2010年03月25日

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

内側から見た45年の全裏面史!!
「自公連立」を作った暴力団「密会ビデオ」とは!?
衆議院事務局で33年間、参議院議員として12年間、私は永田町という特殊な場所で生きてきた。そのほとんどは、政治の裏方として、与野党の政治家から相談を受けることであった。その中で私は膨大なメモを残してきた。また、この目で見、この耳で聞いた政治の真実を日記に書いてきた。その大部分は「公明党・創価学会」との関係だ。<「まえがき」より>









「一・一ライン」の市川氏が公明の常任顧問に 民主連携の布石か
2010.1.8 17:54 産経ニュース

 公明党は8日の中央幹事会で、市川雄一元書記長(74)を常任顧問に起用することを承認した。市川氏は名誉顧問を退いた平成17年以来の党務復帰となる。細川政権や旧新進党時代には、民主党の小沢一郎幹事長と「一・一ライン」として強力な連携を取ってきたことから、民主党に接近する「布石」との憶測を呼んでいる。

 山口那津男代表は記者会見で、市川氏復帰の理由について「夏の参院選は党の再生と今後の命運をかけた総力戦だ。OBの経験や人脈を役立たせていただきたい。OBの代表格としてお願いした」と述べた。民主党との連携を念頭に置いた人事かとの質問には「そういうことを考えて人選したのでない」と強く否定した。

  ただ、公明党内には「一・一ライン」は市川氏が政界引退をした時点で消えているとの見方が支配的で、「党に人材がいないことを内外にさらしたようなものだ」(党関係者)と、山口氏ら執行部の運営を批判する声が出始めている。

 中央幹事会では、黒柳明(78)、大川清幸(せいこう)(84)の両元参院議員の顧問就任も了承された。



まあ、公明党って実に面白い・・・・・・

っていうか分かりやすいです(笑)。

まあ、どなたの野望かどうかは知りませんけど天下取りですか !??

で、「自公政権」とかで「デージン」まで輩出して、道半ばでとん挫でした。

まあ、この10年間の自公政権で日本経済滅茶苦茶ですから・・・・・・

今さら、「自民党」に見切りっていうか袖にするなんてあんまりなんですけど、

そこは猫の目政党「公明党」ですから、知ったこっちゃありません(笑)。

で、『昔の名前で出ています』って、歌の文句です・・・・・

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

古い話です。四半世紀昔でしょうか・・・・・・

公明党には市川雄一書記長っていう人がいました。

で、公明党ってその昔一度解散しちゃいました・・・・・・

1994年、12月5日 「公明党」を解散し、「公明新党」(衆議院議員と1995年改選期の参議院議員)と「公明」(1998年改選期の参議院議員と地方議員)に分党。同年12月10日、公明新党は新に結党された新進党へ合流。「公明」はそのまま存続。

そう、その昔、小沢党の「新進党」とかに合流しちゃったんですね。

つまり、公明党の看板下ろしちゃったわけです・・・・・

なんでか !!???
天下取りのためです。


で、「自社さ」とか、未だ自民党が、下野したけど勢いのある時代でしたから、
社会党を丸めこんで政権奪還に成功しちゃいました。

で、「新進党」は、まあ3年チョイで解散で、また「公明党」なんですけど・・・・・・

小渕政権あたりで、「自自公」だの、「自公保」だの、まあ、グチャグチャでしたね。

で、収斂されたかどうかは分かりませんけど、自公政権が10年チョイつづいちゃったわけです。

でも、ホントに分かりやすい公明党です(笑)。

あの、「イカンザキ」の元代表、神崎武法さんと、元厚労相、「100年安心年金」の坂口力さんが引退ですって・・・・・・

で、「一・一ライン」の復活とかです。

小沢一郎と市川雄一

「新進党コンビ復活 !!???」

そしたら、アノだみ声の元参議院議員、黒柳明さんも復活だそうです。

で、代表代行とかの浜四津敏子さんも、前代表の太田昭宏さんも辞めちゃうんだそうです・・・・・・

それにしても、ずいぶん古い人が出てきますねぇ(笑)。

もしかして、社民党をアウトにして公明党で「民国公連立」ですか ???

でも、国新の亀井静香ちゃんは創価アレルギーだそうですから・・・・・・

小沢さん、思い切って「国新」もアウトにしちゃいます !!???

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!



Posted by 昭和24歳  at 08:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!
    コメント(0)