2010年03月20日

臆病な宦官政治

臆病な宦官政治

これから始めよう!という人にとって、ツイッターには「フォローする」「リツイートする」など、簡単そうでわかりにくい用語や使い方があります。本書はこれらを、ツイッターでつぶやける140文字以内の文章で、分かりやすく説明しています。いちばんやさしい、「ツイッターの使い方」の入門書です。

「つい言ったー」

twitter 分かりません(笑)。
とりあえず、流行りもんですから手は出しておりますけど・・・・・
https://twitter.com/home





<今日のつぶやき、開始>

臆病な宦官政治

かの大戦も最前線で戦い辛酸をなめたのも国民大衆。
軍人官僚は作戦を立てるだけで「玉砕せよ」と尻をまくって逃げ出す。

国内でも大空襲で家を焼かれ身体を焼かれ漆黒、慟哭の中を逃げ惑ったのは国民大衆。
軍人官僚は、地下深く隠れ、国民には防空頭巾に竹槍で一億総玉砕を叫び命乞いをする。

21世紀の今日それは全く変わらない。
そんな弱虫、臆病な宦官政治が、
もはやこの国が持たないと知るや、国の財産を争奪し、命乞いをするように売国する。

新聞、テレビが政治、財界の手先になって事実を隠蔽する。
どれもこれも、氷山の一角で国民大衆に知らせることをしない。

自民党歴代首相の靖国参拝も最大の票田への約束。

そこにかの大戦の犠牲者を冒涜し、馬鹿にする宦官政治が跳梁する。
自民党大票田、宗教法人である靖国神社「遺族会」は厚生労働省の管轄・・・・・・
そして、戦前、戦中は内務省、現、総務省のソレだった。

そして極めつけは「宮内庁」もその一部。
天皇、皇室はただ宦官政治が利用しているに過ぎない。

現内閣、政府中枢を構成するのは同じく、その、旧内務省、現、総務省。
そしてそこに蠢く宦官政治はかつての内務官僚の末裔のみ。

なぜ、国民保護法、住民基本台帳法が総務省の手の内にあるか、
そして、なぜこれまでの総務庁が、総務省になったのか・・・・・・

電波通信郵便事業の全てを管轄し、地方自治体の殺生与奪を握り、
知事という知事のほとんどが旧内務省、現総務省出身か、その類という現実。

仕上げは、防衛庁の「国防省」昇格だった。

そして大蔵省がなぜ名称を「財務省」としたのか・・・・・

そして現在、総務省の英語表記がややこしいと喧伝するか。

「やっぱりわかりにくいので」、総務省が英語表記を変更
2004年9月15日 日経BP

 総務省は、同省の英語表記を「Ministry of Internal Affairs and Communications(MIC)」へ変更した。従来は「Ministry of Public Management, Home Affairs, Posts and Telecommunications」だった。

 2001年の中央省庁の再編時には、「具体的に何を扱う省庁か列挙するほうがわかりやすい」との考えで上記のように定めていたが、2003年に就任した麻生太郎大臣から「長すぎて、かえってわかりにくいのでは」との問題提起があり、今回の変更に至ったという。

(赤坂 麻実=NE ONLINE)


郵便貯金を解体して、地方銀行をやがては「国務省」管理にするのか。

小泉内閣の時のことだが・・・・・・
何故、財務大臣よりも「竹中平蔵国務大臣」のほうが発言が多かったのか。

そして民間大臣を売り物にした小泉内閣が、何故、竹中が国会議員でなければいけなかったのか。
まあ、結局政権交代しちゃったけど・・・・・・

臆病で猥褻で、狡猾さの失せた坊ちゃん宦官政治は国民大衆に隠れ確実に「売国」、命乞いをしている。

米国の大統領が交渉ごとに来日したか?
中国主席が「ODA」のお願いに来日したか?
金正日が人道支援の要請に首相官邸を表敬訪問をしたか?

日本国首相が、
中国主席のように、米国大統領のように、金正日のように・・・・・
毅然とした態度をとったことがあるか。

ノコノコト平壌を表敬訪問した前自民党政権。

民主党政権でも「鳩山訪朝」が囁かれている。

あのときも、最大の支援国、ニッポンの小泉総理大臣閣下が行ってやってるのに空港にすら出迎えにこない。
これは日本国民に対して最大、この上ない無礼な話で、
全く日本国民を馬鹿にした、なめきった許しがたい礼儀知らずの国、北朝鮮である。

国民がテロ行為で拉致されたのに奪還すらできない臆病な宦官政治。
専守防衛をいうなら、拉致された時点で攻撃されたことになる。
しかも金正日がそれを認めて詫びた。

ならば、正々堂々と、自衛隊を派遣し用心棒の米軍第7艦隊を従えて・・・・・・

「直ちに、拉致した日本人を返しなさい」

とやればいい。
北朝鮮、ミサイル撃ちこむなら撃ちこめといえばいい。
その瞬間、北朝鮮は地球上から消えている。南北統一も完了する。

最近のテレビもオカマが多い。
日本そのものがオカマ国家、宦官政治国家。

わざわざオカマをホラレに民主党代表も行った(笑)。
1999/12/03
日本国政党代表訪朝団と朝鮮労働党代表団との間の共同発表について(談話)

そういえば、いつだったかのNHKの日曜討論でその、民主党、当時の幹事長・・・・・

「一時帰国した5人の日本人は北朝鮮に帰すべきだ」

ともいったことを忘れない。

<今日のつぶやき、終り>



Posted by 昭和24歳  at 12:32 │Comments(1)

この記事へのコメント
1946辺りですか
あのときも戦後不況の最中にあって社会党政権
当時、安本を中心とした蔵省改革(要するに予算編成権を政治に握らせる形での占領軍による掌握)がまさに断行されようとしているときに当時の主計局長が、これはいたたまれないのですが、安本の親玉を芸者に引き合わせて事なきを計略した一幕がありましたが…
これNHKで放送された当時、平成不況、改革ブームにあって、主計局長は悪役の趣でした…(汗)
番組のゲスト出演は竹中先生、悪役は…そうです。
元首相に至っても悪役…さらにケチとこうです(汗)



不思議、ケチな御方が…


曾祖父はたぶん中卒だったんじゃないでしょうか、他人同然も政治ならこれは内緒ですが、興味が全くないです(汗)


気概に溢れるという今にあっては…詰まるところ最も不要論すら囁かれるタイプを用いました(汗)


それでいてもケチ…
全くわかりません(汗)
不完全言語って一番怖い道具を、つまり日本語自身の問題そのもの、エンジンが悪いのもありまして、大変ですが(汗)
Posted by 寅● at 2010年03月21日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
臆病な宦官政治
    コメント(1)