2020年10月23日

「信頼性に欠ける」群馬知事、検証チーム発足、コロナに専念しろよ。

「信頼性に欠ける」群馬知事、検証チーム発足、コロナに専念しろよ。
「信頼性に欠ける」群馬知事、検証チーム発足、コロナに専念しろよ。
直下降も余計な仕事作るんじゃないよ。群馬のことは木部ちゃんに聞け!!

都道府県魅力度ランキング「信頼性に欠ける」 群馬知事、検証チーム発足
 ランキングに“異議あり”――。群馬県の山本一太知事は22日の定例記者会見で、民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都)が発表する都道府県魅力度ランキングについて、県庁内に検証チームを発足させたと発表した。今年度のランキングは過去最高の40位だったが、群馬を含む北関東3県は最下位争いの常連。検証チームが調査手法の妥当性や信頼性を分析するとしている。

 チームのメンバーは、戦略企画課データ分析・活用推進室長をリーダーに、同課と秘書課、メディアプロモーション課、観光魅力創出課の職員で構成。専門家の意見も踏まえて統計学的な妥当性の検証や、他のランキングの調査方法との比較を行う。同時に、知名度アップの課題を見つけて対策を検討する。

 山本知事は「魅力度ランキングではなく知名度ランキングだ。住みやすさ、安全、豊富な観光資源などさまざまな価値を考慮せず、信頼性に欠ける」と指摘。観光産業や経済への影響を念頭に「実際の魅力度を反映していないことをしっかりと検証してオープンに反論したい」と述べた。

 一方、大騒ぎすればするほど「炎上商法」ともとられかねない。山本知事は「炎上商法を狙っているという意図ではなく、こういうランキングに都道府県が振り回されるのは好ましくないと以前から思っていた」と強調した。【妹尾直道】

<引用:10/23(金) 8:50配信毎日新聞>
https://news.yahoo.co.jp/articles/21298db649bd402f03bf9748d50c862354198e19

>チームのメンバーは、戦略企画課データ分析・活用推進室長をリーダーに、同課と秘書課、

いいよ、他所モンからどう思われようと。群馬、上州はヤクザの発祥の地だぜ、そのせいか博奕は競輪、競艇、オート、競馬はなくなっちゃってけど元祖、任侠、渡世人のグンマーだ、直下降もちっさいこと言うんじゃないよ。

そうさ、関八州、上州は江戸所払いになった凶状持ちが流されたシマ、ま、もっと悪いことをした連中は佐渡金山とか大島流しだ。

江戸町人の啖呵は上州弁だという話もある、普通にしゃべってても「喧嘩腰」だって言われちゃうんだぜ、冗談じゃあねぇぞうっ!!

群馬に住んでる人間がグンマーが一番だと思ってりゃぁそれでいいわけで、ゴタゴタ言いやがると利根川の水止めちゃうぞ、そしたら東京の人間生活できまい。

新幹線だって、高速道路だって群馬通らなけりゃ新潟へも金沢へも行けまい、直滑降もちいせえこと言ってねぇで高崎に関所作って通行料取っちゃえ。JRもふざけやがって北陸新幹線、「かがやき」高崎駅通過だって言いやがる。

よ~し分かった、だったら直下降、「かがやき」を群馬の土地通すな、グンマーの魅力度40位だからってJR、グンマーを舐めてやがる!!

民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京都)だか何だか知らないけれどあんまり舐めた真似しやがるとタダじゃおかねぇぞ。

ま、いいよ、グンマー人は心が広い、首都直下型地震が起きたらグンマーに逃げておいで。津波はここまでは来ないから。




Posted by 昭和24歳  at 15:05 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
「信頼性に欠ける」群馬知事、検証チーム発足、コロナに専念しろよ。
    コメント(0)