2010年01月24日

カタコトの日本語

カタコトの日本語

カタコトの日本語

ユダヤ系アメリカ人による多額業務上横領事件、元アメリカ軍人による幼女誘拐事件、中東某国美女二名による大量大麻密輸事件…。戦慄の外国人犯罪捜査ドキュメント。大阪の闇を突く一冊。





「金を出せっ、殺すぞ」

そう、カタコトの日本語で言うらしい。
さらに悪質なのは手引きが“日本人”ではないか、ということ。

観光ビザで入国し“強盗”で稼いで帰る・・・・・

いつだったかの福岡の一家皆殺しは留学生だった。

取り立てて理由のない、顔見知りでもなくただの通りすがり。
中国で逮捕されたけどその後どうなったんだろうか?

それにしても被害者家族、惨殺された上に週刊誌やテレビではあることないこと言われて・・・・・

カタコトの“日本語”の強盗・・・・・
ニュースのない日がない。

しばらく前だがATMを機械ごとパワーシャベルで盗む。
もっとも彼等にいわせれば、そのATM・・・・・・
ショッピングセンターの広い駐車場の隅に、ただ置いてあるくらいにしか思えないのではないか。

ところで、“盗まれた”っていう話は聞くけど、犯人が捕まったっていう話はあまり聞かない(笑)。

銀座の宝石泥棒は香港で逮捕!!


どうやら政府はこの事態を“歓迎”している節がある・・・・・
いや、冗談なんかじゃあない、ただ事ではない。
この場合の被害者は一般国民大衆・・・・・
それこそ何の罪もない、
下手をして、60年以上も昔に日本人が大陸での犯罪行為の仕返しのつもりか。

中国にしろ、韓国にしろ、北朝鮮にしろ・・・・・・
一貫した反日教育には驚きを越して恐怖さえ覚える。

北朝鮮の麻薬、覚醒剤の密輸、密売が国家ぐるみとかいうが・・・・・
それとて日本の戦前戦中の特務機関が大陸でやったことと同じことだとか。

どうも政府(政治家じゃあない)というのが、怪しい・・・・・・
そこのところが。

この社会騒乱、混乱に乗じてよからぬ方向にこの国を、国民を・・・・・・
米軍基地問題にしても、詳細を伝えるニュースでは、

「日本政府”は何も言わない」

とは、アメリカの説明。

日米安保の今後をどうにしたいのか、
対アジア外交、戦略をどうにするつもりなのか・・・・・・
それを外交のトップに問うても、

「エヘラエヘラ」

するだけだという。

北朝鮮の拉致問題がいい例だ。

“解決済み”だと言われてしまった。
遺骨は本物なのに日本が偽物と“でっち上げ”て言いがかりをつけていると・・・・・

“粘り強く交渉を”とは小泉さん北朝鮮利権グループでしたけど、政権交代(笑)。

九官鳥じゃあないんだから・・・・・

その実、裏取引があると週刊誌は書く。

既に3兆円規模の北朝鮮公共事業が約束されているんだと・・・・・
破綻寸前のゼネコンが密かに北朝鮮詣でを実行しているのだと。

その方が話がわかりやすい・・・・・・

アメリカにしたって、
イラクのように、持ってるか持ってないかわからない大量破壊兵器を、
“持っている”といって戦闘開始。
で、そこの大統領を西部劇よろしく・・・・・・

「縛り首」

だっていうんだから、そりゃあもう大変!!

ところが、北朝鮮は、

「核兵器持ってます」

といってるのに査察どころか、“六ヶ国協議”だとか・・・・・・
なんか話し違うんじゃあないの。


自罠党の裏献金、闇献金の話も・・・・・
年金問題も、郵政も何処かへすっ飛んじゃっている。
っていうか、結局放置されたままの政権交代劇。

で、今は鳩山首相への「子ども手当」12億円とか・・・・・・
小沢幹事長のヤミ献金2億円とか?

その立場が逆転しているから可笑しい。

まあ、ニュースそのものが仕組まれているのだろうけど(笑)。

「ニュースなんか通信社から買えばいい」

まあ、その通りなんだけど(笑)。
新聞社は数十億の会費を払い“XX通信社”からニュースを買っている。


カタコトの日本語。

韓国じゃあ飛び切りの反日デモだっていうのに、
日本じゃあ“韓流ブーム”で・・・・・・

カタコトの日本語に狂ってる。



Posted by 昭和24歳  at 16:50 │Comments(2)

この記事へのコメント
日欧米方面は時事通信社や共同通信社、
アラブ方面は時事通信社、あたりまえの
ようにある話です。
後は公的機関・・・(;¬¬)

昔のジャーナリストは確かに凄かったと
思います。
1972あさま山荘事件ですね。

記者が家中の家屋に忍び込んでまで取
材しただとか…
政治家事務所で秘書さながらに仕事して
記者自身リベートをもらいましただとか…

ともかく、今のニュース仕事はお役所仕事
でして、このキャスターなら視聴率何%、
このコメンテーターとこのコメンテーターの
相関関係は、時間帯別ではどうだ・・・。。

こういった計算は裏を返せば如何に既存
のキャストを無難に運用するかという問題
になります。

しかし、ある基底をとるということは、暗黙の
うちにOther things being equal という仮定
を足すことになります。

従って、現象としては安定しているんです
けど…(;¬¬)w
Posted by 寅人 at 2010年01月24日 22:14
いや、手短くは、一神教の世界と本地垂
迹の違いです。

最近の若者、自分もそうなのでしょうけど、
流行りの言葉として、神だ!ってあります。

神とは仏が姿を変えて厳正に降り立つ現
象にほかなりませんが…

オタクが唱える神もまた、現象を指す言葉
だそうです。

日本的が形じゃないというのが神仏習合の
根底にあるとしたら…私も酷く誤解しており
ます(;¬¬)w
Posted by 寅人 at 2010年01月25日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
カタコトの日本語
    コメント(2)