2010年03月01日

思いすごし・・・・・

新・大航海時代

思いすごし・・・・・

まあ、企業なんて日本籍であろうが多国籍であろうが儲かりゃあいいんです。
つまり、日本国民のことを考えてモノづくりはしていません。
そりゃあ、美味しいです。たった1億の市場よりも30億の市場の方が・・・・・

その意味では、ユニクロのジーパンも日本で売れるより中国で売れる方がいいに決まってます(笑)。

まあ、そのうち、日本ではユニクロは高級品に・・・・・
まっ、日本人が買えなくても経済成長したオシャレな13億人の中国人が買ってくれますから。











この不況と公務員犯罪は無関係ではない・・・・・

公務員と言う公務員全員が手を染めていたことが愚かにも「否定」続けた本人の告白で白日に晒された。
これほどはっきりした話は無い・・・役人全てが犯罪者なのだ。

多くの公務員は真面目に職務を遂行していると言うのは「嘘」である。
市町村役場、県庁職員・・・「俺はしていない」ではすまない。見て見ぬ振りも同罪なのだから。
実は各省庁全てが国家予算の20%は色々とこじつけて「公金詐取」しているのだ。

なぜなら、捕まえても捕まえても・・・・・・
次から次へと同じ犯罪は繰り返されているからだ。

また発覚と陳謝(笑)↓

神奈川不正経理 県警も「預け」など14億 15~20年度 職員117人関与
2月6日7時56分配信 産経新聞

 神奈川県警は5日、業者に物品を架空発注して裏金をプールする「預け」などの手口で平成15~20年度に、約14億円の不正経理があったと発表した。職員による私的流用はないという。県警は監督責任のある幹部や不正経理に関与した職員を処分する方針。神奈川県庁でも先月、14億5千万円の不正経理が発覚したばかり。

 県警の調査結果によると、不正経理のうち県費は約13億1千万円、国費は約9千万円。関与した職員は117人(うちOB5人)で、業者は168社。

 手口は「預け」が最も多く、本部や警察署の102部署で5685件、約7億3千万円に上った。ほかに、物品の納入と会計処理の時期をずらす「翌年度納入」(約2億8千万円)、「前年度納入」(約2800万円)▽代金を先払いし後日納入させる「先払い」(約9千万円)▽契約と異なる物品を納品させる「差し替え」(約390万円)▽契約前に納入させる「契約前納入」(約1億7千万円)-などが確認された。

 不正経理の理由について、県警の冨岡昭彦会計課長は「預けをすることで費目に関係なく何にでも使える」とし、ロッカーなどを購入したという。

 業者が廃業したり、「預け」を廃止しようとした場合、職員側が残額を商品券、ビール券として受け取っていたケースが81部署で約3400万円あったという。使途について冨岡会計課長は「事件解決の打ち上げで一部使ったということも聞いている。金券ショップなどで換金していたとみられる」と説明した。

 渡辺巧県警本部長は同日、不正経理を報告した県議会の防災警察常任委員会調査会で、「誠に申し訳なかった。再発防止に努める」と謝罪した。




国会議員は何もしていない・・・
己の悪行を隠蔽するために様々な「事件」を社会に惹起する。


そして、今日の極めて深刻な不況です。

この国は団塊世代の子どもたち。そのベビーブーマー世代が中年に差し掛かる頃・・・・・

この国は本当に崩壊するかも知れない。

実は政治も経済も・・・そのトップの集団が「国民」を相手にしていない。

日本人、日本国民を「市場」として計画していないということだ。

今日の、いわれる「デフレギャップ」で生じた市場崩壊に政府は政策を講じようとしない。

経済ニュースでは、日本企業が目指すのは〆て、30億人ほどの東南アジア圏市場。
そこに、今日までODA、草の根援助と称して日本国家は日本国民から毟り取った「税金」を・・・・・

「トヨタ、松下、日立、三菱、日産、等」のために「市場作り」としてばら蒔いてきた。

まさに夢のような「グローバル化」だ。

しかし二度と還元されることの無いODA資金「税金」を納税させられる国民にとっては、
その「グローバル化」は地獄だ。
つまり、日本の以上経済は限りなく東南アジア経済・・・・・東南アジアの生活レベル堕ちる。
東南アジア経済の成長と日本経済の衰退のそのちょうど中間どころということだろうか。

日本国民の所得も生活水準も東南アジア並みになり。

もちろん、日本の大企業はかつてのアメリカの大企業のように・・・・・・

「多国籍企業化」

と、なり日本国民の東南アジア諸国並みの生活レベルをよそに高収益を上げる。

そのための情報操作、テレビはどのチャンネルを見ても同じ。新聞も、どの新聞も同じ・・・・・・
もっとも「ニュース」の出所が同じとこなのだからどうにもならないが。

オリンピック、サッカー、ゴルフに野球、そして芸能スキャンダルに猟奇的犯罪。

まさに、国民を「盾」にして自分達の権益を守ろうとしているのは明らかではないか。
「社会不安」の方がいいんだ・・・政治家は。もちろん官僚も。

僕らの子ども達、大変な地獄に突落されるかも知れませんよ。
なぜなら・・・この国は、「戦争」が出来ないからなんです。
インポテンツ国家。もう「喧嘩できる」身体じゃあないんです(笑)。

「戦争」はさせてもらえません。

桃太郎さまの「お供をするだけ」の犬、猿、キジ・・・・・・
国際貢献、人道支援とかで。

思いすごし・・・・・

新・大航海時代

確か当時のイギリスは貴族は栄えても国民(大衆)は貧乏でしたね・・・・・






Posted by 昭和24歳  at 16:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
思いすごし・・・・・
    コメント(0)