2018年09月06日

宮川選手への暴行の瞬間を・・・

速見コーチ、宮川選手への暴行の瞬間を・・・

https://www.youtube.com/watch?v=wBBWKcp-9WI
これ、ダメでしょっ!!

暴力行為について、5日謝罪した体操の速見佑斗コーチが、実際に宮川紗江選手に暴力を振るう映像を、FNNが独自に入手した。

これは今から3年半ほど前、当時、宮川選手と速見コーチが所属していた、埼玉県内の体操クラブの練習場で撮影されたもので、撮影したのは、同じクラブに通っていた関係者。

この関係者によると、こうした行為は頻繁に行われており、宮川選手は暴力行為後に流血したり、頭痛を訴えていたこともあったという。

また、この関係者は、5日の速見コーチの会見について、「一見、反省しているような態度をしているものの、暴力に至った詳細を語らなかったことに誠意を感じられない」と述べている。

<引用:9/6(木) 12:08配信 FNN>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180906-00400330-fnn-soci

>これは今から3年半ほど前、当時、宮川選手と速見コーチが所属していた、埼玉県内の体操クラブの練習場で撮影されたもので、

3年半ほど前っていったら15歳くらいじゃないの・・・・・

ま、いろんな場面でコーチ、監督が怒鳴ったりするのはよく見たけど、ビンタはさすがなかった。

なんか政治がおかしくなると、アメラグにしてもボクシングにしてもみんなおかしくなっちゃってるね。

隠蔽、改竄、嘘八百まかり通っちゃってるんだから。

そんなことより、北海道の地震大変なことになっちゃってるみたいだね。

総裁選なんかやってる場合じゃあないんじゃないの国会開いて手を打ったり、白黒つけたりしないと。

速見コーチ、宮川選手への暴行の瞬間を・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 20:05Comments(0)

2018年09月04日

【総裁選】自民党、蛙の子はカエル

【総裁選】自民党、蛙の子はカエル

どうしたんだ?
小渕優子の名前が無いぞ。
そっか、竹下んちか・・・


自民国会議員ら首相支持で集会 前橋
 7日告示の自民党総裁選(20日投開票)に向け、安倍晋三首相(党総裁)の連続3選を目指す集会が2日、前橋市内で開かれた。党県連所属国会議員の有志7人が呼び掛け人となり、県内の党員約250人が出席した。

 衆院議員の尾身朝子、福田達夫、上野宏史、中曽根康隆の4氏と、参院議員の中曽根弘文、山本一太、羽生田俊の3氏が呼び掛け人となり、県議は約10人が出席した。

[2018/09/03] 上毛新聞

福田元首相は安倍首相を完全に見限っているという。公然と“安倍批判”を始めたのは昨年夏からだ。共同通信のインタビューに応じ、<国家の破滅に近づいている>と痛烈に批判した。「国家の破滅」と口にするのは、よほどのことだ。
https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20180821/Gendai_483681.html

ま、福田さんちだが息子は息子「私は息子とは違うんです」って、ところ?(笑)

それにしても、しかしアレです。なんか、アベ支持の七人衆ってどうしょもないね、全部が世襲だし。

↑の写真のジイさんの息子か、孫かそんなのばっかです。

山本一太はしょうがないにしても、アレだし。しかし本心は忸怩たるものが、じゃあないのかなぁ、生きる道ですか。

そんなわけで、戦後っ子の団塊としては言うことないんだけど・・・・・

北朝鮮問題を考えても「トランプと一心同体」のアベちゃんでいけると思ってんのかねぇ。

だって、朝鮮半島、韓国は終戦、統一とかいってるんだし、アメリカはそんなことしたら火種なくなっちゃうし。

で、アベチャンは「北には圧力」一辺倒だし、朝鮮半島が永遠にくすぶってるのがアメリカ唯一の経済政策でしょ(笑)。

で、トランプだって次があるかどうかわからない、よしんばアベちゃんに次があったとしても・・・・・

共和党だったらまだしも民主党大統領誕生となったら、まさかアベちゃん手のひら返しはできないんじゃないの?

ま、そうなったら、アベちゃんただの日本人のひとりですね、使えなくなったらおしまいだし、目障り。

「天才・田中角栄」とは真逆だけど、先行き厳しかも。

【総裁選】自民党、蛙の子はカエル
  


Posted by 昭和24歳  at 16:05Comments(0)

2018年09月02日

沖縄はアメリカが占領中

沖縄はアメリカが占領中

↑寝返った人・・・


>日米地位協定で確固たる強固な関係ですわね。

「戦争に負けた」その一言ににつきるわけです。

そしたらわかりやすく「米日軍事行政条例」とでもするべきでは(笑)。

敗戦国、日本の政治家、行政官が国民の目を逸らすために「日米地位協定」だなんてオブラートに包んじゃって、飲み込んでみたら劇薬でした。みたいな話です。

敗戦から70余年、その戦争も双方「国民」を念頭に置いたものではない。
そら、戦国時代の領地争奪戦も、もっとわかりやすい「ヤクザ抗争」シマトリ合戦もそう。
一戦交えた結果負けた方は勝った方に服従するか足を洗うか・・・

しかしあの戦争では兵隊どころか100万単位の一般市民(国民)を犠牲にしさらには、本土決戦「一億総火の玉」とかいって盾にしようとした国家。
それが、皇紀2600年(昭和15年)とかで欧米と戦争おっぱじめた大日本帝国でした。
で、その国家の支配者、戦争に負けて足を洗うどころか勝者の配下となって属国行政が昭和27年の「日米講和条約」。

ま、戦争したのはアメリカ国民と日本国民じゃあないわけ、「アメリカ軍」とその軍政を操る国家、金融資本とか。
そら日本だっておんなじで、明治維新閥によって構成された財閥企業体がその中心で配下に政治家、官僚。
今もおんなじですね。とにかく戦争は儲かる。産業としての裾野が広いわけです。経済規模も計り知れない。しかし負けたらそこで全て終わり(笑)。

そんなわけで、大日本帝国は木っ端微塵に終了したはずが、三沢、横須賀、座間、横田、座間、岩国、佐世保、沖縄と戦勝国占領されっぱなし。
まあ、ヤクザと同じですから一度食らいついたら骨の髄までなんだかんだ言ってしゃぶりつくします。
で、米軍基地なんだけど「沖縄」だけが負担とかって言うけど、裏を返せば沖縄以外は「使えない」っていうことですね。
横須賀、佐世保は大日本帝国海軍の優秀な海軍工廠だったわけで、米帝国海軍だって重宝してます。
ま、沖縄なんだけど軍事占領されてるわけで敗戦国の政治家が四の五の言った日には始末されるのがオチですね。

江戸幕府が260年ですから、横田幕府はまだ70年余です。190年も先の話で2百年の計ですね(笑)。
トランプはあの通りですから訪日に横田米軍基地から六本木米軍基地、つまり、日本はホワイトハウスの「庭」、さしずめ日本国首相は「御庭番」(ヽ´ω`)トホホ・・

そんなわけで今時のアメリカ、そんなに生活が楽なわけじゃあない。
産業ないし、多国籍企業ばっかりで商売っていったら発展途上国で作って先進国で高く売るアコギな経済活動と戦争産業だけですから。
そら、沖縄手放すわけがない。しまいには日米安保で米軍駐留費は全額日本政府が負担しろって言い出すんじゃあないの。
挙句、在日米軍基地の軍需装備品はオリエントリースとか言い出したりされたらたまんないね。
まあ、平和じゃあ商売上がったりのアメリカ経済、日本政府にセコハン軍備売りつけたところで朝鮮半島和平とか言ってるんだから商売先行き暗いし。
日清日露戦争、昔っから出来レースで日本からむしってた欧米列強なんだから日本国民もいい加減現実的な話したほうがいいね。

沖縄返還とかだって、基地はアメリカ合衆国なんだし、そういやあ米軍の駐留経費の負担率は古い話だが74.5%がどうしたこうしたなんだが・・・・・

だって戦争に負けたんだもの。でおしまい。

まあ、アレです。米軍が日本を守るというのが「日米安保」だっていうんなら「安保」代として全額でもいいんじゃあないの。

そのかわり、北朝鮮もロシアも中国も周辺自体だから日本の自衛隊煩わせないでね、アメリカ様。

沖縄はアメリカが占領中
  


Posted by 昭和24歳  at 19:51Comments(0)

2018年09月02日

日米戦争は終決してない

日米戦争は終決してない

全てがアメリカという国家の支配下/i>

>日米地位協定で確固たる強固な関係ですわね。

「戦争に負けた」その一言ににつきるわけです。

そしたらわかりやすく「米日軍事行政条例」とでもするべきでは(笑)。

敗戦国、日本の政治家、行政官が国民の目を逸らすために「日米地位協定」だなんてオブラートに包んじゃって、飲み込んでみたら劇薬でした。
敗戦から70余年、その戦争も双方「国民」を念頭に置いたものではない。
そら、戦国時代の領地争奪戦も、もっとわかりやすい「ヤクザ抗争」シマトリ合戦もそう。
一戦交えた結果負けた方は勝った方に服従するか足を洗うか・・・

しかしあの戦争では兵隊どころか100万単位の一般市民(国民)を犠牲にしさらには、本土決戦「一億総火の玉」とかいって盾にしようとした国家。
その国家の支配者、戦争に負けて足を洗うどころか勝者の配下となって属国行政が昭和27年
の「日米講和条約」。

ま、アメリカ国民じゃあないわけ、「アメリカ軍」とその軍政を行政する国家。
そら日本だっておんなじで、明治維新閥によって構成された財閥企業体がその中心で配下に政治家、官僚。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:15Comments(0)

2018年08月31日

かもめ~る自爆押し買(笑)

かもめ~る自爆押し買(笑)


かもめ~る、販売ノルマに悲痛な声 郵便局員“自腹営業”も SNS普及、苦戦続く
 日本郵便が販売する暑中見舞いや残暑見舞い用のはがき「かもめ~る」に関して、九州の郵便局員の男性から悲痛なメールが寄せられた。「郵便局員は毎年、かもめ~るの販売にノルマを課されて苦しんでいます」。会員制交流サイト(SNS)が普及し、暑中・残暑見舞いをやりとりする習慣が薄れつつある現状も、負担増につながっているようだ。

⇒【画像】ネット上に出品された「かもめ~る」

 男性は、勤務先の郵便局で作成されたノルマ表を見せてくれた。職場の社員とアルバイト一人一人に課された販売目標と成績が一覧になっている。未達成者には印が付けられ、「とにかく売ってください!」と手書きされていた。

 男性によると、九州の各郵便局は夏前に、前年の実績などを基に販売目標や達成スケジュールを作成。従業員ごとの成績を同社九州支社(熊本市)に報告する。男性の今年のノルマは千枚余り。「年賀状の10分の1ほどだけど、かもめ~るの方が売るのは大変」と話す。「俺は無理だから、金券ショップに持って行った」という同僚もいた。

<抜粋引用:8/31(金) 9:55配信 西日本新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00010000-nishinp-soci

>「郵便局員は毎年、かもめ~るの販売にノルマを課されて苦しんでいます」。

まあ、共産主義独裁だってそんなことはしないだろ(笑)

ま、民間を偽装した国営郵便局だからこういうことをやってるわけです・・・・・

市場主義っていうんなら、「売ってください」って言うんなら最低でも2~3割のマージンあっても当然です。

それが逆に、セールスマンがノルマ達成のために損して金券ショップに卸す。

つまり、郵便局員、所得が営業することによって欠損するわけです。そんなことがあっていいわけがない。

年賀状とか、お中元、お歳暮とかいろいろセールスさせられるらしいが・・・・・

自分とこで呑み喰いできるものはいいけど、ハガキじゃあしょうがない、ヤギだって固くて食わんだろ(笑)

で、現実に一枚62円のものが金券ショップへ50円で持ち込まれる。

金券ショップはそれ62円マイナス5円で郵便局へ持ち込む、何なんだこれが健全な市場経済とは言えない。

金券ショップが7円儲けて、郵便局員が12円損して郵便局が5円損するシステムって狂ってませんか?

しかし、未使用の日本郵便発行のハガキを変換するのに5円の手数料っておかしくないですか?

手数料ってなんですか?普通、コンビニだって領収書、レシートがあれば未使用、未開封なら返金してくれるんだけど。

まあ、どうでもいいけど、前島密が草葉の陰で苦渋しています・・・・・

かもめ~る自爆押し買(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 13:01Comments(0)

2018年08月30日

「真珠湾を忘れない」なら「広島・長崎」も忘れるな

「真珠湾を忘れない」なら「広島・長崎」も忘れるな

言ってやれ!!
アメリカ人は自分のことは棚に上げる。
真珠湾はハワイ王国から強奪したんだろって(笑)。


政府「真珠湾」発言否定に躍起=揺らぐ日米蜜月
 トランプ米大統領が6月の日米首脳会談で日本の通商政策をめぐり「真珠湾を忘れていない」と強い不満を示していたとする米紙ワシントン・ポストの報道を受け、日本政府は事実関係の否定に躍起になっている。

 日米関係の蜜月ぶりを誇ってきた安倍晋三首相の言葉に疑問符が付きかねない内容のためだ。

<中略>

 トランプ氏との関係を売りの一つにしてきた首相は、9月20日投開票の自民党総裁選に向けた地方行脚でも「日米関係はかつてないほど強固」と繰り返している。首相の訴えの信ぴょう性が揺らぐ中、政府高官は「大統領が日本に不満なんてあるわけがない」と打ち消しに走っているが、日米関係が総裁選の主要な論点になるのは確実だ。

<抜粋引用:2018年8月29日 17時55分 時事通信社>
http://news.livedoor.com/article/detail/15228241/

>「真珠湾を忘れていない」と強い不満を示していたとする・・・

ま、どうでもいいが、真珠湾はハルノートがきっかけだ。

そもそも日本は負け戦覚悟の宣戦布告、当時の駐米外務官僚が寝ぼけていたせいで「奇襲とかなんだが、米軍は日本の通信を傍受してた。

ベトナム戦争も同じで「トンキン湾事件」、言ったら「パールハーバー事件」です(笑)。

戦争なんてそんなもんで、でっち上げ、欧米人の侵略戦争は全部そう、「インディアン嘘つかない、白人嘘つき」だし。

ま、日本政府っていうか、知ってるんだろうけど間抜けな話で戦勝国と敗戦国「日米関係ははかつてないほど強固」なんてありえない(笑)。

まあ、アベチャンは本気で言ってるんかもしれないけど、未だ軍事占領されてるんだから強固じゃなくて「強く縛られてる」が正解。

貿易だって1ドル360円がいきなり120円、プラザ合意とかなんだがアメリカ・・・・・

日本からもの買って360円払わなきゃいけないのに3分の一の120円に決めたからってヤクザです、暴力団。

そら、日本の企業は大変だよ、360円支払ってくれるはずが「120円にしろ」だもの。で、石油が120円で買えると思ったら3倍に高騰(笑)。

それが中曽根政権でしたね、たしか。で我が郷土の誉れ中曽根大勲位、そう、時の中曽根康弘内閣総理大臣曰く、

「日本国民は一人100ドルアメリカ製品を買いましょう」キャンペーンでしたからつける薬がない(笑)。

挙句が、米軍基地が張り巡らされた日本列島「浮沈空母」なんだから、そら日米関係キッチキチで、アベチャンどころの騒ぎじゃあなかったかもね。

そんなわけで、平成も終わります。日本経済が低成長って、国民が貧乏って、そらそうです1ドル360円が3分の一の120円しか入ってこないんだから。

これが360円入ってきたら日本の国民家計所得は今頃平均1,000万円。ガソリン、リッター200円だって300円だっていいよね。

そしたら、優秀で、ピカイチの日本製品、どんな高くたって売れます。世界中の金持ちに・・・・・

それが、政治家がボンクラでおまけに官僚が自己保身ですからアメリカっていうか金融マフィアの言うまま、言われるまま。

そしたら、日本のGDPは世界一、1500兆円。驚くなかれ、ホントは日本国内の金融資産、対外資産でそんくらいはあるんじゃないの。

だって、使われない現預金が800兆円(麻生曰く)、対外資産366兆円(日本政府発表)。企業の内部留保400兆円。

もしこれがドルベースで360円じゃあないにしてもその半分の180円だとしたら、日本国民、パラダイス、天国!!

ま、金持ち喧嘩せずで、田中角栄の狙いはそんなとこだったんだろうけど、喧嘩しなくちゃあ倒産しちゃうのが軍需産業。

まともな政治家が出てくればどうってことないんだけど、日本国民は賢明なんだから。

「真珠湾を忘れない」なら「広島・長崎」も忘れるな


  


Posted by 昭和24歳  at 14:58Comments(0)

2018年08月29日

世襲だからどっちもどっち

世襲だからどっちもどっち


先進国、打つ手なし(笑)。

ま、戦争でもしなけりゃ産業、お手上げです。
SNSじゃあないけど真贋情報入り乱れてアメリカ大統領も大変なことになってるけど・・・
それがどうしたってぇ感じは日本も同じだね。

で、総裁選とかだけど、コップの中の嵐で今更だけど田中角榮さんが正論。
敗戦国が何をすべきか、「日米安保改定」の岸さんは米国に安全保障を依存することで戦後復興を成し遂げ、池田勇人が「貧乏人は麦飯を食え」といって「所得倍増論」を説いそれを実現させた。

結果、敗戦国の日本が今のロシアの数倍の国民所得、中国にしたって現実は共産党独裁でその他大勢は貧困。
アメリカも似たようなもんで、第二次世界大戦以降戦争に明け暮れ、ベトナム戦争では尻尾を巻いた。
朝鮮戦争も未だ終戦にいたらず、アメリカ国民だって戦争は懲り懲りだろうし・・・
ま、トランプ大統領も時代錯誤っていうか「NATO」の軍事費増強、日本にも防衛費10兆円くらいはだなんて(笑)。
で、韓国、日本の軍事基地撤退とか匂わせてるんだが、じゃあ撤退した米軍はどこへ、何処へ?

そんなわけで日本も去年の今頃は北朝鮮のミサイル騒ぎで国難とかで総選挙、なんだったの、アレ。結局国難はオマエだろって(笑)。
で、野党は野党でグズグズ、そしたら、官僚機構もグズグズ、もっともほとんどが世襲だから考えることはない。
国民も国民で、団塊ジュニアが中高年ですからいいも悪いもない・・・

だいたい総裁選ったって「石破さんって何した人?」だし。
来年の統一地方選にしたって、地方議員なんて誰も名前すら知らない、民主党だったのがバラバラで、おぼろげなのが自民党と共産党だけ。
そら、投票率も落ちるわ、だって、知らないんだし。

ま、この夏の酷暑で夏バテっていうか、ホントに年取ったんだなぁって実感してます。
あと10年したら、生きてたら80歳だなんて信じられない話。

で、アベチャン、アソチャン、ジュンイチロー、サメの脳みそがゴルフって・・・
アベチャンがまともに見えてきちゃうからこの国は実は極めて平和、うまくいってるのかもしれない。
だって、原子爆弾落とされて3年半で300万人からの国民が死んじゃって、それが、トヨタホンダだもの。
なんだかんだ言っても中国だって自動車産業は発展しない、韓国も世界もほとんどが無理。日本とドイツだけ、ともに敗戦国。

世襲だからどっちもどっち
  


Posted by 昭和24歳  at 20:26Comments(0)

2018年08月25日

【コドモノミクス】1000万円を給付とか(玉木・国民)

【コドモノミクス】1000万円を給付とか(玉木・国民)

ま、官僚の浅知恵です(笑)。
それも元財務官僚だから玉木雄一郎。
しかも「国民民主党」って何?


「コドモノミクス」で野党結集=国民玉木氏
 国民民主党の玉木雄一郎共同代表は23日のネット番組で、少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付するとした自身の政策を「コドモノミクス」と名付けた。その上で、「コドモノミクス」と日米地位協定の改定を挙げ、「この二つの大きな柱で協力できる野党とは連立政権構想を速やかに出したい」と呼び掛けた。
<引用:時事ドットコムニュース 2018/08/23-22:36>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082301146&g=pol

>少子化対策として3人目を出産した家庭に1000万円を給付するとした自身の政策を「コドモノミクス」と名付けた。

で、どうでもいいんだけど財源はどうすんだろ、「コドモノミクス税」とでも?

いいかも、生産性がないカップルから徴税ってのどうだろ(笑)。

3人目からって言うんだから一人しか生まないカップルは所得の20%の「コドモノミクス税」・・・・・

2人なら「コドモノミクス税」は10%でどう。

全ぜん生まないカップルは30%。ちなみに安倍さんちは30%です。

まあ、養子3人育てたらそんなもんじゃあすまないと思うから安いもんです。

しっかし、国民民主党の玉木雄一郎って東大出て官費でケネディスクールとかに留学して何勉強してきたんだか(笑)。

思いつきでウケ狙い、でまかせ言って住む問題じゃあないんだけど、安倍さんみたいに。

もっと具体的な、現実的な政策出さないと、3人目から1000万円給付だけじゃあわけわかんないだろ・・・・・

だって、東京都でゼロ歳児保育に月額50万円税金からって言うんだし、それだけで年間600万円だよ。

そしたら、3人年子で産んじゃったら3人目だけ1000万円は不公平じゃないの。

まあ、基本、子供3人いて大学までって言ったらいくらかかると思ってるんだ玉木、っていうかオマエんとこどうなんだ、子供の数。

大体がだ、夫婦共稼ぎしなくちゃあ生活できない、子供育てられない、そういう国にしちゃった自民党も自民党だけどね。

で、「ゼロ歳児保育」っていくら生活のためとは言えそれってある意味「育児放棄」じゃないの金稼ぐための。

で、「ゼロ歳児保育」に年間600万、保育園に給付するんならゼロ歳児の保護者に年間600万円給付したほうが合理的だろ。

挙句、「保育士不足」ってぇ騒ぎしてるんだし、本末転倒だよ。

まあ、保育園、同時に3人も子供あずけたら、年間今でも1000万円くらいは税金から・・・・・

さらに保護者から保育料として所得に応じてなんだろうけど結構な金額徴収してるわけだし。

ま、社会保障とか言って消費税とって、働き方改革とか言っちゃって低賃金システム作っちゃって、で、1000万円やるから3人目ですか?

そんなもん、ホントなら今の日本この30年間経済成長ストップしてなかったら、国民の年間平均家計所得は600万円かくだらなかった。

それが、平均所得300万円前後、しかも、結婚しない、できない、それが30年続いちゃって・・・・・

40代、50代の独身貧困層が非正規、アルバイトで「30年後」が来ちゃいました、あと20年で貧困独身者が70歳。

3人目の子供の子供がどうとかより、あと20年で年金貰えない、高齢者問題の方が深刻なんじゃないの?

まあ、今の政治家なんて、自分が困ってるわけじゃあないから他人事、「だって他人事だもん」。そんなのばっか。

【コドモノミクス】1000万円を給付とか(玉木・国民)


  


Posted by 昭和24歳  at 20:19Comments(0)

2018年08月23日

【絶コン】セーブオンが終了とか。

【絶コン】セーブオンが終了とか。

たしかに「ぐんまちゃんち」でしたね。


群馬県発祥のコンビニチェーン「セーブオン」(本社=前橋市)が8月31日の朝7時を目処に、群馬県内に残った「セーブオン」159店舗を一斉に閉店する。

【写真】残るのか「焼きまんじゅう」コーナー

 これにより「セーブオン」店舗はゼロとなり、ローカルコンビニ展開34年の歴史に幕を引く。

 セーブオンは1984(昭和59)年に設立。2015年2月期には群馬、栃木、埼玉、茨城、長野、新潟、千葉、福島、山形、富山などで605店を展開するまでになったが、2017年1月にローソン(本社=東京都品川区)とフランチャイズ契約を締結。メガフランチャイズ業務へとかじを切った。

 現在は群馬、栃木、新潟、埼玉、千葉、長野、福島、茨城で247店舗のローソン、群馬で159店舗のセーブオンを運営している。159店舗のセーブオンのうちローソンに転換する店舗の詳細は不明。ローソンに転換する店舗は10月上旬までに改装オープンする。

 コンビニ商品としては珍しかった「焼きまんじゅう」についてはローソンとの協議が続いているという。

 セーブオン担当者は「長年にわたりセーブオン店舗をご愛顧いただきありがとうございました。生まれ変わったローソンも加盟店のみなさんとともに地域のみなさまに愛される店づくりに取り組む」と話す。

 朝7時の閉店は24時間営業の店舗が多いためで、店舗によっては時間がずれることがあるという。赤とオレンジのサインに明かりが灯るのは30日が最後。

引用:高崎前橋経済新聞 2018.08.23
https://takasaki.keizai.biz/headline/3296/

まあ、時代でしょうか、ローカルは絶滅かも・・・・・

でも、セーブオンっていったら「イカゲソ」の甘辛が好きだったなぁ。

出張の多かった30年前って言ったら、セーブオンの「イカゲソ」と高崎駅モントレーの漬物「大松」の沢庵でした。

イカゲソはアメリカでも評判が良かった。ちょっと甘ピリ辛でとにかく美味くて酒のつまみに喜ばれた。

「よっちゃんの酢漬けイカ」はあんまり評判が良くなかった、酸っぱすぎて、らしい。

それにしてもなんであんな美味いイカゲソピリ甘辛やめちゃったんだろうか・・・・・

【絶コン】セーブオンが終了とか。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:26Comments(0)

2018年08月23日

誰とは言わないが・・・

「障害者雇用水増し」問題 厚労省の天下りに高額役員報酬
2018年8月22日
 障害者雇用の水増し問題を巡って21日、野党が厚労省など13府省庁にヒアリングした。水増しの有無について質問が飛んだが、いつもの「官僚答弁」で実態はウヤムヤ。さらに、静岡や島根など計10県の教育委員会なども水増しに手を染めていたことが発覚し、底が見えなくなってきた。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235913

誰とは言わないが・・・

「一億総活躍」は嘘でした。
ブラック国家ニッポン・・・


モリカケといい厚労省といい官庁の捏造、偽装、もみ消しがひどいね、今の政権。
その最たるものが財務省なんだが嘘の答弁を言い通した理財局長が国税庁長官に出世だって言うんだからお仕舞いです。
ま、結局、やめることになったけど、しかしこれで国会で「嘘ついても」お咎めなし・・・・・
それどころか「出世」という前例は今後も続くのか、前例主義だし(笑)。

まあ、アレです。北朝鮮が静かになっちゃってどうにもこうにもならなくなっちゃった政権。
核開発とか、ミサイルとかなんだが早い話が「風が吹けば桶屋が儲かる」式の、しかも出来レース(笑)。
ま、トランプ大統領もシロウト政治家だし大統領予備選を見据えた人気取りで「金正恩」呼び出して一花咲かせるまでは良かったけどどっこい戦争屋の軍需産業にオトシマエつけられなかった。
精々が日本に数兆円の戦争道具買わせるのが精一杯でした。

で、中国の尻突っついてひと悶着おこして「周辺事態」なんだが中国だってまっぴらです。それどころじゃあない(笑)。
ま、まともな軍人がいるわけじゃあない中国共産党軍ですから、そら日本の自衛隊(軍隊)と戦争なんてしたくない。
自衛隊は百発百中、中国軍は発射したミサイルがどこへ飛んでくかわかんない、トホホなんですから。

しかし、アレです。「ウミは出し切る」って言っちゃったから、「膿」がどんどん出てきちゃってますね。
そのうち膿の御本尊様にいかないんだろうか、いくでしょうね。

それにしても「障害者雇用水増し」って、ひどい話ですね。
つまり国が率先して悪事に加担していたってぇはなしですからモリカケもだけど・・・

誰とは言わないが・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(0)

2018年08月20日

安倍晋三 VS 石破茂

安倍晋三 VS 石破茂


自民党総裁選 安倍首相「石破封じ」へ次々と牽制球 9条争点化、別荘にポスト安倍ずらり… 吉田参院幹事長「反安倍なら支持せず」
「総裁選はこういう事になりましたが、終わったらまた仲良くやりましょう」
 自民党総裁選(9月7日告示-20日投開票)をめぐり、今月11日、党参院幹事長、吉田博美の携帯電話が鳴った。電話の主は首相の安倍晋三だった。(産経新聞)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6294019

ま、アヘ政権なんだがどうしちゃたんだろか「アヘノミクス」とかって?

しかし下々には金が行き渡らない・・・

政府財務省が国債ジャカスカ印刷して政府日銀が日銀券をバカスカ印刷して市場から回収する。

しかし、日銀券そのものに需要がないから結局「株式市場」になだれ込む。

銀行も大変らしい。お金、預ける人ばかりで借りてくれる人がいないから「サラ金」やってます(笑)。

どっかに「スルガ銀行」っていうのがあって貸出、融資先がブラックか反社だけだとか。

そらそうです、庶民の給料が全く増えないから、物価は上がらないのに公共料金、社会保障費は高騰。

ガソリンだってリッター140円大に張り付いたままビクともしない。

コンビニの時給も松屋の時給も30年前と変わらない800円台、そらそうです牛丼360円だし(笑)。

そういやあ、俺んとこの会社「エレキギター製造卸業」だけど平成元年初任給14万円・・・

月商800万円で粗利320万円くらいだったか、で、人件費率3割チョイ。で、ボーナスは借金してたね。

でもエレキギター製造、平均卸単価15万円前後で好きな仕事だったし。全国営業して。

ローリングストーンズのブラジル公演をインターネット中継した頃。パソコン50万くらいして。

もちろんケータイなんてなくて、ポケベルで(笑)。

安倍晋三 VS 石破茂

  


Posted by 昭和24歳  at 16:47Comments(0)

2018年08月18日

入道雲・・・

入道雲・・・



榛名山のむこうに谷川岳、三國蓮山を隠すように。

赤城山のむこう、それも日光連山を隠すように眩しいくらいの白銀。

藤岡、牛伏山のむこう、秩父連山を隠すように。

榛名山がおよそ1,450メートルだからいずれも1万メートルには達しているんだろう。
榛名のそれの足元には真っ黒な雲が雲が覆いかぶさるように。きっと激しい雨が降ってるんだろうそこでは・・・

「腰椎すべり症」

脊椎管狭窄症のひとつらしい。神経ブロック注射を2回、だいぶ改善してきたが左足膝小僧部分に神経麻痺が。

「歩いてください。自転車でもいい、できるだけ車には乗らないように」

医師の言葉に従って歩く。そして自転車・・・

セミが鳴いてる。歩道の樹木で車の騒音にかき消されるようにして。
歩いていると、青蛙がぴょんぴょんはね、小さなトカゲが草むらに遊んでいる。
可哀相に、1メートルくらいの黄頷蛇が車にひかれて干からびている。それをカラスが蝕む。

老人が虫取り網を片手に孫だろう、幼子の手を引く。軽く会釈する。
老人といっても僕よりも若そう(笑)。

堀川にどうしたわけか結構な数の鯉が、それもかなり大きい鯉の群れが。
それも車が頻繁に行き交う場所に。
歩きながらその鯉への餌やりが日課に。僕が投げるちぎった食パンにものすごい勢いで食らいつく。

祭りも終わって日常が・・・

テーブルの上の娘のカレンダーを開く(のぞき見ではない、見てくれと言わんばかりに放置)(笑)。

「10月1日内定式」

「卒論仕上げにUKへ12月(予定)」

「2019年1月家探し、ただし勤務地は未定」

長女も次女もそうして巣立った・・・

12月23日(日)ジャズライブ。

日本一といってもいいくらいのアルトサックス奏者吉田多宏(カズヒロ)氏(76歳)を招いての記念すべきライブ。
氏は70年代スイングジャーナル誌アルトサックス部門人気投票で常にトップ3内に。TVでは平岡精二クインテットのメンバーとして「3時のあなた」で。

雲の上の存在です。
アルトサックス、クラリネット、フルートと一緒に演奏していてゾクゾクとする氏のプレイ。

「最近のプレイヤーはテクに走っちゃって音色を気にしない。お客さんはテクなんてわからない、音色とリズム」

真っ青な空に一筋の飛行機雲が天高く・・・  


Posted by 昭和24歳  at 09:53Comments(0)

2018年07月30日

なんでも「シュワッチ!!」

なんでも「シュワッチ!!」


まあ、今の安倍内閣は「ウルトラマン世代内閣」です。

あと何年かすると、ポケモン世代内閣ができるかもしれません(笑)。

よって「正義」という概念がありません、ウルトラマン、ポケモンは人間じゃあないですから。

ウルトラマンの戦う相手は怪獣だし、ポケモンはポケットモンスターですから・・・・・

まっ、論評のしようがないわけです。

いずれにしても、幼児期、少年期の刷り込みは大人になっても残りますね。

月光仮面世代は、とにかく正義は勝つでした、悪を懲らしめる月光仮面のおじさん!!

ウルトラマン、安倍晋三首相が12歳の頃からでしたから夢中になったんでしょうねぇ、多分(笑)。

そんなわけで、戦前、戦中生まれの政治家は、大日本帝国軍人になるのが将来の夢・・・・・

そして戦後は「末は博士か大臣か」、そんな感じで、団塊世代が多感の頃は政治家って言ったらワルの代名詞だった。

まあ、言ったら、団塊世代、単純で「正義か悪、それしかなかった。

だから、僕の同級生とかも政治家になった奴はいない、知らない。国政でも地方政治でも知らない。

まあ、政界って、任侠の世界ですから、正義は邪魔ですね。

なんでも「シュワッチ!!」
  


Posted by 昭和24歳  at 20:11Comments(0)

2018年07月28日

【安倍チル】杉田水脈(みお)は変なおばさん(笑)

【安倍チル】杉田水脈(みお)は変なおばさん(笑)


杉田氏「生産性」発言に広がる批判 自民党本部前で抗議
 衆院議員の杉田水脈(みお)氏が月刊誌で、同性カップルを念頭に「子供を作らない、つまり『生産性』がない」などと主張したことについて、抗議の声が広がっている。27日には、東京の自民党本部前などに多くの人が集まり、杉田氏の辞職を求めた。杉田氏は以前からこうした発言を繰り返してきたが、自民党は昨秋の衆院選で公認していた。
<抜粋引用:7/27(金) 22:03配信 朝日新聞デジタル>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000114-asahi-pol

で、アベチャンのお気に入りとかなんだが、・・・・・

みんなの党~日本維新の会~次世代~日本のこころ~自民党(笑)。

2017年9月29日、第48回衆議院議員総選挙に自由民主党から出馬することが決定とTwitter上で発表]。櫻井よしこによれば、安倍晋三首相が「杉田さんは素晴らしい」と絶賛し萩生田光一議員と「一生懸命になってお誘い」し、自民党からの出馬が決まった。杉田は「最後に背中を押していただいたのは櫻井よしこ先生です」とツイートしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E6%B0%B4%E8%84%88

>安倍晋三首相が「杉田さんは素晴らしい」と絶賛し

さすが、アベチャン見る目がある(笑)。

だけど、アベチャン人間が出来てるから「子供を作らない」じゃなく、「作れない」なんだろうけど。

で、アベチャンところはその作れない」のに「「生産性」がないって言われちゃっても怒らない。

加計学園に勝手に名前使われても怒らない。籠池のオッサンには起こったけど(笑)。

>杉田は「最後に背中を押していただいたのは櫻井よしこ先生です」

櫻井よしこ先生もお子さんはたしかいない。「生産性」ないんですね。

そら怒るでしょう、税金で生活してる人間から上から目線で「生産性ない」って言われたら。

作りたくてもいろんな事情で作れない、障害だったり経済的理由だったり・・・・・

で、そこまで「生産性」をいう当人は何人の子供を「生産」したのか、一人じゃあ生産性ない、いろんな意味で。

こいう言いたいこと言う人は政治家になっちゃあいけない、欠格者です。

なぜなら、政治家が受け取る歳費、税金は特定の政治献金ではなく万人からの税金からですから。

【安倍チル】杉田水脈(みお)は変なおばさん(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 10:12Comments(0)

2018年07月25日

「金・竹・小」から30年

「金・竹・小」から30年


「金丸信・小沢一郎」

竹下の反対を押し切って小沢一郎(47)を幹事長にしたのが金丸信自民党副総裁。

アレから30年ですね。僕は40歳だった仕事が軌道に乗り始めて月の半分は出張。家は高崎、会社は都電学習院下。新幹線通勤で朝6時に家を出て新幹線始発。
大宮で埼京線に乗り換え池袋まで」、池袋で山手線で目白へ、徒歩10分、会社着は8時半。
家に帰るのは最終の新幹線に間に合わせるか、車で帰宅も午前○時過ぎ。

たまたま会社の近くが目白の「田中邸」だったので新宿方面営業はその前を。
皇民党褒め殺しで竹下総裁候補が田中邸訪問を取材するメディアがすごかったが、「何やってんだ」っていう感じだった。

今の安倍首相の支持率も、おそらく40代の現役世代、質問されても・・・

「どうでもいいよ」が高支持率なんだろうね。

ほんとに「そうでもいいよ」ですよ。そんなことより仕事、家族のことで頭がいっぱい。
そういう国民のために政治家は仕事をするべきで、それなりの歳費をもらって、政党助成金ももらってるんだから。
そうした現役世代が政治に関心がないわけじゃあないんだ。そういうことへの時間がないんだ。

「高プロ」じゃあないけど、政治に正義がなくなってるね。
カジノ法案「IR」もそう。
どうなんだろ、普通に責任ある仕事をしている中堅社員がデモに参加できるだろうか。
少なくとも家族のため、税金を納めるために、もちろん自分のために仕事に傾注する。はっきり言って政治に参加する時間の余裕はない。

そうした中で、現状では現役、中堅世代を代表するのが野党のはずなんだが「バラバラ」。
野党、それぞれの政党が自己の主張はさておいて今のどうしょもない政権の立法をストップさせるためには選挙で勝つしかない。
それには野党が大同団結して選挙戦を戦うしかない。

あの「希望の党」がいい例で、その野党分裂は「排除」から始まった。

日本共産党には官僚組織の中にも「草」がいる。
官僚の公文書、「応接記録」もすっぱ抜いてる、怪文書なんかではない。
山本太郎の、「安倍真っ黒」説も、裁判所の判決文を引用しての事実。
反社組織の利用の証拠をあそこまで突きつけられても「ワタシは被害者」っていう論理矛盾(笑)。

そうだね、数の論理ですね。

それと「船頭」は一人でいいんです。

「金・竹・小」から30年
  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(0)

2018年07月24日

安倍政権の終活は?

安倍政権の終活は?

加計学園の名誉学園長(笑)。

>今までの政治の成れの果てを終活すべきかと。

その真っ最中なのではないだろうか・・・

その意味では必然に生まれた第二次「アベ政権」は当人知ってか知らずか戦後政治の終活(笑)。
小泉政権、ズタボロにされた第二の敗戦そこにはアメリカの時代も陰りを見せあきらかに世界、とくにアジア、その中でも東アジアは馬鹿げた紛争に明け暮れた時代は終焉していた。
ベトナム、ミャンマー、インドネシア、タイ、カンボジア、マレーシアは覚醒したかのように経済発展に傾注している。
20世紀半ばまで欧米の植民地だったアジア、華僑経済圏は中国の開放政策で新たな時代へと端緒を開いた。
太平洋戦争の戦後賠償とひも付きと揶揄されながらも日本のODAはそのかつての戦場だった「アジア」の自立と近代化に大きく寄与した。

結局残った戦場は中東の石油権益の収奪合いでしかない、つまり、戦争では民衆、得るものは何もない、失うだけとそれに気づいた。
砂漠地帯のISもイライラ戦争、湾岸戦争がもたらした結果だろうことは多くの国は知っていた。
そしてそこに消耗される武器がどこの国のものかも白日のものとなった。

そして、北朝鮮とアメリカの喜劇。

悪の枢軸とまで罵った「金王朝」共和党ブッシュ政権と盛んに支援しまくった民主党政権。芝居はそこまでで、もう誰も創られた戦争を望んではいない。
幼稚なのか、なんなのか極東の島国だけがついこの間まで「国難」と北朝鮮を。
そして未だ、アメリカに言われるままに軍事費、防衛費を拡大させられ続けるが、じゃあ、その軍備をどこで使うのかが意味不明。

そこの最後の砦は沖縄からの米軍撤退で、日本の自主防衛。
ま、米中の共同作戦、日中戦争がそうだったように。
安倍政権というか、自民党政権というか、第三次安倍政権終活までは野党でさえやる気がない。
このまま、2020年を乗り切れるのか、官僚の公文書改竄もなぜ官僚が白旗あげたのか?

官邸が加計を見捨てるのか・・・

安倍氏がそんなに情が深いとも思えない。

金で繋がってるわけですから。ハイ。

総裁選、出来レース・・・

安倍政権の終活は?

  


Posted by 昭和24歳  at 16:34Comments(0)

2018年07月22日

>安倍は何をやっとるんだ。

>安倍は何をやっとるんだ。



敗戦を引きずるマリオネット(笑)。

憲法改正が聞いて呆れる。じいさんに聞いてごらん、なんていうか。
日米安保は日本列島の米軍の浮沈空母化・・・
そらじいさん悲願のっていうか、ま東西冷戦下の日栄安保、軍事的弱体の大日本帝国で9条もヘチマもない。
アレから60年、アメリカのセコハン軍事装備で、っていうか敵はいない。
今時戦争するバカはいない、いかに平和が金儲けにつながるかま日本が証明したわけです。
で、儲けた金でせっせとアメリカのセコハンを言い値で買う。

そらトランプだって朝鮮半島が片付いちゃった日には産軍複合体から吊し上げ食っちゃいましから・・・
それにしてもNATOまで軍備増強っていうのがわからない?
あそこに火種なんてないんじゃないの(笑)。

さて、カジノなんだが狙われちゃってます日本の博打好きの成り上がり。

しっかり、韓国、シンガポール、マカオの顧客名簿、リストをキャッチアップ。
金融機関とタイアップして与信ですからしまいにはケツの毛まで抜かれる始末かも。
政治家も博打好き多いいし、ハマコーさん死んじゃったけど(笑)。

>安倍は何をやっとるんだ。

選ばれたんですね。いや、指名されたんでしょう、じいさんの遺言。
っていうか、巣鴨プリズンの公文書。

立憲の枝野も、官邸にいたわけだから全て承知だろ・・・
山王ホテルにケツまくって怖い目に遭うか、それでも国民の支持があれば真の民主主義国家として再生できるかもだがわからない。
共産党も承知だ、野党の茶番と自民党の腑抜け、これだけデタラメでも政権維持できるんだから、国民、よほど飼い慣らされちゃってますね。

70年安保世代、団塊世代が70歳。老後ですからもう笑って過ごすしかない。

それを思うと、小沢一郎は罪作りだよね・・・
山本太郎を弾除けか?
そらアヘ総理よりは百倍、何でもかんでも知ってるはずだ。平成の妖怪「小沢一郎」(笑)。

しかし、このままアヘ総理総裁三選なんてなったら面白いね・・・
新しい自民党の誕生(笑)。

>安倍は何をやっとるんだ。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:13Comments(0)

2018年07月22日

山王ホテル。

山王ホテル。



アベごときでは釈迦の手のひらで踊る孫悟空です。

小沢さんもご威光で池の鯉だったが池からは出なかった・・・・・

そらそうです、田中角栄の失脚、ご自分の身上を考えたらこの国の行方がどこにあるかは、言わずと知れたこと。
僕ら世代は気づいていないのか、まあ、気づく暇はなかったのかもしれない。
受験戦争、企業戦士、24時間働けますかで、働いてきた。途中で折れたけど。

でも、気づいたら途中で早めに折れてよかったのかもしれない。
人生いろいろ、人それぞれだろうけど、35年年勤め上げて、5年が再任用とか。
それも終わり、70までなんとかと時給850円は、初めて知る世界に戸惑う公僕です。

でも、組織から外れての居心地は心細いようだ。

この国に政治はない。

官僚が全てを取り仕切る、その官僚にも時間切れが来る。

山王ホテル。

日本とはそういう認知症国家です。

山王ホテル。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:58Comments(0)

2018年07月21日

カジノ法案成立に思う

カジノ法案成立に思う


>いかさまとは言いませんがトリックがあるのではと。

そのためにディーラーと称するおねぇさんがいるわけです。
ま、サイコロ賭博なら「振り師」ですね。客の賭け具合を見て目を揃える(笑)。

パチンコは粗利率は25%、カジノは70%は西洋人の博打観ですね。

僕も香港ではマカオでカジノを経験しました「大小」っていうやつ。40年前、2万円くらいスったかな。

しかしね、以上です。御法度を合法化って狂ってます。
ま、御法度といえば役人の公文書改ざん、隠蔽も御法度のはずがまかり通る異常さ。

ま、アレです。野党なんだけど小異を捨て大道につくですね。
ここでそれがないとしたら日本はアウトですね、綱領もヘチマもない、国民のためという大義名分のためです。

現政権は、嘘にまみれた行政、挙句が法律の改悪で、何処へ向かうのか・・・
金銭でメディアをコントロールし司法まで懐柔する、見え見えですね。

一般国民は今回の災害を前に相当萎えてるのでは。

そこで、支持率が上がっているという政権なんだが、それは真っ赤な嘘です。

  


Posted by 昭和24歳  at 09:57Comments(0)

2018年07月19日

東京ディズニーランドにカジノを!

東京ディズニーランドにカジノを!


政権は成長戦略の一つとして民設民営のカジノ解禁・・・

まあ、ギャンブル、博打つうのはそもそもが生業じゃあないわけね。
そらそうです、昔から賭博は御法度、今だって禁じられているわけね。

普通の人間はやらない。ビョーキな人だけ。
友達にもいるんだけど、いてもたってもいられないらしい。そいつは競艇。
で、その公営ギャンブルにしたって現実的には「その筋」が関係する。

ひとつは、「売店」の割とかでいわゆる露天商と戦後の「母子家庭保護団体」戸が棲み分けている。
もうひとつは「予想屋」っていうやつで、これも割で上納している。
それにそれら公営ギャンブルに関する「新聞」。先輩がその記者をやっていて、やはりその筋とは密接なつながりが。

で、地下に潜って行われるのがノミ行為で「相撲賭博」「高校野球賭博」「プロ野球賭博」とその筋が開く本物の賭場。
ま、厳禁のはずの闇カジノガとかで時々ニュースになるアレを政府が認めるっていう話です。
で、カジノ経営者だけど普通の経済人じゃあないことはおよそ想像がつきますね。
いくら儲かるからって、トヨタが、ソニーがカジノ経営なんかしませんね多分、おそらく(笑)。
当然、パチンコ産業を見ればわかるようにそういう人たちのグループが発祥でその機械メーカーも遊技場と一体となって発展してきた30兆円産業。

現在は20兆円台に落ち込んでいるパチンコ産業だけどその経済規模はニュージーランド並みですから業者、鵜の目鷹の目です。
日本でも有名になった大王製紙の会長さん、依存性かなんか知らないけど106億円負けたっていう話、カジノで。
っていうように、博打ってビョーキですから、とことん行くとこまで行く。

そんなわけで、これまでの日本はそうした「闇産業」はその筋に任せてきた。
パチンコにしても警察の管理下において遊技ではなくギャンブルとして大目に見てきた。
それを政府自民党が必死になってその「ギャンブル」を推進、法制化っていうんだから世の中おかしくなってくのは当然ですね。

いっそのこと「東京ディズニーランド」に「カジノ」作ったらいかがでしょう。

東京ディズニーランドにカジノを!

  


Posted by 昭和24歳  at 10:53Comments(0)

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ