グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2018年08月23日

【絶コン】セーブオンが終了とか。

【絶コン】セーブオンが終了とか。

たしかに「ぐんまちゃんち」でしたね。


群馬県発祥のコンビニチェーン「セーブオン」(本社=前橋市)が8月31日の朝7時を目処に、群馬県内に残った「セーブオン」159店舗を一斉に閉店する。

【写真】残るのか「焼きまんじゅう」コーナー

 これにより「セーブオン」店舗はゼロとなり、ローカルコンビニ展開34年の歴史に幕を引く。

 セーブオンは1984(昭和59)年に設立。2015年2月期には群馬、栃木、埼玉、茨城、長野、新潟、千葉、福島、山形、富山などで605店を展開するまでになったが、2017年1月にローソン(本社=東京都品川区)とフランチャイズ契約を締結。メガフランチャイズ業務へとかじを切った。

 現在は群馬、栃木、新潟、埼玉、千葉、長野、福島、茨城で247店舗のローソン、群馬で159店舗のセーブオンを運営している。159店舗のセーブオンのうちローソンに転換する店舗の詳細は不明。ローソンに転換する店舗は10月上旬までに改装オープンする。

 コンビニ商品としては珍しかった「焼きまんじゅう」についてはローソンとの協議が続いているという。

 セーブオン担当者は「長年にわたりセーブオン店舗をご愛顧いただきありがとうございました。生まれ変わったローソンも加盟店のみなさんとともに地域のみなさまに愛される店づくりに取り組む」と話す。

 朝7時の閉店は24時間営業の店舗が多いためで、店舗によっては時間がずれることがあるという。赤とオレンジのサインに明かりが灯るのは30日が最後。

引用:高崎前橋経済新聞 2018.08.23
https://takasaki.keizai.biz/headline/3296/

まあ、時代でしょうか、ローカルは絶滅かも・・・・・

でも、セーブオンっていったら「イカゲソ」の甘辛が好きだったなぁ。

出張の多かった30年前って言ったら、セーブオンの「イカゲソ」と高崎駅モントレーの漬物「大松」の沢庵でした。

イカゲソはアメリカでも評判が良かった。ちょっと甘ピリ辛でとにかく美味くて酒のつまみに喜ばれた。

「よっちゃんの酢漬けイカ」はあんまり評判が良くなかった、酸っぱすぎて、らしい。

それにしてもなんであんな美味いイカゲソピリ甘辛やめちゃったんだろうか・・・・・

【絶コン】セーブオンが終了とか。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:26Comments(0)

2018年08月23日

誰とは言わないが・・・

「障害者雇用水増し」問題 厚労省の天下りに高額役員報酬
2018年8月22日
 障害者雇用の水増し問題を巡って21日、野党が厚労省など13府省庁にヒアリングした。水増しの有無について質問が飛んだが、いつもの「官僚答弁」で実態はウヤムヤ。さらに、静岡や島根など計10県の教育委員会なども水増しに手を染めていたことが発覚し、底が見えなくなってきた。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235913

誰とは言わないが・・・

「一億総活躍」は嘘でした。
ブラック国家ニッポン・・・


モリカケといい厚労省といい官庁の捏造、偽装、もみ消しがひどいね、今の政権。
その最たるものが財務省なんだが嘘の答弁を言い通した理財局長が国税庁長官に出世だって言うんだからお仕舞いです。
ま、結局、やめることになったけど、しかしこれで国会で「嘘ついても」お咎めなし・・・・・
それどころか「出世」という前例は今後も続くのか、前例主義だし(笑)。

まあ、アレです。北朝鮮が静かになっちゃってどうにもこうにもならなくなっちゃった政権。
核開発とか、ミサイルとかなんだが早い話が「風が吹けば桶屋が儲かる」式の、しかも出来レース(笑)。
ま、トランプ大統領もシロウト政治家だし大統領予備選を見据えた人気取りで「金正恩」呼び出して一花咲かせるまでは良かったけどどっこい戦争屋の軍需産業にオトシマエつけられなかった。
精々が日本に数兆円の戦争道具買わせるのが精一杯でした。

で、中国の尻突っついてひと悶着おこして「周辺事態」なんだが中国だってまっぴらです。それどころじゃあない(笑)。
ま、まともな軍人がいるわけじゃあない中国共産党軍ですから、そら日本の自衛隊(軍隊)と戦争なんてしたくない。
自衛隊は百発百中、中国軍は発射したミサイルがどこへ飛んでくかわかんない、トホホなんですから。

しかし、アレです。「ウミは出し切る」って言っちゃったから、「膿」がどんどん出てきちゃってますね。
そのうち膿の御本尊様にいかないんだろうか、いくでしょうね。

それにしても「障害者雇用水増し」って、ひどい話ですね。
つまり国が率先して悪事に加担していたってぇはなしですからモリカケもだけど・・・

誰とは言わないが・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(0)

< 2018年08>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ