙をアナウンサーの朗読でお聴きすることはない・・・・・
野坂昭如さん、あのシャイな感じでなんともお茶目な黒メガネで、吃音気味に話されるお姿が懐かしい。

♪マリリン・モンロー~ノーリタ~ン♪

なんて歌ってた、シャンソン歌手でもあるの野坂昭如さん、

♪アキユキ・ノサカ~ノーリターン♪

それが現実のものに、そして語り部は消えた。

「パパのお姉さんも2歳の時に、戦争に負けた年に死んじゃったんだよ」

「うそっ、初めて聞いた!!」

「なに言ってんだ、初めてなもんか、ほらお墓参りに行くと“松原美佐子、享年2歳、昭和20年9月・・・・・
パパがいつも話してるじゃあないか、パパのお姉さんだよって」

「うそ・・・・・聞いてないよ、聞いてない・・・・・今度よく見てみよ」


僕の実家の墓碑には昭和18年から20年の間に二十歳前に没した法名が3つ、伯父、叔母、そして姉・・・・・
幸いに“戦死者”は出なかったものの、父はその姉が生まれる年、昭和18年に出征し、シベリアから22年に復員。
出征中に、姉の死を知らず復員・・・・・

「戦争・・・・・パパが生まれる4年前に終わったんだ・・・・・」

「パパって、大変な時に生まれたんだね・・・・・
でも、あれって・・・・・テレビのあれって本当のことなの?“この物語はフィクションです”なんていってるけど・・・・・」

「いや、本当はもっと酷かったらしい。東京大空襲、広島、長崎の原水爆、とてもじゃあないが・・・・・
テレビだって、映画だって再現できるもんじゃあないよ。残忍で、残酷で」

「なんで戦争したの・・・・・ハワイのとりっこ、沖縄のとりっこ・・・・・」

「違う違う・・・・・そのうち学校で習うかな、歴史で」

「ふ~~~ん・・・・・」


僕にもその戦後の臭いが娘たちにはあるらしい・・・・・

「パパって・・・・・貰い子だったんだって?」

「えっ、誰が言ってた?」

「ママが・・・・・この間死んだ、小ちゃいおばあちゃんがパパの本当のお母さんなんだって。
小ちゃいおばあちゃん、パパを生むとすぐ病気になっちゃって・・・・・それで・・・・・って」


その意味では僕も戦後とはいえその“戦争”の中に生まれたのかも知れない。
しかし、そのことの事実を“時代”は急ぐようにして“墨塗り”してきた・・・・・

そして今、勇ましくも“普通の国になれ”だと言う。
自国で自国を守れないようでどうするとも言う

北朝鮮が弾道ミサイルが日本を火の海にするだとか、グアムをとか・・・・・・

さてそうだろうか・・・・・???

あの当時国家予算のほとんどを費やし、国民総動員しても守れなかった、
守れなかったどころか300万人も犠牲者を出して“破滅”の道を辿った事実を前にして、
戦争という手段で、どのようにして“守れ”というのだろうか。

国力にあった外交・・・・・
そして叡智ある外交、いかにして“戦争”をしないか、“和平”に徹するかという外交。

いつだったか、NHKであの平成の大勲位“中曽根康弘翁”が鄧小平の名言を紹介していた・・・・・・

「解決しない解決策というのも、ひとつの“解決策”である」と。

昭和の日華事変から太平洋戦争にいたる史実を学べばその戦争という愚かさ、
そしてそれは、その“欲望”のための殺し合いでしかない・・・・・

国のために殉じたというが・・・・・・それはまやかしで、
その“時”には、

「上官の命令は天皇陛下の命令!!上官の命令に叛くことは天皇陛下に叛くこと!!」

そう言って、戦争をし、挙句は発狂的“特攻”まで命令した“上官”。

その上官は・・・・・その上官に叛くことはと言い、無辜の若者を死地に強制した・・・・・・

そして散って逝った若い命。いかにこの国、国家が国民の命を軽んじていたか。

国を守る・・・・・???

そんなことで国を守れるわけがないじゃあないか!

そのことが、そのこと自体が本当は“フィクション”だったことは多くの国民は気づいていたはず・・・・・

「現人神」、そして「神国」という偽装を歴史は今、教えている。

野坂昭如の描く、清太とセツ子・・・・・
この国に、何千、何万といたであろう“清太とセツ子”。
お国のために戦った末の“清太とセツ子”・・・・・


その史実を消し去らない為にも僕らは語り続けなければいけない。

そして、「一国平和主義」とか、「平和ボケ」とかいわれる・・・・・・・
“異様”な“異常”な平和憲法をもってしまった国民として、その“異様”な“異常”な憲法9条を至高のものとして受止め、

二度と“清太とセツ子”をこの国に作らないためにも、
それを生きなければいけない。
 

戦争そのものが犯罪である・・・・・ 

72回目の“火垂るの墓”
  


Posted by 昭和24歳  at 11:42Comments(0)

2017年08月14日

【戦争と平和】歴史ののない亡国

戦争と平和】歴史ののない亡国

朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。

少女像、ソウル路線バスの座席に 市が設置認める
 ソウル市内を循環する151番バスの座席に14日、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置された。朴元淳(パクウォンスン)市長も同日朝、バスに乗って視察した。14日は終日、日本大使館そばなどで慰安婦問題を巡る日韓両政府の姿勢を批判したり、徴用工問題で損害賠償を求めたりする記者会見や集会などが予定されている。

徴用工像の設置、市民団体強行 韓国政府黙認との見方も

 像は高さ約130センチ。日本大使館そばなどに設置されている少女像と同じデザインで、着色されている。151番バス34台のうち5台に、9月30日まで設置される。運行会社側が設置を申し入れ、管理者のソウル市が認めた。

 朴氏は14日朝に像を視察した際、日韓慰安婦合意について「長く時間がかかっても、少なくとも国民が情緒上納得できる新たな合意に至るべきだ」と記者団に語った。(ソウル=牧野愛博)

<引用:2017年8月14日11時04分 朝日新聞デジタル>
http://www.asahi.com/articles/ASK8G32BWK8GUHBI005.html

>朴氏は14日朝に像を視察した際、日韓慰安婦合意について「長く時間がかかっても・・・


米軍による日本の占領もそうなんだが・・・・・

為政者はその事実を隠蔽、隠し通そうとする。だって恥ずかしいもんね。

戦争に負けたのは日本政府が下手こいたわけだし。

韓国、李氏朝鮮もそうなんで日韓併合とかなんだけど、朝鮮の官僚が下手こいて日本に併合されちゃった。

どっち道、中国に併合されるか、ロシアに併合されるしかなかったんだけど、歴史的にはそれが日本でよかったというわけ。

だから、ソウルの市長とかも、まあ、本とは情けない奴で未だその昔を引きずって「少女像」とかです。

そういやあ、戦後の日本も少女像、敗戦国日本政府も占領軍の命令でありました、恥ずかしいからなかったことにしてるけど。

それがコレです↓

GHQ軍医総監による要請と東京都令第一号
占領軍はRAAだけでは満足できずに、GHQの軍医総監と公衆衛生福祉局長サムス大佐が9月28日に、東京都衛生局防疫課長与謝野光に対して、都内で焼け残った花街5カ所と売春街17カ所に触れながら、占領軍用の女性を世話してくれと要求した。また、与謝野光は将校、白人兵士、黒人兵士用の仕分けの相談も応じた。

日本政府が占領軍の命令で慰安婦、少女像、いわゆるパンパンです・・・・・

今の自民党日本政府も、少女像、虎ノ門の米国大使館前に建てたらいいのに(笑)。

都バスにパンパンの少女像のレプリカ乗せて、小池都知事が手をさする。

まあ、東京都民っていうか、日本人ならそんな恥ずかしいことするなと大騒ぎになりますね。

東京大空襲だって、広島長崎だって「堪え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ」でしたから・・・・・

まあ、風土の違いでしょうか、水に流すというか、現実は現実として受けれる、それが国民性でしょうか。

だから、韓国では大統領までが率先して、己の失態を顧みることなく少女像をバラまき散らかす。

よしんば、ああいうのがあったとしても一つでいいわけです、こういうことがあったという象徴として。

それをアメリカにも作っちゃって、自分たちの祖先tていうか、政府の愚かさを宣伝しているようなもんです。

まあ、日本政府、アベちゃん、そんなことグズグズ言ってたら恥ずかしくてしょうがないから、核廃絶だって言えない(笑)。

まあ、そんなことですから、大統領、逮捕されちゃったり、自殺しちゃったり、そもそも「恥の文化」がない。

で、高崎だって米軍の占領下数百人の米兵とか将校がいて、赤線廃止の昭和33年まで慰安婦っていうか公娼、お姉さんいました。

なんでも進駐米軍の将校倶楽部は帝国陸軍が使っていたそれが充てられたんだとか・・・・・

ちなみに、柳川町はその名残ですね「だるまや」とか言われて、酌婦のおねえぇさんが戦後生活のために。

そんなわけで、僕ら戦後生まれは新制中学で、高崎市立第二中学は帝国陸軍高崎第十五連隊の兵舎跡でしたし(笑)。

まあ、日本人の感覚だと、そういう失政、恥ずかしいことはなかったことにしますから「慰安婦」はいなかったことになってます。

そうそう、僕の同級生にお父さんがアメリカ兵だったハーフの奴いたなぁ、そういうことです。

戦争と平和】歴史ののない亡国  


Posted by 昭和24歳  at 19:58Comments(0)

2017年08月13日

【Fin】民進党3羽ガラス

【Fin】民進党3羽ガラス

画像と本文は関係ありません。

玉木雄一郎(48、3回)
東京大学法学部
ハーバード大学ケネディスクール
キャリア官僚(大蔵省・財務省)

大串博志(51、4回)
東京大学法学部
UCLAビジネススクール
キャリア官僚(大蔵省・財務省)

福島伸享(46、2回)
東京大学農学部 キャリア官僚(通商産業省・経済産業省)

民進党、若手って言ったらこの三羽烏です(笑)。
まあ、50代ぞろぞろいるけど古狸です、鳩・菅の世代、解体屋。

もう民主党政権時代の連中はアウトです。
蓮舫ちゃんも野田を頼ってっちゃあダメなんで。まっ同世代は信用ならんでしたか。
代表選ったって、民進党の看板じゃあアウト・・・・・
けどジャパ・ファーストじゃあ、トランプになっちゃうしね(笑)。
でも今のところは野党ガラガラポン、でも、自民党、総裁が代われば行っちゃうかも。

まあ、「共産党コワイ」ですから野党には打つ手はなし。

で、自民党は世襲だらけだけどあの中でもまともなのはいるわけです。

ごもっともなのが村上誠一郎(65、10回)東大法。
林義正(56、参4期)東大法、ハーバードケネディなんとか。
岸田文雄(60、8回)早稲田法ですから南カリフォルニア大学政治学中退 よりは。

そんなわけで官邸、総理と官房長官が代われば安泰です(笑)。

そうですか、イチローは過去の人ですか?
散り際に大博打かましてもいいんじゃあないかと思うんだけど。
まあ、言ったら保守本流っていうか土方政治で、配偶者なしだそうです。

イチロー、どうやら、KAKEとも縁が切れてるようですし。

【Fin】民進党3羽ガラス
  


Posted by 昭和24歳  at 18:04Comments(0)

2017年08月12日

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」第二ラウンド

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」第二ラウンド

金正恩の必殺技は「ネコ騙し」。


米朝、外交接触維持か=緊張緩和の道探る
 【ワシントン時事】複数の米メディアは11日、トランプ政権当局者がニューヨークの外交チャンネルを通じ、北朝鮮当局者との接触を維持していると報じた。

 トランプ大統領が核・ミサイル開発を進める北朝鮮に強硬姿勢を取る一方、米政権は緊張緩和に向けた外交努力も続けているもようだ。

 トランプ大統領は11日、記者団に「水面下の接触については話したくない」と語り、報道の確認を避けた。ただ、ティラーソン国務長官はこれまで、北朝鮮が弾道ミサイル発射を停止すれば朝鮮半島の非核化に向けた交渉に応じる姿勢を示しており、外交チャンネルを通じて北朝鮮側の出方を探る狙いがありそうだ。

 米側はユン北朝鮮担当特別代表、北朝鮮側は国連代表部の高官パク・ソンイル氏が接触。北朝鮮で拘束中の米国人3人の解放などついて話し合っているとみられる。

<引用:8/12(土) 7:32配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000012-jij-n_ame


まあ、「米朝プロレス世界選手権」です(笑)。

現実の話が北朝鮮は沖縄、佐世保&横須賀で秒殺でしょう。

どう見たってトランプがルーテーズで金正恩が力道山。

実際が、力道山は北の国からだし、ルーテーズだって見世物だったわけですから。

そんなもん、戦後の歴史っていうか、安全保障っていうかどっちにしたって先進国は戦争できない。
まあ、韓国はお国柄で喚いたり号泣したリが社会常識ですからまあ、なだめすかすしかないんだけど(笑)。
北朝鮮もおんなじで、イマドキ何があったか知らないけどナンバー2を粛清、処刑したリ・・・・
異母兄弟だからって、外国でテロったり、時代劇です、まるで。

そう、多分あれってフィクションですね。普通にあり得ない話ばっかです。

まあ、アメリカもアメリカで北朝鮮がICBMだとかで、まさかとは思うけどプロレスです。
そら訳ありだったら、サダム・フセインを出すまでもなく、ビンラディン、カダフィ大佐暗殺です。
金正恩なんてピンポイントで秒殺、海兵隊の特殊部隊、U.S.MARSOCで。

そら、日本の陸海空自衛隊だって何のために10兆円近い実費使ってるかわかりません。
しかも米軍基地負担兵站部は全額日本政府もちですから、そら、実際のところの北朝鮮プロレスわかってます。
そうでなきゃあ、防衛予算ドブに捨ててるようなものですから。

で、ソウルを火の海にしたところで内戦ですからどうってことないけど。
東京を火の海にしたら世界経済もそうだけど、虎ノ門どうすんの山王ホテルとか?

まあ、問題は北朝鮮、金正恩をどう仕立てるか、そら言い含めてるんでしょう米中。
そう、力道山とルー・テーズ、そういやあデストロイヤーなんつうのもいました。フレッド・ブラッシーも。
つまりです、なんだかんだ言っても北朝鮮と正式な国交のないのは日本だけです。裏はすごいけど。

まあ、アベチャンのところだっても北の国のミサイル、お呼びでないし・・・・・

米朝国際プロレス「トランプvs金正恩」第二ラウンド

  


Posted by 昭和24歳  at 18:24Comments(0)

2017年08月10日

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第

まあ、イザとなったらみんな逃げます。
ひとり残るのは、アベちゃん?カケちゃん?
どっちでもいいけど・・・


柳瀬元秘書官、加計幹部の訪問「記憶にない」
 柳瀬唯夫・元首相秘書官は7月25日の参院予算委員会で、今治市職員と首相官邸で面会したかどうか問われ、「私の記憶する限りはお会いしていない」などと答えていた。柳瀬氏は9日、朝日新聞の取材に対し、今治市職員らとの面会について「前にしゃべった以上のことはない」と答え、加計学園事務局長の同席についても「記憶にない」と述べた。

 また加計学園は、事務局長の官邸訪問や柳瀬氏との面会についての質問に対し、「御社からの取材への対応は控えさせていただく」とコメントした。

<引用:8/10(木) 5:01配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000006-asahi-soci

>「記憶にない」と述べた。

まあ、かなり優秀とか、次官候補とかの柳瀬唯夫・元首相秘書官なんだが記憶にないってことらしい。

つまり忘れちゃったのか、憶えてないのか、それさえもわからないとなると相当、痴呆、認知症が進んでます(笑)。

で、ロッキード事件の時の小佐野賢治国際興業社主の「記憶にございません」が懐かしいんだが・・・・・

田中角栄元総理の刎頚の友、腹心の友、まあ、アベチャンとカケチャンみたいな感じなんでしょうか?

もっとも、アベチャンと田中角栄元総理じゃあ人物違いすぎると思うんだけど、カケチャンと小佐野賢治国際興業社主もだけど。

まあ、ロッキード事件じゃあ官僚は出てきませんでしたね、伊藤忠とか日商岩井とか商社マンの口銭稼ぎでした。

それがコレ↓

「記憶にございません」
 1976年(昭和51年)ロッキード事件に絡み衆議院予算委員会に第1回証人として全日空社長の若狭得治、丸紅会長の檜山廣や専務の大久保利春・伊藤宏らとともに出頭。その際の証言が偽証罪(議院証言法違反)に問われ1977年(昭和52年)に起訴され、1981年(昭和56年)に懲役1年の実刑判決(判決言い渡し翌日には控訴)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BD%90%E9%87%8E%E8%B3%A2%E6%B2%BB 

で、小佐野賢治国際興業社主も被告人のまま、被疑者死亡で控訴棄却、田中先生もですけど・・・・・

そうなんだよね、記憶にないっていうことはもう片方の証言通りだったら偽証罪で起訴されます。

そんなわけで籠池ちゃんは証人喚問だったけど偽証罪じゃあないけど補助金詐取で逮捕されちゃいました。

でも、正確には、だまし取った補助金は全額返還だけど、その騙し方が悪質だということで逮捕なんだとか。

だとすると、アベチャンの腹心の友のカケチャン、補助金数百億円てどうなるんだろうか、水増しとか言われてるけど?

で、大学設置認可が下りるとか下りないとか、設置審が認可保留なんだとか・・・・・

まあ、ぎりぎり認可はすると思うんだけどアベ友だし、アベちゃん次第だけど、でも認可されなかったら大変ですね。

だって、工事始まっちゃってるし、生徒募集も始まっちゃってるし、補助金も出ちゃってるんだろうし、森友とはケタが違います。

どうすんだろ、どうでもいいけど、それより現実問題として教授も集まんない、生徒も集まんないじゃあどうにもなりません。

アベちゃん、「印象操作でカケ」がザルになっちゃったとでも恨み節言うんだろうか???

モリ、カケ、ザルもアベちゃん次第
  


Posted by 昭和24歳  at 15:10Comments(0)

2017年08月10日

スローガンは「人づくり革命」万歳!!

スローガンは「人づくり革命」万歳!!


<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」

 ◇被爆者団体、安倍首相に 禁止条約に批准しない方針で

 長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。

【写真特集】毎日新聞記者が捉えた被爆1カ月の広島

 「あなたはどこの国の総理ですか」。長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長を務める川野浩一さん(77)は被爆者団体からの要望書を安倍首相に手渡した際に迫った。「ヒバクシャの願いがようやく実り、核兵器禁止条約ができた。私たちは心から喜んでいます。私たちをあなたは見捨てるのですか」

 面談は式典後に首相らが被爆者団体から援護策などの要望を聞く場として設けられている。通常は冒頭で静かに要望書を手渡すが、川野さんは「子や孫に悲惨な体験をさせてはならないというナガサキの72年間の訴えが裏切られたという思いがあった」と異例の行動に出た理由を話す。川野さんは安倍首相に「今こそ日本が世界の先頭に立つべきだ」とも訴えたが、明確な返答はなかった。

 式典に参列した被爆者も、あいさつで条約に言及しない首相への失望を口にした。8歳の時に爆心地から約2・8キロで被爆した嶺川洸(たけし)さん(80)は「核兵器禁止条約が採択され、今が一番大事な時だ。わざわざ東京から来てあいさつするのに、なぜ被爆者に寄り添った言葉を語らないのか」と語った。【樋口岳大、加藤小夜】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000138-mai-soci
<引用:8/9(水) 22:00配信 毎日新聞>

>「あなたはどこの国の総理ですか」。

https://www.youtube.com/watch?v=KBjpEcXbV3g
<日米合同委員会>

首都東京のど真ん中にある米軍基地がそれ・・・・・

つまり日本には総理は存在しない、それはアメリカ政府の執事でしかない。

少なくとも、日本の独立に向けて政治行動をとったのは田中角栄総理だけだったと言われてる。

結局、田中角栄総理逮捕、拘置、裁判、被告人死亡で終了。

その後の内閣は唯一、戦前、戦中、内務官僚として米国と戦争をし、敗戦した総理以降はご案内のとおり。

>「あなたはどこの国の総理ですか」。

そんなこと言っちゃったらアベちゃん、かわいそうかも(笑)。

世襲と成り上がりの政治。

官房長官も、前副官房長官も、元文科大臣も成り上がり・・・・・
つまり、転んでもタダでは起きない(笑)。

世襲で世間知らずのボンボン、そら、成り上がりなら尻尾を掴んでおきますね。
いざという時のために。だから改造でもキレない、挙句が閣僚は世襲ばっかりです。
新総務大臣、新外務大臣、財務大臣、新文科大臣、エトセトラで梶山とか世襲・・・

それにしても「人づくり革命」ってなんです?

共産党に笑われちゃったらおしまいかも(笑)。

で、北の国からミサイルだけど、ホント、カケコとダシコです。

そもそも、その話がほんとなら、Jアラートだって意味ないわけだし・・・・・
何のためのパチンコ献金なんだか、北の国3世だって歌わせられて踊らされてるだけ。
まあ、我が国の3世もそうだけど、そもそもフィクション、架空の人物です。

>細野豪志?が民進離党はいいのではと思います。

まっ、民進党ってぇのが意味分かりません。
民主党の方がわかりやすいけど記憶に残る政治家は「細野豪志」と「馬淵澄夫」だけ。
まあ、官僚上がりの政治家は使えそうなんだが・・・・・

自民党が優秀な官僚上がりはコンプレックスからかリクルートしなかった。
どのみち、自民党政治なら、ホントは官僚上がりが自民党にいた方が良かったわけ。
まあ、かつての自民党は大蔵官僚、内務官僚が総理大臣でしたし。

間違っても世襲はいなかった、成り上がりでもケタ、格が違いました。
成り上がりも、島根あたりからおかしくなっちゃったし。

イチローの出番はあるんだろうか?

邪魔がなければ、面白いストーリーになるかもね(笑)。

スローガンは「人づくり革命」万歳!!


  


Posted by 昭和24歳  at 08:22Comments(0)

2017年08月09日

「高崎アリーナ効果13.5億」前橋への経済効果は?

「高崎アリーナ効果13.5億」前橋への経済効果は?


高崎アリーナ効果13.5億 開館後の4イベント
 4月に開館した高崎市の新体育館「高崎アリーナ」について、指定管理者の高崎財団は、6月までに開催された大規模イベントによる県内外への経済波及効果が合計で13億5千万円になるとの推計をまとめた。

 このうち県内には6億1700万円、市内に限ると4億7900万円の効果があったとみている。

<引用:2017年8月7日(月) AM 11:00>
http://www.jomo-news.co.jp/ns/3615020633035266/news.html

>このうち県内には6億1700万円、市内に限ると4億7900万円の効果があったとみている。

県内経済効果1億3800万円・・・

前橋には一体どれくらいあったんだろうか、経済効果?

まあ、観光って言ったら前橋はないだろうし、伊香保、水上、草津温泉?

ついでにっていうか世界遺産の富岡製糸場はお溢れあったかも。

で、県外って言ったら、まさか本庄、熊谷には行かないだろうし、せいぜい軽井沢でしょ。

で、前橋なんだが、やっぱり高崎アリーナのイヴェントになにかビッグイヴェント噛ませないと経済効果は図れないかも。

大相撲が高崎アリーナならヤマダドームでプロボクシング世界チャンピオンタイトルマッチとか・・・・・・

オリンピック競技にもなったスポーツクライミングの世界大会とかやったらいいわけで。

卓球でもバトミントンの全国大会とか、ヤマダでは自転車トラック競技国際大会とかってできないのかなぁ?

まあ、政治力なんだろうけど、それと交通ですね、高崎駅からモノレール引くとか、両毛線じゃあマイナーだしね。

そんなわけで、高崎アリーナ、TV中継あったりで知名度アップ、で、駅前はお祭り騒ぎで・・・・・

コンヴェンションセンター、芸術センターでも出来てちゃったらヤマダもベイシアも閑古鳥泣くかも?

この際、前橋、県都の見栄を捨てて高崎のコバンザメ商法でやったほうがいいと思います。

「高崎アリーナ効果13.5億」前橋への経済効果は?
  


Posted by 昭和24歳  at 19:10Comments(0)

2017年08月09日

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」2007/12/19

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」
2007/12/19


僕が精神的に健康である理由は見当たらない。

しかし、60年近くを生きてきて「今日だけ」を見て孫子の未来を想像できるだけの精神的健康さは僕には備わってはいない。
その意味では、「精神的非健常者」かもしれないとは常々思っている。

僕が40そこそこの頃、自民党は分裂寸前の状態だった。
あの時代、今の僕と同じくらいの年代の人たちはあの情況をどう見ていたのだろうかと、お聴きしたいところだが・・・・・・
すでに鬼籍の人が多く尋ねようにも中々難しいところである。

昭和51年、僕が27歳の時、田中角栄逮捕に始まった「僕らの政治事件」。それは象徴的だった。
それは長女が生まれた年のことだからあの時のテレビの映像は鮮明に今でも記憶の中にある。
その意味では全ての「時代の顛末」が収束した観の漂う「幸い中の不幸」な出来事ではなかったか。
その4、5年ほど前までは「日本赤軍の内ゲバリンチ事件」やら、「日本赤軍ハイジャック事件」やらで、日本国内の世情は騒々しかった。

僕は、といえばその時代やはり当代の世を挙げての「平和闘争」とは全く無縁の“ロック”に夢中になり、
その中では、「平和運動」に、健全な精神を邁進する仲間たちからは蔑まれていた。

ある意味、時代は「田中角栄前」と「田中角栄後」の時代の分水嶺だったのかも知れない。
今にして思えば、一介の平民から「今太閤」と囃された政治家だった田中角栄だったが、後にも先にも出現し得ない偉大な「政治家」、
僕ら大衆、平民からしたら唯一の本物の「政治家」。「民主主義」を体現させた政治家ではなかったか。
なぜなら、田中角栄こそがその出自は平民も平民、博労の倅その才覚の発揚なくばただの輩。精々が地場ヤクザの親分止まりだったに違いない。

栄枯盛衰。世の常かも知れないが、今、政治を弄ぶ連中は自らが泥の中に身を沈めて勝取ったその地位ではない。
「ただそこに生まれた」と言う理由だけでそこにいる・・・・・・「民」などではない・・・・・・
つまりは「民」に立ったことのない者が「民主」をいう。そしてそのことへは何の疑問も感じないまま。
昨今、そうした「田中角栄後」の政治家のなんと多いことか。

首相も、官房長官も、大臣も、ほとんどが「ただそこに生まれただけ」のそれ。

当然、僕ら国民大衆もその「民主主義」とやらに目覚めることは未だない。
全てに「他力本願」で、まあ、生活することが精一杯で「政治どころではない」が本音の所だろうが、
結局、そのことが「政治だけで生活する」、政治を稼業とする、その稼業を継ぐ「政治家」・・・・・

公僕、役人を辞めて「政治」を稼業とする「政治家」。
そうした中で、見習うようにして身に付けた「既得権益」という「商売」・・・・・・
官僚がどうして「民」、国民の代表などになれようか。
そして、やっとの思いで「民」を脱出できた平民出自の代議士、国会議員は再び「民」に落ちる恐怖からそれは「蜘蛛の糸」のカンダタの様だ。

これだけどっぷりと平和の中に浸かった国情では実は政治家の出番はない。
その意味では政治家とは「戦略家」であり、「戦争家・軍師」でもある。
もっとも、軍事的に手足を完全に奪われた敗戦国の政治家ではその日常さえも「政治的」には手枷足枷だろう。

しかし、よくもこの敗戦国に世界の、これだけの富が集まったものだ・・・・・・
考えれば、この国の国民が特別に優秀だったということではなく、権力には実に従順で、その権力に労力の奉仕を疑わず実践してきた。
「真面目」で、「実直」で、ズルをしたり、誤魔化したりすることをしない善良な国民性・・・・・・・(?)。
本当だろうか、今の所外敵をほとんど感じることのないままの「平和」が、敗戦したことで半世紀以上もつづいたこの国。
そこでの政治家の言動はまるで「狼と少年」。

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」

そんな中での政治家の、官僚の、財界の、それらの汚職・・・・・・・
そして、建築偽装、食品偽装。「正直を旨」とするはずだった商人のなんとズルイことか。

そして極めつけは、敗戦によって軍事的手足をもがれたにもかかわらず、その軍事、軍備で税金を詐取し続ける、
戦争を知らない軍人、官僚、政治家、死の商人たち。

「幸い中の不幸」に生きてきた僕ら・・・・・・

ドラスチックな転換はけして望みはしない国民。

しかし、良くぞ見せてくれたものであるこの政変劇(笑)。

「大連立!!」

いかに、民主党に政権担当能力がないとは言え、その代表がそれを「見限っては」全てがオジャンではないか(笑)。

「自民党もダメだけど・・・・・」

それがどうして「大連立」につながるというのか・・・・・・

ましてやその仕掛けが「インチキ新聞」の“新聞記者”では(笑)。

戦争を知らない政治家、官僚、軍人連中・・・・・・
いとも簡単に、容易く、「戦争を公共事業」にする「戦争しか知らない」軍事国家にはいいように玉転がしされる。

さて、防衛省「モリヤ疑獄」の顛末は?
その水増しは氷山の一角。
証拠はいくらでもある・・・・・・・

「北朝鮮が攻めてくるぞ!!」
2007/12/19
  


Posted by 昭和24歳  at 18:04Comments(0)

2017年08月05日

ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)

ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)

まあ、このレベルです、日本の首相。
敗戦国にふさわしい、日米安保が笑わせる。


首相「気持ちの中におごり生じた」 国会答弁を反省
 安倍晋三首相は5日午前、読売テレビの番組で、「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題などをめぐる自身の国会答弁について、「政権発足以来、一つ一つ目の前の仕事に全力を尽くしてきた。少しずつ成果が出てくるなかで、自分の気持ちの中におごりが生じたのかもしれない。それが答弁の姿勢に表れた」と述べた。

 強引な答弁態度や説明の不十分さに対する批判を踏まえ、自身の「おごり」を認めた。「森友学園」の国有地売却問題では、学園が開設を目指していた小学校の名誉校長に首相の妻昭恵さんが就任していた点について、「もう少し、2人とも慎重でなければならなかった」と述べた。

 加計学園の加計孝太郎理事長との関係については、ゴルフや会食をしても「『獣医学部をつくりたい』という話は全くなかった」と改めて強調した。関係業者からの供応接待を禁じた大臣規範に抵触するとの指摘は、「『李下(りか)に冠を正さず』でありますから、そういう観点を常に持たなければならないと反省している」と述べた。

<引用:8/5(土) 11:06配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000029-asahi-pol

>「『李下(りか)に冠を正さず』でありますから、そういう観点を常に持たなければならないと反省している」

まあ、虎ノ門っていうか宗主国の奥の院からお目玉でも・・・・・

うまく歌えない、踊れないでは、日本の首相は務まらない、トランプ大統領がアベ大好きにもお笑いなんだが。

つまり、宗主国、アメリカ様としてはどうしてもアベ・マリオに憲法改正させて自衛隊を米軍の指揮下にが筋書き。

っていうか、既成の事実、米日安保で、まあ、ベトナム戦争の時だって沖縄は最前線基地、横田は兵站基地だったわけです。

そんなわけで、勘違いしちゃった日本の首相、日中国交正常化で中共から筒抜けの日本ファースト・・・・・

結局、小菅にブチ込まれて容疑者のまま生涯を閉じるという悲劇。

そらそうです、ベトナム戦争で敗戦した世界の警察アメリカだったわけで、困ってる時にアジア資源外交は身の程知らずでした。

日本もそうだけど、政治なんてほとんど力はない。アメリカもです、政治と経済は全く別もので仕切ってるのは資本です。

で、資本イコール戦争です。なんたって一番儲かる、殺し合いさせるだけだからチンタラ通商交渉なんて眠たいことはしません。

戦闘機だって、一機撃墜させれば数百億円の売り上げ、スカッドミサイルなんて雨アラレで一晩に数百億円。

それ考えたら、北朝鮮にそんなお金ないわけだし、ICBMとか言ったって打ち上げ花火、それもホントかどうかわかんない(笑)。

ハリウッドが「成功した」って放送しているだけ、で、日本は物陰に隠れて避難訓練・・・・・

まあ、その話がホントなら、即日本沈没だし、アメリカ東海岸が火の海って昨夜のジュラシックパークです。

まあ、日中戦争、日米戦争も世襲軍官僚がしでかしたチョンボで、やらなくていい戦争をやらされたわけです。

で、今度の安倍政権支持率26%も、せっかく宗主国様が支持率50%超を偽装してくれてたのに、チョンボ続きで・・・・・

憲法改正は無理筋に、で、防衛省の嘘バレバレで駆けつけ警護も、米艦隊のお供も国会はゴリしても国民は騙せない。

そうなんだよね、アメリカ都の戦争に負けたのは大日本帝国政府で日本国民じゃあない。

で、団塊世代なんだけど「戦争を知らない子供たち」とか言われたけど、ホントは「戦争を知っていた子供たち」。

だって、僕の親父は高崎第十五連隊から北支に出兵させられ、シベリアに抑留されアベの爺さんが巣鴨から釈放された頃に復員。

親父は戦争のこと、北支でのことは一切喋らなかったし、僕らが小学校の頃には正門入ったところに確か「奉安殿」が・・・・・・

昭和31年の僕が小学校3年の時の遠足、担任が田中先生、戦後まだ11年目、戦争があったなんて嘘のような平和の中の子供たち。


北村和夫くんどうしてるかなぁ?宮口くん、瀬川くん、岩城くん、渡部くん、落合くん・・・
あっ、僕ですか?しっかりセンターに陣取ってます(笑)


ア~ベマリオ、どうでもいいけど反省なら猿でもできる(笑)  


Posted by 昭和24歳  at 18:26Comments(0)

2017年08月03日

元祖自民党150周年(*´∀`*)

元祖自民党150周年(*´∀`*)

お友達使節団・・・
元祖自民党です(笑)。



外相に河野氏 野田氏は総務相 内閣改造と党役員固まる
 安倍晋三首相は3日、内閣改造と自民党役員人事を行う。2日夜までに新内閣のメンバー全19人と党幹部の顔ぶれが固まった。総務相には野田聖子・元党総務会長を、外相には河野太郎・前行政改革担当相を起用する。加計(かけ)学園をめぐる問題に直面する文部科学相には林芳正(よしまさ)・元農林水産相をあてる。
<抜粋引用:8/3(木) 1:46配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000004-asahi-pol

流石に三原じゅん子はなかったか・・・・・

だってお友達じゃあないもんね。

アレレ、我が強度の誉れ、一太先生はアベ友じゃあなかったの?

本人、応援団長とか言ってたけど、やっぱりこれで山本一太群馬県知事決定?

だって、アベ友閣僚になっちゃったら知事なれないものね。

そんなわけで歴史は延々と続いていますね、そろそろ終わりにしたほうがいいかも。

徳川政府、官邸の崩壊(大政奉還:1867年11月9日)。
今年のその日で150年目だとか。


1221年の「承久の乱」での鎌倉幕府の勝利をきっかけとしてその朝廷政治は崩壊。
646年続いた統治システムは変革した。
そして、鎌倉、室町、江戸と続いた武家(軍事)国家が終焉したのがその大政奉還。

その大政奉還から150年、防衛省は統括する最高司令官の失態を見せ如何にこの国に軍事というものの必要性がないかを見せつけた。
その事態を看過すれば、防衛省とは武力によるクーデターの危険性も予見する。

その150年という過去の歴史の中、明治維新第一世代は全てが下級武士でその社会での最底辺層に在居しその存在を世界史に照らし合わせ研鑽した。
時に維新三傑の西郷隆盛36歳、大久保利通34歳、木戸孝充31歳。
そしてその維新三傑、西郷は自刃、大久保は暗殺、木戸は病死、ともに40代。

因みに初代、内閣総理大臣伊藤博文は同時期、二十歳の維新第二世代。
そして昭和の軍国主義に権勢をふるい大東亜戦争へと突き進んだ東条英機陸軍大臣・首相はその明治維新の第二世代のチルドレン。
結局そのチルドレンは大日本帝国近代化の中に夢想したのが大東亜共栄圏。

朝鮮半島併合、挙句が「満州国」といった、まあ「国家戦略特区」構想です。
議長が、内閣総理大臣、政治家、軍人の全てが世襲。
と、いつの時代もそうなんだが世襲は親の七光りを嵩にかけそれを己の実力と勘違いし、人生最も重要な成長期にそれを憶える。

まあ、現在のそれがそうだろう首相を囲む閣僚、国会議員がその七光りにかしずく。
つまり首相本人をリスペクトしてるわけではないその背後にある幻影に。
どだいがそれだから、どうにもならないところに来ているのが現状のこの国。

官僚がそう、保身を図るゲスばかり、平気で嘘をつく、記憶にない、廃棄したと。
そういう連中には決まって天から金が降ってくる。失敗しようが嘘をつこうが。
まっ、一般国民「こんな人」はいい加減なことをしてたらその世界で生きてられない。
地方の中小企業だってそう、一つでも嘘がばれたらその時点で即アウト。
生き恥晒していては生きては行けない。

身体張って、命かけて商売している人間と嘘突きまくって、選挙で負けたって反省会が
高級フランス料理店「オテル・ドゥ・ミクニ」 で国家の経費で御馳走(笑)。

まあ、籠池先生は大阪拘置所の中だけど、まだ「籠池容疑者夫妻」ですから・・・・・

元祖自民党150周年(*´∀`*)

  


Posted by 昭和24歳  at 14:53Comments(0)

2017年07月31日

【ブタ箱入り】、未だ籠池夫妻は容疑者です、ハイ。

【豚箱入り】、未だ籠池夫妻は容疑者です、ハイ。

「お父さんブタ歌箱に入れたくないです」
「ええっ、私もですかぁ?」
大丈夫です、まだ容疑者ですから安倍さんが何とかしてくれます?


<森友学園>籠池夫妻を逮捕 補助金適正化法違反の疑い
 学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の補助金不正受給事件で、大阪地検特捜部は31日、補助金適正化法違反の疑いで、学園前理事長の籠池泰典容疑者(64)と妻諄子(じゅんこ)容疑者(60)を逮捕した。特捜部は籠池容疑者が不正を主導したとみて、補助金申請の経緯などを追及する。

【動画】「一点の曇りもない」と語る籠池氏

 特捜部は同日午後、籠池容疑者と諄子容疑者に2度目の出頭をするよう要請。夫妻は31日午後2時15分ごろ、地検(大阪市福島区)に出頭した。大阪府豊中市の自宅を車で出た際、報道陣の問いかけには無言だった。

 籠池容疑者らは、豊中市の国有地で開校を計画した小学校を巡り、2016年3月、工事費を高く偽った工事請負契約書を提出し、補助金約5600万円を国から不正受給した補助金適正化法違反の疑いが持たれている。

 特捜部は先月19日、学園本部の幼稚園や保育園などを捜索。籠池容疑者は今月27日に地検へ出頭する前、報道陣に「一点の曇りなく、説明できるものは説明したい」と話していた。【三上健太郎、岡村崇】

<引用:7/31(月) 17:57配信 毎日新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000071-mai-soci

そんなわけで、アベ友は災難ですね。

内閣総理大臣と入魂になっちゃったせいで逮捕ですか、哀れです。

カケチャンも他人事ではないですね、まあ、モリよりブッカケですから熱いです。

で、この時期の籠池夫妻の逮捕って、国税庁長官、さがわチャンまで行くんでしょうか、ビクターのマスコット。

まあ、いろいろと、籠池夫妻の事情聴取、大阪地検特捜なんだけど、安倍首相夫人にも、夫人従きにも聞かないと・・・・・

【豚箱入り】、未だ籠池夫妻は容疑者です、ハイ。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:00Comments(0)

2017年07月31日

3年B組「金八内閣」厚労大臣”山田麗子”

3年B組「金八内閣」厚労大臣”山田麗子”

麗子、先生を秘書官にしてばってん?

8月の内閣改造、目玉は「三原じゅん子厚労大臣」 “女性活躍”の看板で
“客寄せパンダ”の三原じゅん子

 一方、安倍政権は一貫して、“女性活躍推進”を看板政策に掲げている。

 そのため、これまでの閣僚人事で、積極的に女性登用を行ってきた。“うちわ問題”で身を引くはめになった松島みどり元法相しかり、政治資金のデタラメ収支報告で辞任した小渕優子元経産相しかり……。

自民党所属のある国会議員が言う。

「稲田防衛相も失敗例の一つですが、今度の内閣改造でも女性を登用することに変わりはないようです。ただ、“看板”を背負ってくれる人材がなかなか見当たらず、安倍総理は頭を悩ませていた。実は、そこで浮上してきたのが、抜群の知名度と人気を誇る三原じゅん子参院議員なのです」

<抜粋引用:7/31(月) 8:01配信 デイリー新潮>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170731-00528208-shincho-pol&p=2

>抜群の知名度と人気を誇る三原じゅん子参院議員なのです

抜群の知名度って、金八世代しか知らねぇぞ・・・・・

女優も歌手も三流以下だし、杉田かおるなら知ってる人多いいと思うけど(笑)。

それに抜群の人気って聞いたことないけど、どこからの話、政府関係者?

まあ、安倍自民党も人材尽きちゃったのね、そら、いつ終わってもおかしくない泥船に乗るやつはいません、ハイ。

しかし、近パリのジャリタレが厚労大臣務まるんだったら塩崎恭久の東大、ハーバードは意味ないってぇことね。

だって、明大中野高校定時制を二日で退学でもいいわけだし、まあ、田中角栄先生は尋常しか出てなかったけど東大を顎で使ってたけど。

まあ、ねっ、総理とレベル変わんないみたいだからそのへんが。逆に東大の方がFコンプレックスあるのかもしれない・・・・・

だって、山本幸三東大がFに顎で使われてるんだから、つまり、安倍内閣って全員「アベ未満」です。

それにしても、週刊文春と週刊新潮のネタは尽きませんね籠池逮捕とかだけど、裁判になったら関係者どうするんでしょうか?

検察官はその件について質問しなくても弁護士が被告人質問で「100万円は誰から?」とか。

3年B組「金八内閣」厚労大臣”山田麗子”
  


Posted by 昭和24歳  at 17:34Comments(0)

2017年07月30日

【褒め殺し】アベ命、アベ命、アベ命、みんなアベ大好き!!

【褒め殺し】アベ命、アベ命、みんなアベ大好き!!

https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/889693583996928000

そう言えばこの人↑籠池さんも・・・
褒め殺しちゃってました(笑)。
 
コレ↓
https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/871098013128601600

まあ、安倍首相から直々に口説かれて参議院議員に立候補。

「日本のために」とかって・・・・・

ホントは国会議員なんてなりたくなかったんだけど、安倍首相がどうしてもって。

まあ、洋服の青山先生も「アベ命」なんでしょうねぇ。

そしたら今度はあの朝生、田原総一郎先生が安倍首相とお食事お呼ばれ官邸に↓

「政治生命かけた冒険しないか?」 安倍晋三首相に田原総一朗氏が提言
 ジャーナリストの田原総一朗氏(83)が28日、首相官邸で安倍晋三首相(62)に対し「政治生命をかけた冒険をしないか」と持ちかけたことを明らかにした。

 面会後に記者団の取材に答えた。

 この日、首相と昼食をともにした田原氏は「食べている暇がなかった」というほどしゃべっていたという。記者からは「冒険」について「解散のことか」「進退についてか」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、田原氏は全て否定した。

 結局、会話の中身を明かさなかった田原氏は「そのうち分かる。(首相は)やるつもりじゃないか」と意味深長な言葉を残し、官邸を後にした。

<引用:2017年7月28日 14時48分 産経新聞>
http://news.livedoor.com/article/detail/13398724/

>田原氏は「そのうち分かる。(首相は)やるつもりじゃないか」と意味深長な言葉を残し、官邸を後にした。

田原先生、お車代は頂いたんでしょうか・・・・・

「僕はそういうお金はもらってない」とか言ってたけど、田原先生、その昔。

それにしても田原先生、酸素の切れた金魚鉢の金魚みたいに口、パクパクしてたなぁ、大丈夫?

しかし、首相官邸に呼ばれるなんて、すごいですね、でもなんで断らなかったんだろうか、ジャーナリスト?

>首相官邸で安倍晋三首相(62)に対し「政治生命をかけた冒険をしないか」と持ちかけ・・・・・

なんか、これで田原先生も終わったね。

ゴチになった評論家の汚名、末節を汚したね。

そんなことより、こちらが面白い↓



まあ、本物と変わらない「ザ・ニュースペーパー」の面々。

あの人、国税庁長官に栄転した、話すたびに犬みたいに首かしげる佐川局長、誰かやらないの?

「お答え申し上げます。記録は自動的に消去されました」って・・・・・

なんか、昔のスパイテレビ映画「ナポレオン・ソロ」のイリヤ・クリヤキンみたいだけど。

【褒め殺し】アベ命、アベ命、みんなアベ大好き!!
  


Posted by 昭和24歳  at 17:08Comments(0)

2017年07月30日

北朝鮮ミサイルが飛んできたら・・・

北朝鮮ミサイルが飛んできたら・・・

大本営発表、諦めましょう(笑)。
必ずこうなりますから(平民)
   ↓


自民党が、シェルター作るって・・・


空自が米爆撃機と訓練 ミサイル発射の北朝鮮を牽制
 岸田文雄外相兼防衛相は30日午前、航空自衛隊のF2戦闘機が同日、九州周辺から朝鮮半島の空域で米空軍B1戦略爆撃機と共同訓練を実施したと発表した。29日未明の弾道ミサイルを発射するなど挑発行動を続ける北朝鮮を牽制(けんせい)する狙いがある。

 共同訓練に参加したのは空自築城基地(福岡県)第8航空団所属のF2戦闘機2機と、グアム・アンダーセン米空軍基地所属のB1戦略爆撃機2機。B1は空自との訓練を終えた後、韓国空軍とも共同訓練を行った。

<抜粋引用:7/30(日) 12:59配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000510-san-pol

>共同訓練に参加したのは空自築城基地(福岡県)第8航空団所属のF2戦闘機2機と・・・

まあ、空想、絵空事です。

大体、ミサイル発射5分で着弾だってぇのに、何のための訓練?

それにしても、騒いでるの日本の自民党関係者だけじゃあないの、防衛、防衛って・・・・・

そもそも北の国からのミサイル、ホントの話なら原発にぶち込まれたら日本終了。

まあ、太平洋戦争、アメリカ軍の東京大空襲B-29んときだって竹槍とバケツリレーで消火させた内閣だもの・・・・・

「伏せてください、物陰に隠れてください」って、まっ、政府、一般国民より平和ボケしてます(笑)。

武田邦彦巨樹が言ってたけどEEZ、排他的経済水域に着弾ってイカ釣り船が操業中だって、だから戦闘行為だって。

だったら防衛省、とっとと北の国攻撃しなくちゃあイカ釣り船撃沈されたらどうすんの?

ええっ?東京に落なければいいってか、で茨城県龍ケ崎市でJアラート緊急訓練ってtか、バカじゃないの?

まあ、世界中の笑いものですね、ニューヨークまで届くICBMだってぇんだから、ニューヨークのアメリカ人訓練しなくちゃ(笑)。

で、トランプ大統領も我慢強いっていうか、レッドラインとか、中国を非難とか・・・・・

まあ、なにやってんだか、イラクのフセイン大統領とか、リビアのカダフィ大佐とかみたいに金正恩、さっさと始末しちゃえばいいのに。

どうしてやんないのか?まあ、今んとこ金づるですから北朝鮮のミサイルは、米日韓、訓練するだけど数百億円、日本に請求書。

だいたい、ニューヨークを火の海にするかもしれない大陸間弾道弾、普通にアメリカ人黙ってないです。ホントなら。

そうじゃァなくたって、銃社会なんだし、金正恩とっくに吊るされてます、フセイン大統領みたいに・・・・・

つまり、出来レース、米、中、露、韓のお笑いコントのツッコミで、日本国民、政府だけがボケてます。

こういう国会議員がいますから日本は安全です(笑)。
https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/889693583996928000

しかし、ここまで来ると、褒めてあげたいですね洋服の青山先生。

北朝鮮ミサイルが飛んできたら・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 15:12Comments(0)

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ