2010年02月21日

美帆ちゃん、透けてません(終り)。

美帆ちゃん、透けてません(終り)。

美帆ちゃん、透けてません(終り)。

次回はミズノ、デザインえお見直すとか(笑)。




バンクーバー五輪 スピード競技ウエア 下着透けてる?
2月21日10時57分配信 毎日新聞

 バンクーバー冬季五輪で、スピードスケートの日本選手の競技ウエアが思わぬ誤解から、海外メディアに取り上げられた。「下着が透けて見える」というもので全くの事実無根だが、同様の指摘や質問が製作したミズノ(本社・大阪市)に寄せられており、一部のネットでも話題になっている。

 ウエアは金メダルをイメージした金色をベースに、ヘビの力強さを表現した黒の模様がアクセントになったデザイン。06年五輪より空気抵抗を約5%削減した。

 誤解の原因も技術革新。体の動きやすさを追求し、1種類の生地で14枚のパーツに分かれていた02年五輪から、06年は2種類44枚に。今回は伸縮性の異なる4種類の生地で、男子53枚、女子55枚のパーツに分けて縫合しており、伸縮素材を使った下腹部の逆三角形の生地が周りの色よりも濃いため、誤解を生んだという。

 カナダ地元紙「バンクーバー・サン」は、米国選手がハイチ救援のために下着を売っていると報じた記事中で、「金色のスーツの下に明らかに黒いTバックのようなものが見え、世界中を驚かせた」と紹介。韓国紙にも話題が取り上げられた。

 ウエア自体は、男子五百メートルで銅メダルを獲得した加藤条治選手(25)が「インパクトがある。一発いける感じ」と話すなど選手には好評。ミズノは「予想外の反応で驚いている。次回五輪でも製作を請け負ったら、デザインの見直しを検討する」と話している。【田中龍士】



ミズノは・・・・・・・

「予想外の反応で驚いている。次回五輪でも製作を請け負ったら、デザインの見直しを検討する」

と話している。

男子のスーツもです。


「伸縮素材を使った下腹部の逆三角形の生地が周りの色よりも濃いため、誤解を」って、

なにも誤解を与えるような「パーツ」を・・・・・・・・

色を変えてまでなんて(笑)。


でも、銀メダルと銅メダル取れたから良しとしましょう・・・・・・

美帆ちゃん、透けてません(終り)。



Posted by 昭和24歳  at 18:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
美帆ちゃん、透けてません(終り)。
    コメント(0)