2009年12月04日

自民党が党名変更(笑)。

自民党が党名変更(笑)。

自民党が党名変更(笑)。



<自民党>党名変更、反対強く見送り
12月3日10時41分配信 毎日新聞

 自民党の谷垣禎一総裁は2日、中曽根康弘元首相と東京都内で対談し、党政権構想会議で議論されている党名変更について「これ以上いい名前が出てくれば別だが、なかなかない」と述べ、消極的な考えを示した。中曽根氏は「党名を変えたぐらいで人気が回復し、政権が取れると考えるのは大甘だ」と指摘した。

 石破茂政調会長も2日の会見で「中身が伴わなければ何の意味もない」と批判。党内にも反対論が強く、同会議がまとめる第2次勧告に「党名変更の検討」は盛り込まれない見通しだ。【田所柳子】



党名変更って・・・・・・
つまり全員で離党するっていうことです(笑)。


で、「和魂党」ってなにっ!!???

カタカナで書くと「ワコントー」・・・・・・

なんかニセ漢方薬みたいな響きですけど「和魂」って、それなりの意味があるとか。

しかし、それって、そもそも「党名変更」なんて、「言い出しぺ」は誰なんだろう・・・・・・
まあ、「腐っても鯛」っていうのがあるわけだけど、
冗談とも本気とも取れない「和魂党」って、やっぱりギャグかましてくれちゃったわけです(笑)。

まあ、「野党」になっちゃったっていうの、
現実に、そうなってみたら、どうしょうもなく淋しいというか不安なんだろうね。で、

「自民党のバカヤローーーッ!!!」

みたいな話で、つい思わず「和魂党」とか・・・・・・・
そりゃあ笑っちゃいますよ。TBSのカラクリ人形、与良正男でなくても(笑)。

そこでっ!!!
来夏の参院選で自民党が絶対に勝、必勝戦略がある。
いや、衆参同日選挙にでもなった日には、政権奪還かもね!!???

谷垣さん、失礼、谷垣葬祭、じゃあなかった総裁、コレです!!

「国民のみなさん、自民党は生まれ変わります!!
コレまでの自民党失政を、心から、平にひらに、お詫び申し上げます・・・・・・
そして、心からお詫びするとともに、過去の政策の過ちを、
そしてその過ちによって、国民の皆様に多大な御負担をおかけしてしまったことを真摯に認め、
自民党現国会議員、前国会議員全てが反省し、
先ず、最大の失政、『消費税制度』を施行したことを反省し、
コレまで過去20年間に徴収した『消費税』の、生活にかかる部分・・・・・
『食料品』、『教育関連品』、『出産、育児関連品』、そして、ガソリン等のように重複課税していた消費税を、
自民党が政権を奪還させていただいた暁にはその項目の消費税を全て還付します!!!
過去20年間に徴収した消費税の総額は230兆円、その約6割がそうした生活関連消費税だったと推定されます。
したがって、約138兆円を平均世帯所得から換算して一世帯あたり200万円を3年度ほどに分割して還付します。
財源はあります!!
アルところにはアリます。9億円もお母様から頂いておいて、貰ったか貰わなかったか全く分からないとか、
寝耳に水とか、そうだったかも知れないとか言うほど、アルところにはアルんですから・・・・・
財源の心配は全くありません!!
まあ、ソレはほんの一例です。その230兆円はアルところにアル、眠っています。
だから、カネ不足、デフレなんです。
そもそも、その230兆円は国民のみなさんの懐にあったおカネなんです・・・・・・
そして、還付された総額138兆円で、生活再建しましょう、経済の立て直しをしましょう。
そして、現下の税制を、消費税以前の制度にいったん戻します。
そこで国民一体となって税制を議論しようではありませんか。
自民党は、今、ココから生まれ変わります!!!

Rebuild Japan!!
Regeneration LDP!!!


まあ、コレまでの自民党はわずか数%の階層のための政治をやってきたわけです。
で、選挙の時だけ「国民」を言っても、ここまで国民生活が困窮してしまえば自民党政治に反乱して当然です。
まあ、労働者の年間所得300万円以下の層が1820万人、そして200万円以下が約1000万人超になっちゃったんですから・・・・・

右往左往するなっ!!
ホントに、こんなんでいいんですか、
谷垣総裁!!????



Posted by 昭和24歳  at 08:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
自民党が党名変更(笑)。
    コメント(0)