2010年03月23日

嘘つき、鳩山首相 !!

嘘つき、鳩山首相 !!

嘘つき、鳩山首相 !!


まあ、ハトミミだそうですが・・・・・・
鳩山首相の言動はソラミミです(笑)。




普天間「県外移設、難しい」=鳩山首相認める
3月19日17時54分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は19日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、「県外は難しいけれども、沖縄県民の皆さん方の(県外が)望ましいという気持ちを大事にしたい。その中で頑張っているところだ」と述べた。沖縄県が求める県外移設の困難さに首相が言及したのは初めて。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 普天間問題に関しては、同日午後の参院外交防衛委員会で、岡田克也外相が「(民主党の衆院選)マニフェスト(政権公約)では県外とは言っていない。3党合意でも県外・国外と書いていない」と答弁。北沢俊美防衛相も「日本の領土の中で『わたしの県が受けます』というところは皆無だ」と述べた。
 政府は既に、普天間飛行場の移設先を県内とする方向で最終調整している。移設先としては、米軍キャンプ・シュワブ陸上部(名護市など)に代替施設を建設する案と、ホワイトビーチ(うるま市)沖合を埋め立てる案が有力となっており、月内に政府案を決めた上で、米側や地元自治体に提示する方針。 


「日本の領土の中で『わたしの県が受けます』というところは皆無だ」

まあ、沖縄県が大きな犠牲を強いられているっていうことです。

で、岡田外相ですけど・・・・・・

「(民主党の衆院選)マニフェスト(政権公約)では県外とは言っていない。3党合意でも県外・国外と書いていない」

つまり、選挙戦の時のアレは口から出まかせ、選挙に勝つための方便でしたと仰ってるわけです。
まあ、マニフェスト、選挙公約にしたって「高速道路無料化」も、「暫定税率廃止」も方便でしたから・・・・・・
口約束じゃあ、信じた国民がアホだったっていうわけです(笑)。


県内移設、公約違反でない 普天間で岡田外相
産経ニュース2009.11.18 14:32

 岡田克也外相は18日午後の衆院外務委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先を県内とした場合でも民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)に違反しないとの考えを示した。「マニフェストには県外移設とは書いておらず、反するとは必ずしも言えない」と強調した。

原則、国外 !!
最低でも“県外”移設・・・・・・って、
どうなったっ !!???



まあ、今参議院予算委員会で件の集中審議をやってるんですけど・・・・・・

鳩山首相も、ノラリクラリです(笑)。

で、正直、普天間問題っていうか、沖縄問題ですね。

たしかに、街のど真ん中に「米軍基地」、それも最前戦部隊の「海兵隊」が。

まあ、普天間基地、宜野湾市ですけど、人口10万人弱の街に海兵隊基地ですから・・・・・・

まっ、ここ、高崎にあっても可笑しくありませんね。

どうでしょっ、まあ、海兵隊ですから海なし県の高崎市に海兵隊基地なんてありえないでしょうけど、

もし高崎に米軍基地移設ということにでもなったら、あなたならどうします・・・・・・

賛成、反対 !!??

で、沖縄県なんですけど、経済的には「軍需経済」が実態です。

米軍用地使用料、つまり2万数千人いるとか言われている米軍用地地主・・・・・・

その地代たるや一戸の地主辺り年間200万円とか。

で、沖縄県から米軍よ出てイケなんですけど一戸当たり200万円はデカイです。

つまり、なんだかんだ言っても、基地あっての沖縄県っていうのも一つの現実です。

しかし、鳩山首相っていうか、民主党もズルイね(笑)。

全てを分かっていた上で先の衆院選・・・・・

「最低でも県外」

なんて言っていたわけだし・・・・・・

で、そりゃあ、県外移転なんて言っちゃったら、『基地利権』はトンビにアブラゲです(笑)。

まあ、地元の土建業者、国民新党の下地さんち(土建屋)なんかは大変なことになっちまいますから、

最低でも「県内」で、っていうか、まあそれは既成の事実・・・・・・

つまり、辺野古沖埋め立ての1600m & 1800m V字型滑走路建設の埋め合わせという、

「県内移設」は諸般の事情です。

つまりその利権は国会議員のセンセイ、地元有力者、そして、コワイ人たちへの補償が必須。

まあ、なにもかも土建がらみのお話です・・・・・・

政権交代したからって自民党の振り出した約束手形を不渡りにするわけにはいきません(笑)。

それこそ死人が出ます。

てえことは、アノ去年の選挙での民主党のお約束はナシよ、っていうか・・・・・・

「マニフェスト」には書いてありませんから、約束はしてませんですって(笑)。

で、ハッキリ言って、沖縄県どうなんでしょう?

出ていかれても困るっていうのも本音なんじゃあないでしょうか・・・・・・

で、県外移設ですけど、何処の件も「米軍お断り」だそうです(笑)。

だったら、色々あるだろうけど、ソレは「米軍にとっては地政学的にも沖縄は必須だし、

そりゃあ大変だろうけどコレまでの経緯もあるだろうから、やっぱり国を挙げて・・・・・・

おカネで解決するより方法はありません。

全国でも最貧の生活水準とかですけど、沖縄県を『軍事特区』とでも位置づけて、

沖縄県民の生活保障をする。

公共料金は全て無料、教育関連費も全て無料、もちろん医療費も・・・・・・・
子ども手当は2倍、高齢者手当も給付する等々。

まっ、どこの県もお断りなんですから、そりゃあ、その他県は地方交付税の中から、
軍事負担「冥加金」とでもして、沖縄県に支払うべきですね。

まあ、米軍への「思いやり予算」とかいって、毎年2000億円超なんだから、

沖縄県には軍事負担「ありがとう予算」とでもしてまあ、1兆円くらいいんじゃあないの。

まっ、国会でも言ってたけど・・・・・・・

「アメリカの青年が命を賭して日本を守ってる」

とかですから、その最前戦基地の沖縄県民みなさんも相当の危険負担をしているわけですから。

ところで鳩山さん、前政権の密約暴露はいいですけど・・・・・・

民主党も新たな密約 !!???

そんなことはないでしょうね、ばれるのは30年後だからって(笑)。




Posted by 昭和24歳  at 18:45 │Comments(1)

この記事へのコメント
要するに大極を失してますね。
よくいわれる馬鹿の一つ覚えです。
自民党の利権どうこうに収まらない問題であることくらい、わかります。
米軍を追い出したら一国平和は崩れます。
平和よバイバイ、こういうことです。
民意が平和よバイバイでは仕方ありませんね。
子孫末代戦地へ赴け野となれ山となれ、わかりやすい、非常にわかりやすい。
今時ボーイスカウトも馬鹿にはなりませんね。
しかし、野営活動だってままなりゃしない。
季節になりゃあ、中州に設営して豪雨で流される、このおきまりの事件。
確かにさっさと増税して無駄を洗い流しさないと大変なことになります(爆)
Posted by 寅● at 2010年03月25日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
嘘つき、鳩山首相 !!
    コメント(1)