2009年12月10日

贈与税3億3000万円払うよん!!

贈与税3億3000万円払うよん!!

贈与税3億3000万円払うよん!!


鳩山前総務相、実母からの資金提供で「最大限の贈与税支払う」
2009.12.8 22:19

 鳩山邦夫氏 自民党の鳩山邦夫元総務相は8日、東京都内のホテルで開いた政治資金パーティーであいさつし、実母から巨額の資金提供を受けていたとされる問題について、「おぼろげな輪郭が分かりつつある。報道されている(金額に基づく)最大限の贈与税を支払い、私の責任のつけ方としたい。最大限の金額を申告しなければ、潔しとはならない。(税逃れのための)親子の貸し借りは、国民の常識では通用しない」と語った。

 一方で邦夫氏は「兄(鳩山由紀夫首相)と違って、虚偽記載はしていない」とも強調した。

 関係者によると、資金提供は鳩山家の資産管理会社の実母名義の口座から、昨年までの6年間に計約36億円が引き出され、鳩山兄弟側にそれぞれ年間1億8千万円が現金で渡されていたという。

 資金提供はいずれも貸付金名目で行われたとされるが貸し付けの実体はなく、税務当局が「贈与」と判断した場合、それぞれに贈与税の納税義務が生じる。



なんとなく言い訳がましいっていうか、ポッポ弟です(笑)。
まあ、ハッキリ言って・・・・・・

「バレちゃあ仕方がねえ」

的な、モノ言いなわけです。
大体、貸借にしろ贈与にしろ年間1億8千万円が入っていたっていうのを知らなかった・・・・・
っていうこと自体が、ポッポ弟の仰る、

「国民の常識では通用しない」

まあ、常識以前の問題なんですけど。
まっ、どこの税務署かは知りませんけど、税務署も税務署っていう話です。
それにしても、まあ、御母堂様に万が一となると数百億円の遺産ですから、それに土地や何やら。
まあ、音羽の御殿は財団とかでしょうけど・・・・・


で、石破茂が文句つけてます。

「使途も明らかに」 石破氏、鳩山邦氏に
12月9日13時37分配信 産経新聞

 自民党の石破茂政調会長は9日午前の記者会見で、鳩山邦夫元総務相が実母からの資金提供を認め、贈与税を納付する意向を示したことについて「政治家の姿勢として、政治資金収支報告書の中でどのように使われたかも明らかにすべきだ。『贈与税さえ払えばいい』という認識を鳩山氏が持っているとは考えていない。鳩山由紀夫首相を追及するために、われわれに一点の曇りもあってはならない」と述べ、収支報告書に使途も記載すべきだとの考えを示した。

「われわれに一点の曇りもあってはならない」

まあ、無理難題なわけです(笑)。

「一点の曇りも」だなんて・・・・・
じゃあオマイはどうなんだよっ!!???
って言われたらどうしましょ???



Posted by 昭和24歳  at 09:05 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
贈与税3億3000万円払うよん!!
    コメント(0)