2010年03月14日

米プリウス暴走は「でっちあげ」 !!???

米プリウス暴走は「でっちあげ」 !!???

米プリウス暴走は「でっちあげ」 !!???









プリウス暴走はねつ造?被害男性「でっちあげ」疑惑浮上
2010.03.13

 トヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」などが急加速したという報道が米国で連日大きなニュースとなったが、ここにきて「でっちあげ」や「ねつ造」の疑いが相次いで発覚している。

 米カリフォルニア州でプリウスが急加速し減速しないとされるトラブルをめぐり、米メディアは、この車を運転していた男性の行動に疑惑が浮上していると相次いで伝えた。一部のジャーナリストは「でっち上げだ」と指摘した。

 男性は同州サンディエゴで8日、警察に通報。駆けつけたパトカーがプリウスの前方に立ちふさがる形で強制的に停車させ、全米でその映像が大きく報じられた。

 男性は通報でブレーキを踏んでも加速し続けたと訴えたが、プリウスはアクセルとブレーキを同時に踏むとエンジン出力を低減する仕組みが導入されており、男性が主張した現象は構造上起こり得ないことが判明した。

 タイヤへの動力の伝達を遮断するため、ギアの位置をニュートラルに変えるように警察が繰り返し求めたにもかかわらず、男性は無視し続けた。この点について、事故を誘発しようとしていたとの疑念も持ち上がった。男性が金銭に困っていたとの報道もある。

 事故直後にトヨタを訴える意向を示していた男性は「訴えるつもりはない」と話した。



まあ、日本人にもズルイ人はいます。

当然、アメリカ人にもそういう人いたって可笑しくありません。

っていうか、案外、アメリカ人て・・・・・・

まっ、訴訟社会の裏返しでしょうか。

つまり何かにつけて因縁吹っ掛けるっていうやつです。

米プリウス暴走は「でっちあげ」 !!???

っていうことになると・・・・・

いわゆる「当たり屋」ですね(笑)。

まっ、適当なところで示談にしておカネをせしめる算段なんでしょうけど・・・・・・

結局騒ぎが大きくなりすぎて、

男性は「訴えるつもりはない」と(笑)。

一神教の世界にはよくある話です・・・・・・

でっち上げて、バレテも、懺悔で、アッケラカンノカーーーッですから。

「男性が金銭に困っていたとの報道もある。」

ああそうですか・・・・・・


米プリウス暴走は「でっちあげ」 !!???



Posted by 昭和24歳  at 19:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
米プリウス暴走は「でっちあげ」 !!???
    コメント(0)