2013年11月26日

“JJ & BB” by キネヅカ倶楽部OPEN!!

“JJ & BB”
by キネヅカ倶楽部OPEN!!




2013年
12月6日(金)
PM6時


「昔取った杵柄」の皆さんが・・・・・・

その「キネヅカ」、腕を振るう場所、ステージ。

それが、“JJ & BB”です!!

この時代の流れの中、よもやもすれば殺伐とした現代社会です。

御上は、手前の都合で「少子高齢化」などを喧伝しますが・・・・・

元はといえば己らの失政がもたらしたもの。

現代、はびこる諸問題の根源。それは「政治」であり「行政」。

今日のニュースも、政府与党+みんなの党の「秘密保護法の強行採決」とか。

そして意味不明の、猪瀬東京都知事と徳洲会の5000万円をめぐるお噂。

まっ、このところ、騒ぎも引けてきましたけど・・・・・・

昨今の超一流と言われる百貨店、ホテルのレストランの「食材偽装」とか。

まあ、どこもかしこもやってるわけですから、どうしょもない(笑)。

そんなもん、モラルも、コンプライアンスもないこの現実の社会に・・・・・

庶民、大衆だけが「清く貧しく美しく」、まあ、大げさに言えば清廉です(笑)。

まあ、年収200万円以下が就労者の25%だってぇんだから、

下手に欲出したら、それこそ「暴動」でも起きかねません。

しかしそこが、御上にとって好都合な「和らぎの民」の日本国です(^^ゞ

「上を見ず、下を見て暮らせ」ですって(^^ゞ

まあ、そんなわけで、いよいよキネヅカ倶楽部サロンていうか・・・・・・

「昔ながらの喫茶店」

そんな喫茶店が高崎には一軒もなくなっちゃいました(;_;)

昔はそんな喫茶店で、狭い中でも「ジャズライブ」があったり「フォークライブ」があったり。

連雀町の「喫茶ローマ」なんて、懐かしいですねぇ・・・・・

たしか、マックスかどっかの「ワイアン」バンドが、高経の「ファイブ・ローランズ」とかが。

そうそう、高崎駅前の路地裏には「モーニン」なんていう小さなジャズ喫茶でライブも。

そんな高崎の、サブカルでしょうか、昭和の終わりも近くなると・・・・・

あら町(新町)だったでしょうか、喫茶「バク」、小原さんがオーナーだった。

それを最後に、ほとんどが消えていってしまいました。

そんなわけで、あの賑やかだった頃の高崎を復活させようと、NPO法人キネヅカ倶楽部が、

「昔ながらの喫茶店」と銘打って

“JJ & BB”として来る12月6日(金)に、いよいよオープン!!

そこでは朝は「モーニング」、そして昼は「ランチ」夕方からは「ライブハウス」に。

まあ、ライブハウスといっても30席~40席の小さなお店ですけどステージ有り、

ピアノ、ドラム他、最小限の設備は用意してます。まあ、そこは資金難なもんで最初はこじんまりと(^^ゞ

通常営業、10日からは朝の「モーニング」を7時から営業しますので、

ウォーキングの途中の骨休めに、通勤時のブレックファーストに、ぜひお寄りください。

そもそもこの「昔ながらの喫茶店」オープンのきっかけは高崎、旧市街地から離れた・・・・・

その旧市街地が故郷である「昔取ったキネヅカ」のみなさまのオアシスに。

つまり、高崎の街中に出かけられた時は、「高チャリ」などをご利用して、一服、

時に、旧知の知り合い、ご近所さんと語らうもよし、昔話もよし。

ぜひお出かけください。お待ち申し上げております。

詳細は、また後ほど、ライブスケジュール等も含め本ブログにアップします。

ご質問等ございましたら、下記へメール等で・・・・・・



“JJ & BB”
by キネヅカ倶楽部OPEN!!





Posted by 昭和24歳  at 19:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
初めまして、迷道院高崎さんのブログから、
拝見いたしました。
wasada49と申します。
49とは、1949年生れですの、ごく単純に、
本姓と、結び付けました。
多分、恐らく、絶対に1949年は、昭和24年
以後、宜しくお願い致します。
なを、時間などございましたら、下記を
下から覗いて頂ければ幸い至極です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomodatiyamato/40831631.html

http://blog.goo.ne.jp/wasada49

           wasada49 拝
Posted by wasada49 at 2013年11月30日 07:34
懐かしいファイブローランズの名前が出ていましたので見てしまいました。7代目ファイブローランズメンバーでした。
Posted by 雪之介 at 2018年05月11日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
“JJ & BB” by キネヅカ倶楽部OPEN!!
    コメント(2)