2010年03月16日

さらば、清和会・・・・・

さらば、清和会・・・・・

さらば、清和会・・・・・

小泉狂想曲もいよいよ幕 !!???





いっそのこと・・・・・・

谷垣ちゃんもタダモリくんも離党しちゃえよ!!

そうすりゃあ、自民党っていうか、「清和党」でいいじゃん(笑)。

麻生太郎もついでに、で、55年体制以前に戻っちゃう。

まっ、清和会も旧経世会も、旧宏池会ももともと、いわゆる「吉田学校」ですし。
清和会はちょっと違いますね、吉田自由党を除名処分された昭和の妖怪こと、A級戦犯容疑者こと・・・・・
「岸信介」開祖の日本民主党の流れですから、まあ、血液型が違うわけです。
つまり、「党人派」ですか、官僚の血脈の吉田・自由党とは異質でした。
で、そこには、ヤクザ、右翼、テキヤがほとんど、当時ですけど(笑)。
小泉さんちがその典型ですけど・・・・・

で、「角福戦争」がその典型でしたね。

佐藤栄作首相が、福田赳夫を指名するとかでしたけど、当時の党内事情といえば、角栄の毒饅頭をほとんどが食らっていた(笑)。
で、ギョロ松首相、退任にも「福田指名」はできず、ご案内の金権「総裁選挙」でした。

結局、「角栄の勝ち」で、ゲームセット・・・・・・

まあ、角栄の凄いところは、敵と知りながら「カネ」は配った。
それが、その後、延々と「闇将軍支配」、田中軍団から竹下経世会へと2000年、小渕恵三までつづいたわけです。

清和会の逆襲でしょうか(笑)。

それが、田中軍団、経世会の終焉でした。まっ、経年変化で角栄の毒饅頭もキレかかっていた頃でしたから。

一説には、「小渕暗殺」もまことしやかに囁かれていますけど・・・・・

で、2009年8月まで、因果でしょうか、その日本民主党の岸、清和会が自由党、吉田茂の孫を立てて惨敗でした。
つまり、すでに清和会にはまともな「コマ」はなかったっていうことです。
なんたって、ヤクザ、右翼、テキヤの流れですから、いい仕事はできませんし、良い人材は集まりません。
で、野党になっちゃったわけですけど、コマがありませんから谷垣(旧宏池会)をシャッポに蟄居ですけど・・・・・

で、ポットでの舛添とか中曽根の秘書上がりの与謝野とかが、「シャッポを変えろ」とか言ってたわけですけど、
コマがいませんから、変えようがありません。まあ、まちがっても舛添だなんていう選択肢は清和会にはありません。

で、「友愛」の孫が、積年の恨みを晴らすべく「離党宣言」ですけど・・・・・
まあ、政治家しか知りません、その友愛の鳩山邦夫、トウが立ち過ぎてます(笑)。
芸が下手ですね、平成の脱税王のもう一人ですから。

まっ、小泉さん、いよいよ、自民党をぶっ壊すにとどまらず・・・・・

清和会をぶっ壊しちゃいますね。

民主党、小沢の腰巾着、山岡ナントカに言われちゃってます・・・・・

「政界再編じゃあありません、自民党再編です」

だって。でも、再編したら消えちゃいます。

借金地獄で、だれも幹事長、総裁のなり手がないんですから。

もう、こうなったら、計画倒産しかありません(笑)。


まっ、清和会、町村派のトップ、町村信孝が比例復活なんですからしかたないです(笑)。

多分次の選挙は、比例復活もありません、多分。

さらば清和会・・・・・

戦後がやっと終わります。

小泉狂想曲もいよいよ幕 !!???

さらば、清和会・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 13:32 │Comments(3)

この記事へのコメント
おもしろいわー。
「爺放談」
金さん、洒落がわかんないので、
昭和24歳って何歳?
Posted by 727の金さん at 2010年03月16日 17:43
旧民主党系→清和会→親米&小さな政府
旧自由党系→木曜会→親中&大きな政府
たぶん元々は逆だったはず(汗)

約40年前、県連(福田先生)のお抱えだった経済研究所は土木事業の推進がメインの政策です
電線引いたり…
道路舗装したり…
水道引いたり…

県連創世記には党員の家族も局地的に動員…
母はその甲斐あってかアンチですが(汗)

ともかく…福田先生が某研究所のパトロンだったのですが…
叔父から聞いた話、一般的には先生ケチとされ、小渕さん、中曽根さんに比べて不評な研究所だったようですが…。。

要するに広い意味ではみんな前与党の先生は土建屋であったとなります(汗)
当たり前ですが(汗)
つまり確かに小泉さんは…(汁)
Posted by 寅● at 2010年03月17日 23:46
寅●さん・・・・・・

そういえば30年前の自民県連のT局長は力がありましたからね。
20年前のバブル期のころはとくに(汗)。
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2010年03月18日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
さらば、清和会・・・・・
    コメント(3)