2009年12月04日

笑っていいともに、田母神氏!!

笑っていいともに、田母神氏!!

笑っていいともに、田母神氏!!



まあ、森田健作=石原慎太郎・・・・・・
で、田母神俊雄元空幕僚長のテレホンショッキングとかです(笑)。


まあ、右も左もないわけです。
所詮石原慎太郎、芸人政治家ですから・・・・・・
それにしても、


森田健作、石原慎太郎、田母神俊雄の、
友だちの輪って、キミョーです(笑)。






まっ、コチラ、田母神俊雄元空幕僚長は「昭和23歳」です。
戦争を知らない航空自衛隊最高司令官・・・・・・

「昭和23歳」、あの時代自衛隊を志願したその背景にな何があったのでしょうか?
まあ、世は俗にいう、全共闘世代とかで、「反米帝」でした。
かくいう私も、自衛隊音楽隊を、その中でもトップレベルの中央音楽隊を夢見たわけですけど、
大日本帝国陸軍一兵卒で、シヴェリヤ抑留経験のおやじの大反対で断念して、
全く、真逆の音楽人生を歩いておるわけですけど・・・・・・

まあ、あの時代に「防衛大学」ですからそりゃあ優秀だったかどうかは分かりませんけど、
士官学校の士官候補生っていうとこでしょうか、昔なら「陸軍幼年学校」つまり士族の子弟のです。

で、本人も言ってますけど、定年間近で「クビッ!!」とか・・・・・・

「終わり良ければ全て良し」

まあ、世の中、ナカナカうまくいかないもんですね。
で、発言が過激だとかの田母神こと「タモさん」ですけど・・・・・・
戦争を知らないといえば、昭和の大戦の最高司令官も実は、

「戦争を知らない子ども」

だったわけです。
知らないっていうことはどうしても空想に走るっていうか、机上の空論というか、

「理論上は絶対に負けない」

とか、で、負けそうになると、
幼いころからたたき込まれてきた、武士道とか、大和魂とか、挙句が・・・・・・
神国で、「神風」でした。

まっ、結局負けっちゃったわけです。
っていうか、最初から勝てる条件になかったわけですからムチャクチャでした。
しかし、戦争を知っているからと言ってどうなるとかのもんでもありません・・・・・・
知ってたって、負ける時は負けます。

なにせ、アノ、米帝がベトナム戦争じゃあ敗退してるわけですから。
原子爆弾使えば勝てたかもしれませんけど。
まっ、軍人って、そもそも戦争しなければ意味のない存在ですから・・・・・・
厄介です。

オマケ、石原慎太郎とか↓




まあ、↑、コノ人も厄介な人です。
しかし、「笑っていいとも」ですか・・・・・・
笑ってる場合じゃアないと思うんですけど???



Posted by 昭和24歳  at 17:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
笑っていいともに、田母神氏!!
    コメント(0)