2009年12月16日

兄貴より2億円も多いんだもん!!

兄貴より2億円も多いんだもん!!

兄貴より2億円も多いんだもん!!

で、黒い鳩だとかって・・・・・・
アンちゃんの悪口いってりゃあ世話ないです(笑)。



鳩山邦夫氏への資金、07年から月1千万増額
12月16日14時54分配信 読売新聞

 鳩山首相と鳩山邦夫・元総務相の兄弟が実母(87)から多額の資金提供を受けていた問題で、邦夫氏への提供額が2007年半ばから増額され、月額2500万円に上っていたことが関係者の話でわかった。

 邦夫氏は資金提供を贈与と認めて贈与税を納める手続きに入ったとしているが、申告税額が5億円以上に膨らむ見通しとなった。

 鳩山首相の関係者などによると、母親から兄弟への資金提供は02年頃から始まり、当初は月額1500万円ずつが渡っていた。ところが、07年5月頃、邦夫氏の秘書が「事務所の費用がこれまで以上にかかるようになった」と、母親側に提供額の増額を要請。月額1000万円が上積みされるようになったという。

 資金提供は、鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題が発覚する直前の今年5月頃まで続き、邦夫氏は鳩山首相より2億数千万円多く受け取っていた。邦夫氏への提供総額は6年余で計約14億円に上るとみられる。



しかしねえ、年間所得が議員歳費入れたら1億円の上あるっていう人が・・・・・・・
母親からさらにお小遣い年間3億円ですか、まあピンときません。
で、「寝耳に水」とかって言うんですから、どんな「耳」してるんでしょうか、白い鳩ポッポって。

「邦夫さん、3億円口座に入れときましたからね」

これくらい、普通母親なら言うでしょう・・・・・・
「寝耳に水」って言うんなら、事務所で使い込まれたって、それこそ「寝耳に水」って言う話ですよ(笑)。
しかしアンちゃんの方もそうなんだけど、1億とか2億とか「ママから」ってすごい感覚だよね。
で、「驚いてる」とか「全く知らなかった」って平気で言えるんだから、しかも首相です・・・・・・

驚いちゃうのは国民の方です(笑)。

で、アンちゃん、ショックだろうね。
弟の方が3億円も多かったなんてね・・・・・・

もしかして、やぱり、アノお噂ってホントなのかもしれないです。
まあ、コレがきっかけで骨肉っていうか変な争いになってくれれば面白いんですけど・・・・・

で、日本て、こんな話、1億とか2億なんて勘定のうちに入らない人って多いんでしょうね。
だもの庶民におカネがあるわけがありません・・・・・
アルところにはいくらあるか分からないほどあるんですから、参っちゃいます。

日本も北朝鮮みたいにデノミって言うか、「新円切り替え」で・・・・・・

「古いお札使えませんから!!」

ってやった方がいいかも知れません。
そうすれば隠している現金、交換しなくちゃあなりませんし・・・・・・
郵貯の「5億口座」とかも、中身はっきりするでしょうし。

まあ、日本の場合、デノミじゃあなくても日銀が全部「新券に交換します」ってやればいいわけです。
預貯金も全て「新券」に切り替える。まっ、デジタルマネーっていう手もあります。
そうすれば、「新券」印刷する手間もいらない・・・・・・

一説には、闇資金を含めて、そう言う退蔵資金って数百兆円規模であるんだとか。
まあ、噂ですけど、政治家とか高級官僚とかって、スイス銀行になんていうお話、まっ、当然「円」じゃあないでしょうけど。
で、そういうのも、法律作っちゃってひっぺがえして使えないようにしちゃうとか・・・・・

結局、明治維新てそう言うことまでやったわけですよね。

それにしても、鳩山邦夫さん・・・・・
四の五の言ってないでさっさと税金納めてください。




Posted by 昭和24歳  at 19:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
兄貴より2億円も多いんだもん!!
    コメント(0)