2010年04月21日

舛添、自民を離党で新党

舛添、自民を離党で新党

舛添、自民を離党で新党









舛添氏離党へ 週内の新党発足目指す
4月21日15時44分配信 産経新聞

 自民党の舛添要一前厚生労働相が週内の新党結成を目指し、離党の準備を進めていることが21日、わかった。自民党と改革クラブの参院議員が参加を決めており、すでに政党要件を満たすために必要な国会議員5人を確保。さらに数人の参加も見込まれ、10人前後で結党する見通しだ。

【アンケート】首相にふさわしい政治家は?

 参加を予定しているのは、舛添氏のほか、自民党の矢野哲朗前参院国対委員長、改革クラブの渡辺秀央代表、荒井広幸幹事長、山内俊夫氏の計5人。自民党には参加を検討している参院議員が複数いるという。一方、改革クラブに所属する大江康弘参院議員と中村喜四郎衆院議員は個々の事情により参加しない。

 舛添氏はこれまで、夏の参院選で自民党が勝利を収めるためには執行部の刷新が必要だと訴えてきた。しかし、谷垣禎一総裁は執行部刷新を否定。矢野氏らも鳩山政権の失態を攻撃できない参院幹部の交代を水面下で求めたが実現しなかった。

 一方で、自民党内で舛添氏の言動への批判が高まり、同氏はこれ以上党内で政治活動を続けるは困難になったと判断。渡辺氏らと協議した結果、参院で鳩山政権を倒す勢力の結集が必要と判断した。

 政策は、法人税減税や研究開発部門への投資促進による経済成長と、その後の社会保障体制の充実、教育などの構造改革を軸に調整している。



まあ、衆議院にしろ参議院にしろ比例選出は他党への移籍はできませんから・・・・・・
公職選挙法99条2第1項

「新党」しかありませんね。

で、まっ、この人なんか「自民党」にいたからこそここまでっていう話もあるんです。

まあ、東大助教授までやったとかですから、普通の人間はバカに見えて仕方ありません。

そういう人間は政治家になって貰っては困るんですけど、本人がその気だから仕方ありません(笑)。

まあ、学者は学者らしくっていうのが本当なんでしょうけど・・・・・・・

作家で都知事っていうのもいますからソレはそれでなんでしょうけど。

それにしても、コレで舛添新党とかでまた4、5人は離党ですから自民党汗かきまくり(汗)。

舛添新党に参加すると思われる議員・・・・・・・

渡辺 秀央(わたなべ ひでお、1934年7月5日 - )は、日本の政治家。参議院議員(2期)。改革クラブ代表。衆議院議員(6期)。郵政大臣(第54代)を歴任。パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザーである。

まあ、この人、たしか中曽根さんの秘書上がりで、すったもんだした末、民主党を離党しちゃった人です。
で、政党助成金のための政党要件づくりの寄せ集めが「改革クラブ」とかで、御年、75歳ですね。
それにしても、「パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザー」ってどんなお仕事なんでしょうか ?
ただの政治献金の受け皿でしょうか ???

矢野 哲朗(やの てつろう、1946年11月6日 - )は、日本の政治家、栃木県選挙区選出の参議院議員。

荒井 広幸(あらい ひろゆき、1958年5月15日 ‐ )は、日本の政治家。参議院議員(1期)。衆議院議員(3期)、福島県議会議員(1期)、新党日本幹事長、改革クラブ幹事長を歴任。

あっ、背のスゴクちっちゃい人ですね。郵政解散で自民党から公認外されて・・・・・・
なんでも父親が郵政職員だったとか。で、なんで、民主党とか、国新に行かなかったんでしょうか ?
あっ、そうですね、公職選挙法99条2第1項だったわけですね(笑)。

山内 俊夫(やまうち としお、1946年12月17日 - )は、香川県丸亀市出身の実業家、政治家。改革クラブ所属の参議院議員。自称四国のポパイ。

この人全然知りません。っていうか、参議院議員てみたことない人がイッパイ(笑)。


で、本日の党首討論なんですけど、自民党の谷垣総裁なんて鳩山首相に突っ込んだつもりが・・・・・・

「前政権の尻拭いをしているんです」

とかいわれちゃって、「ええっ???」みたいな顔して(笑)。

まあ、国民からすれば、このところの鳩山民主党、どうしょうもないけど・・・・・・

自民党はもっとどうしょうもなくて、まあ、選択しないわけですけど(笑)。

それにしても、「みんな」とか、「たち」とかって全くわけわかんないし・・・・・・

注釈「たち」って、「たちあがれ日本」のことだそうです。新聞には「たち」とかって(笑)。

で、「舛添新党」とかですけど、みんな自民党脱出組です。

舛添、自民を離党で新党






Posted by 昭和24歳  at 19:07 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
親愛なる読者の皆様、記事を読む前にほんの数秒ほどください。
何卒、毎日の応援宜しくお願いします。


ポチっとお願いします→FC2 Blog Rankin...
舛添新党開始!【明るいネット生活を始めましょー】at 2010年04月22日 00:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
舛添、自民を離党で新党
    コメント(0)