2010年02月08日

男勝りの女と女々しい男

男勝りの女と女々しい男

男勝りの女と女々しい男

結婚・出産を期に退職した女性が5年後パートとして働きはじめると、継続して働く女性よりも生涯賃金が1億8500万円低くなる、という衝撃的なデータや、データからわかる地域別「男性の家事参加状況」(秋田県と島根県の男は家事を手伝い、福岡県の男はほとんど家事をしないという結果が出ている)など、興味深いトピックが数多く掲載されている。具体的論拠に基づく「とにかく娘は大学に入れとけ」論や、「いい結婚相手を見分ける八箇条」「持ち家とマンション、どっちが有利か」「これを守ればキャリアアップ――『転職の三箇条』」なども好奇心をくすぐる。






政治にしろ、戦争にしろ、そして経済にしろ・・・・・・

そんな仕組みは“女”にとってはおそらくまだらっこしくて仕方が無いことではないのですか(笑)。

それは政治家に、軍人に、経済人に“女”がいない・・・・・それが証左です。

まあ、いるにはいます。つまり「男勝りの女」・・・・・・

男に勝っちゃってるわけです(笑)。

政治家も、軍人も、経済人も実は極めつけの暇人なのです。実は(笑)。

それは政治家を見れば分かることで、中央政府に何人政治家がいようと・・・・・・

“遊べてる”

つまり政治ができるのはほんの数人で、あとは刺身の妻にもならないどころか屁のツッパリにもならない。
精々が員数合せに召集されるだけで実は毎日が閑を持余している・・・・・・
“おしゃべり好き”の女に勤まる“ゴトシ”なんかじゃあ、とてもじゃないが“無い”。

まあ、「小沢ガールズ」はいいでしょうけど他の大量当選組は・・・・・・・
政治家になったと思ったら「勉強」です。
まっ、有権者は「勉強したから」立候補、政治家だったんじゃあないのかなあと、そう思ってるわけです。
まあ、年間5000万円から、政党交付金を入れたら1億円にもなります、国の「政治家コスト」。
コレじゃあ堪りませんね・・・・・・三宅雪子さん!??

で、軍人もそうです・・・・・・

戦争でもなければ、“軍人”と来たぁ日にゃあ、古道具屋のホコリを被った置物、買手がつくことは無い。
ましてや、憲法違反の妾の連れ子の“自衛隊幕僚”軍艦に乗るわけじゃあないし、
戦闘機を操縦するわけでもない。
下級隊員は“兵士”じゃあないんだからろくすっぽな戦闘訓練するわけじゃあないし、
訓練と言えば“ごっこ”の“ごっこ”で最初から想定外(笑)。

経済人だって“〇☓連”の役員、他の場所でも精々が“有識者”で括られて・・・・・
それにしたって、政府の操り人形でものを言うことは許されない。

そんな連中、ほとんどが“女々しい男”の集団。

>そのような男達が結構います。

僕の周りにも“そのような男たち”結構いる・・・・・・
僕がそうかも(笑)。

しかしそのような男たちが、本当に“そののような男たち”であったなら、今がこんな時代であるはずが無い。
足下の社会ですらこの様ではないか・・・・・・

例えて、

「今上天皇は好きで天皇でいるわけではない」と。

維新前夜の“南北朝論争”から・・・・・・

その『天皇制』は実質“万系一世”どころか一世紀、100年そこそこで、
それすら、天子だの、現人神だの、それが『人間宣言』だの・・・・・

それは、維新の都合か、幕府の居城を“宮城”と言わせそこに恰も権力の委譲が行われたかのような偽装をする。
万世一系、3千年記をいうなら“東京”ではなく“京”に象徴として威厳を誇り示すべきだろう。
皇居・・・・・江戸城は徳川幕府の刻んだ歴史なんだから。

それこそ、日本の国会が永田町にあるのではなく・・・・・・

『虎ノ門』にあるのと同じ異形さではないか。


はっきり言えば僕らはもう“語る”ことしか道は無い・・・・・・

昨夜、テレビニュースを見ていて中三の娘が、

「小沢さんも、鳩山さんもどうしょもないね、パパ」

ですって(笑)。

ソレが娘の目にどう映ってるかは分かりません・・・・・・

でも、権力者がこうも晒されていてはまともな政治はできませんね。

権力側も、予算委員会でケンカもしない。

コレでは「自公」と「民社国」の席が入れ替わってスキャンダル暴露合戦の態です(笑)。

鳩山内閣・・・・・・

男勝りの「福島みずほ」社民党委員長孤軍奮闘!!

あとは女々しい閣僚でしょうか(笑)。
せめて旧政権と「ガキのケンカ」を見せてほしいですね。

男勝りの女と女々しい男



Posted by 昭和24歳  at 16:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
男勝りの女と女々しい男
    コメント(0)