2021年09月22日

枝野んのん、アジ演説は今やガラパゴス

枝野んのん、アジ演説は今やガラパゴス
枝野んのん、アジ演説は今やガラパゴス
自分で酔ってちゃあだめだ、民衆を酔わせなくちゃ。
枝野幸男よ、このいちばん「大事なとき」に君は何をやっているのか 
「菅政権の失敗で風が吹き始めている。ここで一気に政権を取らないといけません。もう次の機会はないんですから、『良い負け方をして次につなげる』というような考えではダメです」(慶應義塾大学教授の井手英策氏)

 「政策論議もいいけど、『俺がコロナ禍を何とかする』と、表に出て決意を示すべきです。菅政権がズタボロな状況で総選挙に勝てなければ、彼の政治生命は終わりますよ」(法政大学教授の山口二郎氏)

 これまで政策立案などで様々な助言をしてきた2人が発破をかけるのは、立憲民主党の枝野幸男代表(57歳)である。

 10月までに行われる見込みの解散総選挙では、自民党がどの程度議席を減らし、野党第1党の立憲民主党がどれほど議席を伸ばすかが注目される。

 菅政権の支持率は26%と最低を更新した(毎日・8月28日付)。第2次安倍政権で最も低かった'17年7月の支持率と並んだという。

 枝野が「十分に政権が代わる可能性があるという結果が手元にある」と息巻いたように、解散総選挙へと進めば、政権交代も見えてくる―。

<抜粋引用:9/17(金) 8:02配信 現代ビジネス>
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4147b0ede1bd94ebf4aa2b7ecda3e1456d3fc0c

>枝野が「十分に政権が代わる可能性があるという結果が手元にある」と息巻いたように、解散総選挙へと進めば、政権交代も見えてくる―。

ま、解散総選挙じゃないです、自民党時間稼ぎの総裁選挙で国民に「囁き戦術」は、衣の下の鎧(安倍、麻生)。

で、「結果が手元にある」って何を指して言ってるんだか分からんが、政権支持率ですか?

それって、「敵失」じゃないの、立憲がヒット打ったわけでもなければ9回裏逆転ホームラン売ったわけでもない。

枝野んのん、棄民の演説スタイルはガラパゴスだね。君のアジ演説、エモーショナルなそれ、そして時には思い余って声が返る絶叫スタイルは聴衆の心を打たない、心を撃つだけ刺さったトゲのように。

時代は変わったんだ、そう、5Gの時代この日本は「失われた20年で」何もかもがガラパゴス化している。その意味では世襲政治家はガラパゴスに生息する保護生物そのものだろう。

そう言えば群馬4区、5区もガラパゴス、世襲保護区だ。しかしそこに新しく生まれた平成世代は進化している。失われた20年の中に誕生した彼らはそこに適応能力を発揮し見事ガラパゴスから脱した。

もうすぐ総選挙、そんな平成世代、平成6年生まれ、27歳の娘に訊いてみた。

「オマエ、衆議院議員の福田達夫って知ってるか?」と。答えは「知らない」、「じゃあ、福田康夫元首相は知ってるか?」、「知らない」。「じゃっ、福田赳夫元首相は知ってるか?」、答えは「知らない」。

僕ら、戦後昭和世代とは明らかに脳内空間が違うのだ。僕ら世代は洗脳のためにただダダ洩れの限られた情報だけを学習してきた。

しかし、平成のニューカマーは膨大な量のネット情報から自分の、自分だけが欲しい情報をキャッチアップする。それは自分だけが欲しい情報だからその情報の正確性に大きく外れない。

その意味では、今回の自民党の総裁選、平成のニューカマーはテレビを見ない、広告をキャンセルできる”YouTube”で情報を検索する。

その”YouTube”でさえ、まぁ、自民党と電通の合作なんだろが総裁選があたかも国政を左右するかのように情報操作するが、あからさまにその報道も出来レース見え見えで食傷するばかりだ。

しかし残念ながら、枝野んのんの所の姿が何処にも見えない、野党という存在すらうかがうことができない。もういくつ寝ると総選挙だって言うのに

枝野んのん、平成のニューカマー有権者はここ4区では「福田」を知らない。そら、5区だって精々小渕を知ってるのは南牧村と六合村のタヌキくらいいだろう。

新潟旧3区、あれほど権勢を誇った田中角栄元首相の長女、真紀子が現職閣僚として挑んだ2012年12月16日の第46回衆議院議員総選挙では、強固な地盤だった新潟5区で自民党の長島忠美に3万票近い差をつけられ惨敗。比例復活もならず落選し議席を失った。

そう言うことなんです、あの田中真紀子元、のような父親譲りのまくしたてるような偽越後訛りの演説が受けるような時代じゃあない。

となると、群馬4区、5区は新潟5区、旧3区よりガラパゴスって言うことですか、4区、5区有権者は絶滅危惧種保護生物、全く保護されてませんけど。



Posted by 昭和24歳  at 11:05 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2021年10月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事

Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 94人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
枝野んのん、アジ演説は今やガラパゴス
    コメント(0)