2010年01月24日

男と女のシャバダバ・・・・・・

男と女のシャバダバ・・・・・・

男と女のシャバダバ・・・・・・

野坂さん、いつだったかラジオでいっていた。

「カミサンによく叱られる」

って・・・・・・






「またおトイレ汚して・・・もう、立ってオシッコしないでよっ!」

「オイオイオ・・・俺にゃあ座りションベン出来ねえよ」

どうも男はいけないらしい・・・
イチモツと言うほどの物ではないが、取敢えず雄犬が片足を上げてするように、終わった後は「フル」。

まさに「ちんちん」と言う形容がぴったりの所作だが。

どうも年のせいか、残りションベンがその際に散るようだ。
なんだかんだ言われた所で60年も「男の子」をやっていると極当たり前のことなので、叱られる理由がわからない。

間の悪い事に僕の家には「男の子」はこの僕と「カプ(ワン)」だけだった・・・・・

「パパ・・・トイレットペーパーで拭けばいいじゃないの」

冗談じゃあない、そんなところ小便の度に拭いていた日には半日が潰れてしまう。

「キシューン・・・ミトミト・・・・オワリ」

も、僕が聞いても何の事だかさっぱり判らない。

野坂昭如ではないが・・・・・

「男の女の間には深くて長い川がある・・・」のかも知れない。




<長谷川きよしバージョン>



僕には娘三人・・・
未だにいつ始まって、いつ終わったのか女のそれは分からない。
隣近所のガキの小便も分かりやすくていい・・・・・
どうも女のそれは皆目見当がつかない。

しかし、CMで尿漏れパンツだとか、高齢者用おむつだとかが、このところ五月蠅い。
コマーシャルの婆さん、結構しゃきっとして言い訳しているが、爺のはなんとも情けない涙目で映ってる。
結局、四の五の言ったところで往生際は男、女には敵わない。

まあ僕たちの世代がそうだとも言えるのかも知れないが・・・・・・

最近はスーパーの買物を見ていても、カミサンの後ろから尻に貼りついてる「濡れ落ち葉」。
そんな、草臥れたやつをよく見る。まあ、もしかしたら僕もそう見られているのかも(笑)。

ガキはガキで決まって「ママ」に貼りついていて・・・・・・
そこへ行くと娘は言うこともすることもハッキリしていて世話がない。

もっとも女は胎児のうちから既に「卵子」は出来ているらしい。
男のはただくっついているだけで中味は思春期まで「タネナシ葡萄」。
それだもの、女の子のオママゴトはリアルなわけだ・・・・・・

男の子のは、戦闘モノ・・・実に分かりやすい。

「男のくせに」、「女だてらに」・・・・・

どっちが本当かは分からないが、用足しひとつとっても形がこれほど違えば、縁に頼るしか他はないのかも。

男と女のシャバダバ・・・・・・



Posted by 昭和24歳  at 11:47 │Comments(1)

この記事へのコメント
またまたおじゃましました!

「キシューン・・・ミトミト・・・・オワリ」って何ですか!?!?

長谷川きよしさんのギタープレー、めっちゃくちゃカッコイイですね☆
Posted by まなぱる at 2010年01月24日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
男と女のシャバダバ・・・・・・
    コメント(1)