2010年04月12日

水戸黄門、ピンチ !??

水戸黄門、ピンチ !??

水戸黄門、ピンチ !??





水戸黄門ついに打ち切り!?視聴率低迷、次のご隠居も見つからず・・・
ソース:http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/145871078.html
2010年04月07日


4月12日からシリーズ第41部が始まる、『水戸黄門』(TBS系)。
放送開始から41年が経つというこの長寿番組に、ピンチが訪れているといいます。

視聴率が低迷し、テコ入れしようにも代わりの俳優が見つからないという状況の中、ついに打ち切りも視野に入ってきているようです。

現在のご隠居さまは、里見浩太朗さん(73)。
初代の東野英治郎さん、西村晃さん、佐野浅夫さん、石坂浩二さんに続く5代目として、8年間主役を務めています。
しかし・・・。

(以下引用)
「東野黄門様の79年には、最高視聴率43.7%を記録。
その後も長年にわたり2ケタ視聴率を維持していましたが、里見黄門様の09年8月17日放送分で9.1%と、初の1ケタに。
現在はシリーズ平均で10%台前半になることが多いです」(TBS関係者)
(以上引用 週刊女性)

時代劇は固定ファンが多いのですが、皮肉なことに午後4時台の再放送は絶好調。
09年4月には、TBSが放送した全番組中、昔の『水戸黄門』の再放送の視聴率が7.2%で全日平均視聴率トップだったという事件もありました。

⇒TBSピンチ!視聴率が全て1ケタ台の上、最高視聴率が再放送番組!

つまり、再放送も新作も視聴率がさほど変わらないのです。

(以下引用)
「再放送については基本、テレビ局は俳優にギャラを払わなくていいんです。
つまり、ほぼタダみたいなもの」(前出・TBS関係者)
(以上引用 週刊女性)



まあ、里見浩太郎さんの水戸黄門は見たことがありません・・・・・・

水戸黄門はなんたって、「再放送」ですね !!

なんたって、「東野英次郎 ?」の黄門さまでしょうね。

西村黄門も、佐野黄門も悪くはなかったですけど・・・・・・

やっぱり、「東野黄門」です !!

まっ、うっかり八平、風車の谷八七(?)もいない水戸黄門は、

水戸黄門じゃあありませんね(笑)。

まあ、こういっちゃあなんですけど・・・・・・

新・水戸黄門って、ミスキャストだったんじゃあない???

里見黄門さまなんですけど、二枚目俳優です。コレはイケません。

やっぱし、脇役でピカイチの東野、西村、佐野黄門だったわけですから、

そういう役者いませんかね、まあ、テレビ俳優ですけど・・・・・・

武田鉄也なんていいかも(笑)。

前田吟もいいかも・・・・・・

西田敏行はイマイチだなぁ。

そうだっ !!!

アレッ、アイツ !!!

うっ、名前が出てこない・・・・・・

水戸黄門、ピンチ !??



Posted by 昭和24歳  at 17:34 │Comments(1)

この記事へのコメント
東野さんは群馬出身ですね~。「カッカッカッ」という高笑いや「助さん、格さん、懲らししめてやりなさい」など定番のセリフの後は立ち回り、で「控えおろう~オラオラ♪」

お能の前シテ・後シテ様式ですか。

黄門さまの主役は、好々爺などとんでもない。映画時代の月形竜之介から代々クセのある仇役や悪役の方が抜擢されていたんじゃないですか?

次回か~。小林稔侍…じゃないな?里見さんよりクサいものな。一挙にヤナノボル会長(悪役商会)だなっと。

どうでしよう?
Posted by 忠やん at 2010年04月13日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
水戸黄門、ピンチ !??
    コメント(1)