2020年09月01日

民主党「三バカトリオ」

民主党「三バカトリオ」
民主党「三バカトリオ」
まさか鳩山さんあなたの口からそんなセリフを聴くとは、ましてや政界をご引退されたそのお口で。

今日中央、地方政界はあなたのご祖父、鳩山一郎首相の時のまま。

二大政党制五五年体制のまま。その片割れ、日本社会とは自己分裂し自由民主党だけが多くの自己矛盾を孕んだまま、只々「利権漁り」だけで六〇年カネに薄汚い二世、三世、四世が政治を道具に泥棒、犯罪を重ねる。

翻って六五年、そこには敗戦後のこの国を復興させようと努めたあなたの祖父をはじめとする当時の自民党は今やゾンビ。安倍総理だ冴一九五四年生まれで、当時を知る者はほとんどいない。

本来なら鳩山由紀夫さん、あなたが野党に言う…

「安倍政権の間どこにおられたのですか。共産党だけは頑張ってましたが、安倍長期政権に最も貢献したのはあなたがたでしたね」

それを言うなら安倍長期政権を赦したのは鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦と安倍晋三に「悪夢」と言わしめたあなた方民主党政権だったのではないですか。

当時の若手民主党政権下の議員はあなた方のせいで「悪夢」の主人公にさせられてしまった。

「コンクリートから人へ」とか「ガソリン値下げ隊」と、マニフェストがどうしたこうしたとかで民意を弄んだ、ま、あなたもならなければいい総理大臣になんかなっちゃって、敗戦国の将軍、だいぶ怖い思いをしたと見えてさっさと遁走。

つまり、鳩山政権に期待した国民を置き去りにして最高司令官である鳩山由紀夫首相が逃げた。

哀れなのは、当時民主党躍進のなか当選してきた優秀な官僚上がりの三〇代、四〇代若手議員当選したと思ったらすぐ解散総選挙、消費税八%、一〇%、菅の仮免総理に野田の言ったことやらない、言わないことやる馬鹿総理。

鳩山さん、これ、言ったらみんなアナタの責任なんだよ。二〇〇九年、当時はまだ現役だったから期待したよ、年越し派遣村。自民党のムチャクチャな政策で就職氷河期、大学出たけれどが僕の娘たち。

呆れてものも言えない「安倍政権」ここまで長期政権にしたのは鳩山さん、他でもないそれは「鳩山由紀夫」なんだよ。

政治は毎年数十億円の不労所得大富豪のお遊びじゃあ困るんだ。

訳の分からないこと言ってる暇があったら当時の若手国会議員、小川淳也たちを助けてやってくれ。カネは出すけど口は出さずに。

民主党「三バカトリオ」



Posted by 昭和24歳  at 14:30 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ

削除
民主党「三バカトリオ」
    コメント(0)