2009年11月25日

ハンカチ王子が政治家に!!

ハンカチ王子が政治家に!!

ハンカチ王子が政治家に!!


早大・斎藤佑樹、球界の次は政界進出 (1/2ページ)
2009.11.25 06:16 産経ニュース

 政界転出発言で沸かせた斎藤。これだけの人物なら応武監督〔左〕も不安なく送り出せる?(撮影・小倉元司) 球界から政界へ-。早大の斎藤佑樹投手(21)=3年=が24日、大阪・茨木市の早稲田摂陵(せつりょう)高で応武篤良監督(51)と講演を行い「将来は政治家になろうと思っています」とブチ上げた。来年はドラフトを控える佑ちゃんだが、早大教育学部では金融、経済についても勉強中。今から第2の人生設計も模索している?!

 投球術同様、トークにも“緩急”が効いていた。斎藤の口から飛び出した言葉に、約600人の生徒や父母にどよめきが起こった。

 「将来は政治家になりたいと思っています」

 この日の講演は、司会者からの質問に応武監督とともに応える形で進行。「大学では何を勉強してますか?」との質問の直後に「政治家宣言」が飛び出した。

 故郷の群馬は中曽根康弘氏、故・福田赳夫氏、故・小渕恵三氏ら多くの政治家を輩出しており、決して政治と無縁ではない。在籍する教育学部でも「ゼミで金融工学、経済を勉強しています。野球が終わった後(政治家を)考えているので。一つの夢です」と力説した。



まあ、なんといっても甲子園のあの壮絶な試合は忘れられませんね・・・・・
結局、斎藤佑樹投手を推す早稲田実業が田中将大、苫小牧に勝っちゃったわけですけど。
まっ、ごあんないのとおり、田中将大投手は楽天で大活躍、今シーズンは楽天をセカンドステージにも導き、
さらにそこで日ハムに勝利するといった、まあ、最終的には楽天は敗れましたけど、
プロとしてその地位を不動のものとしている田中将大投手です。

方や、斎藤佑樹投手の方は、早大に進学し神宮を沸かしに沸かしました・・・・・
で、来年はいよいよドラフトの目玉ですか!!???
楽天が引き当てたらどうしましょうか(笑)。
まあ、ジャイアンツだけには取られたくありませんね。なにがあっても。


「将来は政治家になりたいと思っています」

やっぱり現代っ子なんでしょうか(笑)。
まだこれからだと言うプロ野球人生に、もう第二の人生に布石ですか???
そんなこと今のうちから言っちゃうと、アノ世界の妖怪たちが企みごとに血相を変えちゃいます。

そうでしたね、群馬県太田市の出身でしたね斎藤佑樹投手・・・・・

「故郷の群馬は中曽根康弘氏、故・福田赳夫氏、故・小渕恵三氏ら多くの政治家を輩出しており、決して政治と無縁ではない。」

って、止しましょうよ中曽根とか福田とか小渕とかって・・・・・・
ついでを言えば笹川とか尾身とか谷津とか山本とか、そういうの引き合いにするのは。

「斎藤くんのイメージが崩れます」

そんなことよりも、日本のプロ野球にとどまらず、夢は大リーグじゃあなかったんですか。
田中将大君も確実に大リーグですね・・・・・・
まあ、投手はなかなか成功しにくいみたいですけど、
甲子園の先輩、松阪投手も苦労しているようですけど、前評判がすごすぎたから。

ま、野球好きの昭和24歳としては・・・・・・
大リーグで投げる斎藤祐樹投手を見てみたいですね。
もちろん田中将大投手もです。



Posted by 昭和24歳  at 14:34 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 126人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
ハンカチ王子が政治家に!!
    コメント(0)