2017年09月09日

【建国記念日】アントニオ猪木が闘魂注入訪朝

【建国記念日】アントニオ猪木が闘魂注入訪朝

闘魂注入しちゃったら、
金正恩、「ヨッシッ」ってならない?


アントニオ猪木氏、北朝鮮に到着 核実験実施で緊張高まる中
 元プロレスラーのアントニオ猪木(Antonio Inoki)参院議員が7日、北朝鮮の首都平壌(Pyongyang)に到着した。数日前に北朝鮮が6回目となる核実験を実施し、緊張が高まる中の訪朝。
<引用:9/8(金) 12:08配信AFP>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010006-afpbbnewsv-int

まあ、平和だつうことです。

空気の読めない我が大日本帝国のアベシンゾー将軍。

ロシアだってウクライナで制裁受けてるわけで、まあ、ミサイルだってロシア製かも知れないし。

もちろん戦闘機だって潜水艦だって通常兵器のミサイルだってロシア製・・・・・

まあ、出来レースです「米・中・露」の合作。で、ロシア製の通常兵器のタグを「北朝鮮」に付け替えて輸出。

もちろん、中国製とでもしてるんだろうけど、で、日韓はせっせとアメリカ製兵器をセールスされてます。

ま、「死の商人」ですから、適当に生かさず殺さずです。殺しちゃったら顧客失いますから、煙だけ上げてオシマイ。

そらそうです、Jアラートがなって5分でミサイル着弾つったら、まあ、どんだけのミサイルなのか、核なのか?

今時の兵器なら頑丈な建物もヘチマもないわけで、中東の戦争ごっこ見たら一目瞭然です。

それに、中露だって戦争に加担してたりしたら、習近平、プーチンの体制すら、寝首かかれちゃうかも知れないし。

世界第二の経済大国になった中華人民共和国ですから国民だってわかってます、ゼニ勘定が(笑)。

まあ、上海あたりのコンビニのバイト時給は東京より高給だそうで、宅急便だって請負配達一個150円(バイク)。

日本は自転車リアカーで一個100円だそうだから、中国人だって平和のがいいわけです。

まあ、実際が、Jアラート鳴らしてミサイル攻撃されて助かるわけないんだし、首相官邸だけです助かるのは、シェルター付きだし。

そんなんだったら、全国、小学校単位で校庭地下に核シェルター造れよ、お得意の特区でさぁ。

そしたらゼネコンとか地元の土建ちゃん大喜びするよ。そういうの造ってから、Jアラートだろうが、一昨日来やがれ!!

それにしても、なんでアントンが平壌に行けて、アンビョンがお断りなんだろうか?

政府専用機で平壌空港へ行ったらいいのに、まさか日の丸の政府専用機撃ち落としたりはしないだろうし。

まあ、万景峰号だって新潟西港で足止めくらってたりしてるんだから、思い切って日本政府も外交で平和的解決を。

プーチンもああ言ってるんだしさ。トランプよりは少しはまともだと思うよ、アベ命って言うのが解せないけど(笑)。

【建国記念日】アントニオ猪木が闘魂注入訪朝
  


Posted by 昭和24歳  at 09:50Comments(0)

2017年09月08日

【弘前】津軽三味線ライブハウス「山唄」が閉店していた。

【弘前】津軽三味線ライブハウス「山唄」が閉店していた。


「山唄」

初めて行った弘前はたしか22、3の頃だったけど、まさにデジャヴでしたね10年後その場に立ったときは。

その場とは「タクト」という楽器店。それが初めて行った弘前でのコンサートの打ち上げロック喫茶。名前は失念したが(^_^;)

で、昭和64年頃から平成8年まで毎年のように通っていたその津軽三味線ライブハウスの「山唄」。

まあ、エレキの行商です。で、僕が通った「山唄」は上の写真(ネットから借用)の時代だ。

なんでも、駅前の区画整理か何かで移転。新築したらしい。もちろんあの頃の弘前駅前はりんご市場で喧騒としていた。

弘前にはその「タクト」という楽器屋があったがほとんど取引にはならなかったため・・・・・

秋田、青森の道中の都合で宿を取った。そのおりの「山唄」だった。

そうですか、「山唄」閉店でしたか。時代なんでしょうね。まあ、僕が通った頃の「山唄」もお客は出張ビジネスマンがほとんどでしたね。

まあ、地元の人たちが常連ということはあまりなかったのでは。

で、弘前のあとは青森市の「ヤマハプランズ青森」で商って、青函フェリーポートへ急ぐ、午後10時頃には函館パコホテルにチェックイン。

早朝、函館名物朝市朝飯を食うのが楽しみだったなあ。

玉光堂函館店に開店を待って商いに。担当さん、たしか「秋田さん」とか言ったと思う。結構な商売をさせてもらった。

さて、函館を午後イチで後にすると一路札幌だ。あの頃は高速はなかったし途中で仮眠しながら札幌へは早朝着。

上得意だった「カワイ楽器時計台店」のオープンまで今頃なら、中島公園あたりを歩く。

もちろん朝飯は札幌駅のラーメン「賓龍」、まあ、ラーメン横丁は論外なんだが、札幌で一番上手い「サッポロ一番」ではないだろうか。

そんなわけで、そうですか、弘前の「山唄」、閉店しちゃいましたか・・・・・

そう言えば札幌ススキ野のライブハウス「パフ」も閉店しちゃったとか、移ろいゆく時代です。30年前です(笑)。



↑昭和47年ころ、渋谷「ジャンジャン」でよく聴きました・・・・・

【弘前】津軽三味線ライブハウス「山唄」が閉店していた。


  


Posted by 昭和24歳  at 17:24Comments(0)

2017年09月07日

【失楽園】山尾志桜里、ガソリン代230万円横領

【失楽園】山尾志桜里、ガソリン代230万円横領



山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」

 前原誠司新代表率いる民進党で幹事長に一度は内定したものの、9月5日の両院議員総会当日、一転無役となった山尾志桜里衆院議員(43)。前代未聞の人事撤回の背景には、「週刊文春」9月7日発売号に掲載される山尾氏の「禁断愛」の記事があるという。

 9月2日、幹事長に内定した夜、山尾氏は都内の高級ホテルにひとり姿を見せた。白いシャツにデニムパンツというラフな格好で現れ、チェックイン。それから約20分後、黒いキャリーケースを引いたイケメン男性がホテルのエントランスに姿を見せた。この男性はテレビのコメンテーターなどでも知られる弁護士の倉持麟太郎氏(34)だ。赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ36階のダブルルームへと消えて行った。

 2人がチェックアウトしたのは翌日早朝のことだった。

<抜粋引用:週刊文春 2017年9月14日号>
http://bunshun.jp/articles/-/4013

まあ、ここまでくるとどうでもいいんだが・・・・・

神戸市議の橋本も印刷代金横領を認めて一身上の都合で市議を辞職とか。

こんなんばっかりじゃア国民貧困層増えるばかり。

かと思えば、戦争、戦争、北朝鮮のミサイルがとか騒いでるジャナとかコメンテとかいるけどね。

72年前、東京大空襲に広島長崎原爆、それに懲りてもう二度と戦争はしない、できないって言って癖に・・・・・

それが、世襲ばかりの政治家連中、江戸の敵を平壌で、てか?

日本が戦争するんなら仇討ちの相手はアメリカだろうよ、ロシアだろうがっ、条約破りの火事場泥棒。

毛沢東の中国とだって戦争はしてない、日本が侵略していって抵抗したのが毛沢東軍。

実際に戦争したのは、台湾に逃げた蒋介石軍で、それが正規の中国国民党軍だったわけだし。

それが、ロシア、アメリカに尻尾を振っちゃって、北朝鮮だってバカしてるとプーチンとトランプにはしご外されます。

まあ、どっちみち米中ロと北朝鮮は話がついてるんだし、そら、アメリカだってアメリカの若者死なせるわけにはいきません。

で、今度の、トランプの「不法移民の子ども」なんだけど、3年間の兵役にでもするのかなぁ?

アメリカだと、僕ら世代のアメリカ人が最後の徴兵で、当時、60年代の日本人の若者もアメリカのグリーンカード目当てで兵役いたね。

まあ、アメリカだって、ベトナム戦争にベトコンごときに負けて懲りてるから・・・・・

そら、北朝鮮だって、アメリカ、原爆でも使わない限りはまた負けます、ベトナム戦争みたいに。

そんなわけで、アメリカは戦争しませんし、戦争する理由がない。軍産だけのために日本と韓国を犠牲にです。

まあ、アングロサクソンの常とう手段で、最初にけしかけさせます、グアムですか?

そしたら、日本軍(自衛隊)も駆けつけ警護、っていうかグアム島の前に小笠原諸島にミサイル充てさせて、戦闘開始。

どうすんだろ、アベちゃん?で、民進党とかも騒いでるだけで「失楽園」だけですから国民そろそろかも・・・・・

【失楽園】山尾志桜里、ガソリン代230万円横領
  


Posted by 昭和24歳  at 09:40Comments(0)

2017年09月05日

トランプ大統領「パチンコ議員連盟」は潰す?

トランプ大統領「パチンコ議員連盟」は潰す?


核実験「非常に敵対的」=北朝鮮取引国との貿易停止も-米大統領
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は3日、北朝鮮が核実験を強行したことについて、ツイッターに「北朝鮮の言動は引き続き、米国に対し非常に敵対的で危険だ」と書き込み、非難した。その後の投稿で「北朝鮮とビジネスを行うすべての国との貿易停止も考慮している」と表明した。

〔写真特集〕世界のミサイル・無人機~最新式対空ミサイルSM6~

 ムニューシン財務長官はFOXテレビで、核実験を受け「新たな制裁案をトランプ大統領に提示する」と述べるとともに、中国と連携する必要があるとの認識を示した。米政府は今後、国連安全保障理事会の制裁などを通じた圧力強化と並行し、北朝鮮と取引している中国など第三国の企業を標的にした独自制裁を拡大し、締め付けをさらに強めることも検討する見通しだ。
 トランプ氏は投稿で「北朝鮮への融和姿勢が機能しないことは、韓国も分かりつつある。彼ら(北朝鮮)は一つのことしか理解できない」と主張した。韓国の文在寅大統領が「最も強い対応策」を指示したことなどを踏まえ、実力行使も辞さない構えを改めてにじませた。
 また、「北朝鮮はならず者国家で、中国にとっても重大な脅威だ」と強調。北朝鮮の核・ミサイル開発阻止に向けた中国の取り組みが「ほとんど成功していない」と不満を示した。その後、記者団から軍事力行使の可能性について問われ、「そのうち分かる」と応じた。サンダース大統領報道官によれば、トランプ氏は3日中に、国家安全保障チームと会合を開く。 
 米国は北朝鮮の挑発に対し、軍事力行使の選択肢も排除しない姿勢を維持しつつ、外交と経済で圧力をかけ、対話に応じるよう促してきた。とりわけ、北朝鮮が経済面で依存する中国の影響力行使に期待を寄せてきた。

<引用:jiji.com2017/09/04-01:41>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017090300543&g=prk

>「北朝鮮とビジネスを行うすべての国との貿易停止も考慮している」と表明した。

つうことは日本とも貿易停止です(笑)。

どうすんだろう、自民党「自民党遊技業振興議員連盟」とか、民進党もだけど・・・・・

紳士服の「アオキ」なんかも中国経由北朝鮮製だろ、多分。

まあ、日本には大使館級の「総連」があるし、ま、トランプのでまかせです。メキシコ国境の壁はどうしたのかな?

しかしねぇ、東南アジアだって、ベトナム、カンボジア、ミャンマーだって発展途上は平和だからです。

それなのに、極東で「ミサイル」だの「空襲警報」だのって、狂ってないかい?

まあ、アベ政権になるまではこんな大騒ぎはしてなかったし、アメリカだってオバマの8年は中国の尖閣だけ。

つまり、プロレスのタッグマッチ、「トランプとアベvs正恩・習」で、レフリーがプーチンの自作自演(笑)。

で、観客が韓国人と日本人だけど、木戸銭ボッタくられて慌ててる・・・・・

なんだい、トランプ、口ほどでもないわけで北朝鮮、核実験したらどうのこうの言いながらゴールをずらしちゃってる。

もっとも、アメリカ政府だっていつまで続くかわかんないトランプのことなんて相手にしてませんし。

アベちゃんだって、去年の今頃の勢いは何処へやら、森友でケッつまづいて、カケ学園でコケますね。

しかも、止まるのは新幹線で、原発は無防備なんだから話の他です。

北朝鮮だって、本気なら横田、横須賀、もっと近い柏崎原発ピンポイントしたらそれで東日本は最終章。

まあ、日本海側は原発通りだから別に核ミサイルは必要ないわけでして、ほんとなら(笑)。

トランプ大統領「パチンコ議員連盟」は潰す?   


Posted by 昭和24歳  at 14:21Comments(0)

2017年09月05日

【右顧左眄】佐川宣寿国税庁長官はあべポチ

【右顧左眄】佐川宣寿国税庁長官はあべポチ


佐川氏は7月5日付で同庁長官に就任。報道各社は恒例となっている就任会見を求めているが、同庁は今月8日に開かないことを決めた。
http://www.asahi.com/articles/ASK8P56TJK8PUTIL027.html

>恒例の就任会見を「開かないことを決めた」

そら、開けないでしょう(笑)。

自動的に消去され復元できないシステムになってございます、なんだから。

まあ、官僚も辛いんだろうけど、そういうシステムになってございますし。

【右顧左眄】佐川宣寿国税庁長官はあべポチ


  


Posted by 昭和24歳  at 09:17Comments(0)

2017年09月04日

北朝鮮、核実験もミサイルもアベノミクス

北朝鮮、核実験もミサイルもアベノミクス


北核実験 防衛省「やりたい放題だ」「正直手詰まり」
 核実験の一報を受けた3日午後、関係省庁は慌ただしく動いた。防衛省では幹部から「やりたい放題だ」「北朝鮮の能力は向上するばかり。正直手詰まりだ」といった声も漏れた。

 同省は空自機を投入して日本周辺空域で大気中からちりを収集。専門機関で放射性物質を調査したが異常値は検知されなかった。

<抜粋引用:9/4(月) 7:55配信 産経新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000070-san-soci

>「やりたい放題だ」「北朝鮮の能力は向上するばかり。正直手詰まりだ」

まあ、軍事力なんだが米朝は当時の日米の差どころの騒ぎじゃあない・・・・・

アメリカだって何のために50兆円から軍事予算を投じてるのか、「打つ手なし」なんていったら国民に叱られます。

日本だってそうで、正味5兆円の軍事予算使ってるわけですから、そうやってかく乱です。

だって今のところ、アフリカの民族紛争じゃ金目じゃあないし、北朝鮮だけです、金目っていうか桶屋は。

で、アベノミクスだってご覧の通りだし、高崎の街中はぺんぺん草。

オーパだって出来上がってみたら、安普請の芝居小屋ですから、昭和37年の藤五デパートのほうが絢爛豪華だった。

そら、世間、アベノミクスですからイオンだってそうは投資できません。いつ撤退してもいいようにこじんまり(笑)。

で、北朝鮮の核実験です↓

高崎IMS監視ポスト

高崎IMS放射性核種監視ポストは福島第一事故でも放射性核種の観測を続け、Xe133の観測で福島第一から放出されたプルームの核種が、ジェット気流に乗ってカムチャッカ半島、北米、北大西洋、欧州、シベリアと北半球上空を約12日で一周したことが明らかになった。下図に示すようにXe133は朝鮮半島から日本の中央に移動する。事故後3カ月で希釈されバックグラウンドに戻った。
http://rad-horizon.net/truth-of-radiation/1423-ctbt

まあ、戦後生まれの昭和24歳としては、金正恩はフィクションとしか思えない、アベ政権もだけど、なぜ?が先に立つ。

金日成、金正日、金正恩ってストーリーが出来すぎてるし、岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三とクリソツ。

で、いずれも元祖が、ソ連とアメリカというノンフィクション。

まあ、米朝戦争なら数秒、秒殺でしょう。そじゃなきゃ、50兆円も軍事費使って・・・・・・

実際に戦争になってアメリカ兵が死んじゃったりしたら、アメリカの納税者が怒り狂います。

ま、日米開戦前夜と同じとか言ってるジャーナリストとかなんだが、大日本帝国と朝鮮民主主義人民共和国とでは質が違いすぎ。

もっとも、大日本帝国も実際は明治維新罰のコントロールだったんだけど、下級武士の。

北朝鮮、核実験もミサイルもアベノミクス  


Posted by 昭和24歳  at 16:45Comments(0)

2017年09月03日

【北朝鮮が核実験】厳重に抗議する、だけ?

【北朝鮮が核実験】厳重に抗議する、だけ?

おばちゃん、嬉しそうです(*´∀`*)

北朝鮮 重大報道「水爆実験行い 成功した」
北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは日本時間の午後3時半に「重大報道」を伝え、北東部の核実験場で去年9月に続いて6回目の核実験を行ったと発表しました。

北朝鮮はこの中で「ICBM=大陸間弾道ミサイルに搭載するための水爆の爆発実験を行い、成功した。実験はこれまでになく大きい威力で行われ、信頼性を高める結果を得た。ICBM搭載用の水爆実験の完全な成功でわが国の核弾頭は高度に精密化されただけでなく動作の信頼性が得られ核武力完成の目標を達成するのに意義ある契機となる」などとして技術の進展ぶりを誇示しました。

北朝鮮は去年、2度にわたって核実験を実施し、今回は前回から1年という短い間隔での実験強行となりました。

<引用;9月3日 15時35分 NHKニュース>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011124861000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

さて、日本政府、官邸なんてお呼びでないんだが・・・・・

トランプ大統領、どうするんだろうか、振り上げた拳?

北朝鮮が核実験 トランプ大統領反応示さず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170903/k10011124761000.html
9月3日 15時15分

まあ、それがホントでも嘘でもトランプ大統領・・・・・・

「オバマとは違う」

って、言った手前悩んじゃうんじゃないの。

それにしても、これで間違いなく増税ですね、民進党のままでいたほうが安全かも。

アベちゃん、前門のトランプ、後門の正恩だものいいように遊ばれてます。

まっ、大日本帝国も結局、遊ばれてオシマイだったんだけど。

「厳重に抗議する」って、他に言うことはないの、まあ、物言えば唇寒しだし、北朝鮮よりモリカケ。

戦争なんてできないんだから、( ゚∀゚)o彡゜にっぽん!にっぽん!

【北朝鮮が核実験】厳重に抗議する、だけ?
  


Posted by 昭和24歳  at 18:12Comments(0)

2017年09月03日

「プーチ~ン、遅くなってゴメンネ~」アベのび太

「プーチ~ン、遅くなってゴメンネ~」アベのび太




「遅いじゃねぇかヨ~ッ」
プーチン大帝。

「ごめんごめん、なんでも言うこときくし~っ」

やまぐち犬

「あのプーチン大統領が、アベ大好きなんです!!」
洋服の青山

「プーチ~ン、遅くなってゴメンネ~」アベのび太
  


Posted by 昭和24歳  at 17:37Comments(0)

2017年09月02日

「金正恩vsトランプ」国際プロレス

「金正恩vsトランプ」国際プロレス

金正恩三世
「法令に則ってやってるし」


繊維貿易制限も検討=北朝鮮制裁で政府
 政府は、挑発行為を繰り返す北朝鮮に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議に、北朝鮮からの繊維製品の輸出制限を盛り込む検討に入った。

 北朝鮮にとって、繊維は石炭などに次いで主要な輸出品となっており、外貨の獲得源に打撃を与える狙いがある。政府関係者が1日、明らかにした。

 北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、政府は北朝鮮への圧力強化策として、米国と連携して新たな安保理決議の採択を目指している。既に(1)北朝鮮への石油輸出制限(2)北朝鮮労働者の海外での就労規制強化―も検討項目に挙げられており、制裁メニューは繊維製品を加えた3本柱となりそうだ。
 
<引用:9/1(金) 19:12配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000142-jij-pol

>北朝鮮にとって、繊維は石炭などに次いで主要な輸出品となっており、外貨の獲得源に打撃を与える狙いがある。

そういやあ、「洋服の青山」「春山」「青木」もメイドイン「朝鮮民主主義人民共和国」だったよなぁ・・・・

ユニクロとしまむらは、ヴェトナムとかミャンマーとか、バングラデシュとかだっけ?

で、外貨の獲得源に打撃を与える狙いなら、パチンコ議員連盟を叩いたほうが早いんじゃあないの(笑)。

そんなわけでコレ↓

国連の機関にICAO (国際民間航空機関)と、IMO(国際海事機関)
っていうのがあるらしいんだが・・・・・

北朝鮮も加盟しているらしい、いや、加盟している。

で、正式な北朝鮮の国名は「朝鮮民主主義人民共和国」らしい、いや、だ。

そんなわけで、そうしたロケットみたいな飛翔体を打ち上げる時はその「ICAO」と、「IMO」に通報しなくてはならない。

で、花火じゃあないんだから打ち上げ数分前、直前ていうわけにはいきませんので数日前ということです。

で、その通報受けた「ICAO」と、「IMO」を加盟各国政府にその情報を伝達することに。

つうことは、加盟各国政府は朝鮮民主主義人民共和国の火星12号情報を数日前に知っていたことになりますね。

まあ、しかし、別に日米韓の民間船舶、航空機だけじゃあなくて・・・・・

国連加盟193ヵ国の船舶、航空機が火星12号のために飛行、航行を取りやめたりするなんてぇ話はないしね。

ま、朝鮮民主主義人民共和国も「実験」平和利用のためにって、通報してるのかもしれない。

で、ニュースじゃあアメリカ本土が、とかグアムがとか言ってるけど、ま、実験打ち上げて10分程度で終わっちゃうわけだし。

で、高度500キロ、とか1000キロとかっていうから、大気圏外(300キロ~600キロ以上)の話で・・・・・

まあ民間航空機1万メートルは10キロですから、もちろん大気圏内で火星12号に当たりそうになったら避けようもないわけだし(笑)。

まっ、今は自動車だって自動運転時代ですからいくらなんでも火星12号だって自動運転でしょう、正味の話が。

で、朝鮮民主主義人民共和国のキム三世は成功とか言ってるわけだが、くどいが、その火星12号襟裳岬沖1180キロって話が見えません。

で、宇宙船だって、大気圏突入で太平洋着水ってぇ話だってちゃんと回収するわけです、宇宙船。

朝鮮民主主義人民共和国政府は火星12号の残骸、回収しないんでしょうか?そうじゃないと成功か失敗かわかんない(笑)。

で、日本じゃあイカ釣り船がとか漁船が危険とか騒いでるんだけど、日本政府、火星12号の残骸回収してやんないの?

ほっといたら、海流に乗ってアメリカ西海岸へたどり着いちゃうかも・・・・・

で、日本政府は火星12号が日本の上空とか騒いでるけど、空域、高さは100キロまでが当事国の領空なんだとか。

つうことは当然火星12号は打ち上げてから数秒で100キロ以上に達するんだろうから、日本の領空侵犯じゃあないです。

つまり、「PAC3」もし火星12号に届いちゃって撃ち落としりゃったら宣戦布告ですね(笑)。

っていうか、専門家はマッハ10で上昇する火星12号は撃ち落とせませんって言ってます。落ちてくるところを迎撃?

つまり、日本領空、100キロ以内になったら迎撃って可能なんでしょうか?

っていうか、そもそも朝鮮民主主義人民共和国が一発30億円からの大陸間弾道弾の発射実験そんなに出来ませんね。

つうことは日本政府、「ICAO」と、「IMO」から少なくとも数日前から伝達受けてるわけですから・・・・・

Jアラートとか、空襲警報ならして「頑丈なな建物に隠れてください」、少なくとも緊急じゃあないよね、官房長官の記者会見の様子からも。

「金正恩vsトランプ」国際プロレス
  


Posted by 昭和24歳  at 12:53Comments(0)

2017年08月31日

【国論】日本も核武装する!!

【国論】日本も核武装する!!

世界は「核なき世界」に向かっている。だが、それでも、それだからこそ、中国の核は日本を狙っている!中国の軍事研究の第一人者による緊急集中講義。

「対話は答えではない」 北朝鮮対応でトランプ米大統領
ドナルド・トランプ米大統領は30日、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への対応について、「対話は答えではない」と主張した。一方、ジェームズ・マティス国防長官は同日、外交の余地はまだあると主張している。

トランプ大統領はツイッターで、「米国は北朝鮮と話してきた。そして25年間、彼らにゆすられカネを払い続けてきた。対話は答えじゃない!」と書いた。

<抜粋引用:8/31(木) 11:10配信 BBC News>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-41104929-bbc-int

>「米国は北朝鮮と話してきた。そして25年間、彼らにゆすられカネを払い続けてきた。」

オイオイ、ドナルドっ、カネ払い続けてきたのはヘナチョコ日本政府だろ。

消費税増税は米朝プロレスごっこのイヴェント料で、いつまでたっても本日のメインイヴェントがない。

そんなもん極東以外の諸国、只見、高みの見物だけど、もう飽きちゃってます・・・・・

だって、ルーテーズも力道山も出てこないんだし、まあ、スポンサーの三菱電機も降りちゃいますね(笑)。

で、トランプと正恩の出来レースでチンタラ下手な掛け合い漫才二人で突っ込み合ってるから漫才にもならない。

しかし、アレです。日本上空を火星12号中距離弾道ミサイル飛んだんならこれって、宣戦布告じゃあないの?

Jアラートとか、空襲警報まで鳴らしちゃって、なんかわけのわかんない評論家が・・・・・

「モリトモ、カケとか騒いでる場合じゃあないでしょ!!」って(笑)。

「ミサイル落っこちてきたらどうするんだ、お花畑な日本国民、いい加減目を覚まさなくちゃ」って。

あのね、日本てまあ、落ちぶれたとは言え先進国なんです。戦争なんてしている暇はないんですから。

ま、アメリカは戦争するふりしなくちゃあ経済破綻ですからトランプだって必死です、戦争ごっこに。

だって、アメリカにとって戦争は社会保障だし、雇用問題だし、最大の経済問題なんです。

ま、自動車なんて作てる場合じゃあないし、アプルだって、そんなもん全部中国製ですから・・・・・

で、通販で、儲けだけがアマゾン経由でアメリカの金庫に。

そんなわけで、ま、覚悟できてるから、覚悟できてるんなら東京へでも火星12号ミサイル落とさなくちゃあ幕が飽きません。

いつまでも開演ノベルだけが鳴りっぱなしで、日本国民、木戸銭だけむしられて。

いいよ、どうせトランプっていうかアメリカの尻舐めてる安倍政権じゃあ言い出せないだろうから・・・・・

国民、声挙げましょう、ヘナチョコ自民党、野党なんか完全無視して。

「日本も核武装する!!」って。

もう、日本の上空、EZに火星12号が落っこちたら、自動的に日本の核弾頭搭載ミサイル「神武1号」が平壌を火の海に。

まあ、しのごの言わないで10発でも100発でも、北朝鮮壊滅させちゃいましょう。

ま、死の灰はシヴェリアの風に乗って日本海、太平洋に流れ込んでくるだろうけど、いい加減、カリアゲ君はもう見たくないです。

しかし、国民運動で国会議事堂、首相官邸前に60年安保の時みたいに、それもシールズやらが・・・・・・

福島瑞穂も、志位和夫も、山本太郎も「核武装、核武装、核武装」って。

で、シュプレヒコール、「核武装、核武装、核武装、アベっ、核武装しろーーー!!」なんてやったらアベチャンなんて言うんだろうか?

「こんな人たちとは違うんです」とでも言うんだろうか(笑)。

まあ、アメリカだって文句は言えないだろう、国民がそう言ってるんだから・・・・・

まあ、消費税10%に増税は戦費っていうか、アメリカ様への冥加金調達ですから、見え見えです。

で、核実験は成功してます。原発54基で。

【国論】日本も核武装する!!
  


Posted by 昭和24歳  at 14:16Comments(0)

2017年08月29日

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮総督府官吏としての証言はおそらく西川氏が最後であろう・・・

本気でアメリカが潰しにかかった大日本帝国とは。

つまり朝鮮総督府が今の南北朝鮮を創ったことは間違いない。

朝鮮半島の隅から隅まで知り尽くしている、大日本帝国・・・・・

もちろん、戦後の日本政府もすべての記録は遺している、怪文書などではない。

さて・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 20:54Comments(0)

2017年08月29日

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

朝鮮半島のことなら朝鮮総督府に聞け!!

日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮総督府官吏としての証言はおそらく西川氏が最後であろう・・・

本気でアメリカが潰しにかかった大日本帝国とは。

つまり朝鮮総督府が今の南北朝鮮を創ったことは間違いない。

朝鮮半島の隅から隅まで知り尽くしている、大日本帝国・・・・・

もちろん、戦後の日本政府もすべての記録は遺している、怪文書などではない。

さて・・・・・

理研コンツェルン(理化学研究所)です。
http://www.riken.jp/outreach/applied/history/combine/

あの、STAP細胞とかの小保方晴子先生ですっかり有名になっちゃったけど、その「理研」です。

戦前は朝鮮半島で国策軍需産業として大日本帝国を支え、「原爆開発」もしてた・・・・・

その意味では、アメリカと核開発競争してたわけです。ま、アメリカに先を越されてご案内の結果でした。

そんなわけで、とにかく朝鮮半島はいろんな意味で大日本帝国の生命線でしたね。

今日でも、先端科学技術に不可欠なレアメタル等々膨大な量の地下資源が朝鮮半島北部に埋蔵。

そんなわけで大日本帝国政府も国家政策、今で言えば「特区ビジネス」でしょうか・・・・・

当時の朝鮮半島への投資というか、朝鮮総督府交付税はにほんこくないの総予算より上回っていたんだとか。

鉄道、ダム、電力等々の社会インフラ建設に莫大な予算を投じたんだとか。

そんなんだったら、狭小の日本列島、それこそ浮沈空母にしちゃって政府機関と農林漁業だけおいて朝鮮半島にお国替え(笑)。

そしたら、今頃どうなってたかわかりませんけど、少なくとも、北朝鮮「火星二号」騒動はなかったんじゃあないでしょうか。

朝鮮半島にはかなりのウラン鉱脈もあった、あるらしいし。そしたら、大日本帝国がアメリカに原爆落としちゃったかも・・・・・

まあ、戦争しなかったら全く存在意義のない「軍事国家」でしたから大日本帝国って。

つまり、経済よりも戦争、軍事が優先しちゃった大日本帝国。その辺、アメリカは金融資本が軍事動かしてますから経済優先です。

儲けるためなら、ジェノサイド、戦争、何でもアリですから。日本は変なところで「良心の呵責」とかですから負けます。

さて・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 20:54Comments(0)

2017年08月29日

アベ閣下と金正恩閣下は有線でつながってます。

アベ閣下と金正恩閣下は有線でつながってます。

ケータイじゃあ盗聴さちゃうし・・・
宅電で、しかも有線で。
そうそう、昔の農家にあったね有線電話



<北朝鮮ミサイル>安倍首相「発射直後から完全に把握」

 安倍晋三首相は29日午前、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け首相官邸で記者団の取材に応じ「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」と語った。

【北朝鮮を取り巻く関係国の立場】

 また首相は「わが国を飛び越えてミサイルが発射されたのは、これまでにない重大な脅威だ」と強調。その上で、国連安全保障理事会の緊急会合を開催するよう要請する意向を明らかにした。

 これに先立ち、政府は同日午前、国家安全保障会議(NSC)関係閣僚会合を首相官邸で開き、対応を協議した。

<引用:8/29(火) 8:06配信 毎日新聞>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000014-mai-pol

>「・・・国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」と語った。」

あっ、そう。財産は守らないわけねわ(笑)。


まあ、貢ぐだけ貢いじゃったからもありません国民の財産。

つまりこういうことです↓

 国民が納めた年金保険料の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)も約三十兆円の日本株を持つ。「官製相場」が株価をゆがめているとの見方もある中、日銀が買うETFを構成する株には、業績が悪い企業の銘柄が含まれることも問題点だ。試算した井出氏は「株価が経営内容を正しく反映しなくなる恐れがあり、投資家は投資の判断が難しくなる」と話した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201701/CK2017010502000128.html

まあ、日銀が自前の日本銀行券をプリントパックしてせっせと兜町でくべてるのはいいが・・・・・

年金積立金管理運用独立行政法人がそれやっちゃあまずいでしょう、けどアベノミクスですから後の祭り(笑)。

>「株価が経営内容を正しく反映しなくなる恐れがあり、投資家は投資の判断が難しくなる」

ま、そういうことじゃあなくて、投資家が投資をしないから日銀と年金が投資です。

で、つうことは日銀と年金が投資しなかったら、株、下がっちゃいますからアベノミクス・ファミマの補助金みたいなもんです。

つまり、庶民、大衆からは消費税だの年金だのと言って巻き上げてアベノミクス・ファミマに援助。

まあ、特区ですから、顔ぶれは極々限られたお友達で山分けなんだろうけどカケでなんか、バレバレになっちゃいました。

モリトモ籠池は教育勅語の右丸出しで「安倍晋三記念小學院」とかで思想系で選挙対策だったんだろうけど・・・・・

カケは諸々、愛媛今治、千葉銚子でうまくいったら100数十億円もってがれちゃいますから、守る国民の財産ないです(^_^;)

そんなことより、早々に、北朝鮮の落下ミサイル襟裳岬沖から回収すれば、グダグダ言ってないで。

そしたら、何もかもわかるんじゃあないの、ミサイルの真贋も。だってアベちゃん、↓

>「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。」

って言ってるんだし、偵察用の人工衛星でルート分かってるんだろうし、まあ、コンピューターで落下地点計測できます。

ま、アメリカ様が余計なことしちゃダメよって言うかもしれないけど、そんなの無視してくださいな。

で、ミサイルのパーツが日本製だったら笑えますね。本体がウクライナ製とかで、ま、本体っていうか・・・・・

アメリカの宇宙ロケットだって体験再突入時には日本のセラミック技術、塗装技術なかったら打ち上げられないんだし。

で、ロケットの先頭部品も日本の0.000の旋盤技術がないと作れないんだし(笑)。

そもそも、ほんとに北朝鮮、弾道ミサイルだったのかどうかも怪しいわけで、そんなに簡単に作れません、飛ばせません。

そんなことより加計学園のほうが大変そうなんだけど、どうします?

アベ閣下と金正恩閣下は有線でつながってます。
  


Posted by 昭和24歳  at 14:47Comments(0)

2017年08月29日

北朝ミサイルは経済特区補助金

北朝ミサイルは経済特区補助金

北朝ミサイルなんのその。
竹槍で撃ち落せーーーっ!!


「これまでにない深刻かつ重大な脅威」 菅官房長官
 北朝鮮が29日午前5時58分ごろ、ミサイルを発射しました。日本政府によりますと、ミサイルは午前6時6分ごろ、北海道地方から太平洋ヘ向けて日本の上空を通過した模様です。その後、ミサイルは3つに分離し、北海道の東1180キロの太平洋上に落下したとみられるということです。菅官房長官の会見です。
<引用:8/29(火) 6:45配信 テレ朝 news>
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170829-00000010-ann-pol

>北海道の東1180キロの太平洋上に落下したとみられるということです。

「と、みられる」ってどいうこと?

全くいい気なもんです、ガースー官房長官(笑)。

年間実質8兆円から防衛予算使っておいて、どこに落っこちたかも確認できないって・・・・・

年間8兆円って言ったら10年で80兆円。ま、中曽根政権の時GDPの1%で5兆円とか言ってたんわけです。

そしたらもう35年も経ってますから5兆円としたって175兆円、どこへ消えちゃったんだか?

「速やかに情報を国民に」とかのガースー官房長官だけど、弾道ミサイルって・・・・・

怪情報じゃないの(笑)。

で、北朝鮮も北朝鮮で、なんで群馬県上空から襟裳岬1180キロの太平洋上なんだよ(笑)。

脅すんなら東京上空を通過、それも港区虎ノ門上空じゃなかったら意味ねえだろうが・・・・・

まあ、Jアラートとかなんだが、朝っぱらからケータイがうるさかったこと。

で、ガースー官房長官、二日酔いみたいな感じでロレツ、ヘロヘロで、酒なんか飲んでる場合じゃあねぇだろう、事実ならばね。

つうことは、もしそれがホントの話で北朝の弾道ミサイルなら通過した模様って、発射しましたって言わなくちゃ。

だって、5分か10分で日本の上空なんだから、ケーターイ、安全な建物って、みんな寝てますし(笑)。

そんなわけで、北朝鮮にそんなお金あるわけないし、まあ、「経済特区」っていうか「国家戦略特区」(議長:安倍晋三首相)

まあ、「国民の生命と財産を守る」とか言いながらカケの「かけホーダイ」ですから北朝鮮のミサイル、安いもんです。

しかし、加計学園の命運と財産はしっかり守ろうとしてるのに、森友学園はブタ箱って変な話です。

もっとも、籠池夫妻にとってはブタ箱が一番安全地帯なのかもsれないけど、ミサイル飛んできても大丈夫だし(笑)。

北朝ミサイルは経済特区補助金
  


Posted by 昭和24歳  at 09:34Comments(0)

2017年08月28日

永田町お笑い戦国時代

永田町お笑い戦国時代

TVタックルでビート、阿川、大竹さんに・・・
さんざ、おちょくられてたモナムール細野(笑)。


まあ、散々でしたね細野豪志「11年前は大変でしたね」って阿川佐和子さんにおちょ。

白髪も出てきちゃって、まあ、中高年の域です・・・・・

だけど、話しっぷりはなんかチャラけてて、昔のまんまで迫力ゼロ。

で、「民進党飛び出した」っていうけど、民進党って政党のていをなしてないです(笑)。

代表選だって、「前原」と「枝野」って、完全の民主党の抜け殻です。

まあ、10年前に東日本大震災でおかしくなっちゃったわけで、菅も鳩山も消えちゃって・・・・・

あの不気味なフランケン岡田も、ブサイクな野田も「蓮舫」担いだ時点でアウト。

だって、なんで蓮舫なのかかがわからない、つまり、今度の前原も枝野も逃げてたわけです。

そうこうしてるうちに、「一強」とか言われてた「アベ自民」が東京オリンピックで浮かれてたら、

籠池、加計の学園シリーズでドボンですから、世の中分かりませんね。一寸先が闇。

まあ、去年の年末から「トランプ」と仲良しとか言っちゃてて、そのトランプも雲行き怪しくなっちゃって・・・・・

洋服の青山じゃあないけど、世界の最高指導者が「アベ命」「アベ大好き」とかって褒め殺しちゃったもんで今大変なことに。

もっとも、自民党だって世襲と成り上がりだから弾がいない、で、民進党がこの有様だから戦にもならない。

で、民進党も分裂寸前で、吉本新喜劇の「永田町お笑い戦国時代」です。

そんな中、アベちゃんを囲んで、小泉、森、麻生でバカ笑いしてりゃあ世話がないんだが・・・・・

国民、たまったもんじゃあない北朝戦、金正恩のやらせですから。

永田町お笑い戦国時代

  


Posted by 昭和24歳  at 21:05Comments(0)

2017年08月27日

不倫と詐欺の橋本健神戸市会議員

不倫と詐欺の橋本健神戸市会議員

二期連続トップ当選。
そういえば、市議トップ当選した宮原田先生・・・
どうしちゃたんでしょうか?


橋本市議、印刷業者に口裏合わせを求める
 神戸市議会の橋本健議員が政務活動費でチラシを架空に発注した疑惑がもたれている問題で、領収書を発行した印刷業者に口裏合わせを求める想定問答のメールを送っていたことがわかった。

 橋本健市議は、2010年度から5年間に、約720万円の政務活動費を支出し、政策チラシの一部を架空発注した疑惑がもたれている。

 橋本市議は疑惑を否定しているが、領収書を発行した神戸市内の印刷業者は架空の領収書を発行したと説明。26日、この業者は代理人の弁護士を通じて、橋本市議から口裏合わせを求める想定問答のメール9通を受け取っていたことを明らかにした。

 業者は、橋本市議から想定問答の通りに答えるよう強く説得されたとしていて、「橋本市議に利用されるのはやめたい」とコメントしている。

<引用:日テレNEWS 2017年8月27日 01:59>
http://www.news24.jp/articles/2017/08/27/07370802.html

>橋本健市議は、2010年度から5年間に、約720万円の政務活動費を支出し、政策チラシの一部を架空発注した疑惑がもたれている。

まあ、今はチラシも選挙ポスターも「プリントパック」ですから安いです。

選挙用ポスター(耐水インク・耐水性合成紙)A3・片面4色で500枚で25,860円・・・・・

つうことは、1枚アタリ=51.72円。まあ、デザイン料なんてしれてますから市会議員、県会議員の皆さんいくらご請求?

で、公費(税金)負担ですから、1枚アタリの上限が1,116円(伊勢崎市)なんだそうで、500枚作ったら55万円超。

高崎市の市議会議員どうなんだろう、神戸市の橋本議員、なんか市政報告のチラシ5年間で約720万円とかなんだけど・・・・・

実際は、作ってないで架空請求って、氷山の一角?すぐバレると思うけど。

だって、もしほんとだとしても、町の印刷屋がプリントパックに発注かけたら1枚アタリ51.72円なんだし。

そんなわけで、ヒヤヒヤしてる市議、県議のみなさん結構いるんじゃないの(笑)。

不倫と詐欺の橋本健神戸市会議員
  


Posted by 昭和24歳  at 19:00Comments(0)

2017年08月26日

死なば森友

死なば森友


で、そもそも枝野も前原も過去の人です。

もし、前原、枝野が旬なら蓮舫はなかったし、野田幹事長というところで逃げたのは見え見え(笑)。

鳩山は日本がまだ占領下だということを知らなかったボンボン。

小沢は当然承知なんだろうから表には出ない、名を取るより実(金)をとって院政しようとしたが・・・・・

見抜かれたのか、占領政策情報は前原、野田、枝野に流れていたため政治資金規正法というコソ泥程度の濡れ衣でパージされた。
まあ、山本太郎、悪くはないんだが「そのまんま」と同レベルだろう、弁は立つが芸人の域は出ない。

しかし、社会というか世の中はすっかり様変わりしてしまったようだ。

まあ、日本のなんでも官邸団だけがピーヒャラリンで、そら東京だってミサイルよりは毎日の生活が忙しくて余計なお世話。
で、肝心の役者が別荘で夏休み「爺たちの悪巧み」じゃあ洒落になりません。

だから洒落にならないって言ったら、「民進党の代表選」なんて誰も振り向きません。
日本昔ばなしですから、今や「5年一昔」です。

「アベさんでいいんじゃないの?」と娘(笑)。

つまり、政治はどうでもいいっていう話・・・・・・

「だって代わりがいるの?」と娘。

「そういやあ、いないなぁ」と僕。

まあ、脳ある鷹は爪隠しっぱなしですから、軍資金はあってもタマがないから戦にならない。

っていうか元凶は小選挙区制だ、人間の常識、魚心水心をモリカケアベでやりたい放題(笑)。

さて、困ったもんです。世の中が変わっちゃった・・・・・

まあ、小沢っちも二大政党制とかで小選挙区制を企んだが、結局墓穴を掘った。

で、なんとも胡散臭いチンピラ国会議員と世襲、まあどう考えたって幼稚園児(塚本)に教育勅語はねぇだろう(笑)。

死なば森友

  


Posted by 昭和24歳  at 13:43Comments(0)

2017年08月25日

爺々たちの悪巧み・・・

爺々たちの悪巧み・・・

森、小泉元、安倍元・現、麻生元・・・
「あなたたちとは違うんです!」
(福田康夫元首相不在)


加計・獣医学部 “建築費水増し”指摘
 愛媛県今治市に加計学園の獣医学部を新設する計画をめぐり、反対する市民団体が会見し、加計学園が建築費を水増しして不正に補助金を請求した疑いもあると指摘した。一方、学園側は反論している。

 今治加計獣医学部問題を考える会・黒川敦彦共同代表「建築費の水増しによる、場合によっては補助金を不正に詐取しようとしているのではないか」

 24日に会見を開いた今治市の市民団体は、建築関係者から入手したとする加計学園の獣医学部の設計図を公表した上で、使用している建材や構造などから積算すると、約148億円とされる建築費が、実際には半額程度ではないかと指摘した。

 その上で、建築費は今治市などが補助金算出の根拠としているため、学園側が不当に補助金を請求した疑いもあると主張した。

 また市民団体は総務省の統計データから加計学園の獣医学部の工事予定額を見ると約80億円となり、金額が大きく異なっていると指摘した。

 一方、加計学園は23日、建物の工事費は126億円あまりであると公表した。日本テレビの取材に応じた学園の関係者は建築費の指摘について、「獣医学部の性質上、いろいろな設備が必要になり、『高い』という認識はない」と話している。

<引用:日テレNEWS24 2017年8月24日 17:24>
http://www.news24.jp/articles/2017/08/24/07370591.html

>「獣医学部の性質上、いろいろな設備が必要になり、『高い』という認識はない」

いろいろな設備が必要・・・・・

「ワインセラー、ビールディスペンサー」は獣医学部には必要。

ところで、上の写真だけど、森、小泉、安倍、麻生の暑気払い。

会費は、安倍さん持ち?笹川さんの山荘とかだけど?

爺々たちの悪巧み・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 07:42Comments(0)

2017年08月22日

【枝野る】過去の人なのに(笑)

枝野る】過去の人なのに(笑)

いまさらでしょう・・・
枝野る、前原は過去の人。
過去の人ならいっぱいいる(笑)


細野氏らに「刺客」を=民進・枝野氏―前原氏は言及避ける
 民進党の枝野幸男元官房長官は22日、日本記者クラブで開かれた党代表選候補の公開討論会で、同党を離れた細野豪志元環境相や長島昭久元防衛副大臣に対し、次期衆院選で対抗馬を擁立する考えを示した。
 
 前回衆院選で細野氏は静岡5区、長島氏は東京21区から旧民主党公認で立候補している。枝野氏は「きちっと民進党の公認候補を立てる。けじめをしっかりつけないと党はまとまっていけない」と強調した。

 一方、前原誠司元外相は「政治状況、今後の在り方、党内に対するガバナンス、さまざまなことを総合的に勘案すべきだ」と述べるにとどめ、「刺客」への言及を避けた。7日の記者会見では、細野氏について「また協力できるのではないかという期待を持っている」と述べている。
 
<8/22(火) 16:19配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000063-jij-pol



>一部の発展では発展途上国でしかなく、

まさに日本は民主主義においては発展途上国でしかない。
さきの朝ズバでの渡辺喜美元行革相の暴露・・・・・・

安倍内閣の時のトップ次官の渡辺大臣に対する恫喝とも取れる「倒閣」「クーデター」発言。

トップ次官といえば、官房副長官(事務方)、渡辺氏は名前は「過去のこと」と明かさなかったが、
その通りだとすれば“的場順三”官房副長官だと推測される・・・・・・

つまり、政治が突出すれば官僚は「倒閣運動、クーデターもありますよ」と言っているのだ。
まるで、戦前、戦中の軍部官僚の言い草ではないか・・・・・・

みの氏の、再度の事実確認に、「言いましたよ、ほんとうに言いましたよ!!」と。

つまり、その意味では高級官僚、官僚は「政治家」ですらまともに取り合うことはない・・・・・・
ならば、国民、民草なんてまさに“草”、精々が頭数でしかない。

完全にその民草、国民の意識とはズレている町村官房長官も元官僚だし、
その意味では自民党にも、民主党にもキャリア官僚出身の国会議員は少なくない。
とくに参議院比例などはその典型だろう。

つまり、議会制民主主義を「監視」するかのように各省庁が「立法工作」する・・・・・・

時に、官僚主導の立法に反対する政治家を汚職事件で血祭りに上げ世論操作する。

まあ、そこでの一番の問題は「国民」にあるといっても過言ではあるまい。
つまり政治に無関心でいても経済が右肩上がりで来ているうちはいわゆる“中流”を謳歌できたが、
今日のように、戦後最大の好況と言いながら大衆の所得は下がりっぱなし、そこへ物価高騰・・・・・・

「倒閣運動」「クーデター」、その暴言を借りれば・・・・・・

今日、政治が数兆円規模の定率減税を言わなければならないほど大衆が困窮し、
裏腹に、政府、行政が消費税、所得税増税喧伝する異常な事態を惹起しているのは須らく政治を無視した官僚の失政ではないか。

つまり、国民が政治に無関心でいる限り、官僚の政治が続く・・・・・

「太田大臣は的確に説明責任を果していますね」

町村官房長官の妄言だが、それが本心だとすれば完全にイカレテしまっているし、
もしそうでないとすれば、よほど国民を舐めきった物言いだろう。

まあ、民主党も半分はこんな感覚の議員がいるし、自民党には3分の2がこんな感じだろう(笑)。

はっきり言えば、政治家の、いわゆる党人派といわれる国会議員はそのところは熟知している。
しかし、分立されているはずの「三権」の全ての執権を握る、特に警察権、検察権、裁判権を握る官僚の前には術はない。
証拠に、官僚の犯罪は、防衛省、守屋武昌元事務次官の犯罪を見るまでもなく、これまでもよほど露骨な犯罪でなければ、

「官僚が、官僚を裁くことはない」

もっとも「裁かれたところで」、12年前の厚生汚職の岡光厚生事務次官、懲役2年実刑は“希”。
多分、防衛省の守屋元次官も実刑とのお噂だが・・・・・・



<収監される岡光序冶元厚生省事務次官>

「2003/06/05 (産経新聞朝刊)
岡光元次官、実刑確定へ 厚生省汚職 上告を棄却 最高裁

特別養護老人ホームへの補助金交付をめぐる厚生省汚職事件で、
現金計六千万円などのわいろを受け取ったとして収賄罪に問われ、
一、二審で実刑判決を受けた元厚生事務次官、岡光序治(のぶはる)
被告(六四)について、

最高裁第一小法廷(深沢武久裁判長)は岡光被告側の上告を棄却する決定をした。
懲役二年、追徴金約六千三百六十九万円の実刑が確定する。
汚職事件で事務次官経験者の実刑確定は初めて。近く収監される。

2003年の話だからすでに出所して今は何処・・・・・???


しかし、こんな嘘のような本当の話もある。
何かといえば、今、問題の年金問題の元凶、社会保険庁長官“横尾和子”(元)だが、
なんと、今は“最高裁判事”だというのだから、もう言葉もない(笑)。

当然、社会保険庁をこれほどに腐敗させてしまった当事者、最高責任者の一人なのである“横尾和子”判事は・・・・・・
つまり、社会保険庁を「裁く」立場となる当人が、裁かれなければならないことになるという摩訶不思議な国。

ところで、この横尾和子元社会保険庁長官は社会保険庁の年金問題で、その「退職金」は返還したのだろうか???
当然、現在は最高裁判事として高給を食み、退官時には莫大な退職金を貰い、さらに天下りしそこでも・・・・・・

つまり、100人といないトップ官僚が差配する、もっと言えば支配する国・・・・・・・

800兆円とも、1000兆円とも言われるこの国の負債は、その官僚が法律で作ったに過ぎない。
政治家はその片棒を担がされただけに過ぎない、哀れな生き物に過ぎない・・・・・

それが、天皇を中心とした神の国、それがニッポン国。

森元首相にそんなささやきがあったんだろう・・・・・

>国民を虐げては国家は衰退します、

秒読みですね(笑)。

しかし債権者は国民であるよ言うことをここで再確認することです。
そのうえで、次期総選挙の投票行動の指針としましょう・・・・・

日本共産党に衆院比例区30議席くらいもいいかもしれませんね。

民進党のクズがいなくなってもいいように・・・・・・

【枝野る】過去の人なのに(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:57Comments(0)

2017年08月21日

北朝鮮ミサイル騒動の中の韓国旅行

北朝鮮ミサイル騒動の中の韓国旅行

東京六本木もいつか・・・

北朝鮮、米韓演習に反発=「無謀な脚本」と非難
 【ソウル時事】米韓両軍は21日、朝鮮半島有事に備えた定例の合同演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を開始した。

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は同日、「無謀な戦争脚本を実行しようとしている」と演習を非難、「平和への重大な挑戦だ」と反発。北朝鮮が弾道ミサイル発射など挑発に出る可能性があるとみて、米韓軍は警戒、監視を強めている。

 31日まで実施される演習は、コンピューターシミュレーションで増援態勢など指揮命令系統を確認する机上訓練が中心。韓国軍は昨年と同規模の約5万人が参加。米軍は昨年の約2万5000人から約1万7500人に減少したが、米本土などからの増援部隊はむしろ昨年の約2500人から約3000人に増加している。米韓当局はいずれも、「北朝鮮への刺激を避けるための規模縮小ではないか」という見方を否定している。

 韓国メディアによると、北朝鮮が韓国を侵攻した場合の反撃態勢を確認するほか、核施設やミサイル基地などへの先制攻撃を想定した「作戦計画5015」も適用。北朝鮮の核による威嚇、核使用の切迫、核使用の3段階のシナリオに対応する訓練が行われるという。
<引用:8/21(月) 17:38配信 時事通信>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000070-jij-kr

今朝、韓国、ソウルへ行くという末娘と孫娘を高崎駅まで送った。

「ホテルはどこに決めたんだ?明洞、梨泰院?」

「違う違う、パパ、明洞も梨泰院も高くて、友達に探してもらってるんだ」

末娘にはソウルに友人がいるらしくこれで2度目のソウル。
その友人とは去年の夏、モンタナ州、グレイシャー国立公園のアルバイト先で知り合ったらしい・・・・・
高校2年生の孫娘もソウルは2度目。高校の修学で去年一週間ほど行ってきた。

高崎駅までの車中での娘たちとの話は15分は20年前の僕のソウル出張を思い出させた。

「気をつけろよ、韓国は未だ朝鮮戦争休戦中なんだから」

と僕が笑いながら言うと、娘も笑いながら答えた。

「なにいってんのパパ、ソウルの友達、韓国では全然そんなこと騒いでないって、日本だけじゃない北朝鮮のミサイルが、って」

まあ、成田から1時間半で仁川国際空港着だという、僕は軍民併用の金浦しか知らないけど、仁川の国際空港は豪華らしい。

そんなとりとめのない話を娘たちと話しながら高崎駅に着くと・・・・・

「じゃあねぇ、帰りはリムジンでバス使うから、成田に着きたらメールするね」

と、さっさと、東口駅中に消えた娘たち。

20年程前まで仁川に取引先工場があった。

インチョンの中心街には「日本銀行支店」の表記がまだそのまま残っていた。

取引先の社長は僕を仁川の港が一望に見渡せる高い丘の上に僕を案内した。

「あそこから連合軍が上陸したんだ」

と、真冬、薄煙の「仁川港」を指差しながら社長はそう言った・・・・・・・

「僕は昭和8年生まれ、国民学校を出たんだ」

と、少し笑った。

昼時、工場近くのオンドルの効いた食堂で夕飯をご馳走になった。
僕には韓国語は良く分からないが、社長はその食堂の上得意らしい。

「アズマ・・・・xxxx」

と、いろいろと注文する。
驚くほどのキムチと鍋と、肉がテーブルを飾る。社長曰く・・・・・

「ここは、日本人はあんまり来ない、みんなソウルに行くからね」

と、笑った。酔いのまわった社長は豪傑だった。

「日本人はアメリカが風邪を引くとクシャミをすると云うが、あれは嘘だ」

僕が焼肉に夢中で社長の話を引き受けずにいると、フザケて怒ったように、

「オイッ、オマエ、聞け!」

と、焼酎のお湯割りを作りながら・・・・・・

「本当は韓国人が風邪を引くと日本人がクシャミをするんだ」

「じゃあ中国が風邪を引いたら・・・?」

と、僕が聞くと、

「熱が出る」

と、言って豪快に笑った。

つまり、冬場はシヴェリアのからの雲が朝鮮半島から離れると、日本では大雪になる。
まあ、夏場はその反対で日本の台風がそれると韓国は大洪水になる、韓日関係はどうやらややこしい関係のようだと、社長。

仁川での宿泊は仁川中心街の「パールホテル」。
しかし韓国の人は良く飲んでよく食べて、大きな声で話して・・・愉快だ。

ホテルのカラオケバーで社長は歌った・・・何故か日本の歌。
みんな実に上手い。美空ひばりも、都はるみも、逃げ出す風だ。

「韓国の演歌だ」と、社長。みんな似た感じに聴こえるが凄い上手い。

やっぱり、ルーツだな・・・と思った。

インチョンには日本の楽器メーカー、ヤマハ、カワイとかの下請工場がいっぱいある。

「日本人は細かいとこに五月蝿く、ズルイ」

と。そして、

「ハッキリしない」

と言う。韓国は至って合理主義なのかもしれない、「世界標準」なんだろうか。
僕ら日本人から言わせたら全くその逆なんだが(笑)。

市場の売り声も誠に威勢が良い。
翌日ソウルの本社でのミーティングの後、南大門へ繰出す。
米軍のキャンプの近くは想像以上に物々しかった。
米兵も韓国兵も、バリバリの「軍人」さん。自動小銃を肩に繁華街をすれ違う。

韓国は未だ、休戦中だが戦時体制なんだなと・・・言いようのない思いにかられた。
社長の息子は現在軍人だと云う。
その社長も徴兵でベトナム戦争に従軍したとか言っていた。

その晩社長の家での「夕食」のテレビには・・・・・・・
手錠をかけられ腰紐に曳かれる「全、盧、元・前大統領」の姿が映し出されていた。
驚いた。誰であれ、犯罪者は犯罪者。

「元大統領であろうと犯罪者は犯罪者だ」

と、社長はそのテレビに映る2人の元大統領を侮蔑するように言った。
韓国の反日感情だが、彼らにとっては、日本人はその両大統領よりももっと重罪の犯罪者と映っているのだろうか。
どうやら、韓国には「水に流す」という倣いはあまりないらしい・・・・・

娘たちは24日には帰ってくる。距離的には国内旅行、飛行時間は福岡と同じくらい。

朝鮮戦争も知らない、いつあったのか、どうなったのかも。

「朝鮮戦争はパパが1歳の時」

そういう僕に、それはかなり大昔の話のように聞こえたらしく・・・・・
娘と孫娘は顔を見合わせてそれって「何の話」とでも言うように笑った。

北朝鮮ミサイル騒動の中の韓国旅行

  


Posted by 昭和24歳  at 21:44Comments(0)

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ