グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2007年12月23日

“就職氷河期”とか

“就職氷河期”とか



金融危機の勃発で、就職戦線は「売り手市場」から「買い手市場」へと変貌し、「内定辞退」や「内定取り消し」の通知が飛び交っている。これまで、多くのES・論作文の添削を行ってきた著者が、若者たちの挫折とその再生を活写する。



今はまさに“ニセモノ”の時代・・・・・・

ヒトは体験にしか学べないし、経験にしか生きられない。

なのに、体験も、経験もないままそこの“地位”に就く。

“世襲”がそれだ。

それはある意味、ひとつの“カースト”である。

昨夜のNHK“クローズアップ現代”では、就職氷河期に高校、大学を卒業した、

20代後半から30代半ばの若者をドキュメントしていた。

明らかに政府、政策の誤まり・・・・・

つまり、失政の「就職氷河期」ということです。

まあ、ソレを、自民党、小泉流に言うならば、“構造改革”とか、そして、

「構造改革なくして成長なし!」

だろうが、小泉政権、安倍政権、その6年、そのカーストでの国民の成長は停滞どころか衰退、消沈、荒廃・・・・・・

「痛みに耐えてくれ」と言うが、そろそろその痛みにも「慣れた。麻痺した」。

そして、国民としての、なんの体験も、経験もない“安倍晋三”三世代議士が首相になり、あの、突然の辞任劇。

そして、世襲が自民党末期政権までつづいた。

そして、その“テロとの戦い”も、この日本が60年程前未曾有の体験をした教訓は・・・・・・・

なにひとつ“国家”には生かされてはいない。

自国民、300万余人が犠牲となり、ほぼ、7,000万人強の国民がその戦争に引きずられ、
地球上初めて、「人類への原爆実験」で未だその後遺症はつづく。

そして、「政権交代」とかだったが、その「体制」はその時のまま。

「自民党、らしくなったね民主党」(詠人:ジュンイチロウ)

相変わらず為政者は今日、飽食をむさぼり、怠惰を決め込む。

しかし、敗戦後日本は米国をはじめとする連合国、世界銀行から今日のGDPに匹敵するほどの有償の援助を受け、
そして、国民総動員で経済復興、発展でその債務は“1990年7月”に完済。

“1990年”まではこの国は債務国であった。

しかし、世界にこのような国の例はない・・・・・・

その意味では、この日本は、謹厳実直。「借りたものは返す」。

「人さまには迷惑をかけない、かけたくない」そして、「恥の文化」があった。

そんな大業をなした僕らの父母、祖父母世代が、今は「少子高齢社会」とか言って、
医療費が嵩む、高齢者介護に消費税増税はやむを得ないとか言い、まるで厄介者扱い。

国連負担率は米国に次ぐ2番目。しかし米国はずっと滞納・・・・・・

日本は年間、国連、国際貢献費(WHO・ユネスコ等)を“1兆円”からを国民からの徴税で負担している。
その他、開発途上国への“ODA”、とかアジア開発銀行経由の実質、無償援助。

イラクにも、その有償援助は、債権放棄をしている。約、7,000億円。

ODA総額は有償無償含めてこれまでの累計と米債券総額600兆円とも、700兆円とも・・・・・

まあ、返ってはこないんだろうけど(-_-;)

なんで、日本の若者がこんな苦しい思いをしなければならないのか ???

挙句、中国に、ロシアに、韓国に「領土問題」を突きつけられて。

コレが失政でなくして、なんなのか !!???

今日の、この不況は「構造改革不況」である。菅民主党政権が言うまでもなく、

「自民党失政」のツケなのだから・・・・・・

だから、本来は、政権交代なら「チャブ台」をひっくり返して旧政権のそれを洗いざらい、

そして、「政権交代公約」のマニフェストを敢行する。

それでこそ「政権交代」を実感できる。

まあ、もう後戻りはできないわけです。で、コレ↓

<法人減税>実施困難に 来年度5%下げ、自公が反対方針
毎日新聞 2月16日(水)2時34分配信

 自民党は15日、税制改正法案に含まれる法人税の実効税率5%引き下げに反対する方針を固めた。同党は昨年7月の参院選公約に「法人税率の20%台への減税」を盛り込んでおり、「5%では税制改正全体でみて効果が薄い」(幹部)と判断した。公明党も反対する方針で、11年度の減税実施は極めて難しくなった。
<以下本文>
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000005-mai-pol

まあ、自公の反対は法人税5%減税では不満、

もっと減税しろみたいな話だから、どうしょうもないわけですけど、

それにしても菅政権はツンじゃってます。

就職氷河期は民主党政権の怠慢、失政でした。

“就職氷河期”とか  


Posted by 昭和24歳  at 13:00Comments(0)

2007年12月23日

“主権在民”に非ず、“主権罪人”にあり。

「主権罪人」。

主権在民・・・?


市川房枝女史の「婦人参政権運動」。
1926年頃からと記されてます。
昭和21年、国会で議決された「婦人参政権」。

敗戦と云う背景での賜物でしょうか。
しかし、どなたかが本に書いてましたが・・・政治家ほど、国会議員ほど退屈な職業は無いと。

本会議でも、予算委員会、各委員会でも・・・
質問者以外は、居眠りか、鼻糞ほじり、鼻毛抜き、ケータイに株式新聞が関の山。
本会議は出席しないわけには行かないから、退屈でも我慢。
予算委員会もテレビが入る時だけ・・・
各委員会なんか与党議員は殆ど出席しない・・・それほどいい加減な政治家連中。

政治なんかやっちゃあいない・・・
特権振りかざして、新幹線乗ったり、飛行機乗ったり・・・地元へ帰って「先生稼業」。
それにしたって、2、3回の当選代議士、県会議員のボスには頭が上がらない。
下手な事言おうもんなら「選挙」に出してもらえない。

殆どが、小選挙区(中選挙区)、県議、市議、町村議員が税金ばら撒いて「票」まとめしている。
ここ、旧群馬3区時代、中曽根大勲位ですら、ただふんぞり返っていれば、すれすれの票しか集まらない。
実際、最下位すれすれの当選もあった(笑)。

主権在民の「民」なんて、そこいら辺のオジサン、オバサンで、それはつまり「アナタ」や「ボク」のことである。
政治家、恥も外聞も捨てた死物狂いの選挙で平々大楽、取り敢えずの「国民の義務」とかの“投票”なんてすっぽかす「民」・・・・・
いや、もっともこの不況のご時世、投票どころか低賃金、過労働でそんな“日曜日”でさえ朝から晩まで、日雇い、パート、グッドウィルにフルキャストの口入稼業のメシのタネ。選挙どころではないのが現実(笑)。
だから、“主権在民”の「カード」・・・・・・“ポーカー”の「ワンペア」にもならない、政治家は「屁」とも思ってない。

第一、入れてくれるかどうかも分からない者に一々聞く耳持つはずが無い。
政治なんて、政権なんて、○×土建、×○工業、××農協への「リップサービス」。
民主党の票固めは「自治労」と「連合」。
公明党は「創価学会」オンリー、共産党は日教組、弱小労組、民商・・・・・
下手な国会議員、県議より、自民党県連の、幹事長、局長の方が威張ってる。

その仕組みだから、今のまま何回選挙をした所で、何の意味も無い。
僕等、国民の持ってる「カード」は、「ババ」ばっかり。

民意がいい加減じゃあないんです・・・
投票させないシステムがそこにあるのです。
日本新党「細川護熙」の馬鹿殿様に国民はまんまと嵌められました。
あの手勢は全部「田中軍団」を足抜けした連中・・・

竹下、細川、羽田、橋本、小渕・・・
腰巾着、野中、青木、村岡、鳩山と言う事も、やる事も昔のまんま。
民意も糸瓜もない・・・最初から相手にされてないんだから「民意」は(笑)。

挙句が、菅の倅、鳩山の、石原の・・・じゃあ身内で選挙しているようなもの。
国民は蚊帳の外で・・・・・ヤブ蚊、アカイエ蚊に食われっぱなし。
また今度、とんでもない「籔蚊(ブッシュ・モスキート)」吸血鬼に食われている。
国民、堪ったもんじゃあない・・・
イラクに数兆円軍資金、自衛官死亡保障一人「3億円」。

民意じゃあないですよ・・・

年金官僚と政治家がつるんで自動的に集まってくる「政府管掌社会保険」の基金。
まさに「ジャブジャブ」、で湯水のごとく湧き出てくる。
実際は、30年前、40年前に始まったこの制度・・・・・・
この政治的詐欺、あみ出した官僚、言うに事欠いて、

「払い戻し、給付は30年、40年も先のことだからバンバン使え!」

そして、その給付開始が始まった90年代後期には、

「給付の原資は現役世代の保険料、掛け金からにしましょ」

と、それまで延々と徴収し続けてきて有り余っているはずの“140兆円”という天文学的数字の「年金掛け金」と言う“基金”。
足りなきゃあ、それを取り崩せば言いだけの話なのに、なぜかその“140兆円”と言う、「年金特別会計」は手付かず。
じゃあ、その「年金特別会計」、残っているのか残っていないのか、少なくとも帳簿上には真っ黒けで残っている。
なのになぜ、元小泉内閣、政府はその「年金掛け金」を“増税”したのか(笑)。

守屋武昌前防衛省事務次官のインチキ振りもなぜか白日にさらされたが、年間5兆円の「防衛予算」に、1兆円超の「駐留米軍関係予算」。
さらには、年間税収40兆円そこそこが、そっくり「地方、国家公務員給与」で消えてなくなると言う、
天才マジシャン“セロ”も“ミスター・マリック”も驚きの「タネも仕掛けも」ミエミエの政権手品、詐欺、詐取、搾取・・・・・・・

まさに、その「主権」は、“主権在民”に非ず、“主権罪人”にあり。

詐欺師も、痴漢も、泥棒も・・・・・・・
捕まえてみたら、それが高級官僚であったり、政治家であったり、警察官であったり(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 08:48Comments(0)

< 2007年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ